2009年06月12日

鎌倉!

ー6月1日ー

いつも仲良くしていただいている eikoさん&ぷぅちゃん と恵比寿で待ち合わせをし、新宿湘南ラインに乗り込んでこの日向かった先は。。。

‘鎌倉’ 

乗り込んだグリーン車にはもうすでに笑顔の ユキヨさん&明ちゃん の姿がぴかぴか(新しい)黒ハート
IMG_3571.jpg


鎌倉まで約1時間、お喋りしていたら、あっという間に着いちゃいました〜るんるん

IMG_3574.jpg


‘鎌倉’は以前訪れた時からとてもお気に入りで、、また行きたいな〜揺れるハートとずっと思っていた町。
海と山に囲まれた自然豊かな町‘鎌倉’。
古都として風情漂う町でなのですが、古いものと新しいものがうまく融合していて、、、お洒落なカフェやショップがたくさんあるのも大きな魅力ハートたち(複数ハート)

この日の為に、鎌倉に詳しいeikoさんが私達を楽しませようと一生懸命考えて素晴らしい観光プランを立ててくださいましたグッド(上向き矢印)るんるん


まずは、鎌倉駅近くにある鳩サブレーで有名な豊島屋さんへ。

IMG_3577.jpg

素朴な味わいが好きで、癖になりついつい買ってしまう鳩サブレー。
でも、今日はeikoさんが事前に電話で取り置きしてくださっていたコチラの本店でしか買えない「ウインナー・ワッフル」を購入るんるん
IMG_3577.jpg
とっても美味exclamation×2で、デパートの豊島屋さんで買えないのが残念です〜。

その後は、、、これまた美味しくてビックリした天然酵母パンのお店KIBIYAさんでパンを購入るんるん

IMG_3582.jpg

パン屋さんの店の前でカメラ
(左から)明ちゃん、ぷぅちゃん、ふぁーふぁ
IMG_3587.jpg



その後、色とりどりの新鮮野菜がたっくさん売られている市場を通り、スワニーで可愛い生地を見て、次にタクシーで向かったのは・・・
eikoさんがランチの予約を入れてくださっていたグランブルーオチアイレストラン
IMG_3599.jpg
キャー素敵!!!と私とユキヨさんのテンションはUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして。。。もう一つとっても楽しみにしていた事が。。。ハートたち(複数ハート)
そこで待ち合わせしていたmasakoさん&ムック君との1年ぶりの再会るんるん
 
四葉ムック君(masakoさんちの)四葉下
IMG_3616.jpg

eikoさんが予約して取っておいてくださったテラス席ぴかぴか(新しい)
目の前に広がるヨットハーバーとパームツリーの並木、そしてどこまでも続く青い海リゾート
目に映る全てのものが、まるごと私の大好きなユーミンの歌の世界そのものぴかぴか(新しい)
最高のシチュエーションでいただくランチレストランは、もう言うまでもありませんが・・・最高でした〜顔(メロメロ)


ムック君(masakoさんちの)下
dc0609110 宰澎1.JPG
ぷぅちゃん(eikoさんちの)下
dc060928 宰澎1.JPG
明ちゃん(ユキヨさんちの)下
dc060978 宰澎1.JPG
ふぁーふぁ(うちの子)下
dc0609109 宰澎1.JPG

ランチの後はみんなで記念撮影カメラ


残念ながら、ここでmasakoさんとムック君とはお別れですたらーっ(汗)
masakoさん、ムック君、楽しい時間を本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また会える日まで、masakoさんの爽やかな笑顔とムック君の愛くるしい姿をこの目に焼き付けておこう〜〜っと黒ハート


その後は、、、

江ノ電に乗り、極楽寺に降り立ちました。


それまでは晴れていたのに、極楽寺に着いたくらいから雨が降り出し、、、

雨の中向かったのは、成就院

成就院の参道の脇に咲く紫陽花かわいい


突然振り出した雨まであたかも演出のように思えるほど、雨に濡れながら咲き誇る紫陽花もまた趣きがあっていいものでした〜ぴかぴか(新しい)

そして、この参道から見下ろす由比ガ浜の景色の見事なことexclamation×2下
額縁に入れて飾っておきたいほどの絶景ぴかぴか(新しい)
dc0609147 宰澎1.JPG

途中、eikoさんオススメのコチラ下の老舗の和菓子屋さんに立ち寄り、こし餡に包まれた求肥餅「力餅」を購入。
IMG_3709.jpg IMG_3712.jpg

そして、最後に行った長谷の駅近くのカフェ「かうひいや3番地喫茶店



‘三丁目の夕陽’に出てきそうな昭和の匂いがプンプンするノスタルジックな雰囲気がとってもいい感じのお店家喫茶店
なんだか、やけにリラックスできるかわいいここだけゆっくりと時間が流れているかのような空間が妙に心地よくて、とーっても気に入りました目るんるん

ぷぅちゃん
IMG_3746.jpg

明ちゃん
dc0609171.jpg

ふぁーふぁ
IMG_3738.jpg


お店を出た後はまた江ノ電の長谷駅から鎌倉まで戻り、それぞれが帰宅の途に着きました。

eikoさん、この日の為に色々と準備や手配をしてくだって・・・本当に感謝しています。
レストランに予約の際には、私のガーリックアレルギーの事もちゃんと伝えておいてくださったり、それ以外にもたくさんの細やかな配慮、、、本当に頭が下がる思いです。
私を元気づけようと、今回の鎌倉日帰り旅行を企画してくださったと知った時は、涙がでるほど嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最高のプレゼント、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ユキヨさん、明るく楽しく朗らかなユキヨさんと接していると、いつも元気をいっぱいもらえまするんるん
ユキヨさんに連れて行ってもらった軽井沢や川越小江戸ツアーも、私にとっては忘れられない大切な思い出になっています黒ハート
この日もご一緒してくださって、本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)



































ニックネーム ゆーみん at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする