2007年10月30日

お久し振りです!

久々の更新ですわーい(嬉しい顔)
ちゃんとした記事としてのブログは2週間振りになるのですが、自分では1ヶ月、いえ2ヶ月振りくらいに感じます。
パソコン自体からも遠ざかっていたせいもあるかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ようやく、色々な意味で落ち着き普段の生活に戻ってまいりましたので、ブログの方、また再開したいと思います。
皆様、今までと変わらずまたよろしくお願い致しますネm(^^)m



さてさて、ではこの2週間の記事をダイジェストでアップしてみたいと思います。

まずは、コニーの大変身exclamation×2

DSC_0892.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそしてひらめき、、、
先日お会いした「LOVE ラブ らぶ」のさちぼんさんから届いたとっても嬉しい贈り物プレゼント

P1000484.JPG

さちぼんさんの温かいお心遣い、その優しさが心に染み入りましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
そして、このいただいた大福の美味しい事と言ったら。。。
生クリーム入りと抹茶クリーム入り、どちらも美味しいという言葉でしか表現できないのが悔しいくらい、超美味でした〜〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
さちぼんさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。3ワンを連れて夫と行った鎌倉紅葉

●円覚寺●
P1000394.JPG  P1000427.JPG

DSC_0868.JPG

DSC_0852.JPG


昼食レストランは、、、中庭は犬連れOKでとても感じの良い対応をしてくださった風情のあるお蕎麦&甘味処の山里さんでレストラン
P1000449.JPG P1000448.JPG P1000446.JPG 
私が注文したのは「ニシンそば」
関東風の甘めのおつゆには未だに馴染めない私ですが、こちらのお店はとてもあっさりとした美味しいおつゆと茶そばで、大変美味でした〜揺れるハート

P1000437a.jpg


●鶴岡八幡宮●
DSC_0905.JPG


鎌倉駅の近くで見つけた素敵なお店ぴかぴか(新しい)でお茶喫茶店することに。。。
AMMIRARE
P1000478.JPG
テラス席はワンコOK犬(笑)手(チョキ)
デザートを注文るんるん
DSC_0930.JPG



最後に大好きな‘こ寿々’のわらび餅を買って帰りました目るんるん
P1000479.JPG



まだ、続きはあるのですが、、、
これ以上長くなるのも何なので顔(汗)
また後日アップしたいと思います目








  






ニックネーム ゆーみん at 13:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お友達の皆様へ。。。

いつもこのような私のつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ここのところ、ブログの更新はおろか、皆様のところにもなかなかお邪魔することができなくて、、、申し訳ありませんm(__)m

実は先日、神戸に住む主人の父が亡くなりました。
先週の初めに長年患ってきた持病が原因で脳梗塞・肺炎・心不全を併発し緊急入院したのですが、医師の懸命な治療の甲斐なく、先週末帰らぬ人となってしまいました。

父が倒れてからは私達家族は神戸と東京を行ったり来たりという慌ただしい日々を過ごしておりましたが、ようやくいつもと変わらぬ日常を取り戻して参りました。
もう少ししましたらまたブログの方も再開できると思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

*尚、お返事が遅れてしまうと申し訳ないので、今回コメント欄は閉じさせていただきます。


ニックネーム ゆーみん at 00:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ワクワクデート♪

13日の土曜日、前々からお会いしたかったラブちゃん&さちぼんさんご夫婦と、念願叶いお会いすることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それと両方の共通のお友達ぷぅちゃん&ECOさんにも来ていただいてるんるん
私達夫婦&うちの3ワンと合わせて 計5ワン+5人

待ち合わせのお店は代々木公園前にある‘TARLUM’

かわいいラブちゃんかわいい下
DSC_0555.JPG

P1000143.JPG

P1000190.JPG  P1000196.JPG
ラブパパさんに甘えるラブちゃんムード上、、、ラブパパさんがお手洗いに立つと、、、、こんな風にジーーッと後を追ってました犬(泣)

表情豊かなラブちゃん黒ハート、まだ9ヶ月のとってもカワユ〜イ女の子揺れるハート
うちのふぁーふぁと一緒で少し犬見知りしちゃうみたいなんですが人は大好きのようで・・・いっぱい抱っこさせてくれて幸せでしたぁ〜顔(メロメロ)

初めてお会いしたサチボンさんご夫婦も穏やかで優しいとっても素敵なお二人ぴかぴか(新しい)
お話も弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました〜ハートたち(複数ハート)



次に。。。

かわいいぷぅちゃんかわいい
DSC_0562.JPG  

DSC_0472.JPG

P1000151.JPG  P1000160.JPG

前のカメラで私が撮るお写真はいつもブレブレで、、、ふらふら
突っ込んでくださっていたECOさんにもおニューのカメラで撮ったお写真はきっと満足していただけるはず、、、と思っていたのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり夫のイチデジで撮ったお写真の方が綺麗なので、今回も私の撮ったものはほとんどボツもうやだ〜(悲しい顔)


可愛いラブちゃんとぷぅちゃんを撮るのに夢中になって、またもや我が愛しの3ワンのお写真はまともに撮れたものがほとんどなく、、、たらーっ(汗)
ずーっと「キューキューどんっ(衝撃)」うるさく鳴いていたプーのお写真だけなんとか1枚顔(汗)

かわいいプーかわいい
DSC_0430.JPG

ずーっとこんなハイテンション顔上でうるさかったプーを、どうぞお許しくださいねふらふら


またまた素敵なお土産をいただき。。。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0631.JPG  DSC_0628.JPG
ECOさ〜ん、いただいたシュークリーム美味しくてさっさと食べちゃってお写真撮るの忘れてしまいました〜〜ふらふら
ごめんなさい、、、あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぁーふぁとコニーのお写真は無かったのであせあせ(飛び散る汗)翌日近所のテラスをお散歩した時に撮ったものを載せることにしますわーい(嬉しい顔)


かわいいコニーかわいい
DSC_0682.JPG

DSC_0679.JPG


かわいいプーかわいい
DSC_0702.JPG

DSC_0683.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_0701.JPG

DSC_0687.JPG















ニックネーム ゆーみん at 19:49| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

電化製品が、、、(><)

この3連休に入る前、洗濯機が壊れてしまいましたどんっ(衝撃)
正確に言うと、洗濯機ではなく乾燥機能が全く動かない状態で、、、
普段当たり前のように使っている電化製品が壊れると、こんなにも不自由なのものなのかがく〜(落胆した顔)、、、と思い知らされましたたらーっ(汗)
いつもGパンやドライ洗いのもの以外は乾燥機で乾かしていたので、さあ大変exclamation×2顔(なに〜)
パワー不足の浴室乾燥機だと乾くまでに8時間もかかってしまうし、その上乾いたタオル類はカチカチのバリバリ状態どんっ(衝撃)
何とか一週間我慢してようやく修理してもらい直ったものの、今度はオーブンレンジ故障どんっ(衝撃)
こちらは修理するより買った方が良いと判断し、銀座にあるビックカメラに買いに行く事に。。。ダッシュ(走り出すさま)

そしてそして。。。
ついでに前から狙っていた(笑)デジカメを買っちゃいましたGood
松下、いえナショナル、(笑)いえパナソニックのLUMIXーFX33
IMG_4903.JPG

これでようやくブレブレ写真から卒業できそうグッド(上向き矢印)な予感顔(イヒヒ)


....................................................................................................


この3連休は体調が優れずいつにも増してしつこい頭痛が続き気分は少々鬱状態顔(なに〜)

連休二日目の日曜日、少し体調もましになって来たのでお散歩がてら久し振りに日本橋高島屋のドッグランに行ってきました犬(足)
DSC_0244.JPG

夏の期間は暑すぎて敬遠していた高島屋の屋上ドッグランですが、この時期だともう大丈夫Good
結構たくさんのワンちゃんが詰め掛けていました犬(笑)るんるん
かわいいコニーかわいい
DSC_0252.JPG
「嬉しいなったら嬉しいなっるんるんるんるんるんるん

かわいいプーかわいい
DSC_0301.JPG
「初めまして黒ハートでちゅ〜〜るんるん

DSC_0261.JPG
「ランラランるんるんダッシュ(走り出すさま)

そして、今日お友達になったとってもキュートなお友達犬(笑)黒ハート
かわいいアンジェちゃんかわいい下
2007,09(2) 043.jpg


DSC_0327.JPG  DSC_0329a.jpg
「ワーイるんるんアンジェちゃん、こっちでちゅよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ふぁーふぁといっぱい追いかけっこして遊んでくれたアンジェちゃん、本当にありがとうね〜揺れるハート

2007,09(2) 070.jpg
「楽ちかったでちゅ黒ハート


そしてこの3連休の間に観に行った映画は3本。

Image282.jpg  2007,09(2) 084.jpg  Image289.jpg

『ファンタスティック4』は、、、
アメリカンドラマの‘ダークエンジェル’のヒロイン役だったジェシカ・アルバ見たさに観に行きました。
耳にする評判はあまり良くなかったのですが、アメコミの映画版結構好きなので面白かったでするんるん

『パーフェクト・ストレンジャー』は、、、
ブルース・ウィリスハル・ベリーが出てるだけで見る価値ありひらめきと思ったのと、サスペンススリラーというジャンルも私的には大好きなのですが・・・
うーん、途中何度も寝そうになってしまいました顔(汗)

『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』、、、
‘愛の賛歌’など数々の名曲で有名な伝説のシャンソン歌手エディット・ピアフの伝記映画。
類稀なる歌の才能で歌手として成功の階段を駆け上がり掴んだ栄光と表裏一体をなす深い絶望や辛酸。
そこから逃れるために酒と麻薬に溺れあまりにも儚く短い人生を閉じたエディット・ピアフという女性。
見終わった後に何ともいえないドンヨリ感を心に残す重〜い映画でした。
















ニックネーム ゆーみん at 02:19| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

★復活祭★

まずは、翌日に控えたオフに備えて、今までデザインY(ゆーみん)でカットしていた(笑)ふぁーふぁを初めて美容院に連れて行き、トリミングしていただきました〜〜exclamation×2
お店は銀座のTHE BARKERY

こんな感じになりました〜犬(笑)手(チョキ)
かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4720a.jpg
トリマーさんのお話だと、ふぁーふぁは生まれて初めての美容院で初めはものすごく緊張していたものの徐々に慣れてきてとってもおとなしくお利口にしていられたとの様子でした犬(笑)

元々私が自分でトリミングするようになったきっかけは、かつてコニーを3度(全部違う所の)美容院に出した時に全然思ったとおりのカットにしてもらえずあせあせ(飛び散る汗)
しかも最後に出したお店では、耳の中を切られてしまいがく〜(落胆した顔)それがきっかけでしばらくは耳をさわらせてくれなくなったからです犬(怒)
それからはずっと私がカットはさみをやってあげていたのですが、、、
でもでも、今回はかなり大満足の出来です目るんるん
来月コニーもお願いしようと思っていますGood


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



29日の土曜日、yukiyoさんちの3ワンちゃんの末っ子明ちゃんの足の怪我の回復を祝し、ぴかぴか(新しい)復活祭ぴかぴか(新しい)という名目で6ママさん&10ワンちゃんが集まりました〜るんるんるんるんるんるん

場所は世田谷区にある『Cafe&Bar y.y(ワイワイ)』というペット(犬)同伴OKのカフェレストラン

集まった方々は。。。
先ずは今日の主役でもある明ちゃん・そしてその兄弟の陸君・紅ちゃんの3ワンちゃんとそのママさんyukiyoさんぴかぴか(新しい)
かわいい陸君(4歳)かわいい下
IMG_4790.JPG
人間にも犬にも媚びない少し陰のある男らしい佇まいがまるで高倉健のワンチャン版といった渋さを漂わせ、、、その上とっても綺麗なスタイルと立ち姿がグッとくる顔(メロメロ)陸君。

かわいい紅ちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4758.JPG
アニメのキャラクターのようなクリクリしたお目目と愛らしいお顔の紅ちゃん揺れるハート
1年前のプードルのオフ会で初めて会った時、その可愛さに衝撃を受けたこと今でもはっきり覚えていますよん黒ハート

かわいい明ちゃん(11ヶ月)かわいい下
IMG_4782.JPG
足のケガで長い間つけていた添え木が外れ、ようやく自分の足で立って歩く事ができ、本当に良かったね〜〜グッド(上向き矢印)るんるん
明ちゃんはECOさんちのぷぅちゃんと体重もお顔立ちも背格好もホントそっくりexclamation×2
どっちがどっちか見分けがつかないくらい似てるのにビックリ顔(笑)
何とかお耳の毛の長さと尻尾の形で見分ける事ができるといった感じなんです〜顔(ペロッ)
ちっちゃくて可愛かったぁああ〜〜揺れるハート




そしてもう何度もお会いしているECOさん&ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)
かわいいぷぅちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4761.JPG
みんなのアイドルぷぅちゃん、この日もとっても元気にぴょんぴょこ飛び回っていてダッシュ(走り出すさま)
色んなバッグの中からひょっこりお顔を出している姿は誰をも魅了し笑顔にさせてくれる力を持っていましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)




次にこの日初めましての御三方。
ツユミさん、みっしーさん、りりさんぴかぴか(新しい)
プードル界のカリスマブロガーの御三方なので、私の言葉足りない説明など一々しなくてもご存知の方、ファンの方多数いらっしゃるのでないでしょうかひらめき


先ずはツユミさんちの2ワンちゃんのご紹介から。。。

かわいいシアン君(5歳)かわいい下
IMG_4838.JPG
大きなお目目がとっても印象的で可愛い、ママべったりの甘えん坊のシアン君黒ハート
一軒目のカフェでは席がお隣だったので、その綺麗なお目目でじーーっと見つめられてぴかぴか(新しい)吸い込まれしまいそうでしたよ〜ん黒ハート

かわいいスールちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4803.JPG
スールちゃんはうちのコニーとふぁーふぁの両方と血の繋がりのある親戚さんるんるん
コニーもふぁーふぁもそれぞれに親戚さんはたくさんいるけれど、両方ともというケースはスールちゃんが初めてで。。。
ずーーっと会いかったので、すんごく嬉しかったですぅ〜〜Clap
思ったとおり可愛くて穏やかな性格のいい子でした黒ハート


次にみっしーさんちの2ワンちゃん。。。
かわいい神楽君(2歳)劣下
IMG_4766.JPG
生で見た神楽君、本当に可愛くて可愛くて揺れるハート
優しいお顔立ちに癒されましたよ〜目るんるん
ふぁーふぁのことを気に入ってくれたのか、いっぱいご挨拶に来てくれてありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

かわいい古都ちゃん(1歳)かわいい下
IMG_4794.JPG
涙やけなど全く無い綺麗なお顔にお手入れのしっかり行き届いた古都ちゃんも見て、同じような毛色のコニーとのお手入れの違いは歴然で、自分がいかにさぼっているかを痛感させられましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主運の無いうちの3ワンをなんだか不憫にさえ感じてしまいました〜ふらふら


そして最後にりりさんちのオーパス君ぴかぴか(新しい)
かわいいオーパス君(1歳)かわいい下
IMG_4811.JPG
丸顔の詰まったお顔が本当に可愛くて、テディベアそのものといった感じクマ
皆さんのおっしゃるとおり、神楽君にそっくりでした〜ハートたち(複数ハート)



たくさんの素敵なお土産をいただき、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4870.JPG


それに、超〜〜可愛いプードルちゃん達をこんなにもたくさん間近で見ることができ、本当に幸せな時間をぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)
ママさんたちも皆さんお優しく品のある素敵な方達ばかりで、お会いできて本当に嬉しかったです〜〜〜黒ハート
これに懲りず、また遊んでくださいネ目るんるん






















ニックネーム ゆーみん at 11:36| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする