2007年02月14日

待ちきれず・・・。

3連休も終わり・・・皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

以前ブログで宝塚デビュー・・・なんて書いたかことがあるかと思いますが、な〜んとあれからすっかり宝塚にハマってしまい、実はこの3連休を利用して兵庫県にある大劇場まで行ってしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)
勿論娘と一緒ですが。。。

IMG_2545.JPG

正確には宝塚にハマったというよりも花組の男役トップスターの春野寿美礼さんにハマったと言ったほうがいいのですが。。。
春野さんの歌声はアルファ波が出ているんじゃないかと思うくらい心地よくずーっと聞いていたい気持になるくらい私のツボなのです顔(メロメロ)
春野さんが出演なさっている花組の今までの作品のDVDを買いあさり、観れば観るほど、どんどん魅了されていく自分がいます。

だから4月から東京公演があるにもかかわらず、わざわざ兵庫県まで行かずにはいられなかったのですハートたち(複数ハート)

070213_2312~01.JPG

実際、生で春野さんの歌声を聴いた時はお芝居のストーリー云々に関係なく、涙が止まらないくらい感動しましたぴかぴか(新しい)
今回の演目自体は私的には決して今までの作品の中で上位に入る作品ではなかったのですが、春野さんの歌が聴けただけで十分過ぎるほど満足です黒ハート
あまり何かに夢中になるということは今までほとんど無かった私がこんなにもハマるなんて、正直自分でもビックリしています。



感動の余韻に浸りながら、その日は大阪のホテルに泊まり、翌日せっかくここまで来たのだから両親の顔を見に実家に立ち寄りました。
私とはお正月に会ったばかりだったのですが、孫と会うのは去年のGW振りだったので、父も母もとても嬉しそうでした。
こういう両親の顔を見る度に、「あー、もっと頻繁に顔を見せに帰って来てあげなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)」と反省させられます。
私はいつも母に会った時はスキンシップの意味も含めて肩揉みやマッサージをしてあげるのですが、今回も肩揉みをしながら後ろから母の姿を眺めていてまた一回り小さくなったような気がし、何とも切なくなってしまいましたたらーっ(汗)
いつもそうなんですが、会ってすぐはあんなにも嬉しそうな母の顔が別れ際には今にも泣き出しそうなくらい寂しそうな顔をするのを見るのが辛くてしょうがないんです。
何だか自分がすごく親不孝をしているような気がして・・・。
その後、とても落ち込んでしまいます。
そういう意味では両親の近くに住んでいる方が羨ましくてしょうがないです。
今回もまたそんなやり切れない気持を引きずったまま、新幹線新幹線に乗り込み大阪を後にする私と娘でしたたらーっ(汗)ハーーもうやだ〜(悲しい顔)



そんな訳で、3ワンはパパとお留守番でした。

かわいいプーかわいい
IMG_2537.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_2533.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_2536.JPG













ニックネーム ゆーみん at 02:00| Comment(21) | TrackBack(1) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兵庫県までいかれたんですね。私の友人は、東京公演に行くのですが、ここのところ、週2ペースでいかれてます!来週は、私も、新宿FACEにヘッドウイッグアングリーインチを観に行きます。やっぱり、生って、魅力的なんですよね。今日、友だちに
ゆーみんさんのサイト教えてあげよう!興奮しちゃうかも!
Posted by WW女将 at 2007年02月14日 05:45
楽しい連休をお過ごしでしたねぴかぴか(新しい)
大人になってから打ち込める事、夢中になれる事ができるって、すっごく素晴らしいことだと思うの。私もお友達でもね、美人でクールな子なのに『ペコちゃん』に目が無くって・・大きなクローゼット全部がペコグッズなんですよ顔(笑)大切に愛しそうに少しずつ集めてる姿は可愛いです。ペコちゃんだとしても、私の歳で夢中になれる物があるって羨ましいなって思ってました。だから宝塚のように美しくて華麗で・・お気持ちわかりますもの!
そしてご両親様に感じられたお気持ちも・・私なんて結婚もしてないし・・故に孫もいないでしょ。悪いな〜って思います。そしてゆーみんさんがお感じになった事、私もいつも思います。小さくなったし。。でもねユメが来てくれて随分違います。ユメのお陰で私に対する事が紛れてるみたい。申し訳ないけどユメちゃんに託してしまってます。。いつまでも元気で明るくいてもらいたいってのが常の願いですよね。
Posted by ミーシャ at 2007年02月14日 13:55
幼いころに大阪のいとこに連れられて行った宝塚。そのころは宝塚のよさがいまひとつわからなかったけどきっと今見ると違った思いがあるんでしょうね!はまるものに出会えるのは嬉しいですね!
私の実家は私の家から車で2分のところ。
結婚前は早く家から出たかったのに、結婚したら実家の近くがいい!!!と痛感するのは、結婚してみないとわからないですね。ゆーみんさんのもうやだ〜(悲しい顔)このきもち。わかります。私も子供三人います、将来近くに住んでくれるといいなーー
Posted by めぐとさらまま at 2007年02月14日 14:22
追加です!友だちは、春野寿美礼さんのファンクラブに入っていました。今年いっぱいで退団のうわさもあるんですね。彼女も、春野さんのチケット取りたさにファンクラブに入り続けているそうです!
Posted by WW女将 at 2007年02月14日 20:36
ゆーみんさん、お帰りなさい犬(笑)
宝塚の公演を観に、娘さんと兵庫まで行かれたんですね〜。  すご〜い!
私も、1度兵庫まで観劇に行きましたが
観に来ている皆さんの熱気も すごかった気がします。。 ゆーみんさんのブログを読んでいたら、春野寿美礼さんの存在が気になりだしました!(α波を感じる。という辺りが特にぴかぴか(新しい)

ゆーみんさんは、とても優しくて親思いな方なんですね。。
自分を反省しましたxx顔(汗)


Posted by rose at 2007年02月14日 21:21
とっても楽しい宝塚観劇でしたね!!
ゆーみんさんのお気持ちとってもわかります〜
私も以前は東京公演には会社帰りに毎日通いつめ、家ではDVDやCDを聞き、セリフなんかもバッチリ覚えていました!
宝塚公演は東京とはまた違っていいですよね〜(思い出しちゃいます〜顔(メロメロ)
Posted by アベイユ at 2007年02月14日 22:18
大劇場行かれたんですね〜♪
春野寿美礼さんは花組のときに拝見しましたが、この人は絶対にトップになる!って
思いましたね〜!
和央さんのように長くトップを続けてほしいですね。

ゆーみんさんの優しい気持ちにジーンときました。
私は毎日親と顔を合わせているけど、もっと親孝行しなくちゃって
思いましたね・・・。
大劇場を口実に、沢山大阪に帰ってあげてくださいね♪
Posted by アンジュママ at 2007年02月14日 23:01
ゆーみんさん、大阪に帰ってらしたんですね〜〜☆
暫く更新が無かったのでご旅行かな?とは思いましたが♪

宝塚にスッカリはまったんですね(^o-)
とても気に入った役者さんとか演目があると、お芝居ってはまりますね(^^)
私も四季の「オペラ座の怪人」にはまって十数回は見たし、「石丸幹二」さんという俳優さんのファンで彼の作品を何本も見ました(^o^)
何でも楽しめて夢中になれるって良い事ですよね♪
ゆーみんさんがはまった宝塚、ナンだか私も久しぶりに見てみたくなりました(*^^*)

そしてご両親に久しぶりに会われて良かったですね(#^^#)
私は仕事で一緒なので週に3〜4回は会っていますが、ゆーみんさんの様に離れて過ごしているとご両親の大切さを更に感じるでしょうね。。。
主婦をして、ワンコが居るとナカナカ帰る事も難しいでしょうけど、沢山ご両親に会う機会が作れたら良いですね(^。^)☆
Posted by yukiyo at 2007年02月15日 16:52
◆WW女将さんへ◆

わ〜〜〜っexclamation×2
WW女将さん、2回のカキコミありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)

そうなんです〜!
兵庫県まで行って来ちゃいました顔(イヒヒ)
生の春野さんを見て涙、歌を聴いて涙・・・と感激しっぱなしでした顔(メロメロ)
WW女将さんのお友達、春野さんのファンクラブ(おさ会)に入ってらっしゃるん
ですか〜ひらめき
なんだかすごく嬉しい〜るんるん
私もチケット入手のためや、お茶会に参加したいので入ろうかと思っています。
ただ関東と関西は別の運営らしく、今回は入会することができませんでした。
4月から東京公演が始まるのですが、その時に入会しようと思います。
東京公演も何回通いつめるか・・・って感じです揺れるハート

WW女将さんも来週「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観に行かれるんですねexclamation×2
山本耕史さん主演のロックミュージカルですよね〜〜!
すごく面白そうるんるん
楽しんで来てくださいネ(^^)



Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 19:33
◆ミーシャさんへ◆

はい!最後は切なくなってしまいましが、大興奮の連休でしたわーい(嬉しい顔)
本当に大人になってから打ち込めることっってなかなか見つからないですよね〜exclamation
私も何をやっても普通にいいな〜と思うくらいでここまでハマることって無かったので、自分にこんなにもまだ情熱(大袈裟ですがあせあせ(飛び散る汗))が残っていたんだ、とビックリしているんですよ目どんっ(衝撃)
宝塚の夢の世界からなかなか現実に戻って来れなくて、どうしようかと思っているくらいですがく〜(落胆した顔)

私は結婚してからずーっと東京なので、両親にはとても寂しい思いをさせてしまっているんですよあせあせ(飛び散る汗)
ミーシャさんはブログを拝見していて感じるのですが、お父様と食事に行かれたり、つい最近はお母様と旅行に行かれたりと、とても親孝行されていますよねハートたち(複数ハート)
ミーシャさんのように優しい娘さんを持たれてご両親はお幸せだと思います(^^)
Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 20:06
◆roseさんへ◆

そうなんです〜!
東京公演まで待てばいいものを、どうしても待てずに行ってしまいましたぁ(笑)
普段出不精の私からは考えられないことなんですよexclamation×2
帰ってからも、家では向うで買ってきたDVDを朝から晩までずーっと流していて、あれだけドラマやTV好きの私が全く普通のテレビ番組を観なくなったくらい・・・顔(ペロッ)
春野さんいいですよ〜〜ひらめき
色気のある演技なのに気品があり、なんてったってあのノーブルな歌声ぴかぴか(新しい)
昨晩も‘ファントム’のDVDを見ていて、春野さんの歌を娘と聴きながら二人とも泣いてしまいました。

私は両親とは離れてくらしていることもあり、ほとんど親孝行らしいことが出来ずにいるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
だから優しいだなんてとんでもない・・・。
親に対する想いはあっても行動が伴ってなければ意味ありませんからね〜ふらふら


Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 20:42
◆アベイユさんへ◆

はい!宝塚観劇、本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
アベイユさんもそんなにもハマってらっしゃる時期があったんですね〜ひらめき
本当に・・・娘など‘エリザベート’や‘ファントム’などは歌もそうですが台詞も覚えてしまっているくらいです(笑)
私も何度も見ているんですが(歳のせいか)まだ覚えるまではいっていませんがf^^;アハハ
アベイユさんはどなたのファンだったのでしょう〜exclamation&question
気になるなぁ〜(^^)


Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 21:23
◆アンジュママさんへ◆

アンジュママさんも花組の公演を観に行かれたことがあるんですねわーい(嬉しい顔)
まだ春野さんがトップではない時だったんですね〜〜。
その頃の春野さんも見たかったなぁ黒ハート
今の私は毎日寝ても覚めても春野さんの美声が頭の中をグルグルと回っちゃっています(笑)
そうですね!
和央さんはトップを6年も務められたんですよね〜!最近のトップさんは入れ替わりが激しい中、それってすごいですよね〜〜!
でも春野さんも確か今年で6年目なんですよ!
出来る限り辞めないでもらいたいですぅ〜exclamation×2

いえいえ、私なんか全然・・・もっと親孝行しなくちゃといつも思っているんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 21:37
◆yukiyoさんへ◆

そうなんです、最近ブログの更新がさぼり気味になっちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)

宝塚、もうすっかりハマってしまいました顔(ペロッ)
でも春野寿美礼さんがいなければ多分ここまでにはならなかったと思いますが・・・。
普段から映画や観劇するのは趣味でしたが、ここまでハマったことがなかったので、自分でもビックリしているんですよ〜ひらめき
普通にチケットが取れないので、毎回プレミアム価格で購入しないといけないのが困りものですが・・・。
今回も定価の3倍近く出したんですよがく〜(落胆した顔)
こんな調子だと宝塚貧乏になってしまいそうです(笑)

yukiyoさんは四季がお好きなんですよね!
四季の‘石丸幹二’さん、確かに素敵ですよね〜ハートたち(複数ハート)
ハンサムで歌もお上手だしexclamation×2

yukiyoさんは週に3〜4回もご両親に会ってらっしゃるんですか!
ご両親にとってはそれが1番ですよね〜!
いつも側にいて顔を見せてあげることが何よりも親孝行だと思いますものハートたち(複数ハート)
Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 21:59
◆サラとめぐママさんへ◆

宝塚にしても何にしても、確かに年齢や性別、あとタイミングがばっちり合った時に人ってそれにハマるのかもしれませんね(^^)
だって、家で私と娘が宝塚のDVDを観ていても夫は何の関心もなさそうですから(笑)
でも、今まであまり1つのことに執着したり好きになったりしなかった私が、こんなにもハマって楽しそうにしている様子を見て夫もすごく喜んでくれていますわーい(嬉しい顔)

ご実家から車で2分ですか〜exclamation&question
いいですねーるんるん
いつもすぐに駆けつけられる距離にいるってことはそれだけで親孝行だと思いますハートたち(複数ハート)
Posted by ゆーみん at 2007年02月15日 22:21
あれから、宝塚にハマっちゃったんですね!
兵庫まで行かれるとは…さすがです^^
東京公演にも行かれるんでしょうか?
私も春に久々のライブを見に行く予定があるので今から楽しみなんですよ〜

そして、ゆーみんさんのご両親に対する想いジーンときちゃいました。
でもブログを読ませて頂いて、いつも、
ゆーみんさんは、とっても親孝行なさっていると思いますよ^^
Posted by chie at 2007年02月15日 22:33
ゆーみんさん、久々の更新ですね〜お久しぶりでシュ〜Hello
年を取ってくると、いろんな寂しさをひしひし感じますね。
お母様、遠いのでお寂しいでしょうね。たしかに近く(同じ関東とか)に居るってことはそれだけでも恵まれていると思いました。
またね!って軽く言ったのがそれが最後になるなんて思いたくないけど、私の親友のお母様が2年前64才で急に亡くなってしまってから、私も後悔のないように気をつけるようになりました。
お互いに親を大事にしたいですねGood
Posted by ECO&PUU at 2007年02月16日 00:40
◆chieさんへ◆

はい!
宝塚に、いえ春野寿美礼さんという人にすっかりハマってしまいました(笑)
勿論、東京公演にも行くつもりです。
しかも1度ではすまない気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
chieさんも春にライブを観に行かれるんですねexclamation
そういう楽しみがあるっていいことですよね〜exclamation×2
生活に張りが出るというかハートたち(複数ハート)

私など、まだまだとても親孝行とは云えないんですが、後で後悔しないようにだけはしたいと思っています(^^)

Posted by ゆーみん at 2007年02月17日 01:51
◆eco&puuさんへ◆

そうなんですあせあせ(飛び散る汗)
最近ブログの方はついついさぼりがちに、、、あせあせ(飛び散る汗)
なんだか色々と忙しいもので顔(汗)
パソコンの前に座ることも前より少なくなってきた気があせあせ(飛び散る汗)
まあでも、こんなペースでもなんとか続けていければいいかなぁ〜と思っているん
ですよ(^^)

ここ何年か前から感じるんですが、どんどん歳をとって小さく弱々しくなっていく両親を見るのは辛いですよね〜
うちは私の父も主人の父も体が悪く入退院を繰り返しているので、夜中に電話がなると「ドキッがく〜(落胆した顔)」っとしますものあせあせ(飛び散る汗)
そうですね!だからこそ後悔のないように、自分に今出来ることはやってあげたいと思いますね目

Posted by ゆーみん at 2007年02月17日 02:13
初めまして♪
アメブロでティーカッププードルと白金台の物語を書いておりますリオンです★
宝塚なんて素敵ですね!私は子供が大きくなるまで無理かな?
今度宜しければ遊びにきてくださいね♪
Posted by りおん at 2007年02月18日 03:19
◆りおんさんへ◆

はじめまして、りおんさんexclamation
遊びにきてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)

へ〜っひらめきティーカッププードルと白金台の物語を書いてらっしゃるのですかexclamation&question
興味津々です&#9829
ぜひ拝見したいなぁ〜〜るんるん

あっ、でもりおんさんのURLが分からないので教えていただけると嬉しいの
ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしま〜〜す*^^*





Posted by ゆーみん at 2007年02月18日 18:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719027

この記事へのトラックバック

リカピン
Excerpt: 発毛促進剤リカピン
Weblog: リカピン
Tracked: 2007-02-14 15:31