2008年11月09日

プー8歳に♪

まだまだ溜まっている記事はあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
それはちょっと置いといて・・・顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日11月9日プーのお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プー、今日で8歳になりました〜〜犬(笑)手(チョキ)

dc110908 宰澎1.JPG

dc110902 宰澎1.JPG

dc110909 宰澎1.JPG

dc110907 宰澎1.JPG

dc110903 宰澎1.JPG

dc110912 宰澎2.JPG


dc110905 宰澎1.JPG


dc110910(修整1) 宰澎1.JPG

ささやかながら家族でお祝いしました〜〜黒ハート
dc110935 宰澎1.JPG

DSC_2544.jpg

1,35kgの小さな小さな体で毎日一生懸命生きてくれているプー黒ハート
ママ達家族はみーんなその姿にたっくさんの感動と癒しをもらっていますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
元気でさえいてくれたらもう他に何も望む事はないよ〜ハートたち(複数ハート)


大好きなプー、お誕生日おめでとう〜〜Clap







ニックネーム ゆーみん at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢♪

10月3日

この日はお友達のyukiyoさんに軽井沢を案内してもらいました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ECOさんも一緒でするんるん
yukiyoさんのお供は明ちゃん
ECOさんはもちろんぷぅちゃんと一緒
そして私のお供はふぁーふぁ

その日の3ワン達の様子は、、、

まずは、、、
<明ちゃん>下
dc102803(修整1).jpg

IMG_1695.jpg
ECOさんが今月誕生日の明ちゃんの為に用意したバースデーケーキバースデーに。。。
       下
IMG_1694.jpg
思わず感激の涙。。。を流しているよう見える明ちゃん(笑)

IMG_1866.jpg



次に、、、
<ぷぅちゃん>下
dc102804(修整1).jpg

IMG_1717.jpg

IMG_1869.jpg




そして最後に、、、
ふぁーふぁ下
IMG_1698.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1874.jpg



「きりさと」さんで食べた昼食の‘にしんそば’も美味しかったし揺れるハート・・・
IMG_1689.jpg  IMG_1709.jpg


ECOさんが探してくださったプリン専門店のスィーツランベルセのテラス席で土や風のにおいを感じながら食べたプリンも格別だったし揺れるハート・・・
IMG_1712.jpg  IMG_1720.jpg


その後向かった軽井沢タリアセンでのひと時も楽しそうに遊ぶ3ワンの生き生きとした姿が見られて幸せだったし揺れるハート・・・
IMG_1727.jpg  IMG_1733.jpg
IMG_1777.jpg
ふぁーふぁ「ぷぅちゃん、何見つけたんでちゅか???」

IMG_1834.jpg
ぷぅ「あたちに着いてらっちゃいー!」

IMG_1788.jpg
ふぁーふぁ「ぷぅちゃん待ってくだしゃいよ〜〜〜!!!」

と何故かぷぅちゃんの後ろばかり着いて歩くふぁーふぁ・・・。
ちゃんとぷぅちゃんの方がお姉ちゃんだと分っているのかな〜顔(笑)

明ちゃんだって、、、
いつものおしとやかな明ちゃんとは別人いえ別犬のように。。。
IMG_1784.jpg
明「うほほ〜いるんるん

IMG_1772.jpg
明「楽ちいなったら楽ちいなっるんるん

IMG_1796.jpg
明「ママ達、ちゃんと着いて来てくだちゃいよーexclamation×2

IMG_1836.jpg

IMG_1845.jpg

みんな本当に楽しそうだったね〜犬(笑)るんるん
ママ達はあなたたちの楽しそうな姿が可愛くて愛しくて目を細めっぱなしだったよ〜顔(メロメロ)



そしてそして、、、
次に向かったのは軽井沢銀座
その中にあるショッピングモール内でも記念撮影カメラ
IMG_1859.jpg
左から明ちゃん(1,3kg)・ぷぅちゃん(1.2kg)・ふぁーふぁ(1,5kg)



最後に向かったのは、、、
夕飯を食べる為に立ち寄ったとっておきのお店ぴかぴか(新しい)
「エンボカ」
IMG_1880.jpg
IMG_1899.jpgIMG_1900.jpgIMG_1901.jpg

大人気店という事でyukiyoさんが事前に予約を入れておいてくださいましたexclamation


軽井沢に詳しいyukiyoさんがセレクトしてくださった今回のスポット、どこも本当に素晴らしく大・大・大満足でした〜〜黒ハート
またまた最高の思い出作りができました顔(メロメロ)

この楽しい思い出を一緒に作ってくださったyukiyoさん、ECOさん、本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
























ニックネーム ゆーみん at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トールペインティング

−9月25日−

お友達のフランママさんのご紹介でトールペインティングの体験レッスンに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
お教室といってもどこかの会館(?)やビルの一室を借りてやっているのとは違い、先生のとっても素敵なご自宅で教えていただけるのでするんるん
先生であるメイシェママさんはメイシェちゃんというプードルちゃんを飼っていらっしゃいます。

先生のお宅の可愛いお嬢さん揺れるハート
かわいいメイシェちゃんかわいい下
P1040296.jpg

この日は初めましてのMさん・フランママさん・私の3人で伺いました。

上質な家具が置かれたトラディショナルで重厚なインテリアはまさに私好み顔(メロメロ)
そのお部屋のあらゆる所に飾られた先生の作品はどれも本当に素敵でぴかぴか(新しい)
P1040281.jpg
その中でも特に印象的だったのはこの‘ドッグフード容れ’上
上に載っている小さなカップやポット、それに周りの貝殻にまで綺麗なお花の絵が細かくペイントされているんですexclamation×2Clap

さてさて、、、
この日体験で私達が作らせていただいたのはコチラ
下
ポーチ(表)
P1040292.jpg
ポーチ(裏)
P1040287.jpg

私のはコレです下
P1040280.jpg
このまままではちょっとさみしい気がするのでリボンで飾りつけようと思っています顔(笑)るんるん

レッスンの後はなんと先生手作りのケーキとお茶をいただきましたexclamation×2
P1040307.jpg
いちじくのケーキ、そして生のフルーツがどっさり漬け込んであるティーのあまりの美味しさに感動してしまいましたグッド(上向き矢印)目るんるん
大好きなロイヤルコペンハーゲンの食器や先生の手書きのお花で彩られたポットやテーブルウエア全てが素敵過ぎぴかぴか(新しい)
とーっても贅沢な時間を過ごせたような気がしますハートたち(複数ハート)

先生をはじめ、この日ご一緒してくださった皆様方、、、
本当にありがとうございましたm(^^)m
これからもどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)


最後に・・・
トールペインティングというと実は今年の5月に亡くなった親友Tさんと亡くなる直前に一緒に始める約束をしていました。
残念ながらTさんと一緒に始めることはできなかったけど、Tさんが亡くなった直後にたまたまフランママさんが誘ってくださり今回このような機会に恵まれました。
お声をかけてくださったフランママさんに感謝しているのは勿論ですが、、、何だかTさんがそんな風に導いてくれたー(長音記号2)そんな気がしてならないのです。
そして、もうTさんの姿形は見ることができなくてもトールペインティングを通じてTさんを身近に感じることができ、大好きだったTさんがいつも一緒にいるような、見守られているような、そんな不思議な感覚さえ覚えるのです。

飽きっぽい私ですが^^;できるだけ長く続けていけたらいいな〜黒ハート






ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする