2007年01月30日

同じポーズ♪

今まで、漠然と3ワン達の血を分けた親戚さんが見つかるといいなぁ〜と思い続けてはいたものの、実際には調べる術を知らず、その思いだけで終わっていました・・・。

ところが、ある方のブログで親戚さん探しというサイトがあることを知り、その方にお聞きし、長い間の念願だった親戚さん探しをすることができました〜ひらめき

登録する作業は多少手間取ってしまいましたが、無事登録完了!
無料でこういうサイトを立ち上げてくださっている管理者の方には本当に頭が下がる思いですexclamation

そして、このような結果が出ました下

ヒット件数・・・ふぁーふぁ(297件)、 コニー(69件)、 プー(8件)
        
このヒット件数の違いは何なのでしょう???
プーは8件って、、、がく〜(落胆した顔)
ヨーキーの登録件数がプードルに比べて低いというのもあるでしょうが、それにしてもこの差にはビックリですどんっ(衝撃)

でもでも、プーはたったの8件だったにも係わらずナント奇跡的にも100%の兄弟が見つかったのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お名前はクロエ君犬(笑)
とは言え、HPを持たれていない方だったので、小心者の私はメールを出す勇気がなくそのままの状態になっていたのですあせあせ(飛び散る汗)
が、、、そんなある日その方からメールをいただいたのですハートたち(複数ハート)
とても気になっていただけに、心底嬉しく思いましたるんるん
その後何度かメールのやりとりをさせていただいたり、私のブログにコメントを下さったり。。。有難き幸せデスハートたち(複数ハート)
つい先日、ブログに載せているプーの写真を見て、‘片手を上げる癖’がクロエ君と同じだという事に気付かれ、わざわざそのお写真を送って下さいましたるんるん

四葉プーの兄弟の‘クロエ君’四葉
c110.jpg

四葉同じくクロエ君四葉
c4.jpg

上のお写真を見て、「血の繋がりとはこういう事なのか〜exclamation×2」とゾクゾクしてしまいました黒ハート

かわいいちなみにこちらは同じポーズのプーかわいい
IMG_1619.JPG

かわいい3ワンで写した時も何気にこの‘片手上げポーズ’のプーかわいい
IMG_1909_1.JPG

ねっexclamation×2スゴイと思いませんかひらめき

他のヨーキー専門のサイトからもラブ君という親戚さんが見つかり有難いことに連絡をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ということは、ラブ君はクロエ君とも親戚さんということですひらめき

今回は奇跡的なことや同じ癖があるという驚き、そしてクロエ君のママさんのEMIさんがわざわざお写真を送ってくださった事に感激し、プーの親戚さんを紹介させていただきました揺れるハート

それと同時に、コニーや、特にふぁーふぁにはたくさんの親戚さんが見つかり、また新しくお付き合いが広がり仲良くしていただいていることには本当に心から感謝しております黒ハート
皆様、今後とも宜しくお願いいたしま〜〜すexclamation×2


ニックネーム ゆーみん at 19:30| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ふぁーふぁ今日で11ヶ月♪

時が経つのは早いもので、ふぁーふぁは今日で11ヶ月になりました犬(笑)
来月には1歳になるのかと思うと、嬉しいような寂しいような何とも複雑な
心境です顔(笑)どんっ(衝撃)顔(泣)

今朝体重を量ってみると、1,550gひらめき
先月より50g増えただけなのに、身体が小さい分肉付きがよくなったのがはっきり見て取れますexclamation
ただ、体重の変化を見る限りこの4ヶ月はほとんど横ばい状態なので、もう成長は止まったかと思われます・・・目


IMG_2454.JPG


夕方3ワンをマンションの屋上に連れていったところ、寒風吹きすさぶ中、そんなことはおかまいなしといった感じで嬉しそうに走る走るexclamation×2
その様子を動画で撮ってみましたカメラ




ワンと喜びの声を上げながら走るふぁーふぁの横を猛ダッシュで駆け抜けるコニーにお気づきいただけたでしょうか顔(イヒヒ)


と、そこに同じマンションのチワワちゃんの兄弟が来た来たぁ黒ハート
お名前はキューちゃん(女の子)とピット君(男の子)
二人合わせて‘キューピット揺れるハート
とても素敵なネーミングでしょぴかぴか(新しい)
お名前の通り、幸せをみんなに運んでくれそうな、とーっても可愛くてキュートな兄弟なんですよ顔(メロメロ)
うちの3ワンは大喜びるんるん
ママさんも優しくて素敵な方ぴかぴか(新しい)でコニーがずーっと側を離れないんですハートたち(複数ハート)
キューピットちゃんのママさん、いつもそんなコニーを可愛がってくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

かわいいキューちゃんかわいい
IMG_2486.JPG

かわいいピット君かわいい
IMG_2482.JPG


最後にうちの3ワン黒ハート
かわいいプーかわいい
IMG_2079.JPG  

かわいいコニーかわいい
IMG_2075.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_2066.JPG





ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

キレイキレイ♪

ここのところ、いつもながら私を悩ませる片頭痛がだらだらと続き、最低限の家事はこなすものの
何もする気がせず、、、顔(え〜ん)
軽く家に引きこもり状態あせあせ(飛び散る汗)
私がそんなだと何処にも行けない3ワン達・・・
何だかとってもつまらなそう、、、犬(怒)
みんなして何か言いたげに私を見上げる目
IMG_2372.JPG   IMG_2373.JPG 

            IMG_2366.JPG


しまいには、こんな変顔で私の気を引こうとするふぁーふぁ顔(イヒヒ)
IMG_2339.JPG   IMG_2338.JPG
「はよーどっか行きまひょexclamation」   「このポーズ疲れるんやで〜どんっ(衝撃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでブログの更新もままならなかったのですが・・・たらーっ(汗)

ジャジャーンひらめき
お待たせしました〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日はもう頭痛も治り気分スッキリGood
3ワンを久々にお散歩に連れ出してあげることができ私も嬉しいるんるん

なのになのに、、、写真を撮るのを忘れてしまったどんっ(衝撃)

帰ってから、まだ元気があり余っていた私は1人でシャンプーに挑戦してみることにGood
とは言っても今日は取り敢えずプーふぁーふぁだけexclamation×2

濡れている状態だと同じお顔のふぁーふぁとプーexclamation顔(イヒヒ)
IMG_2425.JPG    IMG_2430.JPG

いつもなら夫がシャンプー、私がドライヤー係なのだが、今日は1人でやらなくてはならない顔(汗)
予め脱衣所も温めておき、片手に2本ドライヤーを持って乾かす作業。
ブラッシングの後、ふぁーふぁはお顔と全身、プーはお顔だけカットしてあげたはさみ

乾かしたまんまの何もしていない状態のプー
IMG_2431.JPG
                      
                      下
                      下
ブラッシングとカットの後キレイキレイのプーぴかぴか(新しい)
IMG_2449.JPG   

ふぁーふぁもやっとキレイキレイになりましたーぴかぴか(新しい)犬(笑)手(チョキ)
IMG_2458.JPG



ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

泣き虫プー(><)

プーはなぜだかいつも目に涙をいっぱい浮かべている犬(泣)
そんなプーの泣き虫顔3連発exclamation×2

IMG_2180.JPG

IMG_1811.JPG

本日のプー
IMG_2362.JPG
「パパが出張でいないから寂しいでちゅ〜〜たらーっ(汗)




今日の夕食は我が家の定番、‘お好み焼き’わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
画像では分かりにくいかもしれませんが、超ビッグサイズなんですよひらめき
IMG_1038.JPG




最後に今日の3ワンは。。。
かわいいプーかわいい
IMG_2391.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_2389.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_2340.JPG
ニックネーム ゆーみん at 21:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

代官山♪

今日は夫と一緒に3ワンを連れて代官山を散策四葉

まずは腹ごしらえから。。。顔(ペロッ)

途中見つけた BY THE BLUE というドッグカフェで遅めのランチをレストラン
‘カリフォルニアの開放的な雰囲気’がコンセプトのお店だけあって、マリンを全面的に打ち出したいかにも夏といった白とブルーの店内は今の季節少し寒々とした感はあったものの、お洒落で清潔感があり、お店のお兄さんの対応もとても感じが良くGOODGood

IMG_2297.JPG      IMG_2298.JPG

IMG_2296.JPG      IMG_2302.JPG

IMG_2295.JPG

IMG_2314.JPG

IMG_2312.JPG

IMG_2317.JPG 

IMG_2320.JPG




お店を出て代官山周辺をぶらっとした後、テレビドラマのデートシーンでお馴染みの
西郷山公園に犬(足)

IMG_2327.JPG

今日はかなり寒かったけど、元気いっぱい嬉しそうにぴょんぴょこ歩く3ワンを見ていると、それだけであったか〜〜い気持になれる。。。そんな楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん









 
ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

久々のテラス♪

昨日に引き続き今日も風もなく穏やかなとーってもいいお天気晴れ
午前中、3ワンと一緒に久々にリバーサイドテラスにお散歩に犬(笑)犬(足)

歩く速度が早いコニーとふぁーふぁは2頭引き、止まってはすぐニオイばかり嗅ぎたがるプーは1頭引きリードでレッツゴーるんるんるんるんるんるん
IMG_2278.JPG
「おかあたん!早く早く〜〜!」


IMG_2260.JPG

IMG_2269.JPG

IMG_2271.JPG


ちびっ子ペアーの2ショットるんるん
ありそうで無いんですよね〜〜これがひらめき
プーはあまりふぁーふぁには近づかないもんで、、、顔(汗)
IMG_2272.JPG



今日から新学期が始まった娘がお昼頃帰宅したので、急遽映画を観に行くことに決定わーい(嬉しい顔)
あまり邦画は映画館では観ない方なのだが、前からTVドラマでも大好きな‘大奥’を観ることにexclamation

070110_1543~02.JPG

言わずもがな、この映画‘大奥’とは江戸城大奥を舞台に繰り広げられる女達の愛憎劇。
さすが1億円以上かけただけあって豪華絢爛な衣装には圧巻exclamation×2

内容は・・・まあ、敢えて映画館で観なくてもあせあせ(飛び散る汗)といった印象を受けたが、今日はレディースデーでお得な料金だったので、まあいっか〜という感じGood
人気テレビドラマの映画化という典型的フジテレビの映画化パターン、しばらく続くんでしょうね〜目
ニックネーム ゆーみん at 22:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ヅカ♪デビュー!

昨日、娘と宝塚の星組公演を観に行った。

070106_0126~01.JPG

実は、私は宝塚の舞台を観たのはこれが初めて目ひらめき
関西人ということもあり知り合いや親戚にタカラジェンヌがいたにもかかわらず、今まで全くといっていいほど興味や関心がなかった。
ところが娘が4ヶ月くらい前からタカラヅカにハマリ、我が家は四六時中タカラヅカのDVDの映像や音楽が流れている状態顔(汗)
否応がなしに目に入るし耳にも入ってくる。
いつの間にか私までその音楽を口ずさむようになりそれぞれの組の劇団員の名や顔も覚え、今では結構詳しくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
それでも、敢えて観に行きたいとまでは思っていなかったのだが、ファンクラブにでも入っていないとなかなか手に入らない前の方の席がたまたま取れたので、今回は行ってみることにした。

初めて観た感想は、、、
想像していた以上にいいexclamationいいexclamation×2・・いいかもGood
本物の男性では出せない妖しい色気としなやかで優雅な立ち振る舞いに思わずうっとり顔(メロメロ)

何だか、ハマリそうな予感が・・・揺れるハート顔(ペロッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくの3連休というのに初日の今日はあいにくの雨雨
お外に行けない3ワン、チョッピリつまんなそうなお顔、、、犬(泣)

かわいいコニーかわいい
IMG_2231.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_2246.JPG


室温22度にして床暖を入れてあげても、電気ストーブの前から離れないちびっ子2人組み顔(イヒヒ)下
IMG_2239.JPG
「ちびっ子に見えても、あてはもう6歳の熟女ですさかい、寒さが身にしみますのや犬(泣) byプー

ニックネーム ゆーみん at 19:58| Comment(32) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

☆初ブログ☆

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


輝かしい新年の幕開けです鏡餅
昨年は私どものつたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本年も、3ワン共々どうぞよろしくお願い致しますexclamation
そして、皆様にとっても希望に満ちた素晴らしい1年になりますよう心からお祈り申し上げますぴかぴか(新しい)
IMG_2174.JPG    IMG_2127.JPG



さてさて、元旦はというと。。。
昨年の暮れに入院していた私と夫両方の父のお見舞いがてら、新年のご挨拶に早朝新幹線新幹線で大阪に向かうexclamation
私の父が犬嫌いの為、3ワンはお留守番犬(泣)
そんな訳で勿論日帰りあせあせ(飛び散る汗)

新幹線新幹線の中から見えた富士山があまりにも見事だったので思わずパチリカメラ
今まで私が見た中で1番綺麗exclamation×2 こいつぁ春から縁起がいいGood
IMG_2147.JPG





そして今日2日。。。
昨日のハードスケジュールで疲れていた為かお昼近くまで爆睡顔(ペロッ)
午後、家から3分の水天宮に初詣にexclamation

IMG_2187★.jpg     IMG_2192.JPG 

その後、高島屋のドッグランまでGO ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2175.JPG

デパートは福袋を抱えた買い物客でいっぱいなのに、屋上のドッグランには犬(笑)の姿は見当たらず、貸切状態下





IMG_2222.JPG

IMG_2230.JPG


IMG_0526.JPG
「みなたん、今年もどうかよろちくおねがいちま〜ちゅ揺れるハート
ニックネーム ゆーみん at 23:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする