2007年11月28日

銀座〜日比谷公園♪

3連休の最後の日である日曜日、3ワンを連れて銀座へ。。。るんるん

DSC_1367.JPG
上『THA BARKERY』さんでトリミングの予約を入れていただこうと立ち寄ったのだけれど、ただでさえなかなか予約が取れないのに年末ということでますます取りづらい状態あせあせ(飛び散る汗)
結局、日程が合わず断念顔(え〜ん)
またしばらくは‘デザインY’(笑)で乗り切るとしよう顔(ペロッ)

そして・・・この日の銀座はスゴイ人exclamation×2(ふぁーふぁとプーは下に降ろせば間違いなく踏み潰されそう〜バッド(下向き矢印)犬(泣)
仕方なくずーっとカートの載せたままだったのですが、歩きたくてウズウズしている3ワン犬(怒)
コニーなど隙を狙って飛び降りようと企んでいる様子どんっ(衝撃)
・・・と言う事で、そのまま日比谷公園に行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)
紅葉日比谷公園紅葉
DSC_1452.JPG

演劇そしてそして・・・
この日も出ました〜〜グッド(上向き矢印)
コニーのお得意のポーズ下
DSC_1407(1)a.JPG

そしたら、なんとふぁーふぁまでもがexclamation×2下
DSC_1433(1)a.JPG
これナイスでしょ〜〜顔(イヒヒ)
小島よしお。。の「そんなのカンケーねぇダッシュ(走り出すさま)」のポーズにも見えなくもないし、、、(笑)
フラダンスリゾートを踊ってるようにも見えなくもない顔(イヒヒ)
今週のハートたち(複数ハート)ベストショットハートたち(複数ハート)はこれで決まりGoodデス(笑)

かわいいプーかわいい
DSC_1423(1)a.JPG
「あんなヘンチョコリンなポーズ、恥じゅかちくてあたちにはじぇったいに真似できまちぇーんどんっ(衝撃)
「えっあせあせ(飛び散る汗)足が短いからできないってexclamation&question、、、そっ、そんなこと無いでちゅよ〜〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



するとひらめきそこへ前に高島屋のドッグランでお会いした‘チャッキーさんちのアンジェちゃん’とそのお友達の‘marimoさんちのとろちゃん’が偶然通りかかりお声をかけてくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
かわいいアンジェちゃんかわいい下
DSC_1509.JPG

かわいいとろちゃんかわいい下
DSC_1511.JPG

アンジェちゃんもとろちゃんもとっても女の子らしく穏やかで可愛い子達揺れるハート
ママさんもお二人とも優しく上品な雰囲気を持った素敵な方達ぴかぴか(新しい)
お話させていただきとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

その後、ずっと外にいたせいか体も冷えてきたので有楽町の方まで戻り‘スタバ’でお茶喫茶店することに。。。
P1000794.JPG

有楽町イトシア店の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に一応寄ってみたのですが、またもや溜め息が出るくらいの長蛇の列を前に並ぶ根性もなくすぐさま諦め、、、たらーっ(汗)
最近のお気に入り「堂島ロール」も完売、、、もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないので日本橋三越で「クラブハリエのバームクーヘン」を買って帰りましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

代々木公園〜原宿〜表参道

日曜日、すっかり犬(笑)連れお気に入りのスポット’になってしまった代々木公園に3ワンを連れて夫と出かけましたるんるん
DSC_1257.JPG

ARMSでハンバーガーファーストフードをテイクアウトして代々木公園内のベンチに座っていただくことにわーい(嬉しい顔)
P1000660(1).jpg
まるで絨毯のように公園内一面に敷き詰められた散紅葉紅葉は晩秋の風情を感じさせてくれるぴかぴか(新しい)
それを眺めながら食べるハンバーガーもなかなかおつなものだなぁ〜黒ハート。。。
なんて想いに耽ってる隙にコニーとふぁーふぁはベンチの上のハンバーガーのいい匂いに釣られてクンクンクン犬(笑)るんるん
P1000663(1)a.jpg

↑は私が撮ったもの、そして↓はその様子を後ろから夫が撮ったものカメラ

DSC_1136(1).jpg



P1000686.JPG
↑のドッグランに行ってはみたものの、、、
ふぁーふぁが他のワンちゃんを恐がってしまい犬(泣)、ずーーっと抱っこしていないといけなくあせあせ(飛び散る汗)
(こんな感じ↓)
DSC_1239.jpg

なぜかコニーまで、、、顔(汗)
なので、ドッグランは早々に引き上げ公園内をお散歩することに。。。犬(足)


かわいいプーかわいい(夫の足元を離れないムード)うふふ
P1000671(1)a.jpg

かわいいコニーかわいい
DSC_1147.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_1144.JPG

DSC_1282(1)a(1)b_1.JPG

そのまま原宿〜表参道まで歩き、少し疲れたのでちょこっとカフェブレイク喫茶店
ANNIVERSAIRE CAFE下
P1000695.JPG
DSC_1352.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、指折り数えて待っていた花組東京公演が11月16日に初日を迎え、やっと昨日20日観に行くことができましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
もう数日前からワクワクドキドキ揺れるハート、やたらニヤついている私は夫と娘の目にはかな〜り不気味に映ったようですあせあせ(飛び散る汗)

P1000747(1)a.jpg

私のご贔屓の花組男役トップの春野寿美礼さんはこの公演を最後に退団されますもうやだ〜(悲しい顔)
それは私にとってもヅカファン卒業を意味しています(短い期間でしたが、笑)
今までの人生の中でこんなにも誰かのファンになってときめいた事など無かった私、夢中になれる何かがあると平凡な日常がこんなにも楽しく輝きだすということを初めて知りました顔(笑)るんるん
あーーっハートたち(複数ハート)、1日経った今もまだまだ興奮が覚めやらずついついダラダラと書いてしまって、、、あせあせ(飛び散る汗)
興味のない方、ホントごめんなさ〜〜いm(__)m






ニックネーム ゆーみん at 13:50| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

プー7歳に♪

11月9日はプーのお誕生日バースデー

いつもどこに行っても会う人会う人に「何ヶ月ですか〜?」「まだ赤ちゃんですよね〜?」と言われるプー犬(笑)なのですが。。。
もう7歳になりました〜〜犬(笑)手(チョキ)
P1000592.JPG

ささやかながら、ミニケーキを買ってお祝いしましたぴかぴか(新しい) プレゼントはコレ下
P1000610.JPG              P1000576.JPG

そこで・・・ひらめき
プーのお誕生日にちなんで、プーを溺愛する夫の親バカ語録を紹介したいと思います顔(イヒヒ)

夫「プーたんってビジンダーぴかぴか(新しい)だよな〜揺れるハート
私「ビジンダー???仮面ライダーかなんかの仲間かい?・・・ひらめき

夫「プーはお上品で奥ゆかしいところが可愛いよな〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
私「んんっ?・・・まあ、ふぁーふぁとコニーに比べればね顔(汗)

夫「意地悪な魔法使いに魔法をかけられて犬の姿にされてるけど、
  ほんとは美し〜いぴかぴか(新しい)お姫様なんだよな〜グッド(上向き矢印)プーたんるんるん

  「早く魔法が解けないかな〜るんるん
私「ハーー?!、、、おめでとう顔(チラッ)

とまあ、、、このように親バカ街道まっしぐらの何ともおめでたい夫なのですが、、、顔(イヒヒ)
その気持ちが伝わるのかプーも超パパッ子で夫が家に居る時はずっと側を離れません揺れるハート
勿論寝る時も夫の布団に潜り込んで寝ています(笑)

それとは逆にプードルチーム(コニーとふぁーふぁ)は私にべったりハートたち(複数ハート)


P1000491.JPG

お外ではいつも超ハイテンションで時々困ってしまう時もあるけれど、お家の中では一番いい子の優等生プー犬(笑)
私が出かける準備を初めても、今日はお留守番だと察知すると自分の寝床に行って寝る準備をして「いってらっしゃいHello犬(笑)」というお顔で送り出してくれるプー犬(笑)。(コニーなどは私のバッグを噛んで引っ張って引きとめようとするのにあせあせ(飛び散る汗)
それに・・・嫌な事(ブラッシングや爪切りなど)をされると分かるとさっさと逃げ出して呼んでも絶対来ないコニーとふぁーふぁに比べ、プーは嫌々ながらも絶対に呼べば来るしとっても素直で従順な性格黒ハート

ドッグフードを替えて最近少し痩せたプー。
1,4kgの小さな体で一生懸命生きてるだけでもエライClap。。。ってしみじみ思ってしまう私。
本当に・・本当に・・・大好きだよ!プー黒ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日の日曜日は久し振りにお台場へお出かけしましたわーい(嬉しい顔)

もうクリスマスツリーが目に入ってくる季節になりました〜クリスマス
DSC_1078.JPG



かわいいプーかわいい
DSC_1067.JPG
DSC_1041.JPG


かわいいコニーかわいい
DSC_1045(1)a.JPG
DSC_1110.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_1059.JPG
DSC_1036.JPG


大勢の方にいっぱいお写真カメラを撮っていただき、こーんなポーズで大サービスキスマークの超ご機嫌なコニーさんでした〜〜顔(イヒヒ)下
DSC_1106.JPG










ニックネーム ゆーみん at 14:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

近所へお散歩。。。

この週末は私のいつものしつこい頭痛が続いたためたらーっ(汗)3ワンと一緒にお出かけというのは特にしなかったのですが、あまりに退屈そうな3ワンが可哀相で犬(泣)久し振りに近所をぶらぶらお散歩犬(笑)犬(足)

四葉浜町公園四葉
P1000558.JPG    P1000573.JPG

P1000555.JPG

DSC_0960.JPG

DSC_0994.JPG



      



そして、今日11月5日は夫のお誕生日バースデー
でも今日は会食の為うちで食事ができないとのことなので、昨日ぴかぴか(新しい)お誕生日のイブぴかぴか(新しい)のお祝いをすることに。。。

いつも行くお店‘イタロプロバンス’
P1000547.JPG
P1000532.JPG  P1000534.JPG
P1000536.JPG  P1000540.JPG
P1000542.JPG  P1000545.JPG

娘はお友達のお宅のハロウィンパーティーに招かれていたので夫婦水入らずでお誕生日のお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

娘達のかわいいハロウィンの仮装パーティーかわいいの様子下
面白いのでちょっと載せてみました顔(イヒヒ)

IMG_4912a.jpg

b.jpg









ニックネーム ゆーみん at 23:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のできごと

この前の続きです。。。

話は前後しますが、義父が亡くなる前まだ入院していた頃、神戸の病院にお見舞いに行った帰り、久し振りに京都のお寺にお参りしたくなり清水寺に行きました。
そうあの「清水の舞台から飛び降りる・・・」の清水寺です。
子供の頃、親に連れられて行ったり小学校の遠足で何度も訪れているはずなのに、その頃はお寺などに全く興味が無かったせいか、全然記憶に残っていない私顔(なに〜)
言い訳をさせてもらうと京都ってあまりにも寺院が多いのでどこがどこだか分からなくなってしまうんですよふらふら
紅葉にはまだちょっと早過ぎたけど、山合いに映える建築美はさすが世界遺産だな〜と思わせる清水寺の佇まいぴかぴか(新しい)
そこから見下ろす綺麗な景色に感動し、しばし時の経つのも忘れとうっとり。。。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
紅葉清水寺紅葉
DSC_0799.JPG
P1000298.JPG
P1000278.JPG


その後、京都に住む夫の大学時代の友人夫妻(I君&Aちゃん)と一緒に夕飯を食べることに。。。
I君&Aちゃん夫婦と私達夫婦は大学時代によく一緒に遊んだ仲、お互いに学生時代からの交際で結婚にゴールインしたという共通点があり、年齢も同い年ハートたち(複数ハート)
10年振りに会ったというのに、そんな時間の隔たりも感じさせないぐらい楽しく会話も弾み、気分はすっかり大学時代にタイムスリップー(長音記号2)
いつもI君のグルメぶりには驚かされるんですが、京都の美味しいお店は全制覇していると思われる超グルメなI君にまたまた美味しいお店に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
P1000306.JPG  
P1000309.JPGP1000311.JPGP1000312.JPG
P1000313.JPGP1000314.JPG

あまりにも美味しくて写真を撮るのも忘れて食べてしまったお料理もあるのですが、、、
I君&Aちゃん、どうもご馳走様でした〜〜m(^^)m
お土産までいただいておきながら、お店に忘れて来てしまった顔(なに〜)相変わらずのドジな私を許してくださいねあせあせ(飛び散る汗)
お二人とも全然昔と変わってなくてぴかぴか(新しい)、私と同じ匂いのする天然キャラ(笑)のAちゃんといるとすっごくホッとするというか楽で、とても10年振りとは思えないほど話も弾み楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)
本当にありがとう〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん




さてさて、、、
3ワンのことは娘にまかせてきたのだけれど、心配で何度もメールして
エサあげた?」
「お水、入れ替えてくれた?」
フンしたらすぐ始末してね!」
「ペットシーツ替えてあげてね!」
などなど再三確認したのにも拘らず、家に帰ってみるとペットシーツの上にフンが2つ転がっているちっ(怒った顔)
もうむかっ(怒り)、、、高校生にもなって、使えないヤツパンチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして。。。
つい先日、娘と私は娘の学校のお友達とそのお母様にチケットを取っていただき、四季のウィキッドを観に汐留にある四季劇場に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
P1000487.JPG

オズの魔法使いに出てくる西の悪い魔女と南の良い魔女のお話。

観終わった感想として、、、
とにかく主演をされている西の悪い魔女役の濱田めぐみさんの歌の上手さに圧巻exclamation×2
ブラボーの一言Clap










ニックネーム ゆーみん at 23:40 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする