2008年08月26日

大好きな歌。。。


あれ程思い詰めていたはずの事が

振り向けば 記憶の一つになってゆき 胸に降り積もる

「時間」は まるで飛び去る翼のように 気がつけば全てを彼方へ運んでしまう

たとえ どれ程の幸せも どれ程の悲しみも

永遠に留まりはしない

だからきっと傷は癒される

日は昇り また沈みゆく 打ちひしがれた瞳にも

見上げれば あの日と同じ日差しが降り注ぐ・・・



上これは宝塚の劇中歌で使われている曲の一節です。
この曲を始めて聞いた時、ものすごく共感を覚え私の胸に深く突き刺さりました。
自分が今まで生きてきて、どんな困難や悲しい局面に立った時でも、何が一番その辛い状況から救い出してくれたか・・・
やはりそれは時間だったからです。
 
勿論、家族や友人の励ましも大きな支えになってくれるでしょうし、
何かに没頭する事で気を紛らわせる事もできるでしょう。
でも、私の場合その時の悲しみがあまりに深いと周りの声にも素直に耳を傾けることができず、かえってその人達を傷つけてしまったり、他に何も手に付かなくなったりしたものでした。
そう、やはり時間が一番の薬だったのです。。。


今回なぜこのような事を書いたかというと、、、

今月は仲良しのお友達や知り合いの方に悲しい出来事が次々起こりました。
ご本人の深い悲しみは察するに余りあるものがあります。
今もまだ辛く悲しい日々を過ごされていることでしょう。
でもでも・・・何とか今は耐え、どうにか時間をやり過ごしてください。
必ず必ず時間がその心の傷の痛みを軽くしてくれるはずです。
その日が来るのを、
その日が来て明るい笑顔を取り戻してくれるのを、
私も周りの皆さんも心から待ち望んでいますよ〜かわいい


私に元気をくれるこの歌が悲しい思いを抱えたお友達の心に届きますように。。。

ニックネーム ゆーみん at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

またまたお客様です♪

8月7日。。。
2日前に引き続き、今日も仲良しのお友達が我が家にお越しくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ECOさん&ぷぅちゃんです黒ハート

光栄にもECOさんもカラー・リードの作り方を教えてくださーい、とおっしゃってくださって・・・ハートたち(複数ハート)

ランチの後、すぐにカラー・リード作りに取り掛かりました手(グー)
それが、作り始めてビックリexclamation×2
本当に初めてなんですか〜exclamation&questionと聞いてしまうほど手際がよくカシメを打ち込む為に使用する‘トンカチ’の使い方が素晴らしくお上手Clap
何とECOさん!初めてなのに1時間半もかからずに見事完成させたのですexclamation×2

かわいいぷぅちゃんかわいい
DSC_2046.jpg
↑のぷぅちゃんがしている赤いカラーとリードがこの日完成した作品ですぴかぴか(新しい)

DSC_2043.jpg

DSC_2090.jpg



そして我が家の3姉妹下
dc082002.jpg
(左から)プー・コニー・ふぁーふぁ



かわいいプーかわいい <1、35kg 7歳>
DSC_1889.jpg
ワンコ苦手なプーなのに、なぜだかぷぅちゃんの事がえらく気に入った様子で(笑)、、、ずーっとちょっかい(右手でチョイチョイ猫(足))を出していました〜顔(イヒヒ)
ひょっとして同じお名前って分かったのかしらんひらめき(笑)


かわいいふぁーふぁかわいい <1,55kg 2歳>
dc081805.jpg


かわいいコニーかわいい <3,4kg 5歳>
DSC_2021.jpg


そして恒例の集合写真です犬(笑)手(チョキ)
dc082006(修整1).jpg

 下 ママ達:「ダブルぷぅ(プー)ちゃん、お座りしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

dc082015(修整1).jpg
      ママ達:「ハイ黒ハート良く出来ました〜〜グッド(上向き矢印)かわいい

ECOさんは以前この辺りに住んでいたことがあったそうで。。。帰りに駅まで送って行く途中一緒に歩いている時、「この時計屋さん変わらないわね〜exclamation」と言いながら懐かしそうなお顔をされていたのがとても印象的で。。。ECOさんも過去に同じ風景を見ていたんだな〜と何だか不思議な感覚を覚え、それと同時にやはり出会うべくして出会ったような気がするこのご縁をとっても嬉しく思いましたハートたち(複数ハート)

ECOさん、楽しい時間を本当にありがとうございました〜〜揺れるハート
それに、いただいたお土産とっても美味しかったです顔(笑)るんるん
お写真撮る前に食べてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイふらふら
そうそう!もうエアコン直りましたので(笑)、また気軽に遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ゆーみん at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

リード作り!

8月5日。。。
いつも仲良くしていただいているお友達YUMIさんフランママさん&フランちゃんさちぼんさん&ラブちゃんカラー・リード作りの為に我が家に集まってくださいましたわーい(嬉しい顔)
光栄にも私が作ったカラー・リードの作り方を教えて欲しい、とおっしゃってくださって・・・むさ苦しい我が家に来ていただく運びとなりましたハートたち(複数ハート)

かな〜り悪戦苦闘しながらも(笑)皆さん頑張ってそれぞれのカラー・リードを完成させて帰られましたClap
ただ、残念な事に・・・皆さんのあまりに一生懸命な雰囲気に圧倒されてしまい完成した作品や製作風景を撮ることをすっかり忘れてしまった私あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、その日一緒に来てくれた可愛い〜〜ワンちゃん達のお写真だけは忘れませんでした犬(笑)揺れるハート

かわいいフランちゃん(フランママさんちの)かわいい下
DSC_1997.jpg

かわいいラブちゃん(さちぼんさんちの)かわいい下
DSC_2027.jpg

YUMIさんはカラーリード作りに集中したいとのことでお一人での参加でした。



ワンコは苦手だけど人が大好きなうちの3ワン、終始皆さんに付きまとっていました〜犬(笑)るんるん

DSC_1953.jpg
↑YUMIさんに抱っこしてもらってニコニコ顔のコニー

DSC_2018.jpg
↑皆さんに可愛い可愛いしてもらって、いつもより柔らかい表情のプー

DSC_1948.jpg
↑さちぼんさんに甘えるふぁーふぁ

DSC_1958.jpg
あまり他のワンちゃんとの2ショット写真を撮ったことがないプー、フランちゃんとの貴重な2ショット写真です揺れるハート

DSC_1965.jpg
コニーとラブちゃんの2ショット写真も撮れて嬉しい〜〜黒ハート

DSC_1989.jpg
(左から)コニー、ふぁーふぁ、プー、フランちゃん、ラブちゃん
皆で撮った集合写真、なぜかうちの3ワンがくっ付いているのには笑っちゃいました顔(イヒヒ)
普段ケンカとかはしないけど、こんなにくっ付いてることもあまり見たことがないので、、、目るんるん


YUMIさん、フランママさん、さちぼんさん、遠い所わざわざお越しくだり、その上たくさんの美味しいお土産までいただき本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
何のおもてなしもできず・・・しかもエアコンの調子が悪かったみたいで部屋の気温が下がらず居心地が良くなかったこと、お許しくださいね〜ふらふら
これに懲りず、また遊びにいらしてくださ〜いハートたち(複数ハート)






ニックネーム ゆーみん at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

手作りって楽しい♪

最近ワンコグッズの手作りに嵌っている私顔(ペロッ)

4月にフランママさんにビーズの先生を紹介していただき教わったのを機にワンコ用&人間用(自分用)のネックレス作りに始まり。。。
   下
カラー・リード作り   
   下
そして最近はワンコ用お洋服作り

しかーしexclamation
そんなに甘くなかったがく〜(落胆した顔)
最初の意気込みはどこへやら、、、あせあせ(飛び散る汗)
このお洋服作りだけはあまりの才能の無さにちょっと意気消沈気味ですふらふら 
でも何とか諦めずにもう少し頑張ってみよう!と思っていますダッシュ(走り出すさま)


コチラ↓は今まで作ったワンコ用ネックレスの中の一部です
DSC_1799.jpgDSC_1792.jpgDSC_1795.jpgDSC_1789.jpg
DSC_1803.jpgDSC_1809.jpgDSC_1800.jpgDSC_1813.jpg
DSC_1814.jpgDSC_1819.jpg


そして次に嵌ったのはカラー・リード作りわーい(嬉しい顔)

実は4ヶ月くらい前にりりさんの手作りのリードを拝見し、すっごく素敵だったので自分でも是非作ってみたい〜!!!と、りりさんのリードのお写真を撮らせてただいて、後は自己流でリード作りに挑戦してみたのでするんるん
自分が持っているL○L○さんの物や他にもお気に入りのものを参考にして作ろう!と、それらを片手に色々なお店にリード作りに必要な道具やパーツを買いに行っものの、、、いざ家に帰って作る段になると皮ひものサイズに微妙に合わないものだらけで(数ミリ単位で)ぴったりサイズの物を探して何度もお店に通ったり、それでも揃わない材料はネットで購入したり・・・と、とにかく何度も失敗しかなりの材料を無駄にしながらもようやく作成する段階までこぎつけました。
でもでも、材料さえ揃うと後は思った以上に簡単に作れるのですっかり気を良くした私るんるん
とりあえず色んな色で作ってみることにしました顔(笑)手(チョキ)
コチラがその手作りカラー&リード下
DSC_2212.jpg


そして、、、
まだワンコ用お洋服作りは始めたばかりなので出来上がった作品は1枚もないのですが、そのうち・・・いえかなり遠い先になると思いますが(笑)いつかブログにも載せたいな〜と思っていますので(えっ耳!無謀だって顔(チラッ)
皆様・・どうか・・・
乞うご期待Hello顔(イヒヒ)


dc072220 宰澎1.JPG
「アハハハハあせあせ(飛び散る汗)・・・あ、あの・・今は暑いから洋服いりまちぇんよードコモポイント
ニックネーム ゆーみん at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久し振りの再会♪

もう約一月前の717日の事。。。
ずいぶん長い間お会いしていなかったお友達、いのぴーさん&くっちゃん(くっきー君)にお会いすることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ずーっとお会いしたいお会いしたいと思いつつ約1年が過ぎてしまっていたので、いのぴーさんのお顔を見た瞬間懐かしさと嬉しさで胸がいっぱいになり思わず泣きそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

それはそうと・・今回はいのぴーさんの提案でちょっとした企みが顔(イヒヒ)
予め待ち合わせのお店(三田にある「Italian Dining LENTEZZA」) で私とさちぼんさんが先に待っていて、後からいのぴーさんがこの日私達(さちぼんさんと私)がいることを知らないECOさんを連れて来るという手筈ひらめき
そう!皆でECOさんを驚かせよう〜ひらめきという企み目
ECOさんの驚いたお顔を想像してワクワクしながら先にお店で待つ私達顔(イヒヒ)
そして待つこと30分。。。
お店に現れたいのぴーさん&くっちゃんECOさん&ぷぅちゃん
ECOさんの期待通りの反応に大満足の私達でした〜顔(笑)Clap

こんな調子で最初から盛り上がりるんるん夕方だったこともありるんるん(笑)まずは乾杯〜〜ビール
IMG_1235.jpg

四葉くっちゃん(いのぴーさんちの)四葉下
IMG_1241.jpg
久し振りに会ったくっちゃん、アフロが似合ってて可愛かった〜〜顔(メロメロ)


かわいいぷぅちゃん(ECOさんちの)かわいい下
IMG_1248.jpg
キラキラお目目ぴかぴか(新しい)でママを見つめるぷぅちゃんの横顔が撮れました〜揺れるハート

かわいいラブちゃん(さちぼんさんちの)かわいい下
IMG_1260.jpg
なぜだかラブちゃんのお写真が全部ブレブレで、、、せっかくのラブちゃんの可愛さをちゃんと伝えられなくてゴメンナサイね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいふぁーふぁ(うちの子)かわいい下
IMG_1212.jpg
見ての通り、やはりふぁーふぁのお写真も全滅でした〜たらーっ(汗)


IMG_1226.jpg

お店の中がかな〜り暗かったのでお写真はほぼ全滅どんっ(衝撃)
それだけが残念だったのですが、その分割り切って美味しい食事と楽しいお喋りを楽しむことができたので顔(ペロッ)それはそれで良かったような気がしますわーい(嬉しい顔)
たくさん食べてたくさん笑って。。。いつも思うのですが、何で楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう〜目exclamation
名残惜しい気持ちを残したまま、家路に着く私でした〜あせあせ(飛び散る汗)

いのぴーさん、ECOさん、さちぼんさん、楽しいひと時を本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_1265.jpg
それにこんなにたくさんのお土産までいただき、重ね重ねありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)












ニックネーム ゆーみん at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする