2007年12月26日

涙、涙のイブ(TT)

皆様、この3連休・・・そして今年のイブクリスマスはどうお過ごしだったでしょうかひらめき

私はというと。。。

ー(長音記号1)初日の22日(土曜)ー(長音記号1)
今にも雨が降り出しそうなお天気の中、パシフィコ横浜で開催されている「ジャパン ドッグ フェスティバル」に夫と一緒に3ワンを連れて行ってみよう〜手(グー)とお昼頃いそいそと出掛けたのですが、、、あせあせ(飛び散る汗)
途中で気が変わり前から行ってみたかったパンケーキのモトヤさんに行き先変更exclamation
こちら前からずーーと気になっていたお店でして、一度頭をよぎるともうどうしても行きたくなってしまい揺れるハート、、、やっぱり食べ物の誘惑には勝てない私でした〜ふらふら
レストランモトヤ パンケーキリストランテレストラン下
P1010268.JPG

DSC_1683.JPG

お互いにパンケーキがセットになったランチを食べた後、デザートのパンケーキも二人でシェアして食べようと注文るんるん
どちらもすっごいボリュームで、とっても美味しかったのですが。。。
欲張って無理して食べたせいか、二人とも家に帰ってからもずーーっと胸焼けがし気分が悪くなってしまい、その日の夕食は抜くはめに、、、たらーっ(汗)

P1010272.JPG

かわいいプーかわいい
DSC_1717(1).jpg

かわいいコニーかわいい
DSC_1649.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_1654(1).jpg

その後、‘港の見える丘公園’やECOさんのブログで拝見し行ってみたかった犬(笑)OKレストラン‘茶倉’さんに行くつもりだったのですが、、、突然降り出した雨に追い立てられるように家路に着きました目あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ー(長音記号1)23日(日)ー(長音記号1)

この日は娘が珍しく何も予定が無かったので、親子3人でランチを食べに行くことに。。。

昨日パンケーキを食べ過ぎたせいか、今日はあっさりとお腹に優しいものが食べたくなり、お気に入りの和食のお店‘雲海’に。。。

P1010343.JPG

ホテルの中とは思えないこの日本庭園ぴかぴか(新しい)を眺めながらいただくランチは格別なのですわーい(嬉しい顔)

P1010317.JPG P1010319.JPG P1010321.JPG

P1010324.JPG P1010326.JPG P1010328.JPG

P1010330.JPG P1010338.JPG P1010339.JPG 

そして、食後はすぐ側にある‘TOHOシネマズ六本木ヒルズ’に映画を観に行きましたるんるん
ウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』
Image338.jpg

これから観られる方もいらっしゃると思うので、内容についてはコメントを差し控えますが。。。
とにかく、、、スッゴーい面白い映画でしたClap
余談ですが、映画の中で主人公のウィル・スミスの飼い犬であるサム(多分シェパード)がもう可愛くてカッコよくて頼もしくて。。。顔(メロメロ)
小型犬しか飼った事の無い私ですが、いつか大型犬も飼ってみたいなぁ〜黒ハートと強烈に思ってしまいましたぁーexclamation


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしていよいよXmasイブ。。。
ー(長音記号1)24日(月)ー(長音記号1)

今日は私が愛して止まない宝塚の花組男役トップスターの春野寿美礼さん(愛称オサさん)の退団される日もうやだ〜(悲しい顔)

takarazuka_poster[1].jpg

11月に東京公演が始まってからというもの週1のペースで劇場に通っていた私なのですが、さすがにこの日千秋楽のチケットは手に入れることができませんでしたたらーっ(汗)

というのも、もちろん一般発売で買えるはずもなく、ファンクラブに入会していても手に入らないのでチケット売買の仲買業者から購入するしかないのですが、な、なんと・・・定価8千円のチケットが40〜60万円出さないと入手できない状態顔(なに〜)
豆粒ほどの大きさにしか見えない後ろの席ですら20万円くらいで取引されているのですあせあせ(飛び散る汗)
ただ、今回サヨナラ公演としては史上初、東京・大阪・名古屋の7つの映画館でライブ中継されたのがせめてもの救いハートたち(複数ハート)
何とか私も有楽町日劇PLEXで上映されるチケットを手に入れることができましたグッド(上向き矢印)
そのチケットですら発売と同時に売り切れ(全く繋がらない状態)で、定価の4千円の5倍の値段だったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


そしてそして。。。
サヨナラ公演が始まり、映画館の画面にライブ中継が映し出されると同時に涙が溢れ、、、終わるまで泣きっ放しの私もうやだ〜(悲しい顔)
勿論私の周りの方も皆さん泣いておられましたがもうやだ〜(悲しい顔)

サヨナラ公演終演後泣き過ぎて頭がガンガンするなか、日比谷の東京宝塚劇場前にかけつけ最後のお見送りをしてきました。
Xmasイブでもあるその夜、なんと8千人を超えるファンが集まったそうです。

私は今まで一度も出待ちをしたことがなかったのでこれが最初で最後の経験だと思いますが、、、とにかく手足の感覚が麻痺するくらい寒いのなんのってたらーっ(汗)
しっかーし、待つ事1時間半、、、オサさんが出てこられた途端その寒さも吹っ飛びました〜顔(笑)るんるん
P1010373(1).JPG

宝塚史に残る歌声と云われた春野さん、あなたの歌声にどれだけ癒されたかしれません。
そして5年半という長い期間トップを務めてこられ、本当にお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
最後の日の春野さんの舞台をこの目に焼きつけ、退団を見届けることができ、今は清清しい気持ちでいっぱいですー(長音記号2)

でもでも、何より忘れてはならないことがあります。
それは夫への感謝の気持ちです。
私が夢中になれることが見つかり楽しそうにしているのを誰よりも喜んでくれて、いつも宝塚から帰ってくるたびに笑顔で「オサちゃんどうだった〜?楽しかった〜?」とホントのところ夫にとってはあまり興味のない話をさも興味があるかのようにいっぱい聞いてくれ理解を示してくれた夫。
3ワンの面倒もいつも完璧にみてくれるからこそ何の心配もなく楽しむことができたのだと思っています。
なかなか面と向かっては言えないけれど、いつも私のブログを読んでくれている夫に一言。。。
本当にありがとうねわーい(嬉しい顔)

よろしくついでに、明日の夜帝国ホテルでのオサさんのフェアウェルパーティーで私が留守にしている間、3ワンのことヨロシクです顔(イヒヒ)



今回は、内容が内容なのでコメント欄閉じさせていただきますm(__)m
私が興奮状態のまま気付いたらツラツラと書いていたというか記録としてただ残して置きたかっただけなのであせあせ(飛び散る汗)、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)






 














ニックネーム ゆーみん at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする