2009年01月08日

A Happy New Year!

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅



「遅いよ!」という声が聞こえてきそうですね(笑)
このように今にも消え入りそうなブログではありますが(笑)、たとえ細々とでも何とか続けていけたらいいな〜と思っておりますので、、、
たま〜に覗きに来てくだされば幸いですハートたち(複数ハート)

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mペコリ



今年の我が家のお正月は、帰省するわけでもなく、何処かに旅行に出かけるわけでもなく、いわゆる家でゴロゴロ・ウダウダといった寝正月でしたふらふら
おせちはここ何年か気に入って頼んでいる京都の料亭の物を購入し、自分で作ったものといえば酢レンコンと数の子、そして白味噌のお雑煮だけ顔(ペロッ)
私も主人も関西人なのでやはりお雑煮は小さい頃から食べなれている京都風の白味噌でないとお正月を迎えた気分にはなれないのです。
今でこそ、関東でも水菜(京菜)が簡単に手に入るようになったのですが、結婚したての〇十年前には何処のお店を探しても置いていなくて、、、でも白味噌のお雑煮には水菜が欠かせないので実家の母に送ってもらっていたりしたものでした。
なんて、どうでもいい話でしたね(笑)

−3日−
そろそろおせちに飽きてきた頃、家族3人で品川のストリングスホテルでディナーレストラン
dc010810(修整1).jpg
娘(左)のSと一緒に久し振り(1年ぶりくらい)に写真を撮りましたカメラ



3ワンはというと、、、ひらめき
お正月は家でまったり(って年がら年中そうなんですが、笑)過ごしていました〜
犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)
かわいいプーかわいい
DSC_2854.jpg

かわいいコニーかわいい
DSC_2722.jpg

かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_2724.jpg


実を言うと・・・
昨年亡くなった親友の事を考えると新年のご挨拶は控えさせていただき喪中はがきを出したいくらいの気持ちだったのです。
もちろん親戚でもない私がそんな事をするわけにはいきません。
でも、例年のような家族写真入りのにぎやかな年賀状をどうしても作る気にはなりませんでした。
なので、かなり白黒の地味な年賀状になってしまいました、、、
来年はそんなことのないように、明るい気持ちで年が迎えられる事を願って止みません。
この1年、家族や身内はもちろんのこと、私に関わってくださる大切なお友達の皆様そして可愛い可愛い犬(笑)ちゃん達が誰一人欠けることもなくどうか健康で幸せに過ごせますように。。。黒ハート

ニックネーム ゆーみん at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする