2006年09月30日

避妊手術!


ここのところ、毎日考えていることがあります。
それは、、3ワンの避妊手術についてです。
手術をするかorしないか・・・。
今まで、健康な体にメスをいれることへの罪悪感や全身麻酔に対する危険性を考えると、どうしても踏み切ることができずにいました。
でも、婦人科系の疾患の予防や、生理的・発情的ストレスから解放されるということを考えると、メリットのほうがデメリットより大きいのではないか、という気がしてきたのです。
というのも、今回(少し前)コニーが生理の時、普段に比べものすごく気が立っていたり、いつもなら絶対ありえない失禁をしてしまったり、頻繁に吐いたりと、かなり辛そうでストレスを感じている様子だったからです。
コニーには子供を産ませるつもりはないので、毎回こういう状態が続くのであれば、いっそ避妊手術を受けさせてあげたほうがコニー自身も楽になるのではないかと思ったのです。

確かに、避妊手術を受けなくても健康に天寿を全うする子もいます。
でも、手術を受けることによって、健康で快適な一生を送れる確率が高くなるのであれば、そうしてあげたほうがいいのでは・・と決心が固まりつつあります。
‘太りやすくなる’という問題も、きちんとした食事管理と適度な運動によってコントロールすることができますしねGood

年齢から考えると、急がないといけないのはプーなので、近いうちにいつもお世話になっている獣医さんに相談してみるつもりです。
ふぁーふぁはまだお産をさせるかどうか迷っているので、今のところ考えていませんが・・・、とりあえず乳歯をどうにかしないとあせあせ(飛び散る汗)って感じですふらふら

これって、犬(笑)を飼っている方であれば、誰でも一度は考える問題ですよね目
男の子犬(笑)の去勢も同じですからねexclamation
我が子犬(笑)が可愛いからこその悩みですよね揺れるハート

060915_1741~01.JPG


IMG_0462.JPG


IMG_0515.JPG




きょうのお昼は私が大〜〜好きなお店、三越前にある‘ざくろ’に行きましたるんるん

060930_1204~01.JPG  060930_1206~01.JPG  060930_1209~01.JPG

昼食後三越でお買い物をし、その帰りに今日はドッピー君がトリミングに来ていると聞いていたので、ちょこっと覗きに行きました顔(笑)
トリミングルームでカットしてもらっている最中で、私には気付かなかったようです顔(ペロッ)
じーっと動かず、とってもお利口さんのドッピー君でした揺れるハート
携帯カメラでその様子を撮りたかったのですが、ゆかりんさんがいないし、私のことをお店の方は知らないので不審者かと怪しまれそうな気がして止めました顔(汗)



夜は近所にあるおでん屋さん、‘お多幸’に。。。
コップ1杯のビールでゆでだこみたいになってしまう私もうやだ〜(悲しい顔)もっと強くなりたいのに・・・。
人生すごーく損をしているような気がします顔(泣)
飲める人が羨ましいたらーっ(汗)

060930_1841~01.JPG  060930_1841~01.JPG



ニックネーム ゆーみん at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ルンルン♪一緒にお散歩!

ゆかりんさん&ドッピー君と久々の待ち合わせるんるんるんるんるんるん   
初めにみんなで集合写真をパチリカメラ
それから、仲良くテラスをお散歩。。。犬(足)犬(足)

IMG_0714.JPG



その後、いつものカフェで喫茶店しました黒ハート
いつもそうなんですが、ママ達はいくら話しても話は尽きず、気付いたらもうこんな時間exclamation&question・・というぐらいあっという間に楽しい時間が過ぎてしまいまするんるん
その間、ドッピー君&コニーはじーっとママ達のお顔を見つめています揺れるハート
ドッピー君はとにかくママ(ゆかりんさん)命だし、コニーは私のストーカーだし(笑)
でもそういう所も可愛いんですよね(親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ふぁーふぁとプーはお散歩で疲れたのかおネンネです眠い(睡眠)
みんな、とーってもお利口さんかわいい

犬(笑)を通じて素敵なお友達ができたことにひたすら感謝デス顔(笑)
ゆかりんさん&ドッピー君、今日も楽しいひと時をありがとうハートたち(複数ハート)


IMG_0735.JPG
仲良しのお友達ドッピー君デス上


IMG_0733.JPG
うちの3人娘デス手(チョキ)上  



IMG_0719.JPG      IMG_0738.JPG
「ボク、眠くなっちゃったよ〜」あせあせ(飛び散る汗)   「わたちはオトナだから平気でちゅ」ドコモ提供



ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

グロ可愛い!?


最近の3ワンのお気に入りは、、妙にリアルなこちらのにわとり君達顔(なに〜)
このブツブツ。。。これがホントの鳥肌(笑)

060927_1929~01.JPG



コニーがガン見している視線の先は右やはりコレ 
060927_1931~01.JPG       060927_1931~02.JPG
「ふぁーふぁ!かちてくだちゃいよ」あせあせ(飛び散る汗)  「いやでちゅ」むかっ(怒り)


060927_1933~01.JPG       060927_1949~01.JPG
「じゃあ、うしろで待ってまちゅ」exclamation  「コレはあたちのものよ」パンチドコモポイント

とまあこんな感じで・・いつも取り合いっこしていますたらーっ(汗)


 
今日、ALPHA IKONさんから注文していたしていたお洋服犬(笑)ブティック届きました〜〜Clap
色落ち具合やベルトの位置がオシャレでしょexclamationぴかぴか(新しい)
前から狙ってたんですGood

060927_1555~01.JPG


 
昨日から今日にかけて雨
やっと今日の夕方、3ワンをお散歩に連れ出してあげることができましたるんるん
3ワンともお散歩大好き揺れるハート
ふぁーふぁなんか特に嬉しそうに飛び跳ねていましたわーい(嬉しい顔)
こういう姿を見るのが一番嬉しいものですね顔(メロメロ)

ニックネーム ゆーみん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今日で7ヶ月!

ふぁーふぁは今日で7ヶ月になりましたるんるんClapClapClap
うちに来てからこれまで予防注射注射以外は全く病院のお世話になることもなく、元気にスクスクと育ってくれていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
下痢や嘔吐も一度だってありませんexclamation
少しくらいワンパクでもいいあせあせ(飛び散る汗)元気が一番Good
よく食べてよく遊び、トイレのしつけも私が何にも教えなくてもプー&コニーお姉ちゃん達の真似をしてすぐ覚えてくれたし。。ネかわいい
いい子いい子ハートたち(複数ハート)


今日体重を量ったら1,480g
一ヶ月前とほとんど変わっていないねあせあせ(飛び散る汗)
でも体つきがずいぶんしっかりとしてきたよね目

06.34 021.jpg



うちに来てすぐ(生後100日)の頃
体重840g
毛むくじゃらでピグモンみたいだったね(笑)
でもお顔は犬種が違うのにプーちゃんにそっくりだったよ顔(メロメロ)

IMG_0353_1.JPG




生後4ヶ月
体重1,020g
ママがはさみ美容院してあげてずいぶんスッキリしたねぴかぴか(新しい)
お耳が立っててちょっと心配したけど、それはそれで可愛かったよ揺れるハート

060624_1044~01.JPG




生後5ヶ月
体重1,400g
この1ヶ月で急激に体重が増えたけど、ここからは緩やかになってきたみたいだね目

060722_1457~02.JPG




生後6ヶ月のお写真は残念ながら無いのだけれど、体重は1,400g〜1,450gをいったりきたりexclamation


で、今現在の7ヶ月のふぁーふぁデス揺れるハート
ずいぶんお顔がお姉ちゃんぽくなったと思いませんかexclamation&question

06.34 019.jpg


一つ気がかりなことが・・・顔(汗)
普通この月齢だとほとんど乳歯から永久歯に抜け替わっていますよねexclamation&question
ところがふぁーふぁはまだなんですよあせあせ(飛び散る汗)
乳歯の横から永久歯が生えてきちゃってるんですふらふら
もう少し様子を見てから病院に連れて行こうかと思ってるんですけど。。
早い方がいいのかもしれませんが、乳歯を抜歯する時の麻酔が心配でたらーっ(汗)

06.34 023.jpg
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

表参道

3ワンを連れて表参道に出かけましたるんるん
日曜日ということですごい人あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ関連のショップめぐりに。。犬(足)
初めてJ&Kanimalsに行ってみました目
ポップな色使いとお洒落なデザイン、ドクロマークが特徴のブティックがいっぱいぴかぴか(新しい)
ネットでは販売されていないショップでしか買えない商品があったりして面白かったーハートたち(複数ハート)
道すがら会ってご挨拶したシルバーのプードルちゃんとヨーキーちゃんに行くお店行くお店で、またまた会って・・何度もビックリexclamation×2
でも、犬(笑)連れで行くお店ってだいたい決まってくるから、別に不思議なことではないんでしょうね顔(ペロッ)

06.34 005.jpg



途中、犬連れOKのカフェレストランDUCAFEでランチるんるん

06.34 015.jpg
そんなにアップで撮らないでくだしゃいどんっ(衝撃)


06.34 008.jpg
あたち達にもなにかくだしゃいexclamation×2 えっ?ダメ?


06.34 007.jpg
あたちを怒らせたらこわいでちゅよむかっ(怒り)


06.34 010.jpg
いつものように・・ひたすらママのお顔をじーーーーっと見てるコニー(笑)




06.34 009.jpg

夜、月島のもんじゃを食べに行きました!
私達夫婦は大阪人なので(笑)こういう類の食べ物は結構好きなのですあせあせ(飛び散る汗)
大阪ではもんじゃは食べたことがなかったのですが・・・、なんとなくお好み焼きに近いからかもしれません顔(笑)

美味しかった〜〜揺れるハート
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

学園祭

娘の学校の学園祭に行って来たかわいい
所属しているクラブはE.S.S(英語で演劇するクラブ)カラオケ
今回の公演はディズニーでお馴染みのアラジン
普段のぐうたらな娘からは想像もつかないほど一生懸命取り組んでいた姿にちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)
日々、娘に対して文句の言いたいことは山ほどあるのだが・・・、今日ばかりは忘れることにしようるんるん

06.34 002.jpg
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ秋ですね!

キンモクセイのい〜い香りが秋の訪れを感じさせてくれる今日この頃紅葉
私が一年中で一番好きな季節黒ハート
大好きな秋を思う存分堪能したいるんるんるんるんるんるん
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、秋の楽しみ方は数々あれど、私の場合もっぱら食欲の秋に偏りすぎてる気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
だって美味しい食材がいーっぱいの季節なんですもの顔(メロメロ)

060923_1735~01.JPG

060923_1737~01.JPG



夕方、テラスをお散歩わーい(嬉しい顔)
風が冷たくて気持ち良かったネるんるん

060923_1722~03.JPG



最近コマーシャルでよく流れているTSUTAYA DISCASに入会しましたGood
家の近所にレンタルビデオ屋さんがないので、とても困っていたのですたらーっ(汗)
映画館にもよく行くのですが、海外TVドラマやVシネマなんかも観たいので、「ヤッター手(チョキ)」って感じでするんるん


ニックネーム ゆーみん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

一週間続けてること(^^)ゞ

犬(笑)が並んでるところをカメラに収めるのって意外と難しい(^^;)
その上3匹ともカメラの方を見ている瞬間なんて奇跡に近い(笑)
それだけに↓ぐらいでも、ヤッターるんるんるんるんって感じデス

060922_1516~01.JPG

一月前にはプーとふぁーふぁは体高がほぼ同じくらいだったのに、もうすっかりふぁーふぁの方が高くなったわーい(嬉しい顔)
体重は同じで1.5kg。
実はプーは食べる量は変わらないのだが、年齢のせいで代謝が悪くなってきたのか太ってしまいソファにジャンプして上れなくなってきたのです顔(汗)
とは言っても、もともと1.5kgの体重が1.6kgになっただけなのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)たった100gでも体重の比率から考えると7%だから人間に置き換えると50kgの人が53.5kgになったのと同じことexclamation&questionどんっ(衝撃)
足にも負担がかかるし、これではいけないexclamation×2とダイエットを始め、やっと元の体重に戻ったのですGood

060922_1516~03.JPG

IMG_0608.JPG





夜、近所をぐるりとお散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0617.JPG


お得意のたっちのポーズかわいい

IMG_0614.JPG


タイトルの一週間続けてること・・っていうのは、これバッド(下向き矢印)デス顔(ペロッ)
最近、近所にミニス○ップがオープンし、どういうわけかソフトクリームにはまっているのです目
前からソフトクリーム自体はあるし、他のお店で買って食べたことは何度もあるというのに・・・、自分でも???なのですあせあせ(飛び散る汗)
夜になると無性に食べたくなって、お散歩の帰りに買って帰るのですふらふら
あっひらめき。。言っておきますが一人で2個食べるわけではありませんどんっ(衝撃)娘の分です顔(ペロッ)

IMG_0623.JPG
ニックネーム ゆーみん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

雨が降る前に!

台風台風が近づいているので今日から明日にかけて雨とのことあせあせ(飛び散る汗)
雨が降り出す前にお散歩に行くことにした犬(足)


060917_1109~01.JPG


060917_1132~01.JPG 060917_1110~01.JPG 



足を延ばして銀座まで来たのでダッシュ(走り出すさま)わんわんネバーランドで休憩喫茶店

060917_1210~01.JPG 060917_1209~03.JPG
「だ〜めexclamation×2」の一言でsoonsoonおりこうさんかわいい
意外と聞き分けのいいコニーさん犬(笑)
さっき食べたばっかなのに。。飼い主に似ていじましいのよね顔(ペロッ)



帰り道に高島屋の屋上ドッグランにexclamation
相変わらずビビリ犬プーは夫の足に隠れて全然遊ばない顔(汗)
それに比べふぁーふぁはこんなに嬉しそう顔(笑)

060917_1325~03.JPG

060917_1325~02.JPG 
たのちいなったら、たのちいな〜〜るんるんるんるんるんるん


お天気もなんとかもって良かった良かったClap
ニックネーム ゆーみん at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

せっかくののどかな休日が・・・(><;)

今日は一日お天気も晴れらしく、どこかにお出かけしようGoodと朝から張り切っていたら、突然娘の学校の担任の先生から電話が・・・何かまた娘が問題を起こした様子たらーっ(汗)
午後から学校に行かなくてはいけなくなったバッド(下向き矢印)
娘は朝から部活で出かけているので、何をしでかしたのか分からず不安は膨らむ一方であるがく〜(落胆した顔)
と同時にうちの娘のことで貴重なお時間を割き、心配してくださる先生には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいだもうやだ〜(悲しい顔)



ということで、まだ時間があったので近所を少しお散歩することに犬(足)


IMG_0578.JPG


途中、エクセ○シオー○で軽く早めのランチをとりながらも、午後からのことを考えると気が重いたらーっ(汗)

IMG_0594.JPG

IMG_0595.JPG

IMG_0589.JPG

IMG_0584.JPG
心なしかコニーも心配そうに見つめているような気が・・・犬(泣)


ニックネーム ゆーみん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

テラスをお散歩

夕方、家の近所のテラスにお散歩に出かけたダッシュ(走り出すさま)
新秋の気配がいよいよ深まり、爽やかな風がとっても心地いいるんるん



060915_1741~01.JPG
おじさんにチワワにまちがえられちゃったあせあせ(飛び散る汗)



060708_1816~01.JPG
今日はたくしゃんのワンちゃんにごあいさちゅしまちた〜揺れるハート




060915_1741~02.JPG
ねえねえ、早く帰ってゴハンにしようよ〜〜エサ




ニックネーム ゆーみん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

はじめましてデス*^^*

IMG_0571.JPG
1年以上前からブログを作りたいと考えてはいたものの、すぐに行動に移せない面倒くさがりな性格のせいで今日に至ってしまいましたが顔(汗)・・・やっと、やーっとブログデビューすることができましたClapClapClap
6月にふぁーふぁが家に来て、せっかく3匹になったのだから成長記録を残さないのも、なーんかもったいない気がしてひらめき
まあ・・あまり頑張りすぎないようにあくまでもマイペースで続けていけたらと思っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
よろしくお願いしま〜す目



ニックネーム ゆーみん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのお寿司屋さん

060914_2014~01.JPG 
夜、夫と人形町にあるお寿司屋さん太田鮨に行ったるんるん
相変わらず味良し大将の人柄良しで、大満足Good
ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする