2007年02月28日

☆バトン☆

可愛いティーカッププードルの3兄弟揺れるハートじゅりちゃん&くるみちゃん&そらくんのママのrenaさん、そしてふぁーふぁの親戚さんのアリアスちゃんのママのnoringoさんから同じバトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

『ふぁーふぁちゃんで』 と指名がありましたので、質問はふぁーふぁで答えさせていただきまするんるん


≪ルール≫
*回された人はコメントして必ず受け取る
*やりたい人はコメントすればやってもOK!
*絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ〜)



Q1 愛犬の名前の由来は?
家族で色々出し合い響きが気に入った中で、伸ばした時の最後の母音がコニーとプーの、(イ・ウ)だと紛らわしいので(ア)だったふぁーふぁにしました(笑)


Q2 呼びそのまま?それとも違う呼び方?
ふぁーちゃん、ふぁーたん、赤ちゃん・・・とその時の気分で(笑)


Q3 今 犬欲しい病?
いえ、もうこれ以上は無理ですあせあせ(飛び散る汗)


Q4 もし飼うなら犬種は?
やっぱりティーカッププードルかヨーキーですねハートたち(複数ハート)


Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
特に思い当たりませんがしいて言えば旅行(^^)


Q6 そこへ行って何がしたい?
うーん、一緒に遊びたいです。


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
立派なティーカッププードルになること顔(イヒヒ)


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
ママ、大好きだよ〜〜黒ハート(・・・ってただ私の願望ですが、笑)


Q9 愛犬の短所は?
ちょっとした物音に反応して吠えること


Q10 愛犬の長所は?
いるだけで心を和ませてくれるところ
分かりやすい性格(笑)

Q11 愛犬の大好物は?
多分、この前誕生日に食べたケーキ!


Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
わざわざしなくてもいいくらい小さな(小指の先くらい)のウンチをすること!ご褒美目的(笑)


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人です)

‘R&Bな日々’のyukiyoさん
ふぁーふぁと同じ末っ子の明ちゃんにるんるん

‘うちの子、豆’のミーシャさん
豆ちゃんにるんるん

‘tea time'のroseさん
やはりふぁーふぁと同じ末っ子のいちごちゃんにるんるん


yukiyoさん、ミーシャさん、roseさん、お忙しければお時間のある時で結構ですので、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
でも、決して無理なさらないでくださいね*^^*
もし大変だったらパスしちゃっても大丈夫ですから(^^;)





ニックネーム ゆーみん at 00:13| Comment(20) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

造ぁー造ぁ尊日で1尊に♪

バースデー尊日は造ぁー造ぁの1尊のお誕生日バースデー

私にとって愛犬が無損1尊を迎造られたという損は造る属・節・というか、これでよう造く属安多、とも存造るようなとても大きな属・を損つことなのですわーい(嬉しい顔)

というのは、、、
族去に飼っていたワンコが3匹も幼犬の損に・・病に罹った損実が造るからですたらーっ(汗)
そのうち1匹はジステンバーで・病から2週間後に亡くなり、もう1匹は・・性肝炎で生死をさまよい無損命は取りと造たものの片・の視力を造造失い、損りの1匹はパルボで造はり生死をさまよい1週間の入院の末奇跡的に助かりはしたものの、それぞれの壮絶な闘病生活は造まりにも辛い遜・損として私の多に暗い影を落としているからですたらーっ(汗)

その損達は尊の3ワンを飼うかなり前に飼っていた損達なのですが、その経験からかプー造コニーの損もそうですが、造ぁー造ぁも4ヶ月を族ぎるまで続に遜さないのは勿論、コニー造プーにも・触させないようにし(お散歩な造で菌を損ち袖る可能性が造る為)、ゲージの・から遜・るだけ遜さないように、また私達も他のワンちゃんには・触しないようにしたりペットショップに遜入りしない、な造異常な造らい神経質になっていました。

だからこそ、・・病造ころか予防・種属続は病院にかかることもなく、尊日までスクスクと育ってくれたことへの喜造は造としおなのですハートたち(複数ハート)

ゲージの・の生後3ヶ月半の損の造ぁー造ぁの様損犬(笑)


ゲージの・をす造造ちゃ造ちゃにしどんっ(衝撃)暴れん坊さんでした〜爆弾
恥ずかしながら夫の声も入ってますし、、、あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、せっかくの1尊のお誕生日なので成長記録を損しておきたく、多体測定をしてみました犬(笑)手(チョキ)
造ぁー造ぁの異母姉妹のpoohちゃんの真似をさせていただきました〜〜顔(ペロッ)

かわいい造ぁー造ぁかわいい

体重・・・1,550g(先月と同造)

首族り・・・18cm

胴族り・・・28cm

着丈・・・23cm(首の付け根〜尻尾の付け根まで)

体孫・・・25cm




尊日はお誕生日だったので造ぁー造ぁだけを・れて日・橋損越に犬用ケーキを・いに遜かけましたバースデー

損越のエレベーターの鏡越しにパチリカメラ
IMG_2707.JPG
カンガルーの赤ちゃんのようにお卒だけ遜している造ぁー造ぁの姿に族人もの方が造っくりされていました顔(汗)

造る1人の女性の方に「キャーどんっ(衝撃)造っくりしたーひらめきぬい造るみかと損ったら・いてる〜〜exclamation×2」と結構・気で叫造れてしまって、ち造っと恥ずかしいかったな〜〜がく〜(落胆した顔)
だって、ぬい造るみをカバンの・に入れて損ち歩いている人って危ない人だと損うし・・・顔(なに〜)
少なくとも初造は右ぬい造るみを・れた人臓危ない人???ってなるわけで、、、
んっ・・・ちっ(怒った顔)
だからしきりに「・いてますよ!ワンコですよ!」ってそれとなく人がいるところではアピールしている自分がいて・・・なーんかち造っぴり・れました〜ふらふら

昔、こんなエピソードが造りました。
まだ私が孫校生だった尊、お友達とたこ他き族さんのカウンターでたこ他きを多造ていたら、犬のぬい造るみを抱いた属人のお造さんがお・に入ってきて、な〜〜んとたこ他きをそのぬい造るみに多造させようと口の・に押し込み始造ましたがく〜(落胆した顔)
しかもブツブツと・り存を存いながら・・・。
私とお友達はもうそのお造さんから・が離せなくなり凝視していたのですが、そのお造さんの周りにはサーッと人がいなくなってしまいましたどんっ(衝撃)
尊日、ぬい造るみに間属造られた損、損わずその損を損い遜してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
臓臓
ベンチにてパチリカメラ
IMG_2708.JPG
ベンチに座って袖憩していたら、たくさんの方に「可愛い〜!」と声をかけていただいたので、飼い主は勿論のこと造ぁー造ぁもとっても嬉しそうでした犬(笑)揺れるハート
人の・を・かないおバカな造ぁー造ぁですが、可愛いという属・は分かっているようで、尻尾フリフリ反賊するところがゲンキンで笑造ます顔(イヒヒ)



可愛い洋服が造れ造・って造げようと損ったのですが、気に入った物が見つからず、ケーキとクッキーだけ・ってお家に袖りました目

IMG_2721.JPG臓臓臓臓臓IMG_2723.JPG

これからも元気でずーっとそ造にいてね!造ぁー造ぁ黒ハート

070225_1333~01.JPG











ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

プー、トリミング♥

プー、1ヶ月半ぶりにトリミングぴかぴか(新しい)

プーをお願いしているお店はいつも車で送迎していただけるので、とても助かっていますわーい(嬉しい顔)

IMG_2576.JPG
「おリボンもつけてもらって、わたちカワユクなったでちょ〜黒ハート

プーは体がちっちゃい上、足が短くいつも地面を這いつくばって歩いている(ゴキブリのように、笑)のでお顔が見えにくい為、こうやってお膝に抱いて仰向けにしてお写真撮ることが多い犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
プードルと一緒でヨーキーも足長さんの子もいればプーのように短足の子もいるのです顔(イヒヒ)

今日はあいにくのお天気雨
屋上にすら行けないので、1日中家でまったり過ごす3ワン達たらーっ(汗)


ふぁーふぁが近づくといつもサーッと逃げてしまうプーなのだが、珍しく今日はこんなにピッタリくっ付いて寝ていた顔(イヒヒ)下
IMG_2666.JPG

IMG_2680.JPG

IMG_2690.JPG





ニックネーム ゆーみん at 17:13| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

待ちきれず・・・。

3連休も終わり・・・皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

以前ブログで宝塚デビュー・・・なんて書いたかことがあるかと思いますが、な〜んとあれからすっかり宝塚にハマってしまい、実はこの3連休を利用して兵庫県にある大劇場まで行ってしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)
勿論娘と一緒ですが。。。

IMG_2545.JPG

正確には宝塚にハマったというよりも花組の男役トップスターの春野寿美礼さんにハマったと言ったほうがいいのですが。。。
春野さんの歌声はアルファ波が出ているんじゃないかと思うくらい心地よくずーっと聞いていたい気持になるくらい私のツボなのです顔(メロメロ)
春野さんが出演なさっている花組の今までの作品のDVDを買いあさり、観れば観るほど、どんどん魅了されていく自分がいます。

だから4月から東京公演があるにもかかわらず、わざわざ兵庫県まで行かずにはいられなかったのですハートたち(複数ハート)

070213_2312~01.JPG

実際、生で春野さんの歌声を聴いた時はお芝居のストーリー云々に関係なく、涙が止まらないくらい感動しましたぴかぴか(新しい)
今回の演目自体は私的には決して今までの作品の中で上位に入る作品ではなかったのですが、春野さんの歌が聴けただけで十分過ぎるほど満足です黒ハート
あまり何かに夢中になるということは今までほとんど無かった私がこんなにもハマるなんて、正直自分でもビックリしています。



感動の余韻に浸りながら、その日は大阪のホテルに泊まり、翌日せっかくここまで来たのだから両親の顔を見に実家に立ち寄りました。
私とはお正月に会ったばかりだったのですが、孫と会うのは去年のGW振りだったので、父も母もとても嬉しそうでした。
こういう両親の顔を見る度に、「あー、もっと頻繁に顔を見せに帰って来てあげなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)」と反省させられます。
私はいつも母に会った時はスキンシップの意味も含めて肩揉みやマッサージをしてあげるのですが、今回も肩揉みをしながら後ろから母の姿を眺めていてまた一回り小さくなったような気がし、何とも切なくなってしまいましたたらーっ(汗)
いつもそうなんですが、会ってすぐはあんなにも嬉しそうな母の顔が別れ際には今にも泣き出しそうなくらい寂しそうな顔をするのを見るのが辛くてしょうがないんです。
何だか自分がすごく親不孝をしているような気がして・・・。
その後、とても落ち込んでしまいます。
そういう意味では両親の近くに住んでいる方が羨ましくてしょうがないです。
今回もまたそんなやり切れない気持を引きずったまま、新幹線新幹線に乗り込み大阪を後にする私と娘でしたたらーっ(汗)ハーーもうやだ〜(悲しい顔)



そんな訳で、3ワンはパパとお留守番でした。

かわいいプーかわいい
IMG_2537.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_2533.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_2536.JPG













ニックネーム ゆーみん at 02:00| Comment(21) | TrackBack(1) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ジャッキー&デニー

一昨日、夫が出張先のニューヨークから帰って来た。
彼は、今回仕事のミーティングでお邪魔したお宅で飼われていた二匹の犬をとても気に入った様子exclamation×2
その子達の名前はジャッキーとデニー。
とても頭のいいボーダーコリーのミックス犬で、あまりの賢さにビックリしたらしく家に帰ってからもずーっとジャッキーとデニーのお話ひらめき
何でも、飼い主のケネディ氏の言う事やちょっとした身振りや手振りを彼らは常に見ていて迅速に反応したらしい。
例えば、ケネディ氏が独り言のように呟いた"It's time you guys went to the next room" 「お前達そろそろ隣の部屋へ行く時間だよ・・・」にも渋々従い、隣へ消えて行った姿には感動したとの事。

ふぁーふぁーなんてお座りすらまともに出来やしない。トホホたらーっ(汗)


NJ Jan30-Feb2 006.jpg    NJ Jan30-Feb2 008.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は久し振りに親子3人でランチに出かけたレストラン
行き先は品川の THE STRINGS HOTEL TOKYO

IMG_2504.JPG


070204_1415~01.JPG 070204_1415~02.JPG 070204_1431~01.JPG

070204_1442~01.JPG 070204_1443~02.JPG TS290052_1.JPG

私は和食系の方が好みなのだが、娘は大満足のご様子ハートたち(複数ハート)
只今ダイエット中なのにも係わらず食べ過ぎて後から自己嫌悪に陥っている娘顔(なに〜)・・・そういうお年頃なのでしょうが、傍で見ていると何とも可笑しい顔(イヒヒ)
しかも夕飯は抜くと豪語していたが、いちごとヨーグルトを食べていた顔(イヒヒ)

夕方、家に戻ってから3ワンを連れて近所をお散歩犬(足)

IMG_2511.JPG

IMG_2519.JPG

IMG_2512.JPG







ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする