2009年06月12日

鎌倉!

ー6月1日ー

いつも仲良くしていただいている eikoさん&ぷぅちゃん と恵比寿で待ち合わせをし、新宿湘南ラインに乗り込んでこの日向かった先は。。。

‘鎌倉’ 

乗り込んだグリーン車にはもうすでに笑顔の ユキヨさん&明ちゃん の姿がぴかぴか(新しい)黒ハート
IMG_3571.jpg


鎌倉まで約1時間、お喋りしていたら、あっという間に着いちゃいました〜るんるん

IMG_3574.jpg


‘鎌倉’は以前訪れた時からとてもお気に入りで、、また行きたいな〜揺れるハートとずっと思っていた町。
海と山に囲まれた自然豊かな町‘鎌倉’。
古都として風情漂う町でなのですが、古いものと新しいものがうまく融合していて、、、お洒落なカフェやショップがたくさんあるのも大きな魅力ハートたち(複数ハート)

この日の為に、鎌倉に詳しいeikoさんが私達を楽しませようと一生懸命考えて素晴らしい観光プランを立ててくださいましたグッド(上向き矢印)るんるん


まずは、鎌倉駅近くにある鳩サブレーで有名な豊島屋さんへ。

IMG_3577.jpg

素朴な味わいが好きで、癖になりついつい買ってしまう鳩サブレー。
でも、今日はeikoさんが事前に電話で取り置きしてくださっていたコチラの本店でしか買えない「ウインナー・ワッフル」を購入るんるん
IMG_3577.jpg
とっても美味exclamation×2で、デパートの豊島屋さんで買えないのが残念です〜。

その後は、、、これまた美味しくてビックリした天然酵母パンのお店KIBIYAさんでパンを購入るんるん

IMG_3582.jpg

パン屋さんの店の前でカメラ
(左から)明ちゃん、ぷぅちゃん、ふぁーふぁ
IMG_3587.jpg



その後、色とりどりの新鮮野菜がたっくさん売られている市場を通り、スワニーで可愛い生地を見て、次にタクシーで向かったのは・・・
eikoさんがランチの予約を入れてくださっていたグランブルーオチアイレストラン
IMG_3599.jpg
キャー素敵!!!と私とユキヨさんのテンションはUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして。。。もう一つとっても楽しみにしていた事が。。。ハートたち(複数ハート)
そこで待ち合わせしていたmasakoさん&ムック君との1年ぶりの再会るんるん
 
四葉ムック君(masakoさんちの)四葉下
IMG_3616.jpg

eikoさんが予約して取っておいてくださったテラス席ぴかぴか(新しい)
目の前に広がるヨットハーバーとパームツリーの並木、そしてどこまでも続く青い海リゾート
目に映る全てのものが、まるごと私の大好きなユーミンの歌の世界そのものぴかぴか(新しい)
最高のシチュエーションでいただくランチレストランは、もう言うまでもありませんが・・・最高でした〜顔(メロメロ)


ムック君(masakoさんちの)下
dc0609110 宰澎1.JPG
ぷぅちゃん(eikoさんちの)下
dc060928 宰澎1.JPG
明ちゃん(ユキヨさんちの)下
dc060978 宰澎1.JPG
ふぁーふぁ(うちの子)下
dc0609109 宰澎1.JPG

ランチの後はみんなで記念撮影カメラ


残念ながら、ここでmasakoさんとムック君とはお別れですたらーっ(汗)
masakoさん、ムック君、楽しい時間を本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また会える日まで、masakoさんの爽やかな笑顔とムック君の愛くるしい姿をこの目に焼き付けておこう〜〜っと黒ハート


その後は、、、

江ノ電に乗り、極楽寺に降り立ちました。


それまでは晴れていたのに、極楽寺に着いたくらいから雨が降り出し、、、

雨の中向かったのは、成就院

成就院の参道の脇に咲く紫陽花かわいい


突然振り出した雨まであたかも演出のように思えるほど、雨に濡れながら咲き誇る紫陽花もまた趣きがあっていいものでした〜ぴかぴか(新しい)

そして、この参道から見下ろす由比ガ浜の景色の見事なことexclamation×2下
額縁に入れて飾っておきたいほどの絶景ぴかぴか(新しい)
dc0609147 宰澎1.JPG

途中、eikoさんオススメのコチラ下の老舗の和菓子屋さんに立ち寄り、こし餡に包まれた求肥餅「力餅」を購入。
IMG_3709.jpg IMG_3712.jpg

そして、最後に行った長谷の駅近くのカフェ「かうひいや3番地喫茶店



‘三丁目の夕陽’に出てきそうな昭和の匂いがプンプンするノスタルジックな雰囲気がとってもいい感じのお店家喫茶店
なんだか、やけにリラックスできるかわいいここだけゆっくりと時間が流れているかのような空間が妙に心地よくて、とーっても気に入りました目るんるん

ぷぅちゃん
IMG_3746.jpg

明ちゃん
dc0609171.jpg

ふぁーふぁ
IMG_3738.jpg


お店を出た後はまた江ノ電の長谷駅から鎌倉まで戻り、それぞれが帰宅の途に着きました。

eikoさん、この日の為に色々と準備や手配をしてくだって・・・本当に感謝しています。
レストランに予約の際には、私のガーリックアレルギーの事もちゃんと伝えておいてくださったり、それ以外にもたくさんの細やかな配慮、、、本当に頭が下がる思いです。
私を元気づけようと、今回の鎌倉日帰り旅行を企画してくださったと知った時は、涙がでるほど嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
最高のプレゼント、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ユキヨさん、明るく楽しく朗らかなユキヨさんと接していると、いつも元気をいっぱいもらえまするんるん
ユキヨさんに連れて行ってもらった軽井沢や川越小江戸ツアーも、私にとっては忘れられない大切な思い出になっています黒ハート
この日もご一緒してくださって、本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)



































ニックネーム ゆーみん at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

美味しいもの♪

久し振りにご近所さんのグルメネタわーい(嬉しい顔)るんるん

ー5月29日ーのこと。。。

5月はGWも入れて、出張が多く3週間まるまるお休みがなかった夫ちっ(怒った顔)
この日は平日だったのだが、久し振りに仕事を早々に切り上げ帰宅した夫と二人で近所にあるお気に入りのお寿司屋さんにるんるん
私達夫婦は大のお寿司好き!
特に私は・・・最後の晩餐に何を食べたい?と聞かれたら迷わず「お寿司ー黒ハートと答えるくらいお寿司が大好きなのです(笑)

この日行ったお店はコチラのお店下
人形町にある「太田鮨」
P1050544(1).jpg

人形町らしい粋な面影を残すこじんまりとしたお店。
「味」「料金」「接客」「雰囲気」・・・と全てにおいてバランスのとれたオススメのお店です。

この数日前に行った築地の海鮮ひつまぶし(TVでもよく紹介されている)の某有名店が、見事期待を裏切られガッカリ顔(なに〜)だったので、、、こういうお店は本当に貴重だと思います。

P1050549(1).jpg P1050551.jpg

P1050552.jpg P1050554(1).jpg

P1050556(1).jpg P1050558(1).jpg

P1050559.jpg P1050562(1).jpg

P1050564.jpg

P1050566.jpg

ブログの話をしたら、ニッコリ笑顔で写真を撮らせてくださった素敵な若旦那Good

ブログに載せさせていただくと言っていたのに、ずいぶんお待たせしちゃってスイマセーンあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、夫とずいぶん時計の話で盛り上がっていましたね〜(笑)

こちらのお店は土日が定休日なので、なかなか行けないのが残念なのですが・・・
これからも変わらず美味しいお寿司を食べさせてくださいね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

どうもご馳走様でした〜〜るんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。。
久し振りに買いました!
大好きなアンジェリーナのモンブラン黒ハート
コチラ↓限定品の‘塩キャラメル味’です。
勿論美味しいんだけど、私的には普通のモンブランの方が好きかなグッド(上向き矢印)
dc060907 宰澎1.JPG

最近よく買うフォートナムメイソンのパン黒ハート
スコーンが有名ですが、デニッシュやドーナツもオススメですかわいい
dc060904 宰澎1.JPG
油っぽさが全くなく上品な味わいのドーナツ、三越に行く度についつい買っちゃいます〜顔(ペロッ)

これ以外にも必ず買うのが‘クラブハリエ’のバームクーヘン黒ハート

いつも食べきれないくせにその日のうちに食べなきゃいけないスイーツを3〜4種類買っちゃいますふらふら
毎回、夫には「なんぼほど甘いもん買うの〜〜exclamation×2」と呆れられていますが、、、あせあせ(飛び散る汗)
食べなくても、冷蔵庫に入っているだけでなぜだかとても満足な気分になるんですよね〜顔(笑)るんるん









 

 




ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

お誕生日会♪

ー5月15日ー

この日は5月生まれのお友達(人間わーい(嬉しい顔)&ワンコ犬(笑))のお誕生日会バースデー
多摩センターにあるファニーフェイスというお店にいつもの仲良しママさん達&犬(笑)達で集まりましたるんるん

今日の私のお供はコニー下
dc052788(修整1)(修整1).jpg




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)mikiさん、お誕生日おめでとう〜〜Clapぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして・・・

ぴかぴか(新しい)ジュエルちゃん&ドールちゃん&ハーディ君おめでとう〜〜Clapぴかぴか(新しい)

かわいい1歳になったジュエルちゃん(miyukiさんちの)かわいい下

かわいい5歳になったドールちゃん(mikiさんちの)かわいい下

四葉5歳になったハーディ君(masayoさんちの)四葉下


みんないつまでも元気でいようね〜!
みんなが元気で楽しく過ごす事がママ達には一番の親孝行なんだからね〜揺れるハート

この日一緒にお祝いしたお友達は。。。
(左)ティアラちゃん(右)エンジェルちゃん

(左)ぷぅちゃん(右)ラブちゃん


皆さ〜ん黒ハート素敵な時間ぴかぴか(新しい)をありがとう〜〜顔(笑)るんるん
ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

〜GW〜

今年のGWは、、、
私にとっては、最悪のGWに・・・たらーっ(汗)
というのは、、、
昨年12月に腰を痛めてから、悩まされ続けている腰痛どんっ(衝撃)
このGWには入る寸前、またまたギックリ腰にがく〜(落胆した顔)
その上、酷い頭痛と吐き気で体調も崩し、、、もう最悪顔(なに〜)

しかも夫はGW期間中ずっとCHICAGOに出張だったし、娘は一応受験生なので塾通いでほぼ毎日いなかったので、ただでさえつまらないGWになると覚悟はしていたものの、、、あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで前半はほとんど家に引き篭もって寝たきり状態あせあせ(飛び散る汗)
いやはや何とも情けないたらーっ(汗)
DSC_3369.jpg
構ってもらえない3ワンも何だかつまらなさそう〜〜犬(泣)
DSC_3394.jpg DSC_3520.jpg

でもでも、、、
GW後半は、まだ真っ直ぐ立つと痛みはあるものの、何とか歩けるようにはなってきたので、昨年のGWに無くなった親友のT子ちゃんのお宅にお邪魔し、お線香をあげさせていただきました。
そして、その帰り一緒に行ったお友達のAちゃんとTちゃんに我が家に遊びに来ていただきました〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
AちゃんもTちゃんも子供が幼稚園の時のお友達のママさん達で、14年来のお付き合いハートたち(複数ハート)
二人とも仕事が忙しく滅多に会えないのですが、心から信頼できる大切なお友達かわいい

AちゃんとTちゃんに可愛がってもらい、大喜びの3ワン犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん



夕飯はお好み焼きを作ったら、AちゃんもTちゃんもとっても喜んでくれました〜るんるん
dc0530164 宰澎1.JPG

Aちゃん、Tちゃん、本当にありがとう〜わーい(嬉しい顔)
天国のT子ちゃんもこの日ばかりはきっと、私達の隣でニコニコしながら参加してくれてたんじゃないかな〜ひらめき
何だかそんな気がしてならないんですハートたち(複数ハート)
今度はT子ちゃんが眠る大阪のお墓に一緒に会いに行こうね〜かわいい






ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

マロンちゃんのお誕生日会♪

=4月23日=

お友達のマロンちゃんのお誕生日会をしましたバースデー

今月で3歳になったマロンちゃん揺れるハート下
   
ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY MARONぴかぴか(新しい)

場所は外苑前にあるお気に入りのお店 L’OASINA

元気いっぱい可愛くて性格もいいマロンちゃんかわいい
この中で私のお気に入りはマロンママさんのお膝に立っちしているマロンちゃん顔(メロメロ)
手足の感じがテディベアそのもので可愛過ぎですから黒ハート



そして。。。この日一緒にお祝いをしたお友達は、eikoさん&ぷぅちゃん黒ハート下


そして我が家の代表はふぁーふぁ下


IMG_3490.jpg

dc052823(修整1).jpg



新鮮野菜たっぷりの美味しいランチレストランをいただいた後は。。。

まだ日が明るいうちに、タク車(セダン)で恵比寿ガーデンプレイスに場所を移し、お写真を撮ったりテラス席があるお店でお茶したり喫茶店

左からぷぅちゃん、ふぁーふぁ、マロンちゃん
IMG_3533.jpg

マロンちゃん
dc052858 宰澎1.JPG

ぷぅちゃん
dc052854 宰澎1.JPG

ふぁーふぁ
dc052855 宰澎1.JPG

eikoさん、喫茶店ご馳走様でした〜〜わーい(嬉しい顔)
お二人とも、穏やかで楽しい時間をありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)





 
ニックネーム ゆーみん at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

お友達のお家に♪

=4月20日=

この日は、miyukiさんのお家に遊びに行かせていただきました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

miyukiさんは。。。ぴかぴか(新しい)Raffineぴかぴか(新しい) という手作りビーズリードのブランドを立ち上げていらっしゃいます。

ともするとチープな感じになりがちなビーズリードですが、、、
miyukiさんの作品はどれもゴージャスでありながらも品がよく、本当に素敵でぴかぴか(新しい)、家に飾っておきたくなるような物ばかり顔(メロメロ)
しかも安全性にも細心の注意を払っておられるので、安心して使用できますClap

お台場の「JEWEL CAKE」 さんでも購入できるので、是非覗いてみてくださ〜いexclamation×2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、この日一緒に伺ったメンバーは。。。
さちぼんさん&ラブちゃん・eikoさん&ぷぅちゃん・mikiさん・私。

miyukiさんちの可愛いハートたち(複数ハート)姉妹ティアラちゃん(上)とジュエルちゃん(下)
P1050380.jpg

P1050391.jpg

キュート揺れるハートラブちゃん
P1050375.jpg

プリティ揺れるハートぷぅちゃん
dc052719(修整1).jpg

とってもとっても楽しい一日を過ごす事ができました〜ハートたち(複数ハート)
miyukiさん、そしてこの日ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるん






ニックネーム ゆーみん at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

3ワン一緒♪

4月のとある休日。。。

夫と一緒に3ワンを連れて近所のテラスにお散歩に行きました犬(足)るんるん

3ワン一緒に外に出かけるのは夫が一緒の時でないと有り得ないので、すごく嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

普通の人と違って私はとにかく注意力散漫でどんっ(衝撃)ワンコに限らず同時にいくつもの事をいっぺんにこなすことができない性格なので、私一人のお出かけの時は1ワンしか連れて行けないのですあせあせ(飛び散る汗)
お留守番の子は可哀相だけど、無理に連れて行って私の不注意で怪我をさせてしまったら元も子もないので、いつもお供は1ワンだけにしています。

だから余計に夫に引かれてテクテク歩いている3ワンを見ているのは幸せハートたち(複数ハート)

P1050335.jpg

ただ、、、私はいつもこうやって写真を撮っているだけ・・・
しかもコンデジ・・・
「危ない!」と言って夫は私にはリードを持たせてはくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
信用ないんだな〜あせあせ(飛び散る汗)と、ちょっと悔しいけど、、、まあしょうがないか〜たらーっ(汗)と自分に言い聞かせています顔(汗)

コニー
P1050343.jpg

プー
P1050353.jpg

ふぁーふぁ
P1050349.jpg

P1050342.jpg

P1050350.jpg
こんな風にふぁーふぁがコニーの上に乗っかかったりしても、ちょっぴり嫌な顔をするだけでじっと耐えてるコニーを愛しく思ったり。。。


P1050346.jpg
微妙な距離感のプーとふぁーふぁが可笑しかったり顔(イヒヒ)。。。


P1050357.jpg
遠くを見つめて一人黄昏ているプーに哀愁を感じたりもうやだ〜(悲しい顔)。。。
猫ちゃんみたいな後姿が面白かったり顔(イヒヒ)。。。


放って置くといつまでも写真を撮り続けている私に呆れかえっている夫の姿がなぜかいつもそこにあります(笑)




四葉おまけ四葉

面白プーるんるん
DSC_2894.jpg

DSC_3186.jpg

いつも私のお膝の上で、こんな風にお決まりのポーズをとるプー(笑)

三者三様、十人十色とはよく言ったもので、、、人間同様ワンコも一匹として同じ性格の子はいないんですよね〜ひらめき
だからこそ、毎日一緒にいても飽きないし可愛いんでしょうね〜〜ハートたち(複数ハート)














ニックネーム ゆーみん at 03:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見♪‘武蔵丘陵森林公園’

ー4月5日ーのこと。。。

昨年に引き続きユキヨさん主催のお花見桜に参加させていただきました〜グッド(上向き矢印)るんるん
場所は昨年同様‘武蔵丘陵森林公園’ですわーい(嬉しい顔)
IMG_3319.jpg

この日の私のお供はコニー下
いっぱい歩く時は・・・お散歩大好きコニーの出番犬(笑)手(チョキ)
dc041553(修整1).jpg
IMG_3229.jpg



そして、この日集まったのは、、、
な、なんと、、、19ワン+12人exclamation×2

まずはメンバーのご紹介ハートたち(複数ハート)
ユキヨさんちの3兄弟(上から陸君、紅ちゃん、明ちゃん)
dc041549(修整1).jpg
dc041555.jpg
dc041544(修整1)(修整1).jpg


みっしーさんちの2兄弟(上から神楽君、古都ちゃん)
dc041569.jpg
IMG_3185.jpg


ツユミさんちのシアン君
IMG_3183.jpg


銀サクさんちのアンジェちゃん
dc041578(修整1).jpg


Mayumiさんちの母とその子供達〈上からティアラちゃん(母)、ジュエルちゃん(娘)、マリブ君(息子)〉
dc0415140.jpg
dc0415145(修整1).jpg
dc0415142(修整1)(修整1).jpg


yumikoさんちのhanaちゃん
dc041592(修整1)(修整1).jpg


manchanちの寿花ちゃん
IMG_3303.jpg


eikoさんちのぷぅちゃん
IMG_3259.jpg


ゆんさんちの姉妹ちゃん(上からRuRuちゃん、Ramちゃん)
IMG_3398.jpg
dc0415265(修整1).jpg


まりろびさんちの姉妹ちゃん(上からまりんちゃん、ロビンちゃん)
IMG_3242.jpg
dc0415118 宰澎2.JPG


グフママさんちのグフちゃん
dc0415118 宰澎2.JPG





4月生まれの神楽君・古都ちゃん・ロビンちゃんへのユキヨさんからのプレゼントのバースデーケーキバースデーぴかぴか(新しい)
おすそ分けをいただき、ラッキーなワン達でした〜犬(笑)るんるん
「神楽君、古都ちゃん、ロビンちゃん、おめでとう〜〜Clap黒ハート
「ユキヨさん、ご馳走様でした〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



待ち合わせ場所でもある森林公園近くのドッグカフェでランチレストランをとった後は、いよいよお花見にGO〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3328.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3391.jpg

この日のお気に入りの写真下
IMG_3295.jpg
IMG_3285.jpg
ぷぅちゃん(上)と寿花ちゃん(下)が椅子と椅子の隙間から覗いているお顔揺れるハート
こういう自然な表情が何ともいえず可愛いな〜顔(メロメロ)


数日前から天気予報ではずーっと雨だったのに、この日集まった何人かの自称雨女(笑)のママ達のお陰(?)で、お天気にも恵まれ、笑いあり感動ありのとーっても楽しい春の一日でしたハートたち(複数ハート)

今回幹事を務めてくださったユキヨさんには、本当に何から何までおんぶに抱っこで。。。感謝の気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
そして、東京から現地までお車に同乗させてくださったみっしーさん、お話相手になってくださったツユミさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大人数だった為あまりお話できなかった方がいたことが少し心残りなのですが、また別の機会にご一緒できることを楽しみにしております黒ハート
皆様。。。本当にありがとうございました顔(笑)ハートたち(複数ハート)















ニックネーム ゆーみん at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

横浜にお出かけ♪

ー4月2日ー

DSC_3326.jpg
コニー「今日はうちがお母しゃんとお出かけやねん犬(笑)手(チョキ)グフフるんるんるんるん
と内心思っていても決してお顔には出さないコニーさん顔(イヒヒ)
あくまでポーカーフェース犬(笑)



3月に引き続きまたまた横浜に行って来ました〜〜グッド(上向き矢印)

待ち合わせ場所は、、、
横浜Cafe&B.B.Q

かわいいラブちゃん(ラブママさん)かわいい
P1050175.jpg
今月お誕生日のラブちゃんバースデー
ぴかぴか(新しい)4歳のお誕生日おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ClapClapClap
eikoさんが用意してくださったケーキを前にまずは記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
前日トリミングに行って来たというラブちゃん、ポップでキュートな装いが元気いっぱいなラブちゃんにとっても似合ってて可愛いかったな〜顔(メロメロ)
ラブちゃんはふぁーふぁの親戚さんなのですが、、、
どちらかというとコニーの方が似ている気が黒ハート


四葉のえる君(のえるままさん)四葉
dc041460(修整1).jpg
お久し振りののえる君黒ハート
この日唯一の男子ひらめき
相変わらず毛量たっぷりで艶やかで綺麗なレッドが羨ましい〜exclamation×2
同じレッドでもふぁーふぁはずいぶんと退色しちゃったのであせあせ(飛び散る汗)
性格も穏やかな癒し系ハートたち(複数ハート)


かわいいぷぅちゃん(eikoさん)かわいい
P1050234.jpg
お馴染み1.2kgの小さな小さなアイドル、ぷぅちゃん揺れるハート
その潤んだ大きなお目々で見つめられると誰でもイチコロよ〜〜顔(メロメロ)


かわいいコニー(うちの子)かわいい
P1050245.jpg
前日トリミングに行って(約3ヶ月ぶり?!)綺麗にしてもらったコニーさんるんるん
コニーがいつもお世話になっている THE BARKERY 銀座店 のトリマーさんのSさんはなかなか予約が取れない人気トリマーさんはさみ
なので、予約が取れる日であればいつでもという形でトリミングをお願いしているのですが、今回はたまたまお出かけ前日に予約が取れるんるん超ラッキーでした〜Good
カラーリングはとても難しい技術だそうなのですが、Sさんは本当にお上手Clap
今回はお耳の色にグラデーションをつけていただいて、特に満足のいく仕上がりでした〜〜黒ハート
Sさん、いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)



お店でのその他のショットカメラ




次は「ラブラブカップル黒ハートショット」

「のえる君&ラブちゃん・・・ とってもお似合いの素敵カップル揺れるハート
P1050243.jpg


「ぷぅちゃん&コニー・・・コニーはもちろん違和感無く男役(宝塚好きな、、いかにもママの発想、笑)」  
P1050257.jpg



そしてそして、次に向かったのは。。。

赤レンガ倉庫の前で開かれていた‘フラワーガーデン2009’

P1050262.jpg

P1050278.jpg

色とりどりの鮮やかなお花が目に眩しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなそっぽ向いちゃっていますが、、、あせあせ(飛び散る汗)とりあえず記念撮影カメラ
P1050273.jpg

P1050293.jpg

P1050307.jpg







たっくさんお散歩して遊んだ後は、、、

ママ達のおやつタイムるんるん

元町のワンコOKカフェへ喫茶店(お店の名前は忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

dc0414175(修整1).jpg
P1050321.jpg
dc0414170(修整1)(修整1).jpg
P1050218.jpg

元々関西人の私は横浜にはほとんど馴染みがなかったのですが・・・
先月に引き続きこの日も横浜を訪れ、おもいっきり楽しみ満喫することができました顔(笑)るんるん
横浜大〜好きです揺れるハート

この日も案内役を務めてくださったeikoさんには、またまた感謝感謝デスハートたち(複数ハート)
ラブママさんとのえるままさんとは、久し振りにお会いでき嬉しかったですしハートたち(複数ハート)

dc041504 宰澎1(修整1).JPG
たくさんのお心遣いにも心から感謝しておりますハートたち(複数ハート)

皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)











ニックネーム ゆーみん at 07:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

プー初モデル(!?)

ー3月末ー

この日の我が家の主役は。。。。。

コニーでもなく、ふぁーふぁでもなく、、、

それはね、それはね、、、

プー でした〜〜exclamation×2
dc030536.jpg
「エヘッるんるん今日はあたちがママとお出かけするんでちゅよ〜〜揺れるハート


フランママさんからお声をかけていただき、toujours!さんの新作カラー&リード、そしてお洋服の撮影に参加させていただきました。

撮影場所はトライ君(ミニチュアダックスちゃん)のお宅。



この日ご一緒させていただいたワンちゃん達は。。。

四葉トライ君四葉下
IMG_3070.jpg
とっても綺麗な毛艶のイケメン君です黒ハート


かわいいオレオちゃんかわいい下
IMG_3059.jpg
人懐っこくて元気いっぱいキュートな女の子黒ハート


かわいいプーかわいい(うちの子)下
IMG_3061.jpg


そして、、、
かわいいフランちゃんかわいい下
IMG_3141.jpg
IMG_3149.jpg
さすが、、、カメラ目線もポーズもお手のものexclamation
貫禄さえ感じるフランちゃんでした〜Clap



IMG_3122.jpg
IMG_3109.jpg
IMG_3100.jpg



上のプーとオレオちゃんの着ているお洋服は色違い。
この画像だと分かりづらいかもしれませんが、とっても可愛いデザインなんですよ〜〜顔(メロメロ)
気になる方は コチラ をクリックしてみてくださいね!
他にも素敵な商品がいっぱいですぴかぴか(新しい)



普段近所にお散歩に行くことはあっても、電車に乗ってのお出かけはほとんどしたことがないプー犬(笑)・・・
慣れない雰囲気や他のワンちゃんを恐がってストレス感じて具合が悪くなったらどうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)だとか、緊張でがくがく震え端の方でうずくまってしまいモデルさんなど務まらず皆さんにご迷惑をかけてしまうんじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)とか、心配だったのですが・・・
でもでも、全て杞憂に終わりホッとしました〜顔(笑)

もちろん、モデルとして合格点をもらえるには及ばないもののあせあせ(飛び散る汗)
プーったら以外や以外、その場の雰囲気にすぐ馴染み、尻尾どころかお尻までフリフリのハイテンション状態で楽しくってしょうがない様子犬(笑)るんるんるんるんるんるん
楽しそうなプーを見て嬉しい反面、まさかこんなに喜ぶとは夢にも思っていなかったので、我が子のことを全て分かっていたつもりがそうではなかった事をちょっぴり寂しく思った瞬間でもありましたふらふら

こういう機会を与えてくださったお陰で知ることができたプーの姿。
フランママさん、toujours!の方々にはとても感謝しています。
そして、素敵なBGMをかけて温かいおもてなしをしてくださったトライ君のママさん、明るい雰囲気を作ってその場を盛り上げてくださったオレオちゃんママのえりえりさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)














ニックネーム ゆーみん at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

横浜デート♪

ー3月13日ー

横浜にお出かけしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

この日のメンバーは黒ハート下

reo君&reomamさん              ぷぅちゃん&eikoさん
ラブちゃん&さちぼんさん           ふぁーふぁ(うちの子)

先ず初めに向かった先は"Ginger's Beach"
天井が高くてとっても洗練された素敵なお店ぴかぴか(新しい)



ランチをいただいた後は・・・

3月生まれのreo君のお誕生日を皆でお祝いしましたバースデー
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY REO黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




その後シーバス船で元町に移動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2957.jpg  IMG_2944.jpg

IMG_2961.jpg  IMG_2954.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2992.jpg

IMG_2985.jpg

春は一年で一番強い風が吹く季節台風
ちなみに今年の春一番台風は2月13日だったそうですが、、、
この日もまるでそれを思わせるかのような風の強い日でしたどんっ(衝撃)
↓の画像のワン達の様子からもそれが十分お分かりいただけると思いますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2998.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3019.jpg


そしてそして。。。
この日、私は記念すべき忘れる事の出来ない初体験をしましたexclamation×2
って、ちょっと大袈裟ですが、、、顔(ペロッ)
実は私はにんにくアレルギーなのです。
なので、焼肉屋や韓国料理店はもちろん中華料理店にさえ行くことなど有り得ない人生を送っていました。
でもでも、、、この日初めてeikoさんの案内で横浜の中華街にある台湾料理屋さんに行きました。
IMG_3038.jpg  IMG_3040.jpg

中華街と聞いて、私が食べられる物など何もないだろうからデザートの杏仁豆腐でも食べておこう〜などとこっそり考えていました。
ところが気を利かせてeikoさんがにんにくを使っていないお料理を何品かチョイスしてオーダーしてくさったのです。
家で餃子やシュウマイ、酢豚、八宝菜等々にんにく抜きで作る事はあっても外で食べたことが無かった私。
初めて食べた小龍包、、、美味しくてビックリしましたexclamation×2
とは言え、正直にんにくを使ってない物であっても中には口に合わない物もあったりはしましたが(笑)、、、それも含め、この歳になって初めて経験するドキドキ感を味わう事ができ、とても刺激的で楽しかったですグッド(上向き矢印)顔(笑)

そして、家に帰って私が中華街に行って来たことを話した時の夫と娘の驚いた顔を思い出すと可笑しくて今でも笑いが込み上げてきます顔(イヒヒ)

普通の人には当たり前のことかもしれませんが、、、
私にとっては貴重な体験になりました〜ぴかぴか(新しい)

それからそれから・・・
中華街では、もう一つ私にとって初めての嬉しい出会いがありましたるんるん
それは、、、
とあるお店の看板犬のこの子犬(笑)下
IMG_3053.jpg
IMG_3055.jpg

メチャメチャ可愛いでしょ〜〜〜顔(メロメロ)
そうですexclamation×2
あのオバマ大統領のファーストドッグ候補だった‘ラブラドゥードゥル’です黒ハート
ラブラドールとプードルのいいとこ取りの犬種だそうです!
1.2kgのぷぅちゃんと並ぶとその大きさの違いに驚かされますがひらめきどちらも可愛い〜〜〜顔(メロメロ)
ずーっと生で見たいと思っていたので・・・念願叶ってるんるんもう私のテンション上がりまくりでした〜(笑)

色々な意味で私にとって忘れられない一日になりましたハートたち(複数ハート)
ナビゲーター役を務めてくださったeikoさん、さちぼんさん、reomamさん、また一つ皆さんとの思い出が増えたことかわいい幸せに思いますハートたち(複数ハート)

さちぼんさんからいただいたふぁーふぁへの心のこもった誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)やreomamさんやeikoさんからいただいたお心遣いの品々ハートたち(複数ハート)
DSC_3177.jpg

DSC_3171.jpg

DSC_3179.jpg

DSC_3189.jpg

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート















ニックネーム ゆーみん at 06:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

素敵な贈り物♪

この度は、2月25日に3歳のバースデーバースデーを迎えたふぁーふぁへのたくさんお気遣いをいただきありがとうございましたm(^^)m
わざわざお祝いメールmail toをくださった皆様黒ハート
そして心のこもったプレゼントを贈ってくださった皆様黒ハート
心から御礼を申し上げますハートたち(複数ハート)

温かいプレゼントの数々ぴかぴか(新しい)
dc0226165 宰澎1.JPG
dc0226167 宰澎1.JPG
dc0226170 宰澎1.JPG
dc030906 宰澎1.JPG
dc030513 宰澎1.JPG

すごく似ていてカワイイ〜揺れるハート(親バカ発言お許しをあせあせ(飛び散る汗)
ふぁーふぁの似顔絵下、、、
dc030510 宰澎1.JPG



それから、、、
ずっと憧れていたコチラのビーズリードぴかぴか(新しい)
そうですひらめき大人気のティアラ&ジュエルママさんのビーズリードです揺れるハート
dc030903 宰澎1.JPG
作っていただきました〜るんるんるんるんるんるん
素敵過ぎてぴかぴか(新しい)、、、溜め息が出ますぅ〜〜顔(メロメロ)

4月からお台場ヴィーナスフォート1F『JewelCake』さんにて店頭販売をされるそうでするんるん
楽しみですね〜〜揺れるハート




最後に。。。
私は人に贈り物をする時、ものすごく悩んでいつもなかなか決められなくて困り果ててしまう事が多く・・・あせあせ(飛び散る汗)
そう思うと、わざわざ贈り物をするために悩んだり割いてくださった手間と時間がとてもとても有り難くて・・・感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりますもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

皆様。。。本当にありがとうございました〜〜ハートたち(複数ハート)

ふぁーふぁからも一言犬(笑)
dc030556(修整2).jpg
「皆たま・・いっぱいいっぱいありがとうでちゅ〜〜〜揺れるハート








ニックネーム ゆーみん at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お誕生日会♪そのA

ー2月28日ー

楽しい楽しいお誕生日会バースデー第2弾でするんるん

この日集まったワン達犬(笑)は2月と3月に生まれた子達犬(笑)手(チョキ)
昨年同様またこのメンバーでお誕生日会をすることができました〜グッド(上向き矢印)
場所は青山のカイオナカフェレストラン
dc030402 宰澎1.JPG

この日集まったメンバーは。。。

かわいいフランちゃん(ajileさんちの)かわいい
dc030402 宰澎1.JPG

dc030457(修整1).jpg
2月25日生まれ、5歳になったフランちゃんですClap



かわいいモコちゃん(nicoさんちの)かわいい
dc030411(修整1).jpg

dc030439(修整1).jpg
2月23日生まれ、4歳になったモコちゃんですClap



四葉reo君(reomamさんちの)四葉
dc030407(修整1).jpg

IMG_2822.jpg
3月17日生まれ、もうすぐ3歳になるreo君ですClap



そして、、、
かわいいふぁーふぁ(うちの子)かわいい
dc030405(修整1)(修整3).jpg

dc030403(修整1).jpg
な、なんとふぁーふぁとフランちゃんは誕生日が同じexclamation2月25日生まれなのですexclamation×2

自分の子はいつも膝の上にいるのでなかなか写真が撮れないのですが、、、あせあせ(飛び散る汗)
上のお写真、nicoさんが撮ってくださいました〜〜るんるんるんるんるんるん

dc030412 宰澎1.JPG



ママ達のランチの後は、、、
犬(笑)達お待ちかねのバースデーケーキバースデーです揺れるハート

ここのお店はバースデーをお店にお願いして作っていただく事も自分達での持ち込みもどちらも「」というとっても心の広いお店なのですGood
しかも、店員さんが皆さんとても感じがよく、親切な応対をしてくださいます目るんるん

ajileさんが注文して自宅から持って来てくださった、とーーってもラブリー黒ハートバースデー
しかも安心素材Good


一人づつ、これまたajileさんが用意してくださったティアラぴかぴか(新しい)を被り記念撮影カメラ


次に表参道のLOTUS(ロータス)に場所を移し、お誕生日のプレゼント交換プレゼント&ママ達のデザートタイム喫茶店
dc030449 宰澎2.JPG


私が引き当てたのは、ajileさんのプレゼント
まだまだ寒い日が続くので、暖か〜い湯たんぽは有りがた〜いるんるん

ajileさん、nicoさん、reomamさん、ぜひ来年もまたお誕生日会やりましょうね〜〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
ajileさん&フランちゃんとnicoさん&モコちゃんとは約1年ぶりにお会いでき、元気そうなお姿が見られてとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
reomamさん&reo君、お家がご近所だということもあり、いつも行き帰りをご一緒していただいて楽しい時間を過ごす事ができとっても感謝していますよ〜るんるん
皆様、本当にありがとうございました〜〜顔(笑)黒ハート












ニックネーム ゆーみん at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お誕生日会♪その@

ー2月23日ー

お友達のeikoさんとマロンママさんが、2月生まれのフランちゃんとふぁーふぁの為にお誕生日会バースデーを開いてくださいました〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん

場所は自由が丘にある O’CAROLAN’Sというイングリッシュパブレストランビール

eikoさんが事前にワンコケーキのお店に注文してくださっていたフランちゃんとふぁーふぁが乗っかった黒ハートspecialバースデーケーキバースデーはコチラぴかぴか(新しい)下
雨の中、このケーキを含めたくさんの荷物で大変だったにも拘らず、誰よりも先にお店に着いて待っていてくださったeikoさんの姿を見た時は嬉しくてハートたち(複数ハート)私、ちょっと泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう〜〜顔(笑)るんるん




上2月21日に5歳を迎えたフランちゃん(左)と2月25日に3歳になったふぁーふぁ(右)




とっても温かい誕生日会を開いてくださったeikoさんちとマロンママさんちのプリティーちゃん犬(笑)黒ハートのご紹介下

かわいいぷぅちゃん(eikoさんちの)かわいい
dc022654.jpg

dc022693(修整1).jpg



かわいいマロンちゃん(マロンママさん)かわいい
dc022658(修整1).jpg

dc022671.jpg



そして。。。バースデー
かわいいフランちゃん(フランママさん)かわいい
dc022675(修整2).jpg

dc022695(修整1).jpg



最後に。。。バースデー
かわいいふぁーふぁ(我が家の末娘)かわいい
dc022666(修整1).jpg

dc022662(修整1).jpg




またこうやって、素敵な思い出が一つ増えていくことへの幸せをしみじみ噛み締めておりますハートたち(複数ハート)
eikoさん、マロンママさん、フランママさん、この素敵な思い出を一緒に作ってくださって。。。本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート












ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ふぁーふぁ3歳に♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)225ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

HAPPY!HAPPY! BIRTHDAY!



あたちふぁーふぁはとうとう3歳になりまちたよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)手(チョキ)

なのでなので。。。今日はママさんの代わりにあたちが書きまちゅ黒ハート

お友達犬(笑)、いつも仲良くちてくれてありがとう〜〜キスマーク

それから、お友達犬(笑)のママさん達・・・いつもあたちのこと可愛

い可愛いちてくれたり美味しいおやつをいっぱいくれてありがとう〜で

ちゅキスマーク

あたちはみんなのことが大好きでちゅよグッド(上向き矢印)黒ハート

これからもあたちといっぱいいっぱい遊んでくだちゃいね揺れるハート




さてさて、お誕生日バースデーには、、、
食いしん坊のあたちのためにママしゃんが美味しいケーキを買ってくれまちたるんるん
dc022639 宰澎1.JPG

ウマウマ揺れるハートでほっぺが落っこちそうでちた〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
dc022639 宰澎1.JPG

あのねあのね・・・皆ちゃま聞いてくだしゃい!
うちのママさんたら嘘つきなんでちゅよ〜むかっ(怒り)

いつもあたちに「ふぁーふぁのことが一番好きよ〜ムード」って言うくせにプー姉たんにもコニー姉たんにも同じことを言ってるんでちゅよあせあせ(飛び散る汗)
ママさんたらまるで結婚詐欺師みたいでちゅね〜〜どんっ(衝撃)


そんな駄目駄目ママさんでちゅが・・・皆ちゃま。。どうかあたちに免じてこれからも仲良くしてあげてくだちゃ〜いexclamation

では、、、またそのうちにママさんの代わりにあたちが書きまちゅドコモ提供ので楽しみにしていてくだちゃいね〜〜黒ハート

ごきげんよう〜でちゅHello犬(笑)

















ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お友達のお家♪

ー2月6日ー

この日はとーーっても素敵なユキヨ邸家ぴかぴか(新しい)に遊びに行かせていただきましたグッド(上向き矢印)
一緒に伺ったのは、eikoさん&ぷぅちゃんmanchan&寿花ちゃんですハートたち(複数ハート)

ユキヨ邸に到着するとプリティ3兄弟犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)がお出迎えしてくれましたるんるん

四葉陸君(長男)四葉

かわいい紅ちゃん(長女)かわいい

かわいい明ちゃん(次女)かわいい


おソロの紫のボーダーTシャツがとっても似合ってて可愛いかった〜〜顔(メロメロ)
同じ3兄弟(あっ、うちは3姉妹あせあせ(飛び散る汗)笑)でもうちの3ワンはコニーがカラーリングを初めてからお洋服を着なくなったので、おソロを楽しんでいたのは遠い昔だなぁ〜〜顔(汗)

それからそれから・・・
一緒に伺ったお友達もご紹介下
かわいい寿花ちゃんかわいい

スタイルが良くて美人さんだね〜黒ハート

かわいいぷぅちゃんかわいい

あれれ〜〜exclamation×2どっちがぬいぐるみさんexclamation&question

かわいいふぁーふぁかわいい


dc0225148 宰澎1.JPG

下ユキヨさんが用意してくださった美味しいランチレストラン
dc022578 宰澎1.JPG
manchan手作りの本格的キッシュ、eikoさん持参のオススメスイーツ等々、食いしん坊の私としては何とも至福の時間わーい(嬉しい顔)るんるん

ユキヨ邸の広くて手入れの行き届いた素晴らしいお庭は、最高のドッグランでもありますぴかぴか(新しい)


ワン達以上にママ達も(特に私が、笑)カメラを片手にお庭を走り回って弾けまくっていたような気がしますが。。。顔(ペロッ)
心も身体もリフレッシュでき、素敵な一日を過ごす事ができましたハートたち(複数ハート)
ユキヨさん、manchan、eikoさん、優しく楽しい時間を本当にありがとうございました〜黒ハート













ニックネーム ゆーみん at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコなしのお出かけ。。。

またまた久し振りの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

1月のこと。。。

年明け早々の月だというのに、体調がかな〜り悪くて顔(なに〜)お出かけもほとんどできず家で引き篭もり(?)状態といった感じの毎日を過ごす暗い毎日でした(笑)
ワンコ連れのお出かけというのはトリミングに出かけたくらいです顔(汗)

でも、そんな中でも楽しい出来事はありまして。。。ハートたち(複数ハート)

私と生年月日が全く同じ運命の人‘まちさん’が東京に出て来てくれて私達の縁結びをしてくださった‘eikoさん’のお誕生日を一緒にお祝いする事ができました黒ハート

我が家のお気に入りの和食のお店『雲海』にて
P1040755.jpg




お二人からは美味しいお土産をたくさんいただき、、、


心もお腹も満腹感で満たされた幸せな一日でした〜〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また、ある日は。。。
さちぼんさん主催の新年会に参加させていただきました黒ハート

この日もワンコ抜きでママ達だけです。

dc022532(修整1).jpg
(左から)ハーママさん、eikoさん、ティアラママさん、さちぼんさん、misaさん、私
お顔をお見せできないのが勿体無いくらい皆様素敵な方ばかり揺れるハート

こちら器楽というお店・・・
上の画像を見ていただければ分かるかと思いますが、ナント窓や壁全面に3600個ものカップ喫茶店が飾られて、その中から好みのものをチョイスできるのですClap

私達がそれぞれ選んだカップ喫茶店はコチラ下
dc022533 宰澎1.JPG

その上、一人一人訪れた客の名前でこのように下縁起付けの言葉を毛筆で書いてくださるのですexclamation×2
なんとも粋な計らい顔(笑)るんるん




そして・・・今月誕生日のeikoさんを皆で祝福しぴかぴか(新しい)


P1040930.jpg  P1040929.jpg

幹事を務めてくださったさちぼんさん、そして皆様、幸せな時間とたくさんのお土産、本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)黒ハート


こうやってワンコありでも無しでもお付き合いさせていただきたい!と思える方々と巡り合うことができた事は私にとって本当に幸せな事四葉・・・しみじみそう思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ゆーみん at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

コニー歯石取り&抜歯

先日、コニーが歯石取りと抜歯をしました。

な、、、なんと合計9本も抜歯することに・・・犬(泣)下

dc012901(修整1).jpg

というのもコニーは「エナメル質形成不全」という歯の病気なのです。

「エナメル質形成不全」とは・・・歯の表面を覆っているエナメル質が、何かの原因でうまく形成されなかった状態のことをいいます。
健康な歯に比べもろいので虫歯になりやすく、堅いものを噛むとすぐ欠けてしまったりするそうです。

それにしても、虫歯やグラグラになってもうダメになってしまった歯が9本もあったなんて・・・ビックリexclamation×2でしたがく〜(落胆した顔)
さぞ、痛みや不快があったのだろう、と思うとそれに気付いてあげられなかった自分が情けなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

うちのコニーの場合、ブリーダーさんの所にいた頃罹っていた病気があり、その時飲んでいた薬の副作用で「エナメル質形成不全」になってしまった可能性が大きく、、、あせあせ(飛び散る汗)
乳歯にはまったく問題はなかったのですが、永久歯にその症状が出てしまったようです。
コニーがうちの子になってからずーっとお世話になっている今の病院の先生にブリーダーさんからもらったお薬を見せると、「この薬はすぐやめてください!」と言われました。
咳と皮膚病がなかなか治まらなかったのでずーっとその薬を飲ませていたのですが、先生に止めるように言われて代わりに出していただいた薬を飲むとみるみる良くなりました。
今の先生に出されたお薬を飲んですぐ良くなったのは嬉しかったのですが、それまで飲み続けていた副作用の危険性があるお薬の事を考えるとゾッと顔(なに〜)しましたあせあせ(飛び散る汗)

今の病院の先生は本当にびっくりするくらいうちのどの子の具合が悪くなって連れて行ってもすぐ治してくださるので私も主人も絶大なる信頼をおいています。
今までいろんな病院に行きましたが、こんなにも信頼のおける先生に出会えたのは初めてなので本当に感謝していますハートたち(複数ハート)


抜歯後、不快な歯の症状がなくなったせいか、コニーは前にも増してゴハンを食べる速度が速くなり、元気いっぱいです犬(笑)手(チョキ)

パパのお膝に上でニッコニコ笑顔のコニーさんるんるん
P1040894.jpg

これからは。。。
歯磨きは毎日して、食生活にも気をつけて、残った歯を大切にしなきゃね!
元気で食いしん坊でちょっと気難しいところはあるけれど驚くほど言葉を理解している賢いコニー揺れるハート(親バカ発言お許しを、笑)
いつまでもそんなコニーさんの笑顔が見たいから黒ハート





ニックネーム ゆーみん at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

A Happy New Year!

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅



「遅いよ!」という声が聞こえてきそうですね(笑)
このように今にも消え入りそうなブログではありますが(笑)、たとえ細々とでも何とか続けていけたらいいな〜と思っておりますので、、、
たま〜に覗きに来てくだされば幸いですハートたち(複数ハート)

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mペコリ



今年の我が家のお正月は、帰省するわけでもなく、何処かに旅行に出かけるわけでもなく、いわゆる家でゴロゴロ・ウダウダといった寝正月でしたふらふら
おせちはここ何年か気に入って頼んでいる京都の料亭の物を購入し、自分で作ったものといえば酢レンコンと数の子、そして白味噌のお雑煮だけ顔(ペロッ)
私も主人も関西人なのでやはりお雑煮は小さい頃から食べなれている京都風の白味噌でないとお正月を迎えた気分にはなれないのです。
今でこそ、関東でも水菜(京菜)が簡単に手に入るようになったのですが、結婚したての〇十年前には何処のお店を探しても置いていなくて、、、でも白味噌のお雑煮には水菜が欠かせないので実家の母に送ってもらっていたりしたものでした。
なんて、どうでもいい話でしたね(笑)

−3日−
そろそろおせちに飽きてきた頃、家族3人で品川のストリングスホテルでディナーレストラン
dc010810(修整1).jpg
娘(左)のSと一緒に久し振り(1年ぶりくらい)に写真を撮りましたカメラ



3ワンはというと、、、ひらめき
お正月は家でまったり(って年がら年中そうなんですが、笑)過ごしていました〜
犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)
かわいいプーかわいい
DSC_2854.jpg

かわいいコニーかわいい
DSC_2722.jpg

かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_2724.jpg


実を言うと・・・
昨年亡くなった親友の事を考えると新年のご挨拶は控えさせていただき喪中はがきを出したいくらいの気持ちだったのです。
もちろん親戚でもない私がそんな事をするわけにはいきません。
でも、例年のような家族写真入りのにぎやかな年賀状をどうしても作る気にはなりませんでした。
なので、かなり白黒の地味な年賀状になってしまいました、、、
来年はそんなことのないように、明るい気持ちで年が迎えられる事を願って止みません。
この1年、家族や身内はもちろんのこと、私に関わってくださる大切なお友達の皆様そして可愛い可愛い犬(笑)ちゃん達が誰一人欠けることもなくどうか健康で幸せに過ごせますように。。。黒ハート

ニックネーム ゆーみん at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

さちぼんさんち♪

−10月21日−

大好きなお友達、さちぼんさんのお家家にお招きいただきました〜〜るんるん
一緒にお邪魔させていただいたのは仲良しのECOさん&ぷぅちゃんるんるん
環境抜群の閑静な住宅地にあるさちぼんさんちの素敵なお宅ぴかぴか(新しい)
通していただいたリビングルームの白を基調とした爽やかで可愛らしいインテリアはさちぼんさんのイメージにピッタリ揺れるハート

そしてこの日の最大の目的はさちぼんさんのお義母様に‘毛糸で編むワンコ用のお洋服’の作り方を教えていただくことひらめき
編物を得意とされるお義母様、とっても優しくそして丁寧に教えてくださいましたハートたち(複数ハート)



黒ハートラブちゃん(さちぼんさんちの)黒ハート
とっても人懐っこくていつも思いっきり甘えてくれるラブちゃんハートたち(複数ハート)
七変化する表情も可愛いのなんのって顔(メロメロ)


黒ハートぷぅちゃん(ECOさんちの)黒ハート
1,2kgと見た目はどこから見てもパピーちゃんのようなのにハートたち(複数ハート)。。。中身はとってもお姉さんぽく優等生なぷぅちゃん(笑)



黒ハートふぁーふぁ(うちの子)黒ハート
見た目はともかくとして(笑)、、、もうすぐ3歳だというのにいつまでたってもガキんちょふぁーふぁあせあせ(飛び散る汗)
末っ子だからかな〜〜exclamation&question


さちぼんさんが用意してくださった美味しいランチレストラン


そして・・・お楽しみのデザートタイム喫茶店


集合写真も忘れません犬(笑)手(チョキ)

左からラブちゃん・ふぁーふぁ・ぷぅちゃん


楽しい時間はまたまたあっという間に過ぎていき、気がつくともうすかっり日が落ちて外は真っ暗に夜、、、あせあせ(飛び散る汗)
さちぼんさん、お義母様、そしてご一緒してくださったECOさん、本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム ゆーみん at 03:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする