2008年10月18日

初めましてエンジェルちゃん!

9月8日

お友達のmisaさんにお誘いいただき、お宅に伺いましたわーい(嬉しい顔)

7月19日に可愛い2匹の女の子のbabyちゃんを出産したmisaさんの大切なドールちゃん。。。
その2匹のbabyちゃんはアンジュちゃん・エンジェルちゃんと名付けられました。
misaさんやご家族の惜しみない愛情をいっぱい受けアンジュちゃんとエンジェルちゃんが元気に育っている様子やドールママのとっても頼もしいママっぷりに私だけでなく誰もがたくさんの感動と癒しをもらっていたはず。。。

ところが、、、
8月15日・・・突然の訃報に耳を疑いました。
アンジュちゃんが天国に召されてしまったのです。
その悲しい知らせにかなりのショックを受けたのは言うまでもありませんが、
misaさんの深い悲しみはいかばかりかと、、、胸が締め付けられるような思いでした。
大切な大切な愛犬を亡くした時の悲しみ・・・愛犬家の皆さんならきっとお分かりいただけると思います。
私もかつて3度その経験があるのでその深い悲しみと辛さは痛いほど分かるつもりです。

でもその時はアンジュちゃんのご冥福を祈る事と残されたエンジェルちゃんが元気に育ってくれる事、そしてmisaさんがその悲しみの淵から抜け出しまたいつもの元気な笑顔を取り戻してくれる日がくるのを祈り待つ事しか私にはできませんでした。

だからこそ、今回misaさんにエンジェルちゃんに会いに来ませんか、とお誘いを受けた時は何とも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました。




さてさて、、、
ここからはmisaさん宅での様子ですわーい(嬉しい顔)

この日一緒にmisaさん宅に伺ったのは仲良しのECOさんさちぼんさん
もちろん皆さんワンコ無しです!


ママになったドールちゃん下
P1030988.jpg
こーんな素敵な笑顔で迎えてくれましたハートたち(複数ハート)
久し振りに会ったドールちゃん、前から美人さん黒ハートであるのは変わらないのだけれど、、、以前より表情がとーーっても柔らかくて優しい〜ママのお顔になってる気がしましたハートたち(複数ハート)

P1030992.jpg

P1030999.jpg


エンジェルちゃん下
P1040010.jpg
エンジェルちゃんとの初対面に感激で〜すもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
犬を飼っている身の私としては、まだワクチンが終わっていないエンジェルちゃんにはもちろん触れることはできませんあせあせ(飛び散る汗)
目の前にいる可愛いベビーちゃんのエンジェルちゃんに触れたくて触れたくてしょうがない気持ちをこらえ(笑)
また犬飼いたい病を抑えるのに必死でした〜〜顔(ペロッ)
実物の方がお写真よりずーーっと可愛いんですっ顔(メロメロ)


dc101003(修整1).jpg
上何とも心温まる親子の2ショットカメラ
ドールちゃんのママっぷりをmisaさんに色々伺っているだけでウルウルきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
エンジェルちゃんのお世話を甲斐甲斐しくやいているドールちゃんを愛しく思うmisaさんの気持ちがすごく分かるのです!
私もかつて飼っていたヨーキーにお産をさせたことがあり、やはり同じような思いをしましたから。。。
毎日が驚きと感動の連続で・・・黒ハート
真面目な話、ワンコの出産・育児を通して人間がワンコから学ぶことってたっくさんあるんですよね〜グッド(上向き矢印)



そして。。。
いよいよランチタイムレストラン
ジャジャジャジャーンexclamation×2
このご馳走下misaさんの手作りなのですClap
(一部私が持参したサラダもありますが・・・何ともお恥ずかしいちっ(怒った顔)
どこかのシェフが作ったかのようなぴかぴか(新しい)いつもながら美味しくてセンス抜群のお料理Clap

P1040022.jpg


デザートの栗の渋皮煮(左)と巨砲(右)下

P1040026.jpg P1040025.jpg
栗の渋皮煮は形を崩さないように煮るのがとても難しくて時間と手間がかなりかかるそうなんですが、とても綺麗な形のまま味付けも抜群によく、さすがmisaさんが精魂込めて作られているだけあるな〜と感心させられてしまいました顔(笑)るんるん
そしてお土産までいただいてしまいました〜黒ハート下
P1040040.jpg

こちら下ECOさんが買ってきてくださったコーヒーゼリー
P1040027.jpg
ECOさん、ご馳走様でした〜るんるん


食後は最近misaさんが趣味にされているハワイアンレイのストラップを見せていただいき作り方を教えていただきましたるんるん
P1040018.jpg  P1040029.jpg
お土産もいただいちゃって。。。
すぐお邪魔するつもりが、、、ついついお言葉に甘えてしまいましたふらふら

はじめましてのエンジェルちゃんは勿論ですが、misaさん&ドールちゃんのお顔を久し振りに見ることが出来て、本当に嬉しかったです黒ハート
私の方がたっぷりと癒していただきましたハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

先に虹の橋で待っているアンジュちゃんにいつか楽しいお土産話をいっぱいしてあげられるよう、その分身であるエンジェルちゃんとドールちゃんにはアンジュちゃんの分まで健康で楽しい毎日を送ってもらいたいな〜と心から願っています黒ハート
もちろんmisaさんファミリーにも。。。黒ハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
misaさんに教えていただいたハワイアンレイのストラップ、早速その日の夜作ってみました〜わーい(嬉しい顔)下
DSC_2485.jpg
不器用な私にしては上出来exclamation×2・・・と自画自賛です顔(ペロッ) 




ニックネーム ゆーみん at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする