2007年09月25日

代々木公園U

連休3日目の月曜日、3ワンを連れて夫と代々木公園に行ってきましたるんるん

お昼頃着いたので、まずは腹ごしらえ目るんるん

代々木公園の目の前にあるお店ARMS(アームズ)下
IMG_4690.JPG

IMG_4670.JPG
DSC_0057_1.JPG

評判どおりの美味しいハンバーガーでした〜顔(笑)るんるん


そしてその後、代々木公園に。。。


公園内に足を踏み入れると、まるで森にいるかと錯覚してしまうくらい背の高い木々が道の両サイドにものすごい数植えられています。
それらの木々の木漏れ日が葉とともにユラユラ揺れ少しヒンヤリした空気はマイナスイオンをたっぷり含んでそうな気がして、歩いているだけでとっても気持ちいいんです〜〜グッド(上向き矢印)
あまり気持ちがいいのでドッグランの周りの道をひたすら歩いていると、一周ぐるりと回って元の場所に戻っていました顔(イヒヒ)
DSC_0071★.jpg

そして目的のドッグランにるんるん

IMG_4697.JPG
IMG_4696.JPG
DSC_0086_1.JPG
DSC_0082_1.JPG
DSC_0078_1.JPG

DSC_0108(1)_1.JPG

夕方になり、またお腹が空いたので前に行ったお店TARLUMで早めの夕飯を食べて帰ることにレストラン
でも、画像を撮るのをすっかり忘れてしまい、、、ふらふら
3ワンもすっかり疲れたようで、、、私達が食事をしている間、カートの中で川の字になって寝ておりました〜犬(笑)眠い(睡眠)

昨日はドッグランにはあまり長居をせず代々木公園内をたっぷり歩いて散策したので足は相当疲れたけど、、、顔(汗)
普段の運動不足の解消にもなったし、何だかとーってもリフレッシュぴかぴか(新しい)した気分になれたので良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
















ニックネーム ゆーみん at 14:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ふぁーふぁ・初めましてでちゅ♪

一昨日、、、
私の心の支えとも言える大好きなお友達のTさんと久し振りに会うことに揺れるハート
メールでは頻繁にやりとりしているし、たまの電話では朝まで話し込んだりしているものの、電車で30分の距離に住んでいてもなかなか会えない私達。
面白いことにお互いに犬(笑)を飼っているのにも拘らず、会うときはいつも犬(笑)抜き。
でも、珍し〜く今回は犬(笑)連れで会うことになったるんるん
待ち合わせは浜町公園の近くの犬OKのお店CAFEαALPHA

Tさんはコニーとプーには何度か会ったことがあったけど、ふぁーふぁにはまだ一度も会ったことがなく、会いたいと言ってくれていたのでこの日もふぁーふぁを連れて行くことに。。。
2007,09(1) 054.jpg
「ママさん、今日はどこ行くんでちゅか〜?

Tさんちのジュアンちゃん下
IMG_4586.JPG
IMG_4564.JPG

ジュアンちゃん、私が今まで会ったシーズー犬の中で1番可愛いと思うくらい、ホーント可愛いいんですぅ〜顔(メロメロ)
Tさんもお顔がお見せできないのが残念なくらい美人ママだしぴかぴか(新しい)

お上品で優雅に佇んでいるジュアンちゃんに比べ、とにかく落ち着きが無いちょこまかふぁーふぁふらふら
おやつで釣って大人しくしてもらったり、、、あせあせ(飛び散る汗)下
IMG_4578.JPG
「あっexclamationふぁーふぁアレ何exclamation×2」とか意味の無いことを話しかけて気をそらしたりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4567.JPG
「ママさん・・・大丈夫でちゅか???

Tさん、いつもありがとうね〜黒ハート
久し振りにTさんとジュアンちゃんのお顔が見れて嬉しかったな〜〜目るんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして昨日は、、、
美容院嫌いの私が、今週末、娘の学校の学園祭があるので仕方なく3ヶ月振りに近所の美容院に行って来ましたちっ(怒った顔)

皆さん、コスメカールって知っていましたか???
私、最近まで知りませんでした〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど1年前デジタルパーマをかけたのですが、普通のパーマとは比べ物にならないくらい髪が痛みまくりどんっ(衝撃)大失敗だったので、もう暫くはパーマは懲り懲りと思っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ところが、このコスメカール、髪の痛みが非常に少ないらしいひらめき
何でも厚生省では‘パーマ剤’という扱いではなく、‘カーリングローション’という新しい扱いだそう目
98%ダメージを出さずにカールやウエーブが自由自在で、2%のダメージというのは物理的に引っ張ったり、ロットを巻きつける時やブローする時のもので、薬剤でのダメージは極めて少ないとのことexclamation
その話が本当だとしたら、これはかけるっきゃない目と思い、試してみることにわーい(嬉しい顔)るんるん

痛まないのでヘアカラーの同時施術が可能ということなので、カラーそしてカットもお願いし、なんと3時間半(ストパーと同じくらいの時間)かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私的に、この3時間半は結構キツく顔(なに〜)(美容院のニオイに)途中から頭痛が始まり家に帰ってからは本格的に痛みだしてしまいました・・・たらーっ(汗)
でもでも、確かにパーマとカラーを同時にした割には髪は痛んでない気がするし、ゆるめのカールがいい感じなので、このコスメカールほんとにいいかもGood




ニックネーム ゆーみん at 08:12| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

プー復活の兆し!

先々週、下痢と血便で体調を崩していたプーですが、お陰様で病院でいただいたお薬が効いたのか、ようやく回復したようです犬(笑)手(チョキ)

というのも、、、プーは9月7日の記事を書いた時点でいったん治ったかと思われたのですが、それから4〜5日してまた同じ症状(下痢と血便)になってしまいどんっ(衝撃) 掛かり付けの病院で診ていただいたところ、急性大腸炎という診断を受けてしまいました犬(泣)

考えられる原因は、、、

。食べ物
。細菌感染
。ストレス
。気温の変化

など色々あるそうですが、どれも思い当たると言えば思い当たるし、思い当たらないといえば思い当たらないし・・・ふらふら
と、何とも頼りない飼い主ですよね〜バッド(下向き矢印)

糞便検査をしたところ、腸内バランスが崩れていて悪さをする菌がふえているとのことで、整腸剤と抗生物質のお薬を処方していただきました。
ありがたいことにお薬の効き目はてきめんで、すぐに下痢は止まりましたGood
そして、一日食止めした後いつも食べているドッグフードをお湯でふやかし与えて今日で4日目ですが、今度は本当に回復した様子です犬(笑)手(チョキ)

病院に到着してすぐの不安でハーハーしているプー下
Image267.jpg

自宅に帰って来て安心しきったお顔のプー下
Image279.jpg
プーのことを心配してたくさんの温か〜いメッセージを下さった皆様には、心から感謝しております黒ハート
本当にありがとうございました顔(笑)るんるん



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



さてさて、気分を変えて。。。

先日、ネットで注文していたお洋服が届いたのでファッションショーで〜するんるん

2007,09(1) 088.jpg

2007,09(2) 050.jpg

2007,09(2) 040.jpg

2007,09(2) 058.jpg

大〜好きなイチゴ・イチゴ・イチゴ〜〜揺れるハートなTシャツ
しかもイチゴのネックレス付きexclamation×2
このネックレス、なんとお洗濯のために取り外しもできちゃうんですよひらめき

ただ、、、チビッコサイズのみの販売でコニーサイズが無いのが残念なのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも「そんなことどーでもいいわよ犬(怒)」という顔付きでテーブルの上の端っこに置いた『オヤツ』をただひたすら見つめ続けるコニー下
2007,09(1) 083.jpg
「ウッシッシドコモポイント・・プーとふぁーふぁに取られる前に食べてもうたろーっとひらめき

飼い主に似てあせあせ(飛び散る汗)色気より食い気のコニーでしたぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆーみん at 02:06| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お台場&銀座♪

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4535.JPG
「今日は、あたちはお友達と遊ぶ約束をしているんでちゅよるんるん
「なので、、、今からママさんとお出かけちまちゅダッシュ(走り出すさま)
「初めに向かったのはお台場のドッグカフェPuppy's Diningでちゅるんるん

「一緒に行ったお友達を紹介しまちゅ犬(笑)るんるん
四葉くっちゃんことクッキー君四葉
IMG_4509.JPG

かわいい胡桃ちゃんかわいい
IMG_4513.JPG

「少し遅れてぷぅちゃんも来たんでちゅよ〜るんるん
かわいいぷぅちゃんかわいい
IMG_4531.JPG

「それから、鈴音ちゃんのママさんにも会えまちた〜グッド(上向き矢印)るんるん
「鈴音ちゃんは今日はお留守番だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)優しいママさんにいっぱい抱っこしてもらって、あたちはゴキゲンでちたよ〜〜揺れるハート

「それからみんなで銀座ぴかぴか(新しい)にも行ったんでちゅよるんるん
「目的はフランちゃんに会うためでちゅ黒ハート
かわいいフランちゃんかわいい
IMG_4528.JPG



かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4521.JPG
「どうでちゅかっexclamation&question
「あたちの自慢のお友達、みんな素敵でしょ揺れるハート
「お土産もたくさんいただきまちた〜るんるん下
IMG_4543.JPGIMG_4542.JPG
IMG_4541.JPGIMG_4545.JPG

「美味しすぎてホッペが落っこちちゃいそうでちゅよ顔(メロメロ)
「みなしゃま。。。ありがとうございまちゅ〜グッド(上向き矢印)


「今日はママさんに代わってあたちふぁーふぁがお送りしまちた〜〜犬(笑)手(チョキ)


ニックネーム ゆーみん at 22:39| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

肩乗りプー!

プーは不安な時や恐い時、そしてどこかが痛い時、必ずする行動があります。
それは、私や夫の肩に乗っかる(止まる小鳥)ことです。

月曜日の夜もこのように夫の肩に乗っかかってきました。下

IMG_4435.JPG

どうしたのかな〜あせあせ(飛び散る汗)と様子をみていると、どうもお腹がゴロゴロなっているどんっ(衝撃)

その翌日(火曜日)、案の定下痢が始まりました犬(泣)
食欲は全く無かったんですが、比較的元気なので1日食止めをして様子をみることにしました。

翌々日(水曜日)の朝、、粘膜状の血便になっていたので病院に連れて行かなきゃがく〜(落胆した顔)と思った矢先、娘のことで大事件が起き私は家で待機していないといけなくなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
なので病院にも行けず、、、「どうしよう〜たらーっ(汗)」とパニクってしまう私顔(なに〜)
昨日から何も食べてないのでお腹の中は空っぽなのに、何度も何度も繰り返しトイレに行って粘液状の血便を搾り出すプー犬(泣)
どうなることかと思っていたら、夕方くらいからトイレシーツに行く回数が減り下痢も止まったのですグッド(上向き矢印)
なのでもう1日家で様子を見ることにしました。

そしたら、その次の日(木曜日)にはいつもどおり食欲も出てきて下痢も完全に止まったのです〜るんるん
私は何もしてあげられなかったけど、自力で治したプー犬(笑)手(チョキ)
良く頑張ったね〜グッド(上向き矢印)

昨日(木曜日)のプー下
IMG_4454.JPG

この3日間で、1,5kgだった体重が1,35kgバッド(下向き矢印)、、、
たった150g減っただけなのに体の小さなプーだと触った感じが全然違うのですもうやだ〜(悲しい顔)
まあ・・・考えてみれば体重が10%減ったわけですから、人間でいうと50kg人が5kgも減ったことになるんですもんね〜ひらめき

この日の夜、私がキッチンで食事の支度をしているといつものように取り付けてある柵の外で眺めていた3ワンだったのですが・・・下

IMG_4484.JPG

中には入っちゃダメと教えてるのにもかかわらず、大好きなキャベツさんをもらおうとプーが・・・下
IMG_4479.JPG
            下         下         下
IMG_4486.JPG
「キャベツさんくだしゃい揺れるハート

IMG_4489.JPG
「あたちも〜〜揺れるハート

はいは〜いわーい(嬉しい顔) ママはそのお顔に弱いのよ〜黒ハート

というわけで、プーの事と娘の事で心配したり、ショックを受けたり、、、とドキドキふらふらハラハラがく〜(落胆した顔)続きだったせいか、木曜日には今度は私が頭痛と腹痛顔(なに〜)
もう最悪な1週間でした〜たらーっ(汗)






ニックネーム ゆーみん at 11:55| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

★スーパードッグカーニバル2007★

土曜日、昨年同様埼玉県・グッドウィルドームで開催されたスーパードッグカーニバルに3ワンを連れて行って参りました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

その日急遽行くことになり、午後に家を出たので到着したのは3時頃顔(汗)

まずは15分くらいでササーッと買い物を済ませゲットしたブティック下
IMG_4440.JPG

時間も時間だったので、コニーサイズがほとんど残っておらず、、、残念あせあせ(飛び散る汗)
でもふぁーふぁとプーサイズは意外と残ってるんですよね〜ひらめき
あとはコニーとプーだけおソロで持ってるものがあったのでふぁーふぁ用に買い足したりもGood


それと、買い物中にとっても嬉しいサプライズexclamation×2
いつもブログで仲良くしていただいている超カワイイ3兄弟(陸&紅&明)ちゃんのママ、yukiyoさんにばったりお会いすることができましたグッド(上向き矢印)るんるん
yukiyoさんのお友達のこれまたカワユイ兄弟(アンディ&ジュディ)ちゃんのアンディママさんにも約1年ぶりにお会いでき嬉しかったですしハートたち(複数ハート)




そして、その後は。。。
演劇本日のメイエベント演劇
ino-pさんのお友達、こちゃままさんちのこちゃ君が出場するエクストリーム決勝戦の応援にモータースポーツ
応援団長のino-pさんから旗をいただき、みんなで応援モータースポーツ
IMG_4429.JPG

画面中央がこちゃ君下
IMG_4367.jpg

一生懸命頑張っているこちゃままさんそしてこちゃ君の姿に感動ぴかぴか(新しい)
胸がジーンとして思わずもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらあちらこちらでもうやだ〜(悲しい顔)で鼻をすする音が聞こえてきましたハートたち(複数ハート)
こんなにもみんなを感動させてくれたこちゃままさんこちゃ君には心から拍手を送りたいです〜Clap

この日一緒に応援した方達は下

あいうえお順に
かわいいくっちゃん(ino-pさんちの)かわいい下IMG_4389.JPG
くっちゃんは。。。とっても端正なお顔立ちのイケメンボーイ君ハートたち(複数ハート)
お店の中ではおとなしくじーっとしていられて、でも外だと元気で活発に、、、と感心するくらい、いい子なんですよ〜揺れるハート


かわいいぷぅちゃん(ECOさんちの)かわいい
IMG_4345.JPG
ぷぅちゃんは。。。もう反則でしょ黒ハートってくらい食べちゃいたいくらい可愛い女の子ハートたち(複数ハート)
帰りの電車の中でいーっぱい抱っこさせてもらっておばちゃんは夢のようだったわ〜揺れるハート


かわいい胡桃ちゃん(くるみんさん)かわいい
IMG_4375.JPG
胡桃ちゃんは。。。表情豊かでぱっちりお目目がカワイイ女の子ハートたち(複数ハート)
とっても落ち着きがあって頭のいい子なんですよ〜揺れるハート


かわいいキース君&プルート君(ゼロさんちの)かわいいIMG_4394.JPG
IMG_4392.JPG
キース君とプルート君はとにかくお洒落でカッコイイ兄弟黒ハート
こちらも初めましてで、あまりお話できませんでしたが、、、
お名前は存じ上げておりましたのでお会いできて嬉しかったでするんるん


かわいいモコちゃん(nicoさんちの)かわいいIMG_4410.JPG
モコちゃんは。。。とにかくママ命で、ラブリーなお洋服が似合う見た目も性格もとっても女の子らしい子ハートたち(複数ハート)
こんなに愛されてnicoさんはお幸せですよね〜揺れるハート


かわいいのえる君(のえるままさん)かわいいIMG_4427.JPG
のえる君は。。。ディープレッドの綺麗な毛色が目立っていた男の子ハートたち(複数ハート)
この日、初めまして、、、だったんですが、お会いできて嬉しかったでするんるん


かわいい鈴音(りん)ちゃん(まちさんちの)かわいいIMG_4356.JPG
鈴音ちゃんは。。。これぞプードルぴかぴか(新しい)といったスタイルの良さでどんなお洋服も着こなせちゃいそうな女の子ハートたち(複数ハート)
初めてお会いしたのですが、、、なんとECOさんちのぷぅちゃんの親戚さんだそうですひらめき


かわいいジャッキー君(りーたんげさんちの)かわいい
IMG_4386.JPG
ジャッキー君は。。。巻きが強く毛量があるからこそできるこの憧れの足のカット、ママさん手作りのシャツをカッコよく着こなしていました〜ハートたち(複数ハート)
それと、なんとジャッキー君はコニーの親戚さんなのです顔(笑)るんるん
ずーっとお会いしたいと思っていたので、感激でした〜グッド(上向き矢印)
記念にジャッキー君とコニーの2ショット写真を撮らせていただきましたるんるん
かわいい左ジャッキー君 ・ 右コニーかわいい下
IMG_4331.JPG
キリットした表情のジャッキー君に比べ、コニーの締まりのないふにゃけた表情・・・なぜ?あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、コニーの親戚さんとお会いしたのは初めてだったので、すごーく嬉しかったです揺れるハート


そして。。。
かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4321.JPG

かわいい3ワン(左からふぁーふぁ・コニー・プー)かわいい
IMG_4376.JPG

この日100枚近くカメラを撮ったのに、、、よその可愛いワンちゃん達を撮るのに夢中で、なんとうちの3ワンのお写真はたったの5枚どんっ(衝撃)
しかもこんなにピンボケなものしかなくて、、、ふらふら
まあ可愛いプードルちゃん達と素敵なママさん達にお会いできたんだから、いっかぁグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

皆様〜!とーーっても楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

























ニックネーム ゆーみん at 08:24| Comment(40) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする