2007年06月23日

Happy Birthday♪

リボン今日はコニーのお誕生日リボン

バースデー 4歳になりました〜犬(笑)手(チョキ)

いい機会なので、コニーとの出会いについて書かせていただこうと思います目

思い起こせば平成15年の夏、当時6年生だった娘の半年後に控えた中学受験の事で、私は精神的にかなり追い込まれている状態でした。
そんな時、半分ノイローゼ気味になっていた私を見るに見かねて、夫が「もう1匹犬を飼おうかひらめき」と言い出したのです。
勿論すでにプーはいたのですが、夫の考えとしてはもう1匹赤ちゃん犬の子育てをすることで、その時100%娘に向いていた私の関心を犬の子育ての方に向けさせようと思ったらしいのです。
元々犬好きの私ですし、自分自身もそんな状態から抜け出たい一心ですぐに犬探しを始めました。
それまではヨーキー一筋だったのですが、ふと目にやった雑誌の表紙になっていたレッドのトイプードルを見て、「これだ〜〜〜顔(メロメロ)」と思ったのです。
それまでは、トイプードルというとあの独特のバリカンを入れたカットがあまり好みではなく興味が無かったのですが、テディイベアカットのトイプードルを見た時はあまりの可愛さに衝撃を受けました。
ところが、丁度その頃私と同じように感じた人が多かったらしく、トイプー人気は絶頂で、特にレッドは手に入りにくい状態。
インターネットや雑誌『愛犬の友』を見てブリーダーさんに問い合わせても一足違いで売れていたり、残っていてもビックリするような高額だったり、好みのタイプじゃなかったり、となかなか見つからず、、、。
そんなある日、茨城のブリーダーさんのところからアプリの子が明日六本木のアムレというお店に入荷するという情報を聞きつけ、早速次の日見に行ったのです。
そう!その子がコニーです黒ハート
でも、元々私が欲しかったのはレッドだったので即決できず、その日は家に帰りました。
その翌日別のお店からレッドの子が入ったと連絡がありさっそく見に行ったのですが、なんかちょっと違うな〜バッド(下向き矢印)と感じ、なぜだかまた昨日行ったアムレのあの子(コニー)に会いたくなり不思議な力で引き寄せられるようにお店に向かっていました。
そしてその日からコニーはめでたくも我が家の一員となりました揺れるハート
こんなこと言ったらコニーに叱られるかもしれませんが、正直その時の私はコニーをすごく気に入ったというより、なぜだか分からないのだけれど気になってしょうがないという不思議な感覚で気付いたら連れて帰って来ていたという感じだったのです目
これってやはり運命の赤い糸で結ばれていたと言えるんでしょうかね〜犬(笑)ー(長音記号1)顔(笑)

何はともあれ、夫の思惑いえ目的どおり、私は病弱だったコニーの世話に追われ、いい意味で娘とも少し距離を置くことができるようなりました。
そういう意味では、コニーに救われたと言っても過言ではないと思いますハートたち(複数ハート)
勿論、夫にも感謝していますが・・・顔(ペロッ)


黒ハートうちに来てすぐの生後2ヶ月半すぎのコニー黒ハート
030915-6.jpg

うちに来てからのコニー、しばらくは病院通いが続き大変な毎日でしたが、この続きはまた追々お話したいと思っております。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて誕生日の今日、私達からのコニーへのプレゼントはコレ下

IMG_3350.JPG
やっぱりオソロで買ってしまいました〜グッド(上向き矢印)

IMG_3328.JPG

IMG_3332.JPG



それと、コニーお待ちかねのコレバースデー下
IMG_3342.JPG
何より嬉しいプレゼントだったようで、ガツガツ食べておりました犬(笑)るんるん
勿論プーもふぁーふぁも「ワーイ!やったぜーグッド(上向き矢印)」という声が聞こえてきそうなくらいの勢いで食べていましたが(笑)

コニー、これからも犬のおまわりさんとしての任務を遂行して我が家の平和(?)そしておチビ達(プーとふぁーふぁ)のことを守ってちょうだいネ顔(イヒヒ)
頼りにしてるよ〜黒ハート








ニックネーム ゆーみん at 23:50| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

感動のご対面♪

昨日の日曜、かねてからの念願叶い、プーの100%兄弟であるクロエ君との初対面を果たす事ができましたグッド(上向き矢印)犬(笑)揺れるハート犬(笑)
正確に言うとブリーダーさんのところで同じ日に誕生し、生後3ヶ月近くまで一緒に過ごした訳だから6年振りの‘再会’ということに・・・Clap

待ち合わせは恵比寿にあるドッグカフェ Dexee Dinerというお店。
IMG_3266.JPG

待ち合わせ時間より少し早く着いた私達夫婦はしばらくお店の外で写真を撮ったり、他のワンちゃんの飼い主さんとお話をしたり、、、わーい(嬉しい顔)
IMG_3253.JPG

と、そこへクロエ君を連れたお洒落で素敵なご夫婦が現れぴかぴか(新しい)、、、
クロエ君とプーの感動のご対面〜〜もうやだ〜(悲しい顔)Clap
と思いきや・・・
当の本人(クロエ君とプー)達は何ともあっさりとしたもので(笑)、飼い主である私達夫婦とクロエ君の飼い主さんであるEMIさんご夫婦の方が感動が大きかったのは言うまでもないのですが・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

かわいい左クロエ君、右プーかわいい
IMG_3265.JPG

かわいいクロエ君かわいい
IMG_3262.JPG

生のクロエ君があまりにもプーにお顔が似ていることにビックリしたと同時に、飼い主の怠慢で(プー、ゴメンふらふら)お手入れが行き届いてないプーとは違いあせあせ(飛び散る汗)、綺麗にお手入れされたサラサラヘアーと優しいお顔立ちのクロエ君の可愛らしさに胸キュン顔(メロメロ)
その上クロエ君は性格もとっても穏やかで落ち着きがありお利口さんかわいい
外では(特に今日は)超ハイテンションでいつもの吠えるでも唸るでもない犬にはあるまじき変(?)な奇声をお店の中でずーっと発し続けていたプーとは大違いexclamation×2

店内の様子下
IMG_3304.JPG

注文したパンケーキ下が絶品で、甘い物に目がない私にはたまりましぇ〜〜んGood
IMG_3299.JPG

かわいいうちの3人娘(左からふぁーふぁ・コニー・プー)かわいい
IMG_3282.JPG

かわいいクロエ君かわいい
IMG_3272.JPG

お店を出て、みんなで記念撮影カメラ
IMG_3316.JPG

最後に今日の主役、クロエ君とプーの2ショットカメラ
IMG_3321.JPG
(左プー、右クロエ君)


えみさん&旦那様そしてクロエ君、素敵なプレゼントをいただいた上に、今日は楽しいひと時を本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今回は残念ながら来られなかったモナちゃんとも次回は会えることを楽しみにしていますからねハートたち(複数ハート)











ニックネーム ゆーみん at 14:40| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

先週末♪

まず金曜日は、、、
待望の春野寿美礼さんのディナーショーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
なんと、大阪まで顔(ペロッ)
というのは、東京での公演はチケット発売開始時間と同時に家の電話と携帯2台で電話をかけまくっても繋がらず、3時間半後繋がった時は既に売り切れ顔(なに〜)
半ば諦めかけていたところ、大阪で追加公演が急遽決まったので、チケット取得代行会社にお願いして、チケット取得に成功したのですグッド(上向き矢印)
代行料はチケット代より高くつきましたが、、、ふらふら

朝早くの新幹線新幹線に飛び乗り、いざ大阪へ・・・
IMG_3237.JPG 
あいにくのお天気で残念ながら車中から富士山は見えませんでしたふらふら

お昼前に大阪に着き、ディナーショー(正確には昼の部だからランチショー)の開催場所であるホテル阪急インターナショナルに向かう。

IMG_3235.JPG  IMG_3230.JPG   

IMG_3248.JPG    ente04.jpg

先週からずっと体調が悪くその日も頭痛と歯痛などがあったのですが、、、春野さんの歌声を聞いた途端、痛みもどこかへ飛んでいってしまうくらい夢のようなひと時を過ごせました顔(メロメロ)

ディナーショー終了後、余韻に浸る間も無くあせあせ(飛び散る汗)すぐ新大阪に戻り新幹線に飛び乗りました新幹線
長時間お留守番をさせておいてなんなんですが、1分でも1秒でも早く3ワンのもとに帰ってあげたくて・・・
娘が珍しく、「3ワンのことは心配しなくていいよ!私にまかせてGood」と言ってくれていたのですが、やっぱり心配・・・というより私が早く3ワンに会いたいだけなのかも顔(ペロッ)

帰りの新幹線から撮った夕焼けぴかぴか(新しい)
IMG_3245.JPG


お利口にお留守番していた3ワン達黒ハート
大、大、大歓迎で迎えてくれて嬉しかったよん目るんるん
IMG_3190.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は娘と映画を観に、、、

スパイダーマン3
070523_2118~01.JPG

娯楽映画として単純に楽しめる映画でしたるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は日中用事があり夫と外出していましたが、帰宅後3ワンを連れてお散歩犬(足)

3ワンのリードはいつも夫一人で引いていて、なぜだか私はフン取り係(笑)
よく考えると変な気がするけど、注意力が散漫な私には夫はリードを持たせてくれないのですちっ(怒った顔)
070603_1802~04.JPG

070603_1814~01.JPG

070603_1813~05.JPG

070603_1758~01.JPG













ニックネーム ゆーみん at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする