2006年10月31日

ママがカット!

明日から11月とは思えないくらい今日も暖かい晴れ曇り
早朝に夫が3ワンをお散歩に連れて行ってくれた犬(足)


今日は、コニーとふぁーふぁの毛が伸びてきておデブに見えるのであせあせ(飛び散る汗)カットしてあげることにしたはさみ
うちは、いつもコニーとふぁーふぁは私がカットしてあげている黒ハート
プーはああ見えて直毛なのでごまかしがきかず一番難しいので、毎月美容院に出している犬(笑)はさみ

なぜ、コニーとふぁーふぁは私がカットしているかというと理由があるexclamation
過去に2度、コニーはそれぞれ別の美容院に出したことがあるのだが。。。
1度目に出したお店は顔のカットがイマイチ気にいらず、それからはシャンプーだけお願いするようになった。
2度目に別のお店に出した時は、
1、テディーベアカット
2、胴体は短め
3、足はブーツカット
 と、この3点をお願いしただけで、細かい説明をしなかった私がいけなかったのかもしれないが、出来あっがってきたコニーを見て、期待していたカットとは程遠く、泣きそうになったたらーっ(汗)(ちょっとオーバーだけど顔(なに〜)
家に帰っても夫にぼろくそに言われるは、娘には大笑いされるはで何とも嫌な思いをしたのであるちっ(怒った顔)
おまけに耳の中に傷ができていて、それまでは家で耳掃除をするのを全く嫌がらなかったコニーが、よっぽど痛かったのか恐がってやらせてくれなくなった犬(泣)
コニーも私もある意味トラウマになってしまい、夫からも私が切ったはさみほうが絶対いいと勧められ、今に至っているわけである。
それに自分でカットしたほうが、その子の微妙な欠点をうまくカバーしたり、長所をより強調したりできるGood
本を読んでO脚の足をまっすぐに見えるようにするコツや、足をもっと長く見せるカットの仕方を研究した。
また、ありがたいことに、コニーはカットしている間、長時間であっても人形のようにじーっとしている子なのでやり易い。
少しくらい揃ってなくても、巻き毛なのでごまかしがききますしね顔(ペロッ)

061031_1254~03.JPG
 

今のところ、ふぁーふぁもずっと私がカットしているのだが、コニーと違ってとにかく落ち着きが無くじっとっしてくれないので、なかなか思うようにできないむかっ(怒り)
これにはほとほと困っている顔(汗)
顔周りをカットしていて、ハサミはさみを舐めようとした舌を何度も切りそうになったこともあるがく〜(落胆した顔)
舌きり雀ならず舌きりワンコなど洒落にならない犬(泣)
こんな調子なので、ふぁーふぁの場合、ママカットはいつまで続くやら・・・といった感じあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0955.JPG


今日も陽だまりの中でひなたぼっこをする3人娘揺れるハート

061031_1300~02.JPG

061031_1250~01.JPG

お布団を干したり、夏服の整理をしたりと家事を済ませたあとは、まったりと3ワンと過ごす時間が私にとって至福の時顔(メロメロ)
それも束の間たらーっ(汗)、夕方になると、「お腹空いた〜〜〜!!」と騒ぎながら玄関のドアを開けて娘が帰ってくる顔(汗)
フーッあせあせ(飛び散る汗)そろそろ夕飯の支度を始めなきゃ。。。どんっ(衝撃)

ニックネーム ゆーみん at 16:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

3ワンはパパとお留守番!

今日は3ワンをパパにお願いして、娘と映画を観に日比谷に・・・。

ブライアン・デ・パルマ監督の最新作、‘ブラック・ダリア’を観た目

IMG_1382.JPG

1940年代に実際に起こった猟奇的殺人事件をモチーフにした小説「ブラック・ダリア」を映画化したサスペンスもの。
感想としては、猟奇的的殺人事件に友情や恋愛など色々なものが複雑に絡み合い過ぎて、2時間に収めるには時間不足と説明不足であまりにも無理があるように思えた。
それ故、非常に分かりづらくまとまりもないので、うーーんあせあせ(飛び散る汗)少々期待はずれだったかなぁ〜たらーっ(汗)・・・という感じふらふら
ただ、私的には主演のジョシュ・ハートネットがとても素敵揺れるハートだったのと、レトロでクラシカルな雰囲気(特にファッション)が良かったので、納得Good

でもまあ、レンタルで十分な気が。。。顔(チラッ)



夕方帰宅すると、夫が3ワンを散歩に連れて行き、有難いことにシャンプーまでしてくれていたexclamation×2Clap

何処に行ってたんだ犬(怒)とばかりに執拗に付きまとう3ワン達の歓迎振りに改めて愛おしさを感じ、順番にギューとハグハグしちゃいました顔(メロメロ)
落ち着いたところで、フワフワでいい匂いになった3ワンぴかぴか(新しい)をパチリカメラ

IMG_1397.JPG
「あたちはさみしかったでちゅーたらーっ(汗)

IMG_1402.JPG
「あたちはさみしいなんて感じる暇なんかありましぇんよ顔(ペロッ)忙しいでちゅからダッシュ(走り出すさま)

IMG_1413.JPG
「あたちは別にママがいなくても平気でちゅよ、パパが好きでちゅから犬(笑)

という声が聞こえてきそう。。。デス顔(汗)


夕食は近所のお寿司やさんへるんるん

IMG_1384.JPG


ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スライドショー♪

お友達のゆかりんさんが3ワンのスライドショーを作ってプレゼントして下さいましたるんるんるんるんるんるん

こちらをクリックして是非ご覧になって下さいねわーい(嬉しい顔)
    下
かわいいスライドショーかわいい

改めて3ワンがここまで元気に成長してくれた喜びと、数々の思い出を振り返り、感慨無量の思いに浸っておりますもうやだ〜(悲しい顔)
ゆかりんさん、何よりのプレゼントプレゼント本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


プー6歳犬(笑)手(チョキ) 
IMG_1291.JPG

コニー3歳犬(笑)手(チョキ)
IMG_1294.JPG

ふぁーふぁ8ヶ月犬(笑)手(チョキ)
IMG_0935.JPG

ずーっとずーーっとあなたたちのその輝く瞳の中にママが映っていますように揺れるハート

皆々様〜〜exclamation×2これからも、どうかよろしくお願いいたします顔(笑)
ニックネーム ゆーみん at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今日で8ヶ月♪

ふぁーふぁは今日で生後8ヶ月です犬(笑)手(チョキ)

体重は1ヶ月前より100gチョット増えて1,6kgになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1301.JPG

IMG_1355.JPG

IMG_1342.JPG

我が家のムードメーカーふぁーふぁ嬢揺れるハート

元気いっぱい家でも外でも走り回っているダッシュ(走り出すさま)

IMG_1326.JPG

後ろ足をバランバランさせながら走る姿は可愛くもあり、可笑しくもあり、場の雰囲気を和ませてくれるるんるんるんるんるんるん
そういえば、コニーも幼い時に同じ走り方をしてたっけ・・・顔(メロメロ)
そんなふぁーふぁを見てパパもママも目尻が下がりっぱなしだよ顔(笑)
「お前はホントに可愛いったらありゃしない!!」というパパの口癖にも耳にたこができちゃったしね顔(イヒヒ)


いつの間にか体高もプーを追い越していたよね顔(笑)
ふぁーふぁとプー、体重はほとんど変わらないのに、プーの方がかなり小さく見えるのは足の長さの違い・・・だね顔(イヒヒ)

IMG_1310.JPG


ふぁーふぁ!あなたがこんなに無邪気でハチャメチャでいられるのもいつも優しく見守ってくれるプー&コニーお姉ちゃんのお陰だよexclamation
感謝しなきゃ・・ネ揺れるハート
いつまでも元気な仲良し三姉妹でいてネわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日は映画に!

今日は娘のテスト(中間試験)最終日!!
結果はともかくとしてあせあせ(飛び散る汗)・・・(あれだけ勉強しなかったのだから良いわけが無いパンチ
まあ・・・、気を取り直して、お昼頃学校から帰った娘と映画を観にるんるん

六本木ヒルズのTOHOシネマズに行ったら映画祭か何かで通常の映画は休映だったので、仕方なく有楽町マリオンまで戻り観ることにしたふらふら

061023_1541~02.JPG

『ワールド・トレード・センター』観て来ましたー目手(チョキ)


主演は‘ニコラス・ケイジ’。
同時多発テロの標的となったワールドトレードセンターに残された人々の救助に向かう二人の警察官が、ビルの崩落により瓦礫の中に閉じ込められ、奇跡的に生還するという実話を基にした人間ドラマです。
久しぶりに強い感動を受けた素晴らしい映画でした。
しかも、まるで自分がその場にいたかのような衝撃と臨場感が味わえます。
そして何より、このような悲劇(テロ行為)を引き起こしたのは人間であり、命がけで救助に向かうのもまた同じ人間という、人間の悪の一面と善の一面について深く考えさせられた映画でした。

機会があれば是非観に行かれることをオススメしますexclamation×2



映画の後、夕食を食べて帰ることに。

娘も私も大好物な串揚げ屋さん‘串の坊’に。
驚くほどあっさりしていて全然油っこくないんですよGood

IMG_0991.JPG

帰宅したのは8時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
7時間近くも3ワンにお留守番させてしまいました顔(汗)
急いでエサをあげましたが、今日は雨でお散歩も行けなかったし、つまらなそうな3ワン達どんっ(衝撃)

IMG_1143.JPG

IMG_1137.JPG

IMG_0767.JPG

お利口に仲良くお留守番できて偉かったね揺れるハート
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

プー、本日抜糸!

8日前に避妊手術をしたプーが今日は抜糸をしてもらう日ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

病院の待合室では夫にしがみついてブルブル震えていました犬(泣)
   下
IMG_0821.JPG


暑いわけでもないのに、舌を出すコニーあせあせ(飛び散る汗)
笑っているようにも見えますが、、、
病院に来るといつも緊張してハーハーしちゃうのですダッシュ(走り出すさま)
   下
IMG_1257.JPG

傷の治りも順調なので、明日かあさってにはシャンプーしてもいいそうですGood
と言われても・・・まだまだ恐くてシャンプーなどできませんがあせあせ(飛び散る汗)
何より嬉しいのは今日からあの首の浮き輪をしなくていいことでするんるんるんるんるんるん
プーにとってかなりのストレスになっていたでしょうからねexclamation×2
うっとおしい浮き輪が無くなって、とっても嬉しそうなプーでしたハートたち(複数ハート)
  下
IMG_0953.JPG


ニックネーム ゆーみん at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

復活しました!

タイトルを見てプーが復活犬(笑)exclamation×2と思われた方がほとんどだと思います(笑)
まあ、、それも無きにしも非ずなのですが、復活したのは私です顔(ペロッ)
元々頭痛持ちの私なのですが、今回は3日間(最長記録どんっ(衝撃))頭痛と吐き気が続き、結構きつかったですたらーっ(汗)
大好きなお友達のことや、娘のことで心配事が重なり、精神的にもちょっと落ち込んでいましたし・・・がく〜(落胆した顔)

日本人の3〜4人に1人の割合で頭痛持ちだそうで、これを読んで下さっている方の中にも結構いらっしゃるんじゃないでしょうかexclamation&question
私の場合、片頭痛と緊張型頭痛の両方のタイプなので、これがまたやっかいなのですあせあせ(飛び散る汗)
なぜなら、同じ頭痛でも片頭痛の方は冷やす、緊張型頭痛の方は温めるというふうに対処法が全く正反対だからです。
私にはどちらの痛みかは区別がつかないので、対処のしようがないのです。
一か八かでお風呂に入って温まり、嘘のように痛みが治まる時もあれば、悪化して頭が割れるように痛む時もあるといった具合ですふらふら
なので、いつも鎮痛薬に頼らざるを得ませんあせあせ(飛び散る汗)
ところがまた困ったことに、鎮痛薬で頭痛は治まったとしてもその後副作用で胃の不快感が4〜5日続いたりしますどんっ(衝撃)
主成分が非ピリン系(アセトアミノフェン、アスピリン、エテンザミドなど)に比べ、イブプロフェン系のほうが副作用が比較的少なく胃をあらすことが少ないとのことです。
鎮痛薬なら何でもいいのではなく、私のように胃があれてしまう方は是非イブプロフェン系の薬をオススメします。


頭痛の話はこれくらいにして。。。

今日のお昼は、夫と最近家の近所で見つけたお気に入りのうなぎ屋さんへるんるん

061020_1201~01.JPG


夕方、屋上庭園に3ワンを連れて行きました。
スゴイスゴイClap3ワンが揃ってカメラ目線だなんて顔(笑)るんるん
貴重な1枚ですハートたち(複数ハート)
IMG_1204.JPG


ぷーたんも手術からちょうど1週間経ち、順調に回復している様子ですGood
IMG_1157.JPG

コニーはいつものように私のそばを離れません顔(笑)
IMG_1162.JPG

ふぁーふぁはというと、ちょっと目を離したすきに姿をくらますので、ベンチに無理やり座らせちゃいました顔(イヒヒ) 固まっていますどんっ(衝撃)
IMG_1176.JPG

手足が長くてタランチュラ、いえ手長ザル、いえティディベアみたいでしょひらめき
この手足が長いところ、私も夫もすごく気に入っているんですよるんるん
IMG_1216.JPG

今日もたくさん走り回って遊んだ3ワンでしたるんるんるんるんるんるん




ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ふぁーふぁ屋上デビュー!

今朝はあまりにもショッキングな夢で目覚めましたがく〜(落胆した顔)
それは北朝鮮が東京にテポドンを落とし大惨事となってしまう夢。
夢は普段からよく見るほうなのですが、近日まれに見ないあまりにもリアルで鮮明な映像だったため、起きてからもしばらくは放心状態でベッドから立ち上がれませんでしたたらーっ(汗)
自分の愛する者すべてをを一瞬の内に失い、自分だけ生き残ってしまい絶望と悲しみに打ちひしがられ、泣き叫んでいる夢・・・。
それはきっと、連日ニュースで報道されている北朝鮮の核実験に対する制裁問題で緊張感が高まっていることに強烈な不安を抱いているからだと思い、その話を夫にすると、「昨日テレビで観た映画の影響だよ!」と鼻で笑われてしまいましたちっ(怒った顔)
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、‘ポセイドン〜史上最悪の大転覆’という映画で、豪華客船がテロリストが仕掛けた爆弾により転覆し、沈没するという至って単純なストーリー。
決死の脱出を試みる乗客たちの姿を描いたパニックものです。
そう、多分昨日の悪夢の引き金はやっぱりこの映画かもあせあせ(飛び散る汗)・・・(笑)
でも夫にはあくまでも映画は関係ないと言い張る強情な私でしたもうやだ〜(悲しい顔)


イケナイ、イケナイ・・・本題から外れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はうちのマンションの屋上庭園に初めてふぁーふぁを連れて行きましたClap
屋上庭園といっても、ほとんど人はいなく、マンションの住人が飼っているワンちゃん達のドッグランのようになっているのですわーい(嬉しい顔)
夏場は芝生にノミがいるので行かないのですが、この時期になればもう大丈夫Good

IMG_1118.JPG
「おかあたんexclamation今日はどこにいくんでちゅか〜?

IMG_1113.JPG
「ここはどこでちゅか?早く下ろちてくだちゃいexclamation×2

IMG_1092.JPG
ひらめきなんだか楽しそうでちゅ〜〜るんるん


IMG_1084.JPG         IMG_1071.JPG  
「ウッホホーイるんるん跳びまちゅ跳びまちゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)」  「コニーたん、よーいドンでちゅexclamation

IMG_1109.JPG
「ふぁーふぁには付き合いきれましぇんどんっ(衝撃)

このように、ふぁーふぁ姫。。とても初めての場所だとは思えないほど、楽しそうにピョンピョンと跳ね回っておられました顔(イヒヒ)

プーたんはというと、まだ多少動きはスローカメなものの、かなりの回復ぶりGood
チョコチョコと歩き回っておりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_1068.JPG

IMG_1074.JPG

ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

今日退院です♪

昨日避妊手術を受け1泊病院でお泊りしたプーですが、今日の午前中に無事退院することができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
手術はうまくいき、術後の経過も順調だそうですexclamation

病院は家から歩いて15分くらいの所にあるので、昨夜出張から帰った夫と共に、コニーとふぁーふぁをお散歩がてら歩かせてお迎えに行きました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1047.JPG

プーがいなくて寂しかったのか、それとも自分もどこかに連れて行かれるのではないかという不安からか、昨日はコニーが全然元気がなくしょんぼりモードたらーっ(汗)
明らかにいつもとは違うのです犬(泣)
犬種の性格的な特徴(テリア気質)が強いプーは1匹狼的な存在で、コニーとふぁーふぁがべったりと一緒にいることが多かったので、昨日のコニーの様子はあまりにも意外だったと言えます・・・。
でも、ちょっと嬉しい気もしました顔(笑)
やっぱりちゃんと仲間(家族)という意識を持っていてくれていたのかなぁ〜〜exclamation&questionなんてねClap
ふぁーふぁは全く分かっていませんが・・・(おバカなもので)顔(汗)


さて・・・、病院に到着するやいなや、病院恐怖症(笑)のコニーが固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ふぁーふぁはやっぱり分かっておりませんあせあせ(飛び散る汗)・・というか楽しそうがく〜(落胆した顔)
予防注射注射打ってもらったのになぁ〜〜ふらふら
そういえば、前に先生にもふぁーふぁが一番堂々としていて気が強いですねと言われたっけ・・・ちっ(怒った顔)

IMG_1053.JPG
「ここキライでちゅどんっ(衝撃)このままだと石になっちゃいそうでちゅ〜〜」犬(泣)


しばらく待って、いよいよプーと感動のご対面exclamation×2(。。んなオーバーな顔(イヒヒ)
コニーとふぁーふぁのこの目の輝きを見てくださいぴかぴか(新しい)
視線の先にいるのは・・・そうひらめきまさしくプーですGood

IMG_1058.JPG
「あれっexclamation&question浮き輪つけてまちゅよるんるん」「プールに行ってたんでちゅかね〜??


お腹の傷が舐められないように、首に浮き輪のようなものを装着しております。
感動のご対面かと思いきや、意外とあっさりとしたプーの態度に少し拍子抜けしましたが、まあ・・・元気そうなプーを見てひとまず安心安心Clap

IMG_1060.JPG

IMG_1059.JPG

家に帰ってすぐ自力でトイレシーツまで歩いて行き、大量のおしっこをしました。
それから水をたっぷりと飲み、おやつのクッキーをあげると美味しそうに食べていました。
食欲はあるようですわーい(嬉しい顔)
落ち着いたところで、私が「プーちゃん偉かったねぇー。よく頑張ったね!」と言いながらそっと抱っこしてあげると、めったに人の顔を舐めないプーが、ペロペロとしつこいくらいに舐めてくれました。
改めてジーンときた瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに今回の費用の内訳はといいますと、

 診察料〜¥1,500
 血液・血清・尿検査等〜¥8,500
 心電図〜¥3,000
 静脈措置〜¥2,500
 麻酔〜¥6,000
 卵巣子宮全摘出手術〜¥20,000
 歯石除去〜¥2,000
 内服薬〜¥100
--------------------------------
          ¥43,600
           ¥45,780(税込み計)
これから避妊手術を考えていらっしゃる方の参考になればと思います目
尚、病院によって掛かる費用は異なると思いますので、そちらの方でお確かめ下さいねexclamation
          
ニックネーム ゆーみん at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

明日は避妊手術・・。


プーが明日避妊手術を受ける事になりました。

さんざん悩んだ末決めたことなので、今はもう何の迷いもありません。

とは言っても・・・、ふとした瞬間に考えなくてもいいような良からぬ

ことが頭をよぎったりもしますたらーっ(汗)(ダメな私ですふらふら

その度に「大丈夫、大丈夫!」と自分に言い聞かせているんですが顔(汗)

私がしっかりしないとあせあせ(飛び散る汗)・・・ですよねどんっ(衝撃)



でもでも、そんな私の気持ちが通じたのか、今朝ゆかりんさんから心の

こもった励ましの携帯電話メールをいただき、とても勇気付けられました揺れるハート


また、たくさんの方からブログを通じてご自分のワンちゃんの時の体験

談や避妊についてのお考え、そして温かいお言葉をいただきましたハートたち(複数ハート)

それがどれだけ心強かったことか。。。

皆様には、心から感謝しております。



さて明日はというと、9時に病院に行き、午前中は色々と検査で、手術

は午後からの予定です。

入院は1泊だけなので、自宅に帰れるのは14日の土曜日になります。



☆本日のプー☆
IMG_1042.JPG

来月の6歳の誕生日は元気いっぱい、お尻フリフリのプー(分かる方は分かりますよネ、笑)に戻って笑顔で迎えられるといいねハートたち(複数ハート)
それに、今日はコニーとふぁーふぁには我慢してもらってママのお膝を独り占めしていいからね顔(笑)
プー頑張れ〜〜モータースポーツ

ニックネーム ゆーみん at 19:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

プーの片思い♪

3連休に引き続き今日もとーってもいいお天気わーい(嬉しい顔)

お天気のいい日の3ワンの日課は午前中からお昼過ぎにかけてのひなたぼっこ晴れ
窓辺に寝転んで気持ちよさそうに寝ているかと思えば、外を眺めて道行く人に時々「ワンワンるんるん」と吠えてみたり(笑)犬(笑)

IMG_0917.JPG
「ひなたぼっこのし過ぎで、あっちっちでしゅ〜〜どんっ(衝撃)


IMG_0933.JPG
「あたちにさわると火傷するでちゅよ爆弾ドコモ提供


IMG_0946.JPG
「ふぁーふぁったらますます恐いでしゅ・・・」顔(汗)


IMG_0961.JPG
「退屈だからお散歩に連れてってくだちゃいよ〜〜〜exclamation×2

ちょうどそんな時、ゆかりんさんから電話でお散歩のお誘いがるんるんるんるんるんるん
プーが恋して止まないドッピー君に会えるのだ揺れるハート
そうひらめきこれぞプーの片思い顔(イヒヒ)
プーの恋敵とはドッピー君のママであるゆかりんさんもうやだ〜(悲しい顔)
なんてったってドッピー君はママ一筋失恋
それでも、プーはドッピー君に会えるだけで嬉しそうexclamation
いつもにも増してハイテンショングッド(上向き矢印)
良かったね、プーGood


夕方待ち合わせて、テラスをお散歩るんるん

IMG_1001.JPG

たっぷりお散歩した後は、いつものカフェで喫茶店
毎度のことですが楽しいお喋りは尽きる事なく、またまたあっという間に時間が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMG_1033.JPG  IMG_1023.JPG 
ドッピー君上             コニー上

この写真のドッピー君とコニー、ちょっと似てませんか?!(笑)
だから載せちゃいましたぁー顔(笑)
そういえば、たまに「親子ですか?」と聞かれる時がありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ) ウフフ。。

ゆかりんさん&ドッピー君、今日も楽しいひと時をありがとう黒ハート

ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ららぽーと豊洲♪

今月5日にオープンしたアーバンドックららぽーと豊洲に行ってきましたexclamation

まだオープンして3日目、そして3連休ということで大勢の人が詰めかけていました。
ペットショップ・ドッグカフェ・ドッグランも併設していると聞き、期待で胸ワクワクるんるん
犬連れOKの場所が増えることは大変喜ばしいですよね顔(笑)


IMG_0904.JPG

ワンコ連れなので、建物の中は入れませんでしたが、海に隣接している立地条件をうまく利用している造りになっていたり、水の演出がとても効果的でした。

IMG_0847.JPG


着いてすぐ、ドッグカフェ‘Les deux Bleue'でランチレストランを・・・。
3ワンはいつものようにカートの中わーい(嬉しい顔)
私は普段あまりパスタは食べないのですが(にんにくアレルギーなものであせあせ(飛び散る汗))、にんにくの入っていないものを注文してみたら、それがと〜〜っても美味しくてラッキーでしたるんるんるんるん

IMG_0850.JPG  IMG_0861.JPG


IMG_0854.JPG
「たくさん人がいまちゅね〜〜exclamation×2


IMG_0860.JPG
「あっひらめきあそこにカッコイイメンズ犬(笑)ぴかぴか(新しい)みーーっけ揺れるハート


IMG_0887.JPG
「ふぁーふぁったら趣味わるいでちゅBad・・こっちのメンズ犬(笑)の子の方がいけてまちゅよ揺れるハート
なーんてこと考えてたりしたら面白いですよね顔(イヒヒ)


その後は、ペットショップの‘ILIO’に・・・。
人が多くてあまり見れなかったのですが、私の好きなViva&Battyのお洋服が入っていて、今度空いてる時にゆっくり来ようと思いましたあせあせ(飛び散る汗)


超〜〜可愛いワンちゃん発見ひらめき
ポメラニアンのモカちゃん、まだ4ヶ月だそうで1kgですってexclamation×2顔(メロメロ)
あんなに可愛いポメちゃんを見たのは初めてでした揺れるハート

IMG_0893.JPG   IMG_0897.JPG


あまりにも日差しがきつかったので、日陰がまったくないドッグランには行かず、すぐそばの公園に・・・。
木陰がちょうど気持ちよくて3ワンも楽しそうダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるんるんるん
でも楽しそうなあなたたちを見ているパパとママはもっと楽しいかも。。顔(笑)
画像はありませんが、たくさんの可愛いプードルちゃんにも会えて大満足でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_0899.JPG




夜は、夫が一番のお気に入りのお寿司屋さん築地の江戸銀るんるん
ここのお店、リーズナブルで美味しいと評判なんですよexclamation×2
寿司飯も赤酢ですしGood
ランチは特にオススメですexclamation

IMG_0906.JPG  IMG_0909.JPG  IMG_0912.JPG

IMG_0913.JPG  IMG_0914.JPG  IMG_0915.JPG
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

“プーvsふぁーふぁ”の巻!

夫はプーを溺愛している顔(メロメロ)
いつもこのような悩殺ポーズexclamation&question下で夫に甘える(笑)

(夫)「可愛いなぁー揺れるハートプーたんはきっと魔法使いに魔法をかけられて犬の姿にされているん
    でちゅね〜exclamation
(私)「・・・・」顔(チラッ)
(夫)「本当は美しいお姫様なんでちゅよねーぴかぴか(新しい)exclamation
(私)「・・・・・・・」顔(チラッ)
(夫)「そうでちゅか、そうでちゅかexclamationそんなにパパのことが好きでちゅかぁ〜〜exclamation&question
   ・・・と、いつもこのようなことをのたまわっている顔(イヒヒ)

うふん.jpg
「うふんキスマーク。。色っぽいでちょ目黒ハート

とそんなプーだが、ふぁーふぁに対しては敵対心むき出しなのだ顔(汗)
ふぁーふぁが家に来てからというもの、夫と娘の関心はプーからふぁーふぁに移ってしまっているたらーっ(汗)
娘などは前から特にコニーには興味がなく、「コニーよりふぁーふぁの方が可愛い!コニーはデッカイから嫌い!」などとほざくむかっ(怒り)
コニーもそんな娘や夫にはあまりなつかず、私ばかりを追う目
不思議でしょうがないのだが、犬は人間の気持ちをちゃーんとお見通しexclamation
前にも増してママっ子になった黒ハート

IMG_0525.JPG





秋の長雨とはよく言ったもので、今日も朝からぐずついたお天気雨
3ワン達も退屈そう・・・
そんな日は一日中寝ている。
まだまだ幼いふぁーふぁがすぐコニーやプーにちょっかいを出す猫(足)
そんな時、コニーは気が向いたら一緒にじゃれて遊んでいるが、向かない時は無視してうまくかわす。
感心するくらい扱いが上手なのだ。
それに比べ、プーとはバトルになってしまう。
とは言っても最近は圧倒的にふぁーふぁの方が強くなってきた。
 
プー、ガンバレexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0751.JPG         IMG_0758.JPG
「こんな日は寝るにかぎりまちゅ」眠い(睡眠) 右   「誰でちゅか?わたちの手をカジカジしゅるのは?」むかっ(怒り)

IMG_0750.JPG         IMG_0749.JPG
「やめて、やめてくだちゃいって言ってるでしょ!」  右   「ガオー、やめんかいっ!」パンチ


IMG_0759.JPG
「フン!・・だ。 いいでちゅよいいでちゅよ、誰も遊んでくれないんでちゅね!」どんっ(衝撃)

IMG_0763.JPG
「自分の足をカジカジちまちゅから・・・・」顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

見ていて飽きません顔(笑)
これだから多頭飼いはやめられませ〜〜んるんるんるんるんるんるん


ニックネーム ゆーみん at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

シャンプーしてびっくり!!


しばらく振りに(10日ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)・・・)、朝からプーとふぁーふぁをシャンプーした。
といっても、実際にシャンプーするのはいつも夫ふらふら
私はもっぱらドライヤー係顔(イヒヒ)
一度だけプーを私がシャンプーしたことがあるのだが、暴れて暴れてプーは浴室を逃げ回るし、私はずぶ濡れになるしで、散々だったたらーっ(汗)
夫がシャンプーするとプーはいつも嫌がらずじーーっとしているのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
私の何がいけなっかたのかexclamation&question未だに謎なのだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーしたてのずぶ濡れふぁーふぁバッド(下向き矢印) わっexclamation×2ぶちゃいく失恋
IMG_0792.JPG
「カメラなんか撮ってないで早く乾かしてくだちゃい」むかっ(怒り)


乾かしてブラッシングしたてのふぁーふぁぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)
IMG_0798.JPG
「どうでちゅか・・可愛くなりまちたか」?揺れるハート



ずぶ濡れのプーを見てビックリがく〜(落胆した顔)
この前ダイエットしてせっかく体重が元にもどったのに・・・またおデブちゃんに逆戻りたらーっ(汗)
肥満は病気のもとだし、何より足に負担がかかっちゃうと大変なことにどんっ(衝撃)
食いしん坊のプーには辛いかもしれないけど、また今日からダイエットだね顔(泣)
IMG_0795.JPG
「わたち何だかお耳がおっきくないでちゅかぁ」exclamation&question


ブラッシングするほど毛が無い(短い)ので、乾かしたまんまのプー揺れるハート
IMG_0817.JPG
「ママとパパはわたちをデブって言うんでちゅけど、手足だけはスマートなんでちゅからね」むかっ(怒り)


全部終わったあと、ご褒美のおやつに注目している3ワンるんるんバッド(下向き矢印)
コニーは関係ないと思うんだけど。。。顔(チラッ)
まっいいか顔(イヒヒ)
コニーは今晩シャンプーしようねexclamation
IMG_0805.JPG



いつもいつもママのそばを離れないコニー、一番のママっ子黒ハート
外に出かけると、いつもみんなの人気を集めるのはふぁーふぁとプー目
あまりよその人に愛想ができなくて目立たない地味な子だけど、ママは誰よりもあなたの良さを知ってるからね・・コニー顔(メロメロ)

IMG_0804.JPG

私がキッチンでお料理をしている時もバッド(下向き矢印)パソコンをしている時も片時も離れないで待っているハートたち(複数ハート)
我が家の忠犬ハチ公です犬(笑)
IMG_0785.JPG

ニックネーム ゆーみん at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする