2009年06月12日

鎌倉!

ー6月1日ー

いつも仲良くしていただいている eikoさん&ぷぅちゃん と恵比寿で待ち合わせをし、新宿湘南ラインに乗り込んでこの日向かった先は。。。

‘鎌倉’ 

乗り込んだグリーン車にはもうすでに笑顔の ユキヨさん&明ちゃん の姿がぴかぴか(新しい)黒ハート
IMG_3571.jpg


鎌倉まで約1時間、お喋りしていたら、あっという間に着いちゃいました〜るんるん

IMG_3574.jpg


‘鎌倉’は以前訪れた時からとてもお気に入りで、、また行きたいな〜揺れるハートとずっと思っていた町。
海と山に囲まれた自然豊かな町‘鎌倉’。
古都として風情漂う町でなのですが、古いものと新しいものがうまく融合していて、、、お洒落なカフェやショップがたくさんあるのも大きな魅力ハートたち(複数ハート)

この日の為に、鎌倉に詳しいeikoさんが私達を楽しませようと一生懸命考えて素晴らしい観光プランを立ててくださいましたグッド(上向き矢印)るんるん


まずは、鎌倉駅近くにある鳩サブレーで有名な豊島屋さんへ。

IMG_3577.jpg

素朴な味わいが好きで、癖になりついつい買ってしまう鳩サブレー。
でも、今日はeikoさんが事前に電話で取り置きしてくださっていたコチラの本店でしか買えない「ウインナー・ワッフル」を購入るんるん
IMG_3577.jpg
とっても美味exclamation×2で、デパートの豊島屋さんで買えないのが残念です〜。

その後は、、、これまた美味しくてビックリした天然酵母パンのお店KIBIYAさんでパンを購入るんるん

IMG_3582.jpg

パン屋さんの店の前でカメラ
(左から)明ちゃん、ぷぅちゃん、ふぁーふぁ
IMG_3587.jpg



その後、色とりどりの新鮮野菜がたっくさん売られている市場を通り、スワニーで可愛い生地を見て、次にタクシーで向かったのは・・・
eikoさんがランチの予約を入れてくださっていたグランブルーオチアイレストラン
IMG_3599.jpg
キャー素敵!!!と私とユキヨさんのテンションはUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして。。。もう一つとっても楽しみにしていた事が。。。ハートたち(複数ハート)
そこで待ち合わせしていたmasakoさん&ムック君との1年ぶりの再会るんるん
 
四葉ムック君(masakoさんちの)四葉下
IMG_3616.jpg

eikoさんが予約して取っておいてくださったテラス席ぴかぴか(新しい)
目の前に広がるヨットハーバーとパームツリーの並木、そしてどこまでも続く青い海リゾート
目に映る全てのものが、まるごと私の大好きなユーミンの歌の世界そのものぴかぴか(新しい)
最高のシチュエーションでいただくランチレストランは、もう言うまでもありませんが・・・最高でした〜顔(メロメロ)


ムック君(masakoさんちの)下
dc0609110 宰澎1.JPG
ぷぅちゃん(eikoさんちの)下
dc060928 宰澎1.JPG
明ちゃん(ユキヨさんちの)下
dc060978 宰澎1.JPG
ふぁーふぁ(うちの子)下
dc0609109 宰澎1.JPG

ランチの後はみんなで記念撮影カメラ


残念ながら、ここでmasakoさんとムック君とはお別れですたらーっ(汗)
masakoさん、ムック君、楽しい時間を本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また会える日まで、masakoさんの爽やかな笑顔とムック君の愛くるしい姿をこの目に焼き付けておこう〜〜っと黒ハート


その後は、、、

江ノ電に乗り、極楽寺に降り立ちました。


それまでは晴れていたのに、極楽寺に着いたくらいから雨が降り出し、、、

雨の中向かったのは、成就院

成就院の参道の脇に咲く紫陽花かわいい


突然振り出した雨まであたかも演出のように思えるほど、雨に濡れながら咲き誇る紫陽花もまた趣きがあっていいものでした〜ぴかぴか(新しい)

そして、この参道から見下ろす由比ガ浜の景色の見事なことexclamation×2下
額縁に入れて飾っておきたいほどの絶景ぴかぴか(新しい)
dc0609147 宰澎1.JPG

途中、eikoさんオススメのコチラ下の老舗の和菓子屋さんに立ち寄り、こし餡に包まれた求肥餅「力餅」を購入。
IMG_3709.jpg IMG_3712.jpg

そして、最後に行った長谷の駅近くのカフェ「かうひいや3番地喫茶店



‘三丁目の夕陽’に出てきそうな昭和の匂いがプンプンするノスタルジックな雰囲気がとってもいい感じのお店家喫茶店
なんだか、やけにリラックスできるかわいいここだけゆっくりと時間が流れているかのような空間が妙に心地よくて、とーっても気に入りました目るんるん

ぷぅちゃん
IMG_3746.jpg

明ちゃん
dc0609171.jpg

ふぁーふぁ
IMG_3738.jpg


お店を出た後はまた江ノ電の長谷駅から鎌倉まで戻り、それぞれが帰宅の途に着きました。

eikoさん、この日の為に色々と準備や手配をしてくだって・・・本当に感謝しています。
レストランに予約の際には、私のガーリックアレルギーの事もちゃんと伝えておいてくださったり、それ以外にもたくさんの細やかな配慮、、、本当に頭が下がる思いです。
私を元気づけようと、今回の鎌倉日帰り旅行を企画してくださったと知った時は、涙がでるほど嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最高のプレゼント、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ユキヨさん、明るく楽しく朗らかなユキヨさんと接していると、いつも元気をいっぱいもらえまするんるん
ユキヨさんに連れて行ってもらった軽井沢や川越小江戸ツアーも、私にとっては忘れられない大切な思い出になっています黒ハート
この日もご一緒してくださって、本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)



































ニックネーム ゆーみん at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

美味しいもの♪

久し振りにご近所さんのグルメネタわーい(嬉しい顔)るんるん

ー5月29日ーのこと。。。

5月はGWも入れて、出張が多く3週間まるまるお休みがなかった夫ちっ(怒った顔)
この日は平日だったのだが、久し振りに仕事を早々に切り上げ帰宅した夫と二人で近所にあるお気に入りのお寿司屋さんにるんるん
私達夫婦は大のお寿司好き!
特に私は・・・最後の晩餐に何を食べたい?と聞かれたら迷わず「お寿司ー黒ハートと答えるくらいお寿司が大好きなのです(笑)

この日行ったお店はコチラのお店下
人形町にある「太田鮨」
P1050544(1).jpg

人形町らしい粋な面影を残すこじんまりとしたお店。
「味」「料金」「接客」「雰囲気」・・・と全てにおいてバランスのとれたオススメのお店です。

この数日前に行った築地の海鮮ひつまぶし(TVでもよく紹介されている)の某有名店が、見事期待を裏切られガッカリ顔(なに〜)だったので、、、こういうお店は本当に貴重だと思います。

P1050549(1).jpg P1050551.jpg

P1050552.jpg P1050554(1).jpg

P1050556(1).jpg P1050558(1).jpg

P1050559.jpg P1050562(1).jpg

P1050564.jpg

P1050566.jpg

ブログの話をしたら、ニッコリ笑顔で写真を撮らせてくださった素敵な若旦那Good

ブログに載せさせていただくと言っていたのに、ずいぶんお待たせしちゃってスイマセーンあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、夫とずいぶん時計の話で盛り上がっていましたね〜(笑)

こちらのお店は土日が定休日なので、なかなか行けないのが残念なのですが・・・
これからも変わらず美味しいお寿司を食べさせてくださいね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

どうもご馳走様でした〜〜るんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。。
久し振りに買いました!
大好きなアンジェリーナのモンブラン黒ハート
コチラ↓限定品の‘塩キャラメル味’です。
勿論美味しいんだけど、私的には普通のモンブランの方が好きかなグッド(上向き矢印)
dc060907 宰澎1.JPG

最近よく買うフォートナムメイソンのパン黒ハート
スコーンが有名ですが、デニッシュやドーナツもオススメですかわいい
dc060904 宰澎1.JPG
油っぽさが全くなく上品な味わいのドーナツ、三越に行く度についつい買っちゃいます〜顔(ペロッ)

これ以外にも必ず買うのが‘クラブハリエ’のバームクーヘン黒ハート

いつも食べきれないくせにその日のうちに食べなきゃいけないスイーツを3〜4種類買っちゃいますふらふら
毎回、夫には「なんぼほど甘いもん買うの〜〜exclamation×2」と呆れられていますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
食べなくても、冷蔵庫に入っているだけでなぜだかとても満足な気分になるんですよね〜顔(笑)るんるん









 

 




ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お誕生日会♪

ー5月15日ー

この日は5月生まれのお友達(人間わーい(嬉しい顔)&ワンコ犬(笑))のお誕生日会バースデー
多摩センターにあるファニーフェイスというお店にいつもの仲良しママさん達&犬(笑)達で集まりましたるんるん

今日の私のお供はコニー下
dc052788(修整1)(修整1).jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)mikiさん、お誕生日おめでとう〜〜Clapぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして・・・

ぴかぴか(新しい)ジュエルちゃん&ドールちゃん&ハーディ君おめでとう〜〜Clapぴかぴか(新しい)

かわいい1歳になったジュエルちゃん(miyukiさんちの)かわいい下

かわいい5歳になったドールちゃん(mikiさんちの)かわいい下

四葉5歳になったハーディ君(masayoさんちの)四葉下


みんないつまでも元気でいようね〜!
みんなが元気で楽しく過ごす事がママ達には一番の親孝行なんだからね〜揺れるハート

この日一緒にお祝いしたお友達は。。。
(左)ティアラちゃん(右)エンジェルちゃん

(左)ぷぅちゃん(右)ラブちゃん


皆さ〜ん黒ハート素敵な時間ぴかぴか(新しい)をありがとう〜〜顔(笑)るんるん
ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

〜GW〜

今年のGWは、、、
私にとっては、最悪のGWに・・・たらーっ(汗)
というのは、、、
昨年12月に腰を痛めてから、悩まされ続けている腰痛どんっ(衝撃)
このGWには入る寸前、またまたギックリ腰にがく〜(落胆した顔)
その上、酷い頭痛と吐き気で体調も崩し、、、もう最悪顔(なに〜)

しかも夫はGW期間中ずっとCHICAGOに出張だったし、娘は一応受験生なので塾通いでほぼ毎日いなかったので、ただでさえつまらないGWになると覚悟はしていたものの、、、あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで前半はほとんど家に引き篭もって寝たきり状態あせあせ(飛び散る汗)
いやはや何とも情けないたらーっ(汗)
DSC_3369.jpg
構ってもらえない3ワンも何だかつまらなさそう〜〜犬(泣)
DSC_3394.jpg DSC_3520.jpg

でもでも、、、
GW後半は、まだ真っ直ぐ立つと痛みはあるものの、何とか歩けるようにはなってきたので、昨年のGWに無くなった親友のT子ちゃんのお宅にお邪魔し、お線香をあげさせていただきました。
そして、その帰り一緒に行ったお友達のAちゃんとTちゃんに我が家に遊びに来ていただきました〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
AちゃんもTちゃんも子供が幼稚園の時のお友達のママさん達で、14年来のお付き合いハートたち(複数ハート)
二人とも仕事が忙しく滅多に会えないのですが、心から信頼できる大切なお友達かわいい

AちゃんとTちゃんに可愛がってもらい、大喜びの3ワン犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん



夕飯はお好み焼きを作ったら、AちゃんもTちゃんもとっても喜んでくれました〜るんるん
dc0530164 宰澎1.JPG

Aちゃん、Tちゃん、本当にありがとう〜わーい(嬉しい顔)
天国のT子ちゃんもこの日ばかりはきっと、私達の隣でニコニコしながら参加してくれてたんじゃないかな〜ひらめき
何だかそんな気がしてならないんですハートたち(複数ハート)
今度はT子ちゃんが眠る大阪のお墓に一緒に会いに行こうね〜かわいい






ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする