2008年10月28日

3ワンとお出かけ♪

つい最近遠くに住むプーファンのお友達に「プーちゃんは元気?」と聞かれた・・・。
プーも含め3ワン全員を連れてのお出かけは主人と一緒の時に限られていてお友達とのお出かけには(プードルのお友達ばかりなので)ヨーキーのプーを連れて行くことはほとんどない。
なのでプーがブログに登場する機会が滅多になかったのだ。

溜まっているブログの記事の量を考えるとお友達とのお出かけを載せるのがやっとで、それ以外(家族で3ワンを連れてのお出かけや、私の趣味である映画・観劇・コンサートなどについての記事)はほとんど載せられない状態あせあせ(飛び散る汗)
何だか宿題が溜まっているのに気だけ焦って何も手がつかない中学生のような心境(笑)
いつからこんな風になってしまたんだろう〜〜顔(汗)
・・・ってぼやいても仕方ない顔(ペロッ)


で・・・ひらめき

今回は9月のとある休日のお出かけの模様(3ワンの様子)を画像中心で載せてみようと思います犬(笑)手(チョキ)

左からコニー、プー、ふぁーふぁ
P1040214.jpg
出発進行〜〜グッド(上向き矢印)手(グー)

P1040215.jpg
プー:「さぁーアタチに着いてらっちゃいexclamation×2


DSC_2253.jpg

DSC_2265.jpg  DSC_2266.jpg

DSC_2262.jpg



DSC_2225.jpg

DSC_2241.jpg

DSC_2214.jpg

P1040238.jpg


P1040232.jpg
日本上陸1号店の‘H&M’
オープン二日目とあって○時間待ちの長蛇の列exclamation×2
この日の銀座はH&M効果なのか信じられないくらいの人・人・人どんっ(衝撃)
驚きの混雑ぶりだった顔(汗)



◆おまけ◆

DSC_2451.jpg

DSC_2481.jpg

「あたち達3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)は元気に仲良くやってまちゅよ〜〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)











ニックネーム ゆーみん at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ワンコ服作り♪

−9月12日−

ワンコ服の作り方を教えてもらう為、ECOさん家にお邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)
ワンコ服というと、ECOさん・さちぼんさんとこの夏に2回お教室に通ったのですが、、、私とさちぼんさんは全くの初心者でミシンの使い方すらおぼつかない状態顔(汗)
それに比べECOさんはミシンも使い慣れているし、最初から(教室に通う必要がないくらい)スイスイ作られていましたClap
そんなECOさんが私達を見かねて、「家でまた一緒に作りましょうか?」と優しいお言葉をかけてくださったのですもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

ECOさん宅に着いてすぐランチレストランをご馳走になりました〜グッド(上向き矢印)
P1040068.jpg
和食が大好きな私としては、ECOさん手作りの‘しらすの混ぜご飯’や‘高野豆腐’に感激ハートたち(複数ハート)
ヘルシーでとっても美味しかったでするんるん

昼食後は早速お洋服作りですブティック

時間が経つのを忘れるくらい私とさちぼんさんは真剣そのもの(笑)

そして、ちょっと一息・・・カフェブレイクタイム喫茶店
P1040195.jpg  P1040122.jpg
スイーツ大好きな私としては何とも至福の時ハートたち(複数ハート)  


おっと、、、あせあせ(飛び散る汗)
大切な愛犬達を忘れちゃいけない顔(ペロッ)
ワンコちゃん達の紹介です犬(笑)ぴかぴか(新しい)


かわいいぷぅちゃんかわいい(ECOさんちの)
P1040135.jpg

かわいいラブちゃんかわいい(さちぼんさんちの)
P1040144.jpg

かわいいふぁーふぁかわいい(うちの子)
P1040127.jpg

私達がお洋服を作っている間、こんな風に下過ごしているワンコ達犬(笑)揺れるハート

P1040073.jpg  P1040141.jpg


めずらしくみーんな裸ん坊ひらめき(笑)
P1040108.jpg

完成したお洋服ブティックを着たラブちゃんとふぁーふぁ下
P1040156.jpg

ぷぅちゃんもママが以前作ったお洋服を着て、またまたみんなで記念撮影カメラ
P1040180.jpg

ワンコ服のお教室に行っていた段階では、やっぱり私にはお洋服作りなんて無理顔(汗)と半ば諦めかけていたのに、、、
ECOさんのお陰でちょっぴり自分にもできそうな自信が出てきました顔(笑)るんるん
本当に本当に感謝していますよ〜〜黒ハート
ECOさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


それから、、、
ご一緒してくださったさちぼんさん、一から始めたのが自分一人じゃなくさちぼんさんもいてくださったことがとても心強かったです〜。
お互いにハンドメイドの作品が今後もっと増えていくといいですねっるんるん

さちぼんさんが自分で見つけて作られた四つ葉のクローバー四葉のマグネットをくださいましたグッド(上向き矢印)
縁起がいいもの好きな私としては、とっても嬉しかったでするんるん
P1040199.jpg

お二人とも、本当にありがとうございました〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、悪戦苦闘しながらも自分で作ってみました(笑)
お洋服とカフェマットです下
DSC_2489.jpg


お洒落なブランドの凝ったお洋服も勿論素敵でいいと思いますが、自分で作ったお洋服を愛するわが子に着せてあげるというのもまた何とも言えない喜びがあるんですよね〜揺れるハート
わが娘(人間の)にすら手作りのお洋服なんて作ってあげた事が無いくらいハンドメイドとは縁遠かった私が、最近ワンコグッズのハンドメイドに嵌っている様子を見て家族にもビックリexclamation×2されています(笑)

次は何を作ろうかなぁ〜〜顔(笑)るんるん










ニックネーム ゆーみん at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めましてエンジェルちゃん!

9月8日

お友達のmisaさんにお誘いいただき、お宅に伺いましたわーい(嬉しい顔)

7月19日に可愛い2匹の女の子のbabyちゃんを出産したmisaさんの大切なドールちゃん。。。
その2匹のbabyちゃんはアンジュちゃん・エンジェルちゃんと名付けられました。
misaさんやご家族の惜しみない愛情をいっぱい受けアンジュちゃんとエンジェルちゃんが元気に育っている様子やドールママのとっても頼もしいママっぷりに私だけでなく誰もがたくさんの感動と癒しをもらっていたはず。。。

ところが、、、
8月15日・・・突然の訃報に耳を疑いました。
アンジュちゃんが天国に召されてしまったのです。
その悲しい知らせにかなりのショックを受けたのは言うまでもありませんが、
misaさんの深い悲しみはいかばかりかと、、、胸が締め付けられるような思いでした。
大切な大切な愛犬を亡くした時の悲しみ・・・愛犬家の皆さんならきっとお分かりいただけると思います。
私もかつて3度その経験があるのでその深い悲しみと辛さは痛いほど分かるつもりです。

でもその時はアンジュちゃんのご冥福を祈る事と残されたエンジェルちゃんが元気に育ってくれる事、そしてmisaさんがその悲しみの淵から抜け出しまたいつもの元気な笑顔を取り戻してくれる日がくるのを祈り待つ事しか私にはできませんでした。

だからこそ、今回misaさんにエンジェルちゃんに会いに来ませんか、とお誘いを受けた時は何とも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました。




さてさて、、、
ここからはmisaさん宅での様子ですわーい(嬉しい顔)

この日一緒にmisaさん宅に伺ったのは仲良しのECOさんさちぼんさん
もちろん皆さんワンコ無しです!


ママになったドールちゃん下
P1030988.jpg
こーんな素敵な笑顔で迎えてくれましたハートたち(複数ハート)
久し振りに会ったドールちゃん、前から美人さん黒ハートであるのは変わらないのだけれど、、、以前より表情がとーーっても柔らかくて優しい〜ママのお顔になってる気がしましたハートたち(複数ハート)

P1030992.jpg

P1030999.jpg


エンジェルちゃん下
P1040010.jpg
エンジェルちゃんとの初対面に感激で〜すもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
犬を飼っている身の私としては、まだワクチンが終わっていないエンジェルちゃんにはもちろん触れることはできませんあせあせ(飛び散る汗)
目の前にいる可愛いベビーちゃんのエンジェルちゃんに触れたくて触れたくてしょうがない気持ちをこらえ(笑)
また犬飼いたい病を抑えるのに必死でした〜〜顔(ペロッ)
実物の方がお写真よりずーーっと可愛いんですっ顔(メロメロ)


dc101003(修整1).jpg
上何とも心温まる親子の2ショットカメラ
ドールちゃんのママっぷりをmisaさんに色々伺っているだけでウルウルきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
エンジェルちゃんのお世話を甲斐甲斐しくやいているドールちゃんを愛しく思うmisaさんの気持ちがすごく分かるのです!
私もかつて飼っていたヨーキーにお産をさせたことがあり、やはり同じような思いをしましたから。。。
毎日が驚きと感動の連続で・・・黒ハート
真面目な話、ワンコの出産・育児を通して人間がワンコから学ぶことってたっくさんあるんですよね〜グッド(上向き矢印)



そして。。。
いよいよランチタイムレストラン
ジャジャジャジャーンexclamation×2
このご馳走下misaさんの手作りなのですClap
(一部私が持参したサラダもありますが・・・何ともお恥ずかしいちっ(怒った顔)
どこかのシェフが作ったかのようなぴかぴか(新しい)いつもながら美味しくてセンス抜群のお料理Clap

P1040022.jpg


デザートの栗の渋皮煮(左)と巨砲(右)下

P1040026.jpg P1040025.jpg
栗の渋皮煮は形を崩さないように煮るのがとても難しくて時間と手間がかなりかかるそうなんですが、とても綺麗な形のまま味付けも抜群によく、さすがmisaさんが精魂込めて作られているだけあるな〜と感心させられてしまいました顔(笑)るんるん
そしてお土産までいただいてしまいました〜黒ハート下
P1040040.jpg

こちら下ECOさんが買ってきてくださったコーヒーゼリー
P1040027.jpg
ECOさん、ご馳走様でした〜るんるん


食後は最近misaさんが趣味にされているハワイアンレイのストラップを見せていただいき作り方を教えていただきましたるんるん
P1040018.jpg  P1040029.jpg
お土産もいただいちゃって。。。
すぐお邪魔するつもりが、、、ついついお言葉に甘えてしまいましたふらふら

はじめましてのエンジェルちゃんは勿論ですが、misaさん&ドールちゃんのお顔を久し振りに見ることが出来て、本当に嬉しかったです黒ハート
私の方がたっぷりと癒していただきましたハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

先に虹の橋で待っているアンジュちゃんにいつか楽しいお土産話をいっぱいしてあげられるよう、その分身であるエンジェルちゃんとドールちゃんにはアンジュちゃんの分まで健康で楽しい毎日を送ってもらいたいな〜と心から願っています黒ハート
もちろんmisaさんファミリーにも。。。黒ハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
misaさんに教えていただいたハワイアンレイのストラップ、早速その日の夜作ってみました〜わーい(嬉しい顔)下
DSC_2485.jpg
不器用な私にしては上出来exclamation×2・・・と自画自賛です顔(ペロッ) 




ニックネーム ゆーみん at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする