2007年07月30日

屋上から花火

土曜日、風邪気味で体調を崩していた夫と昼食は鰻を食べに築地に。。。
体の抵抗力を高め、粘膜を強化するビタミンAが豊富なことで知られているうなぎを食べて風邪など吹っ飛ばそうパンチ という意気込みで向かったのは。。。

築地にある老舗宮川本店
Image135.jpg   Image137.jpg

注文してから焼くことで有名なお店だからしょうがないのだが、本日待つ事40分、、、顔(汗)
待ちくたびれたけど、やっぱり美味しかった〜〜Good


そして夕方、昼間の日差しでアッチッチどんっ(衝撃)のコンクリートの温度が冷めたのを待って3ワンを連れて近所にお散歩犬(笑)犬(足)
途中立ち寄ったカフェ喫茶店で撮った3ワンカメラ

IMG_3573.JPG
ふぁーふぁ「コニーたん好き好きでちゅ〜揺れるハート
コニー「暑いからそんなにくっつかんといて〜なぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3572.JPG
コニー「あーやっと涼しくなったわ〜るんるんぐふふ」


IMG_3577.JPG
ふぁーふぁ「いいでちゅもんね〜むかっ(怒り)、それなら。。。ドコモ提供


IMG_3567.JPG
ふぁーふぁ「プーたんに引っ付いちゃいましゅから黒ハート


IMG_3564.JPG
プー「お・・おかあしゃん、助けてくだしゃいどんっ(衝撃)

・・・と、まあこんなふうに常に誰かにくっ付いていたいふぁーふぁ(笑)
1歳5ヶ月なのにまだまだ赤ちゃんぽさが抜けませ〜ん顔(イヒヒ)



夜は・・・
墨田川の花火大会を現地に見に行くパワーは無く顔(汗)
マンションの屋上で見物花火
一応本日のタイトルにまでなっているので載せときますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3588.JPG
こんな感じで、撮影したものの、、、
ちょっと、いえかなりショボいお写真しか撮れなくてガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
ショボショボついでにコレも下ふらふら
IMG_3616.JPG
さあて、、、この暗闇にいる物体は何でしょう?





ニックネーム ゆーみん at 01:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ちょっとハードな週末♪

楽しかったオフ会の翌日の土曜日。。。
これまたずーっと楽しみにしていた『源氏物語 あさきゆめみし』を観に大阪に新幹線ダッシュ(走り出すさま)
朝8時の新幹線に飛び乗り、昼の部と夜の部を観劇目るんるん
本公演だと大阪と東京で観られるのだが、この公演は開催期間も短く大阪でしかやらないバッド(下向き矢印)
なので、せっかくだし2回観ました〜るんるん
とは言ってもさすがにオサさん(春野寿美礼サマ)じゃないとわざわざ来ることは有り得ませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
かなりイタいファンなので(笑)

四葉梅田芸術劇場(旧コマ劇場)四葉
Image117.jpg

IMG_3584.JPG

卓越した歌唱力という定評があるだけあって、本当にオサさんの歌は素晴らしくて・・・オサさんが歌いだした途端またもや涙が止まらなくなっちゃいました〜顔(メロメロ)

観劇後、興奮冷めやらないまますぐまた新大阪駅に戻り新幹線で帰路に着き新幹線
家に着いたのが夜11時過ぎ。
やーー、さすがに疲れたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

3わんはパパとお留守番。
うちの3ワン、普段あっさりした性格なのは寂しい気もするがふらふら、、、
別に私じゃなくても平気なので、こういう時は助かる顔(イヒヒ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にしてはハードな週末の疲れがドッと出て、日曜は朝から頭ガンガン身体がだるくて動かないたらーっ(汗)
でも、フラフラになりながらも溜まっていた家事を何とかこなし(おもいっきり手抜きだけど顔(ペロッ))、昼過ぎに夫と銀座に食事レストランに出る。
そしたら、三越前にものすごい人だかりexclamation×2
安倍さんが演説されてました〜ひらめき
Image126.jpg
携帯で撮ってみたものの、豆粒のようにしか写っていないあせあせ(飛び散る汗)


家に帰って、夕方久し振りに近所の浜町公園までお散歩に犬(笑)犬(足)

IMG_3581.JPG

かわいいプーかわいい
IMG_3559.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_3555.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_3556.JPG

道行く人に愛想を振りまいてハートたち(複数ハート)、とーっても楽しそうな3ワンでした〜るんるんるんるんるんるん







ニックネーム ゆーみん at 22:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

麻布十番でランチ♪

一昨日の金曜日、麻布十番にあるドッグカフェHAVETにて8匹のプードルちゃんとそしてそのママさん達が集まりました〜目るんるん

私一人の時は3ワン連れては無理バッド(下向き矢印)
ということで今回3ワン代表は軽くて持ち運びの便利なふぁーふぁ選手犬(笑)手(チョキ)

このお店にメニュー、私の好きな和食中心なのでとっても嬉しい目るんるん
このようなランチをいただきながら下
IMG_3484.JPG

プードルをこよなく愛す、いわば共通の趣味を持った仲間が集まっているようなものだからお話は弾むに決まっているるんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

私なんぞいつも外でプードルちゃんを1匹見かけただけでもウキウキ気分になるくらいだから、右を向いても左を見てもプードルちゃんというこの空間は贅沢極まりない訳で、、、最近下がりがち(歳のせいあせあせ(飛び散る汗))な目尻がますます下がっちゃってたんじゃないかな〜顔(メロメロ)

プレゼント交換で私が当たったのはコチラ下
Image122.jpg
とーーってもラブリーなプードルちゃんのストラップ揺れるハート
ふぁーふぁと同じレッドでするんるん
naocomさん、ありがとうございます〜グッド(上向き矢印)



この日集まったカワイコちゃん達は。。。(アイウエオ順に)

かわいいino-pさんちの クッキー君かわいい
IMG_3527_2.JPG


かわいいECOさんちの ぷぅちゃんかわいい
IMG_3540.JPG


かわいいくるみんさんちの 胡桃ちゃんかわいい
IMG_3526.JPG


かわいいnaocomさんちの フランちゃんかわいい
IMG_3529_1.JPG


かわいいまりんママさんちの マロン君かわいい
IMG_3485.JPG


かわいいモコかあしゃんさんちの モコちゃんかわいい
IMG_3523.JPG


かわいいやすちんさんちの ももちゃんかわいい
IMG_3535.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_3532.JPG

ふぁーふぁとよく似たお顔(特に横顔)のクッキー君と2ショット撮らせていただきました犬(笑)揺れるハート犬(笑)

IMG_3537.JPG   IMG_3538.JPG



集合写真にチャレンジしてみたものの、ご覧の通り・・・・・デスふらふら
うーん、難しい〜どんっ(衝撃)

IMG_3511.JPG   IMG_3509.JPG

その後場所を銀座に移し、プランタン、そしてわんわんネバーランドに犬(足)
ここでもまた楽しいお喋りに花が咲き、楽しい時間はあっという間でした〜るんるん
IMG_3543.JPG

皆さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ブログを通じてこうやって素敵な方々とお知り合いになれ可愛いワンちゃん達を間近に見ることができて幸せだなぁ〜、と心から感じていまするんるん
いつかここに遊びにきてくださっている方も含め、みーんなでオフ会が出来る日がくるといいなっ黒ハート
















ニックネーム ゆーみん at 06:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

オーラルケア☆

前々から気になっていた事なのですが・・・
皆さんは愛犬の歯のお手入れはどのようにされていますか???
丈夫で綺麗な歯を維持することは、愛犬の老化の進行を遅くし、長生きの秘訣でもありますからね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

私も今まで色々試してはみたものの、なかなかコレだという方法が見つからず、結局昨年コニーとプーは病院で歯石取りをしていただきました。
が、、、全身麻酔というリスクがある事を考えると、できるだけ病院での歯石取りの頻度を減らしたいと思う訳で・・・顔(汗)

日常生活の中で毎日気をつけられることって、
@歯磨き
A食生活  この2つですよね!

まずは
@の歯磨きについてですが、最近いい物を見つけました目るんるん
四葉歯磨きコットンシート四葉
IMG_3461.JPG
素材はコットン系不織布なので基本的には使い捨てなのですが、5〜6回洗って使えますし、お値段も手頃ですし、ふぁーふぁやプーのように小さいワンコのお口でも奥歯まで綺麗に磨いてあげられるんですよ。
それに、歯茎のマッサージもできますしねGood
ヘッドの小さい歯ブラシや指にかぶせて使用するプラスチック製の歯ブラシなども試してみましたがやっぱり奥歯が磨き辛いんですよねバッド(下向き矢印)
実はコレを見つける前は軍手の指の部分だけ切り取って指にはめて歯磨きしてあげていたんですが・・・洗って干して乾いた時にカチカチになってしまうので歯茎を傷つけてしまいそうなのが気がして心配だったのですふらふら
でも、その心配も見事解消Good


Aの食事については、
飲み水の中に数滴垂らしてケアする物なども使っていましたが、効果があるのか無いのかよく分からずどうも気休め程度にしかならない気がして、、、いつの間にか使うのを止めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食事に関しては気をつけられることと言ったら、軟らかいウエットフードよりも歯に付着しにくいドライフードにして食後の歯磨きガムを与えることぐらいしか思いつかなくてあせあせ(飛び散る汗)
取り敢えずそれだけはずーっと続けていますが・・・。
こんなんでいいのかな〜???と何となく不安で顔(汗)

皆さんが普段されていることやケアグッズでオススメのものがありましたら、教えて下さると有難いのですが目黒ハート



飼い主の心配は露知らずあせあせ(飛び散る汗)、オモチャのカゴの前で今日はどれで遊ぼうか考えているふぁーふぁドコモ提供
Image106.jpg

まあ、健康でさえいてくれれば、それだけで十分なんですけどねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
















ニックネーム ゆーみん at 23:59| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

フィラリアの検査

日曜日、3ワンのフィラリア検査をしに罹りつけの病院病院に行った。
家から徒歩10分ちょいの病院に着くやいなや、コニーとプーの表情はこんな風になってしまう
犬(笑)右犬(怒)右犬(泣)

かわいいコニーかわいい
Image031.jpg
「ここ、あたしの嫌いなとこやんむかっ(怒り)
            下            

Image035.jpg
「頼むから痛いことだけはせんといて〜たらーっ(汗)
            下

Image039.jpg
「写真なんか撮ってんと、助けてぇ〜やぁ〜たらーっ(汗)

緊張が増すごとにどんどん舌が出てきて、、、
こーんなに舌を出したコニーを見られるのはこの時以外にはないかも顔(イヒヒ)



そしてコニー以上に笑わせてくれたのは、、、
かわいいプーかわいい
Image041.jpg
「あたち何されるんでちゅか〜あせあせ(飛び散る汗)


Image048.jpg
「パパさん、助けてくだちゃ〜いどんっ(衝撃)


Image049.jpg
「あたちいい子になりまちゅからexclamation


プーは緊張するとお耳を後ろに細く丸めるので、とても犬には見えない(笑)
いつもは猫やチワワに間違えられることが多いのだが、つい最近リスみたいと言われやけにうけてしまった顔(イヒヒ)

さて、ママもパパも助けてくれないと諦めたプー、、、入り口に向かったかと思うとドアをガリガリしたり脱出を試みようとしていた(笑)
Image043.jpg     Image044.jpg
「ここの隙間から出られるかもひらめき・・・んなわけないでちゅバッド(下向き矢印)」「誰かたしゅけて〜〜たらーっ(汗)


ふぁーふぁはというと、あまりまだ意味が分かってないらしくいつもと変わらず(笑)
フィラリア検査の結果、3ワンとも無事陰性だったので予防薬を飲ませてもらい終了Good

病院を出たところで、ふぁーふぁの写真を撮り忘れていたのに気付きパチリカメラ
辺りはすっかり薄暗くなってしまいちょっと暗いお写真ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
Image050.jpg
「あたち、お顔デカク写ってまちゅよむかっ(怒り)」「ホントは小顔なんでちゅ〜exclamation

ニックネーム ゆーみん at 14:30| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

東京ミッドタウン

日曜日、夫と六本木ヒルズに映画を観に行った映画

観たのはコレ下
300<スリーハンドレッド>

20070602_359705.jpg

紀元前480年スパルタ王レオニダス率いる300人の精鋭部隊と100万人からなる圧倒的な軍事力を誇るペルシア帝国との伝説の戦闘であるテルモピュライの戦いを描いた歴史スペクタル。

300対1,000,000の戦いだなんて無謀すぎる。
一人で3,333人倒さないといけないんだな、なんて上映中思わず計算してしまうおバカな私顔(なに〜)
それと、「この主役(スパルタ王)の俳優さん、誰だろう?」なんて思っていたら、な、なんと‘オペラ座の怪人’でファントム役を演じていたジェラルド・バトラーと知りビックリexclamation×2
別人だ〜〜ひらめき
彼も然り、登場する男達の筋肉隆々のマッチョな肉体に圧倒されるダッシュ(走り出すさま)
思わずこの人達ビリーズキャンプに入隊してるのかなと余計なことを考えてしまった顔(イヒヒ)

残酷な戦闘シーンには多少嫌悪感を感じはしたが、視覚体験的に創られている斬新な映像・迫力・技術の高さは評価できると思う。




さて、本題に戻って、、、
映画を観終わった後、まだ1度も行っていなかった東京ミッドタウンに寄ってみることにひらめき
とはいっても、あまり時間がなかったので少しブラブラして、前から1度食べて見たかった芦屋タカトラのシュークリームを買って帰ることにしたるんるん

IMG_3410.JPG 右右右右 IMG_3410.JPG
お洒落な箱に期待ワクワクだったのに・・・

お味の方は・・・期待してた割には、なんかいま一つバッド(下向き矢印)
並んで買ったのにむかっ(怒り)・・・って感じですあせあせ(飛び散る汗)
私的にはビアードパパや、どこでも買えるセブンのシュークリームの方が美味しいと思ってしまいました〜顔(ペロッ)



うちに戻って、夕方3ワンを連れてお散歩に犬(足)

IMG_3427.JPG

IMG_3416.JPG

IMG_3423.JPG

IMG_3414.JPG

特にコニーが張り切りまくりでとーっても嬉しそうな表情をしていました〜犬(笑)るんるんるんるんるんるん







ニックネーム ゆーみん at 14:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする