2006年11月28日

こんなお天気だけど・・・。

昨日に引き続き今日も雨

でもでも、うちのマンションのエントランスにこーんな大きなクリスマスツリークリスマスが飾られ。。。
下がったテンションを上げるには眺めてみるのもいいかも目るんるん

061125_1856~01.JPG


今日の3ワンはというと・・・
夕方少しだけ屋上に行ったものの、家の中でまったり過ごす犬(笑)

プー
IMG_1727.JPG
「パパ早くアメリカから帰ってきてほちいでちゅ〜〜〜たらーっ(汗)


プー&コニー(後ろにふぁーふぁが顔(イヒヒ)
IMG_1729.JPG
「キャベツくだちゃいexclamation

ふぁーふぁ
IMG_1726.JPG
「あたちは何をしてても楽ちいでちゅ〜Good



調子に乗ってまた動画を載せてみましたぁー顔(ペロッ)

私が手に持っているおもちゃに異常に反応するふぁーふぁとその横でお耳耳をピクピク、なぜだか美味しい口「ペロリン」のコニーを観てくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆーみん at 19:12| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ふぁーふぁ9ヶ月に!

うちの末娘のふぁーふぁが今日で9ヶ月になりました犬(笑)手(チョキ)

1歳までは月誕生日(?)もカウントしていきたいと思っていま〜す顔(ペロッ)

おとといコニーを病院病院に連れて行った時、ついでにふぁーふぁの永久歯と並んで生えている乳歯の抜歯と避妊手術をする時期について相談に乗っていただきました。
永久歯に影響するような、、、要するに今すぐ乳歯を抜歯しなくてはならない様な状態ではなかったので、避妊手術の時に一緒にやっていただくことにしました目
避妊手術の時期ですが、あまり早い(生殖器が未発達の)時期だと、ホルモンの影響で術後尿漏れ(少量の失禁)をする子がいるという症例が多数報告されているとのことなので、1歳ぐらいに手術する事を勧められ、そうすることにしました。

病院でふぁーふぁの体重を量っていただくと、1,550g目
先月より50g減っているので気になって先生に「痩せすぎではないですか?」と質問すると、「そんなことはないですよ。少し細めですがちょうどいい感じですよ!」と言っていただきひと安心顔(笑)るんるん
プーもコニーも5ヶ月くらいの時、膝蓋骨脱臼と診断され、激しい運動はさせないようにするのは勿論ですが、太ると悪化することから体重管理にはものすごく神経質になっていました。
そのことが常に頭にあるので、ふぁーふぁに対しては太らせないように太らせないようにと気をつけてきたつもりです。
人間でもそうですが肥満は病気の元ですからね!・・・と言いつつ甘い物が大好きでいつも食べ過ぎてしまう自分にはあまーい私ですが、、、顔(なに〜) トホホ・・・たらーっ(汗)


本日のふぁーふぁ嬢揺れるハート

IMG_1673.JPG

IMG_1700.JPG





ニックネーム ゆーみん at 20:56| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

コニー、お帰りなさ〜い!

昨日避妊手術を受けたコニーが今日の午前中退院し、無事戻ってまいりました犬(笑)手(チョキ)
今回も先月同じ手術を受けたプーの時同様、たくさんの方から心のこもった温かい励ましのメッセージをいただき、どんなに心強かったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆様、本当にありがとうございました黒ハート



さてさて、まずは昨日病院に行った時の様子から。。。

かわいい待合室で待っている時の模様かわいい

コニー、笑っているように見えますが、、、その逆で極度の緊張状態の時はこの様に舌を出してハーハーしますたらーっ(汗)
061123_1015~01.JPG

プーも大っ嫌いな病院なので怯えてパパの後ろに隠れていますどんっ(衝撃)
061123_1014~02.JPG

恐る恐るふぁーふぁとコニーの間から顔をだすプー顔(なに〜)
061123_1014~01.JPG

_ _ _ _ _ _ _ _  _ _  _ _ _ _ _ _


次に、本日退院し家に戻ってからの様子です。


プーとふぁーふぁがコニーに群がりずーっと匂いを嗅いでいました。
061124_1102~02.JPG

今回驚いたのは、プーの時は全く無関心だったふぁーふぁがコニーのことをすごく気にしていることでした目
普段からまるでコニーをお母さんと思っているかのように甘えていたふぁーふぁですが、今回のことで本当にお母さんだと思っているひらめきと確信に近いものを感じましたexclamation×2
061124_1311~02.JPG       061124_1313~02.JPG
「なんか視線を感じるワンexclamation&question左左左左 「ジーーーーーッ目

最後に、再び動画にチャレンジあせあせ(飛び散る汗)
2時間前に退院して来たばかりとはとても思えないコニーの元気な様子がお分かりいただけると思いまして。。。目




ニックネーム ゆーみん at 17:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

コニー、明日避妊手術!

先月プーが避妊手術をしてから、もう一ヶ月半になります。
お陰様でプーは術後何の問題も無く、毎日楽しく時々ふぁーふぁと喧嘩をしながらも元気に過ごしております犬(笑)手(チョキ)


で、次はコニーの番ということで明日避妊手術を受けることになりました目
ずーっとお世話になっている病院病院ですし、とてもお優しく腕の確かな信頼できる先生なので、手術に関しては何の不安もないのですが・・・。
ただ1つとても心配なことがあります。
それは、コニーの精神的ストレスです。
コニーはああ見えて、3ワンの中で一番寂しがりやで甘えん坊のママっ子。
私のいない病院で、痛みを堪え寂しさと不安でいっぱいになりながら一晩過ごすことになるのです。
それを思うと可哀相で可哀相でもうやだ〜(悲しい顔)

でも、生理の度に訪れるあの重い症状を考えると、やっぱり手術に踏み切るしかないと思い決心したわけですから、後悔はありません。
コニーが不安がらないよう明日は笑顔で見送ってあげなきゃ目


という事で今日はコニー特集(?、笑)ですハートたち(複数ハート)

夕方、夕陽の中でたたずむコニーぴかぴか(新しい)
061120_1629~01.JPG

家でゴハンエサをせがむコニー犬(笑)
IMG_1494.JPG

食後、満腹で気持ち良さそうにウツラウツラする眠い(睡眠)コニー揺れるハート
IMG_1502.JPG

明日は10時に病院病院に行き、午前中は検査、そして午後1時過ぎから手術だそうです。

コニー!ガンバレ〜〜モータースポーツ





ニックネーム ゆーみん at 20:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

動画にチャレンジ!

昨日に引き続き今日もぐずついたお天気雨

雨が止んだ隙を狙って3ワンと屋上に・・・。
今日は初めて動画にチャレンジしてみることにした手(チョキ)


ひえ〜〜〜っ顔(なに〜)
動画ってこんなに難しいのどんっ(衝撃)exclamation&question
何度撮り直してもうまく撮れないたらーっ(汗)
しまいには自分の撮った動画で酔ってしまったぁ〜ふらふら

お見苦しい出来で申し訳ありませんが、初心者ということで、、、どうかお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)




次回はもう少しましな動画が撮れるよう、ガンバ手(グー)・・・です顔(ペロッ)


さてさて、いい物を見つけましたひらめきるんるん
このプリンカップの手足の長〜いくまさん、ふぁーふぁに似ていませんか揺れるハート?

061120_1944~01.JPG  
下
下
IMG_1148.JPG

てか、、、コレ下にも似てる気が顔(イヒヒ)
currypan[1].gif
出たぁ〜〜exclamation×2 カレーパンマン

061118_1901~01.JPG

ということは、コニーはメロンパンナで、プーはバイキンマン?顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆーみん at 23:29| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

宝塚&映画!

今日は、娘と日比谷まで一緒に向かったものの、、、
そこからは別々あせあせ(飛び散る汗)
娘は宝塚、そして私はその隣にあるスカラ座で映画を観たわーい(嬉しい顔)

娘が観たのは下「雪組公演」
061118_1845~01.JPG


私が観た映画は、本日封切りの「プラダを着た悪魔」
061118_1347~01.JPG

アメリカを代表する大女優‘メリル・ストリープ’と今話題の‘アン・ハサウェイ’が出演。

ジャーナリストを目指してNYへやって来たアンディ(アン・ハサウェイ)がひょんなことから就いた仕事は一流ファッション雑誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタント。
お洒落には全く縁のなかったアンディが美しく変貌していく姿は最大の見もの。
次から次へと無理難題を要求する悪魔のような編集長の下で恋に仕事に頑張るアンディのひたむきな姿を描いた物語。

誰もが知ってるブランドアイテムがふんだんに使われ、女性にうけそうな映画という印象を持った顔(笑)
ただ・・・映画のタイトルにプラダとある割りにはエルメスの小物がやたら目に付くと感じたのは私だけ・・・???

2人とも見終わったあと、待ち合わせて食事レストランをし、夕方帰宅家



ふぁーふぁとコニーのお耳に注目exclamation
生後6ヶ月くらいまでお耳が立っていたふぁーふぁ顔(汗)
あの頃は心配したけど、、、
今となってはお耳が立ってるのも愛嬌があって可愛く思えてしまう揺れるハート・・・親バカな私でした顔(イヒヒ)

061117_0001~01.JPG

061117_0003~01.JPG

061118_1848~01.JPG
ニックネーム ゆーみん at 23:51| Comment(15) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

寝不足、、、。

ここ最近ずーっと寝不足が続いているどんっ(衝撃)
それはあなたのせいよ顔(イヒヒ)下ジャックexclamation

r082091754M[1].jpg

11月24日のDVDBOX発売日まで待てず、せっかくDISCASに加入したことだし、レンタルすることにしたわーい(嬉しい顔)

ある方のブログにも同じことが書かれていたのだが・・・、もしも私が男の子の犬(笑)を飼ったら、絶対名前は「ジャック」にしようと決めている顔(イヒヒ)



そんなわけで、今日は午後を回ってから掃除・洗濯そして買い物にあせあせ(飛び散る汗)
夕方、コニーとふぁーふぁの毛が伸びてボサボサだったのでカットはさみしてあげた犬(笑)ぴかぴか(新しい)
といっても、5日に1回ぐらいの割合でチョキチョキはさみ切っているので、あまり代わり映えしないのだが、、、ふらふら


その後、3ワンを連れて屋上に。。。るんるん

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_1611.JPG

IMG_1613.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_1618.JPG
「お耳の毛が伸びてますます音楽家(バッハ?)みたいでちゅか??失礼でちゅね」むかっ(怒り)

かわいいプーかわいい
IMG_1619.JPG
「あたちの3本足の立ちポーズ、カッコイ〜でちょ」Good
ニックネーム ゆーみん at 22:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

USJ♪

土日を利用して、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来たわーい(嬉しい顔)るんるん
私達母娘、そしてお友達親子との4人旅新幹線

私は元々大阪生まれの大阪育ち。
実家には年に1度くらいのペースで帰省するのだが、いつもGWやお盆、お正月のいずれかなので、混んでいるという理由と、いつでも行けるという思いであと延ばしになり、今まで1度もUSJに行けずにいた顔(汗)
娘もずっと行きたがっていたので、1泊2日と慌しくもあったが思いきって行くことに。。。ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1574.JPG

日本一の高さを誇るクリスマスツリークリスマス(昼)
IMG_1576.JPG

(夜)のクリスマス
IMG_1578.JPG

USJから徒歩1〜2分のところにある‘ホテル京阪ユニバーサル・シティ’に宿泊ホテル


2日目の日曜日は‘なんば’をブラブラし、大阪版原宿(笑)アメリカ村で娘達の買い物に付き合い、‘なんば花月’で漫才と吉本新喜劇を観、十分大阪を満喫したあと夜の新幹線で東京に戻るダッシュ(走り出すさま)



本当は今回一緒に行く予定だったもう1組のお友達母娘がいた。
だが、やんどころない事情で行けなくなってしまった。
残念な気持ちはやまやまだが、まだ人生先が長いんだから、これからもまた一緒に行ける機会があると信じて楽しみにしているからねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
チケットやその他の手配をして下さった彼女の旦那様、本当にお世話になりありがとうございましたexclamation×2

そして、2日間一緒に過ごしたお友達親子にも感謝感謝デスハートたち(複数ハート)
雨が降ったり止んだりで、イマイチ天候には恵まれなかったけど、それも後で振り返るといい思い出かなぁ〜なんて思ったりして顔(ペロッ)






さてさて、1晩くらいで大袈裟だけど、、、
3ワンに会いたくって会いたくってたまらなかった私もうやだ〜(悲しい顔)
今回はパパとお留守番だったので何も心配はいらないのだが、、、単に私が寂しいだけたらーっ(汗)
予想に反することなく、私が留守の間プーとふぁーふぁはいつも通り変わった様子はなかったそうだが、コニーはずーっとしょんぼりモードだったらしいたらーっ(汗)
こんな私をそんなにも必要としてくれるコニー、本当に愛しくてしょうがない揺れるハート

アメリカ村で買ったお土産、ぜんまい仕掛けのヒヨコちゃんexclamation
IMG_1598.JPG

IMG_1590.JPG
「おしりフリフリあたちの歩き方に似てまちゅよるんるん

IMG_1589.JPG
「これ食べられまちゅか???」顔(チラッ)

IMG_1597.JPG
「ん、、、あせあせ(飛び散る汗)な、なんでちゅかその黄色いのは?

IMG_1599.JPG     IMG_1608.JPG
「こ、こわくないでちゅよ・・・どんっ(衝撃)」     「あたち。。この黄色いの好きでちゅ〜キスマーク
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

プー、今日で6歳♪

今日はプーのお誕生日バースデー
6歳になりましたバー
とは言っても相変わらず体重1.5kgのちびちびヨーキーですが顔(ペロッ)

061109_2113~01.JPG

一番ちっちゃくて、何処へ行っても「今何ヶ月ですか?」と赤ちゃんに間違われてしまうプー顔(笑)
まあ私にとっては永遠の赤ちゃんですけどね顔(メロメロ)
ある時は「猫ちゃんかと思った〜!」と言われたり、またある時には「チワワですよね?!」と声をかけられたり。。。顔(ペロッ)



誕生日の今日、ミニケーキを買いに行くついでに三越でトリミングしていただきましたはさみ

IMG_1555.JPG


帰りにすぐそばにある高島屋の屋上ドッグランに寄ることに目手(チョキ)
初めは3ワンの貸しきり状態わーい(嬉しい顔)楽しそうな3ワン犬(笑)るんるんるんるんるんるん
やっぱり1番のはりきりガールはふぁーふぁ嬢顔(イヒヒ)
しばらくして、シュナウザーのお友達犬(笑)が来ると、いつものようにコニーはご挨拶にニオイを嗅ぎに、ふぁーふぁは「ワンワンワン!」と遊ぼうよと言いたげに近づき、プーは・・・やっぱりパパのところに隠れちゃった・・・ねたらーっ(汗)
人見知りならぬ犬見知りのプーちゃんだもんねふらふら

IMG_1516.JPG  IMG_1526.JPG

IMG_1533.JPG  IMG_1528.JPG

パパの前に座って記念撮影カメラ
IMG_1542.JPG
左からコニー、プー、ふぁーふぁ

今度はベンチに座ってパチリカメラ
IMG_1550.JPG

帰りのエレベーターの中で・・またまたパチリカメラ
IMG_1556.JPG

今日は久しぶりにいーっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)楽しかったネるんるんるんるんるんるん



お家家に帰って、今日の主役プーちゃんをパチリカメラ
IMG_1558.JPG

プーちゃん、いつまでもいつまでも元気でママのそばにいてね!
こんなちっちゃな身体で生きているだけでもエライとママは思っているよ!
大〜〜〜〜好きだよ揺れるハート
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

‘プーVSふぁーふぁ’おもちゃ編!

始まった始まったexclamationいつものプーとふぁーふぁのニワトリ君の取り合いっこどんっ(衝撃)

同じものが3つあるのに、なぜかそのうちの1つの取り合いになるダッシュ(走り出すさま)
なぜ?なぜ?、、、理解不能顔(汗)


IMG_1387.JPG  IMG_1394.JPG

コニーはあくまで傍観者犬(怒)
だが、バトルがヒートアップしてくると、
ジャジャーンひらめき
正義の味方コニーさん登場犬(笑)ぴかぴか(新しい)
かと思いきや・・・実際はふぁーふぁ側につきプーをツンツン攻撃で追い込むどんっ(衝撃)
コニーはいつもふぁーふぁに甘い。
どうも自分の子供だと勘違いしている節がある顔(イヒヒ)
1対2ではプーに勝ち目はないふらふら
当然ふぁーふぁに軍配が上がるあせあせ(飛び散る汗)

見てください、この得意げな顔顔(チラッ)下 あっ、あれ・・・ニワトリ君は???
IMG_0929.JPG
「あー疲れた〜!あたちはいったい何の取り合いをちてたんだっけ???」
「まあいっかーるんるん
「おいおいあせあせ(飛び散る汗)君ねー!!」顔(チラッ)と突っ込みたくなるよ全くパンチ


コニーさんお得意のポーズ顔(笑)
我が家では‘まあどうかひとつ。。。のポーズ’と呼んでいる顔(イヒヒ)
IMG_1364.JPG
「まあ、どうかひとつ・・・そこを何とか・・・」

あなた達を見ていると、ホントに飽きないよハートたち(複数ハート)
いつも楽しませてくれてありがとう顔(イヒヒ)るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

Happy Birthday♪

今日は夫のお誕生日バースデー
でも、今日は出かける予定があったので、昨夜イブということで家族3人でANAホテルでディナーバー

IMG_1465.jpg

061104_1946~01.jpg  061104_1945~01.JPG  061104_2001~01.jpg

061104_2014~01.jpg  061104_2027~01.jpg  061104_2049~01.jpg

大変美味しゅうございましたClap

宝塚ファンの娘が、元月組トップスター紫吹淳さんのポスターを見つけ大騒ぎるんるん
ディナーショーに行きたいとせがまれる・・・が中学生には百年早いっつーのパンチ

ポスターと写真を撮ってご満悦の娘下
IMG_1473.jpg




さてさて、冒頭でも触れた今日のお出かけとは、、、
帝劇で公演中の‘マリー・アントワネット’を観に行くことるんるん
夫はこのての類には全く興味がなく、娘と二人で観ることに目
3ワンは夫と一緒にお留守番犬(笑)

IMG_1487.JPG

私のお目当ては山口祐一郎さん、そして娘はこれまたヅカ出身の涼風真世さん揺れるハート
お二人の素晴らしさは言うまでも無いが、マルグリット役の新妻聖子さんの歌の上手さにはいたく感動したClap

ヨルの部だったので、軽く食事をして帰宅すると、10時過ぎになってしまった顔(汗)




本日の3ワン犬(笑)

IMG_1483.jpg
「プップップーるんるんはとプップーるんるん

IMG_1484.jpg
「みんなあたちのこと暗い暗いっていうんでちゅ犬(泣)

IMG_1482.jpg
「だれでちゅかexclamation後ろでこっそりのぞいているのはどんっ(衝撃)

ずーっと一緒にいるよりしばらく離れていると愛おしさが増すのは私だけexclamation&question
離れてみて気付くありがたみ、、、見たいな感じかなハートたち(複数ハート)
それは、家族(人)に対しても言えることかも目

ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スーパードッグカーニバル2006!

今日は、仲良しのドッピー君とゆかりんさん夫妻の車に便乗させていただき、スーパードッグカーニバルに行きましたるんるん

ゆかりんさんちのドッピー君下
IMG_1449.JPG

プー&コニー下
IMG_1419.JPG

ふぁーふぁ下
IMG_1420.JPG


文化の日である今日は3連休の初日であり、絶好の行楽日和ということもあって高速道路は大渋滞どんっ(衝撃)
到着するまでに2時間もかかってしまいました顔(汗)

IMG_1451.JPG

現地でお会いしたお友達のご紹介

スパーキー君下
IMG_1448_1.JPG

シエル君下
IMG_1445.JPG

手前じんじちゃん  後ろこももちゃん下
IMG_1447.JPG

左から紅ちゃん陸君アンディ君下
IMG_1455.JPG

同じプードルちゃんでもみんなみんなそれぞれに違った魅力を持っていて可愛いのなんのってハートたち(複数ハート)
飼い主さん達もとーっても素敵な方ばかりでした揺れるハート

私ったら・・・たらーっ(汗)着いたばかりで興奮していて、お写真を撮り忘れてしまったアンジェちゃん&銀サクさん&パパさん、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、お会いできてとても嬉しかったです〜〜〜顔(メロメロ)


去年東京ビッグサイトで開かれた時よりも出店数が少なく、意気込んで行った割にはあまり買い物もしなかったのですが、たくさんの可愛いワンちゃん達にお会いでき、それだけでも大満足な私でしたるんるんるんるんるんるん
そんな訳で、少々名残惜しい気持ちを残したまま会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_1452_1.JPG    IMG_1441.JPG



いったん家に戻ってから、私達夫婦とゆかりんさんご夫婦で夕飯を食べに近所のお寿司屋さんへわーい(嬉しい顔)

061103_2008~02.JPG IMG_1458.JPG 061103_1935~01.JPG

061103_2049~01.JPG   061103_2051~01.JPG

1件目だけでは物足りず、居酒屋さんでまた飲んで食べてビール、お腹の皮がよじれるくらい大笑いしてClapClapClap
楽しいひと時を本当にありがとうるんるんゆかりん&正○君わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする