2008年02月16日

お誕生日会☆第2弾☆

13日の水曜日、またまた2月生まれのお友達と一緒にお誕生日会を開きましたバースデー
場所は代官山の駅前にあるDECOさんレストラン
ECOさんがお店の手配、バースデーケーキの注文、皆への連絡、等々全てお世話くださって実現したこの会Clap
集まったのは、なーんとみんな「ふ」のつくプードルちゃん犬(笑)黒ハート

かわいいぷぅちゃんかわいい(ECOさんちの)下
P1010756.JPG

P1010750.JPG
みんなのアイドルぷぅちゃん揺れるハート、1.2kgの小さい体なのに全く弱々しさなど感じられないパワフルな動きと、見た目良し、性格良しの可愛い〜〜女の子黒ハート
ぷぅちゃんを抱っこするととても幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)


そして今日の主役達、2月生まれ3ワンちゃんバースデー

バースデーフランちゃんバースデー(フランママさんちの)下
P1010731(1).jpg

P1010741.JPG

フランちゃんに会うのは2度目だったのですが、同じアプリでもコニーとは大違いのいかにも女の子ぴかぴか(新しい)といった感じの1,8kgの小顔美人さんです揺れるハート
飼い主のママさんに似て性格も穏やかで、優しい雰囲気ハートたち(複数ハート)
今月のお誕生日で4歳になりますClap


バースデーふぁみちゃんバースデー(YUMIさんちの)下
P1010739.JPG

P1010831.JPG

はじめまして〜グッド(上向き矢印)のふぁみちゃん&YUMIさん、今月の誕生日に1歳になるまだまだあどけなさが残る甘えん坊の可愛い女の子揺れるハート
ふぁみちゃんのママである‘りあちゃん’は今日はお留守番。
YUMIさんは子供服のファミリアがお好きで、名前はそこから付けられたとのこと。
そうです!2ワン合わせて‘ふぁみりあ’exclamation
ナイスです〜〜Clap

そしてECOさんが予め予約してくださっていたバースデーケーキ下
P1010766.JPG

YUMIさんがケーキカットしてくださり、4ワンちゃんにとってのお楽しみタイム犬(笑)るんるん
P1010768.JPG  P1010791(1).jpg

P1010833.JPG   P1010827.JPG

そして私的にかなりツボなのは、ふぁーふぁのこのお顔下
P1010819(1).jpg
両目の白目をむきながら必死のパッチで食べる姿、、、顔(イヒヒ)
何とも面白いやら顔(イヒヒ)恥ずかしいやらちっ(怒った顔)
この後、下のスポンジケーキにかぶりついたまま離さないで口に咥えたままブラブラしておりました〜あせあせ(飛び散る汗)
見事完食したのはいいのですが、案の定翌日お腹を壊してしまいました〜犬(泣)

今日は全般的にいいお写真が撮れなくて、、、皆様ごめんなさい〜たらーっ(汗)
お店の中が暗くて、満足できるお写真が撮れなかったのですが、実物はみんなもーーーーっと可愛いですからね〜〜黒ハート


皆様にいただいた素敵なぴかぴか(新しい)プレゼントプレゼントの数々下
DSC_0473.JPG

ECOさん、フランママさん、YUMIさん、という優しく素敵なママさん達と過ごせた時間、私にとっては心から楽しく幸せな時間でした〜ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜〜〜顔(笑)るんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからそれから、、、
その翌日の‘バレンタインデー’黒ハートの日、嬉しいお届け物が届きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
DSC_0497.JPG
みっしーさんのお母様手作りのチョコブレッドですグッド(上向き矢印)

前にもいただいたことがあって、その時もあまりの美味しさに娘と取り合うように食べたのですが、、、(笑)
みっしーさんのお母様が焼かれたこのチョコブレッド、ほんと絶品なんですよ〜〜〜Clap
しかも、横に置いてある携帯と比べればお分かりだと思いますが、超特大サイズと普通サイズ(これでも十分大きい)のハート黒ハートexclamation×2

パン以外にもテオブロマのチョコレートまでいただきましたるんるん下
DSC_0520.JPG

このチョコも塩味が効いてきて、甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニーがとっても美味でございました〜〜黒ハート

私が自分用(一応建て前は夫にあげるため、笑)に買ったチョコよりずっと美味しかったですわーい(嬉しい顔)あはは

みっしーさん、お母様、本当に本当にありがとうございました〜〜m(^^)m


一応私が自分用に買ったチョコは・・・コチラの二つ下
ラデュレのチョコ下
DSC_0516.JPG

ピエール・マルコリーニ下
DSC_0511.JPG

ラデュレといったら有名なのはマカロンぴかぴか(新しい)
今年はバレンタインフェアに日本橋三越に出店との情報を聞きつけ、数ヶ月前から楽しみにしていた私。
ところが、、、私が朝一で開店前に三越に買いに行ってみたら、な、なんと、、、「マカロン販売中止の立て札が入り口にどんっ(衝撃)
ガーーーン顔(なに〜)・・・あんなにも楽しみにしていたのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
それでも諦めきれない女々しい私、、、7階の特設会場のラデュレのお店に行ってみた。
開店と同時に行ったのにもうすでに行列が出来ているexclamation
可笑しかったのは並んでいる人達みんな、「あの・・・マカロンは?」と同じ質問を店員さんに投げかけていたこと。
私もこのまま帰るのはなんだか悔しいので、チョコを買って帰りました〜〜顔(イヒヒ)









 








ニックネーム ゆーみん at 21:32| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

misaさんのケーキ教室U

先日の3連休の最後の日である11日はmisaさんのケーキ教室の第2回目でした〜るんるん

今回ご一緒してくださったのはみっしーさんとみっしーさんのお母様黒ハート

今回教えていただいたのは・・・
大好きなケーキの中でもやっぱり私が一番好きなショートケーキバースデー

悪戦苦闘しながらも、なんとかこのように出来上がりました〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(って言ってもほとんどmisa先生のお陰なのですが顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)下
我ながら上出来でするんるんるんるんるんるん
P1010717.JPG

ショートケーキは各自お持ち帰りで、前回と同じくmisaさんが作られたケーキをご馳走になりました目るんるん
それはコチラ下
P1010727.JPG

ご馳走になったケーキ、見た目もホント綺麗なんですが溜め息が出るほど美味しくて・・・
misaさん天才exclamation×2



いつも温かく迎えてくれるmisaさんの娘さんであるサラサラロングヘアの美少女Sちゃん下
P1010713.jpg

そしてSちゃんのこれまた可愛い妹ドールちゃん下
P1010704(1).jpg

P1010689(1).jpg
ドールちゃん、お目目クリクリでとっても可愛いお顔立ちなんですよ〜〜揺れるハート



そして、いつ見てもビューティフルぴかぴか(新しい)という形容詞がピッタリなみっしーさんちのご兄弟黒ハート
神楽君下
P1010698.JPG

P1010702.JPG


古都ちゃん下
P1010705.JPG

P1010699.JPG



そしてうちのふぁーふぁ下
P1010696(2).jpg

P1010695(1).jpg

家に帰ってこの日作ったショートケーキを食べてビックリexclamation×2
その辺のお店に売っているショートケーキバースデーにも負けないくらい美味しい〜〜Good
って、自画自賛をお許しくださ〜い顔(ペロッ)

自分一人で出来るかどうかはかな〜り不安ですが、、、
なんせ大好きなショートケーキなので、ぜひチャレンジしてみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


misaさん、今回も本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そしてみっしーさんとみっしーさんのお母様、前回に引き続いて今回もご一緒できたこと、本当に幸せでした〜〜ハートたち(複数ハート)
心からお礼を申し上げま〜〜す黒ハート









ニックネーム ゆーみん at 01:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする