2008年12月04日

渋谷でデート♪

すっかりご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
どうやら放置癖がついてしまったようです顔(ペロッ)
山ほど溜まってしまった記事を何とか年内までにアップせねば・・・とは思っているのですが顔(汗)


日付はかなり遡り・・・

−10月18日ーのこと

‘カフェ巡り第2弾’と称して、素敵なカフェ探し名人(笑)のreomamさんに渋谷にあるお店に連れて行っていただきました〜るんるん
もちろんreomamさんの愛犬reo君犬(笑)も一緒ですハートたち(複数ハート)
そして、仲良しのECOさん&ぷぅちゃん、さちぼんさん&ラブちゃん&もご一緒してくださいました黒ハート

四葉reo君四葉


かわいいぷぅちゃんかわいい


かわいいラブちゃんかわいい


うちの子かわいいふぁーふぁかわいい








お料理も美味しく、ゆったりソファーで思いっきりくつろぎながら人も犬も過ごせるぴかぴか(新しい)そんな素敵なお店でした〜〜ぴかぴか(新しい)


お店を出た後、用があったreomamさんとは渋谷でお別れしてもうやだ〜(悲しい顔)その後3人&3ワンで有栖川公園に移動車(セダン)

夏の焼け付くような陽射しでもなく、真冬の刺すような寒さでもない、柔らかで心地よい日差しの中さわやかな秋の訪れを感じながらのお散歩はとても快適でした〜紅葉



たっくさんお喋りして、食べて、お腹の皮がよじれるくらい笑ってるんるん
reomamさん、ECOさん、さちぼんさん、素敵なひと時をありがとうございました顔(笑)揺れるハート





ニックネーム ゆーみん at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

プー8歳に♪

まだまだ溜まっている記事はあるんですがあせあせ(飛び散る汗)
それはちょっと置いといて・・・顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日11月9日プーのお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プー、今日で8歳になりました〜〜犬(笑)手(チョキ)

dc110908 宰澎1.JPG

dc110902 宰澎1.JPG

dc110909 宰澎1.JPG

dc110907 宰澎1.JPG

dc110903 宰澎1.JPG

dc110912 宰澎2.JPG


dc110905 宰澎1.JPG


dc110910(修整1) 宰澎1.JPG

ささやかながら家族でお祝いしました〜〜黒ハート
dc110935 宰澎1.JPG

DSC_2544.jpg

1,35kgの小さな小さな体で毎日一生懸命生きてくれているプー黒ハート
ママ達家族はみーんなその姿にたっくさんの感動と癒しをもらっていますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
元気でさえいてくれたらもう他に何も望む事はないよ〜ハートたち(複数ハート)


大好きなプー、お誕生日おめでとう〜〜Clap







ニックネーム ゆーみん at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢♪

10月3日

この日はお友達のyukiyoさんに軽井沢を案内してもらいました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ECOさんも一緒でするんるん
yukiyoさんのお供は明ちゃん
ECOさんはもちろんぷぅちゃんと一緒
そして私のお供はふぁーふぁ

その日の3ワン達の様子は、、、

まずは、、、
<明ちゃん>下
dc102803(修整1).jpg

IMG_1695.jpg
ECOさんが今月誕生日の明ちゃんの為に用意したバースデーケーキバースデーに。。。
       下
IMG_1694.jpg
思わず感激の涙。。。を流しているよう見える明ちゃん(笑)

IMG_1866.jpg



次に、、、
<ぷぅちゃん>下
dc102804(修整1).jpg

IMG_1717.jpg

IMG_1869.jpg




そして最後に、、、
ふぁーふぁ下
IMG_1698.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1874.jpg



「きりさと」さんで食べた昼食の‘にしんそば’も美味しかったし揺れるハート・・・
IMG_1689.jpg  IMG_1709.jpg


ECOさんが探してくださったプリン専門店のスィーツランベルセのテラス席で土や風のにおいを感じながら食べたプリンも格別だったし揺れるハート・・・
IMG_1712.jpg  IMG_1720.jpg


その後向かった軽井沢タリアセンでのひと時も楽しそうに遊ぶ3ワンの生き生きとした姿が見られて幸せだったし揺れるハート・・・
IMG_1727.jpg  IMG_1733.jpg
IMG_1777.jpg
ふぁーふぁ「ぷぅちゃん、何見つけたんでちゅか???」

IMG_1834.jpg
ぷぅ「あたちに着いてらっちゃいー!」

IMG_1788.jpg
ふぁーふぁ「ぷぅちゃん待ってくだしゃいよ〜〜〜!!!」

と何故かぷぅちゃんの後ろばかり着いて歩くふぁーふぁ・・・。
ちゃんとぷぅちゃんの方がお姉ちゃんだと分っているのかな〜顔(笑)

明ちゃんだって、、、
いつものおしとやかな明ちゃんとは別人いえ別犬のように。。。
IMG_1784.jpg
明「うほほ〜いるんるん

IMG_1772.jpg
明「楽ちいなったら楽ちいなっるんるん

IMG_1796.jpg
明「ママ達、ちゃんと着いて来てくだちゃいよーexclamation×2

IMG_1836.jpg

IMG_1845.jpg

みんな本当に楽しそうだったね〜犬(笑)るんるん
ママ達はあなたたちの楽しそうな姿が可愛くて愛しくて目を細めっぱなしだったよ〜顔(メロメロ)



そしてそして、、、
次に向かったのは軽井沢銀座
その中にあるショッピングモール内でも記念撮影カメラ
IMG_1859.jpg
左から明ちゃん(1,3kg)・ぷぅちゃん(1.2kg)・ふぁーふぁ(1,5kg)



最後に向かったのは、、、
夕飯を食べる為に立ち寄ったとっておきのお店ぴかぴか(新しい)
「エンボカ」
IMG_1880.jpg
IMG_1899.jpgIMG_1900.jpgIMG_1901.jpg

大人気店という事でyukiyoさんが事前に予約を入れておいてくださいましたexclamation


軽井沢に詳しいyukiyoさんがセレクトしてくださった今回のスポット、どこも本当に素晴らしく大・大・大満足でした〜〜黒ハート
またまた最高の思い出作りができました顔(メロメロ)

この楽しい思い出を一緒に作ってくださったyukiyoさん、ECOさん、本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
























ニックネーム ゆーみん at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トールペインティング

−9月25日−

お友達のフランママさんのご紹介でトールペインティングの体験レッスンに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
お教室といってもどこかの会館(?)やビルの一室を借りてやっているのとは違い、先生のとっても素敵なご自宅で教えていただけるのでするんるん
先生であるメイシェママさんはメイシェちゃんというプードルちゃんを飼っていらっしゃいます。

先生のお宅の可愛いお嬢さん揺れるハート
かわいいメイシェちゃんかわいい下
P1040296.jpg

この日は初めましてのMさん・フランママさん・私の3人で伺いました。

上質な家具が置かれたトラディショナルで重厚なインテリアはまさに私好み顔(メロメロ)
そのお部屋のあらゆる所に飾られた先生の作品はどれも本当に素敵でぴかぴか(新しい)
P1040281.jpg
その中でも特に印象的だったのはこの‘ドッグフード容れ’上
上に載っている小さなカップやポット、それに周りの貝殻にまで綺麗なお花の絵が細かくペイントされているんですexclamation×2Clap

さてさて、、、
この日体験で私達が作らせていただいたのはコチラ
下
ポーチ(表)
P1040292.jpg
ポーチ(裏)
P1040287.jpg

私のはコレです下
P1040280.jpg
このまままではちょっとさみしい気がするのでリボンで飾りつけようと思っています顔(笑)るんるん

レッスンの後はなんと先生手作りのケーキとお茶をいただきましたexclamation×2
P1040307.jpg
いちじくのケーキ、そして生のフルーツがどっさり漬け込んであるティーのあまりの美味しさに感動してしまいましたグッド(上向き矢印)目るんるん
大好きなロイヤルコペンハーゲンの食器や先生の手書きのお花で彩られたポットやテーブルウエア全てが素敵過ぎぴかぴか(新しい)
とーっても贅沢な時間を過ごせたような気がしますハートたち(複数ハート)

先生をはじめ、この日ご一緒してくださった皆様方、、、
本当にありがとうございましたm(^^)m
これからもどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)


最後に・・・
トールペインティングというと実は今年の5月に亡くなった親友Tさんと亡くなる直前に一緒に始める約束をしていました。
残念ながらTさんと一緒に始めることはできなかったけど、Tさんが亡くなった直後にたまたまフランママさんが誘ってくださり今回このような機会に恵まれました。
お声をかけてくださったフランママさんに感謝しているのは勿論ですが、、、何だかTさんがそんな風に導いてくれたー(長音記号2)そんな気がしてならないのです。
そして、もうTさんの姿形は見ることができなくてもトールペインティングを通じてTさんを身近に感じることができ、大好きだったTさんがいつも一緒にいるような、見守られているような、そんな不思議な感覚さえ覚えるのです。

飽きっぽい私ですが^^;できるだけ長く続けていけたらいいな〜黒ハート






ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

3ワンとお出かけ♪

つい最近遠くに住むプーファンのお友達に「プーちゃんは元気?」と聞かれた・・・。
プーも含め3ワン全員を連れてのお出かけは主人と一緒の時に限られていてお友達とのお出かけには(プードルのお友達ばかりなので)ヨーキーのプーを連れて行くことはほとんどない。
なのでプーがブログに登場する機会が滅多になかったのだ。

溜まっているブログの記事の量を考えるとお友達とのお出かけを載せるのがやっとで、それ以外(家族で3ワンを連れてのお出かけや、私の趣味である映画・観劇・コンサートなどについての記事)はほとんど載せられない状態あせあせ(飛び散る汗)
何だか宿題が溜まっているのに気だけ焦って何も手がつかない中学生のような心境(笑)
いつからこんな風になってしまたんだろう〜〜顔(汗)
・・・ってぼやいても仕方ない顔(ペロッ)


で・・・ひらめき

今回は9月のとある休日のお出かけの模様(3ワンの様子)を画像中心で載せてみようと思います犬(笑)手(チョキ)

左からコニー、プー、ふぁーふぁ
P1040214.jpg
出発進行〜〜グッド(上向き矢印)手(グー)

P1040215.jpg
プー:「さぁーアタチに着いてらっちゃいexclamation×2


DSC_2253.jpg

DSC_2265.jpg  DSC_2266.jpg

DSC_2262.jpg



DSC_2225.jpg

DSC_2241.jpg

DSC_2214.jpg

P1040238.jpg


P1040232.jpg
日本上陸1号店の‘H&M’
オープン二日目とあって○時間待ちの長蛇の列exclamation×2
この日の銀座はH&M効果なのか信じられないくらいの人・人・人どんっ(衝撃)
驚きの混雑ぶりだった顔(汗)



◆おまけ◆

DSC_2451.jpg

DSC_2481.jpg

「あたち達3姉妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)は元気に仲良くやってまちゅよ〜〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)











ニックネーム ゆーみん at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ワンコ服作り♪

−9月12日−

ワンコ服の作り方を教えてもらう為、ECOさん家にお邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)
ワンコ服というと、ECOさん・さちぼんさんとこの夏に2回お教室に通ったのですが、、、私とさちぼんさんは全くの初心者でミシンの使い方すらおぼつかない状態顔(汗)
それに比べECOさんはミシンも使い慣れているし、最初から(教室に通う必要がないくらい)スイスイ作られていましたClap
そんなECOさんが私達を見かねて、「家でまた一緒に作りましょうか?」と優しいお言葉をかけてくださったのですもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

ECOさん宅に着いてすぐランチレストランをご馳走になりました〜グッド(上向き矢印)
P1040068.jpg
和食が大好きな私としては、ECOさん手作りの‘しらすの混ぜご飯’や‘高野豆腐’に感激ハートたち(複数ハート)
ヘルシーでとっても美味しかったでするんるん

昼食後は早速お洋服作りですブティック

時間が経つのを忘れるくらい私とさちぼんさんは真剣そのもの(笑)

そして、ちょっと一息・・・カフェブレイクタイム喫茶店
P1040195.jpg  P1040122.jpg
スイーツ大好きな私としては何とも至福の時ハートたち(複数ハート)  


おっと、、、あせあせ(飛び散る汗)
大切な愛犬達を忘れちゃいけない顔(ペロッ)
ワンコちゃん達の紹介です犬(笑)ぴかぴか(新しい)


かわいいぷぅちゃんかわいい(ECOさんちの)
P1040135.jpg

かわいいラブちゃんかわいい(さちぼんさんちの)
P1040144.jpg

かわいいふぁーふぁかわいい(うちの子)
P1040127.jpg

私達がお洋服を作っている間、こんな風に下過ごしているワンコ達犬(笑)揺れるハート

P1040073.jpg  P1040141.jpg


めずらしくみーんな裸ん坊ひらめき(笑)
P1040108.jpg

完成したお洋服ブティックを着たラブちゃんとふぁーふぁ下
P1040156.jpg

ぷぅちゃんもママが以前作ったお洋服を着て、またまたみんなで記念撮影カメラ
P1040180.jpg

ワンコ服のお教室に行っていた段階では、やっぱり私にはお洋服作りなんて無理顔(汗)と半ば諦めかけていたのに、、、
ECOさんのお陰でちょっぴり自分にもできそうな自信が出てきました顔(笑)るんるん
本当に本当に感謝していますよ〜〜黒ハート
ECOさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


それから、、、
ご一緒してくださったさちぼんさん、一から始めたのが自分一人じゃなくさちぼんさんもいてくださったことがとても心強かったです〜。
お互いにハンドメイドの作品が今後もっと増えていくといいですねっるんるん

さちぼんさんが自分で見つけて作られた四つ葉のクローバー四葉のマグネットをくださいましたグッド(上向き矢印)
縁起がいいもの好きな私としては、とっても嬉しかったでするんるん
P1040199.jpg

お二人とも、本当にありがとうございました〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、悪戦苦闘しながらも自分で作ってみました(笑)
お洋服とカフェマットです下
DSC_2489.jpg


お洒落なブランドの凝ったお洋服も勿論素敵でいいと思いますが、自分で作ったお洋服を愛するわが子に着せてあげるというのもまた何とも言えない喜びがあるんですよね〜揺れるハート
わが娘(人間の)にすら手作りのお洋服なんて作ってあげた事が無いくらいハンドメイドとは縁遠かった私が、最近ワンコグッズのハンドメイドに嵌っている様子を見て家族にもビックリexclamation×2されています(笑)

次は何を作ろうかなぁ〜〜顔(笑)るんるん










ニックネーム ゆーみん at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めましてエンジェルちゃん!

9月8日

お友達のmisaさんにお誘いいただき、お宅に伺いましたわーい(嬉しい顔)

7月19日に可愛い2匹の女の子のbabyちゃんを出産したmisaさんの大切なドールちゃん。。。
その2匹のbabyちゃんはアンジュちゃん・エンジェルちゃんと名付けられました。
misaさんやご家族の惜しみない愛情をいっぱい受けアンジュちゃんとエンジェルちゃんが元気に育っている様子やドールママのとっても頼もしいママっぷりに私だけでなく誰もがたくさんの感動と癒しをもらっていたはず。。。

ところが、、、
8月15日・・・突然の訃報に耳を疑いました。
アンジュちゃんが天国に召されてしまったのです。
その悲しい知らせにかなりのショックを受けたのは言うまでもありませんが、
misaさんの深い悲しみはいかばかりかと、、、胸が締め付けられるような思いでした。
大切な大切な愛犬を亡くした時の悲しみ・・・愛犬家の皆さんならきっとお分かりいただけると思います。
私もかつて3度その経験があるのでその深い悲しみと辛さは痛いほど分かるつもりです。

でもその時はアンジュちゃんのご冥福を祈る事と残されたエンジェルちゃんが元気に育ってくれる事、そしてmisaさんがその悲しみの淵から抜け出しまたいつもの元気な笑顔を取り戻してくれる日がくるのを祈り待つ事しか私にはできませんでした。

だからこそ、今回misaさんにエンジェルちゃんに会いに来ませんか、とお誘いを受けた時は何とも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました。




さてさて、、、
ここからはmisaさん宅での様子ですわーい(嬉しい顔)

この日一緒にmisaさん宅に伺ったのは仲良しのECOさんさちぼんさん
もちろん皆さんワンコ無しです!


ママになったドールちゃん下
P1030988.jpg
こーんな素敵な笑顔で迎えてくれましたハートたち(複数ハート)
久し振りに会ったドールちゃん、前から美人さん黒ハートであるのは変わらないのだけれど、、、以前より表情がとーーっても柔らかくて優しい〜ママのお顔になってる気がしましたハートたち(複数ハート)

P1030992.jpg

P1030999.jpg


エンジェルちゃん下
P1040010.jpg
エンジェルちゃんとの初対面に感激で〜すもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
犬を飼っている身の私としては、まだワクチンが終わっていないエンジェルちゃんにはもちろん触れることはできませんあせあせ(飛び散る汗)
目の前にいる可愛いベビーちゃんのエンジェルちゃんに触れたくて触れたくてしょうがない気持ちをこらえ(笑)
また犬飼いたい病を抑えるのに必死でした〜〜顔(ペロッ)
実物の方がお写真よりずーーっと可愛いんですっ顔(メロメロ)


dc101003(修整1).jpg
上何とも心温まる親子の2ショットカメラ
ドールちゃんのママっぷりをmisaさんに色々伺っているだけでウルウルきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
エンジェルちゃんのお世話を甲斐甲斐しくやいているドールちゃんを愛しく思うmisaさんの気持ちがすごく分かるのです!
私もかつて飼っていたヨーキーにお産をさせたことがあり、やはり同じような思いをしましたから。。。
毎日が驚きと感動の連続で・・・黒ハート
真面目な話、ワンコの出産・育児を通して人間がワンコから学ぶことってたっくさんあるんですよね〜グッド(上向き矢印)



そして。。。
いよいよランチタイムレストラン
ジャジャジャジャーンexclamation×2
このご馳走下misaさんの手作りなのですClap
(一部私が持参したサラダもありますが・・・何ともお恥ずかしいちっ(怒った顔)
どこかのシェフが作ったかのようなぴかぴか(新しい)いつもながら美味しくてセンス抜群のお料理Clap

P1040022.jpg


デザートの栗の渋皮煮(左)と巨砲(右)下

P1040026.jpg P1040025.jpg
栗の渋皮煮は形を崩さないように煮るのがとても難しくて時間と手間がかなりかかるそうなんですが、とても綺麗な形のまま味付けも抜群によく、さすがmisaさんが精魂込めて作られているだけあるな〜と感心させられてしまいました顔(笑)るんるん
そしてお土産までいただいてしまいました〜黒ハート下
P1040040.jpg

こちら下ECOさんが買ってきてくださったコーヒーゼリー
P1040027.jpg
ECOさん、ご馳走様でした〜るんるん


食後は最近misaさんが趣味にされているハワイアンレイのストラップを見せていただいき作り方を教えていただきましたるんるん
P1040018.jpg  P1040029.jpg
お土産もいただいちゃって。。。
すぐお邪魔するつもりが、、、ついついお言葉に甘えてしまいましたふらふら

はじめましてのエンジェルちゃんは勿論ですが、misaさん&ドールちゃんのお顔を久し振りに見ることが出来て、本当に嬉しかったです黒ハート
私の方がたっぷりと癒していただきましたハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

先に虹の橋で待っているアンジュちゃんにいつか楽しいお土産話をいっぱいしてあげられるよう、その分身であるエンジェルちゃんとドールちゃんにはアンジュちゃんの分まで健康で楽しい毎日を送ってもらいたいな〜と心から願っています黒ハート
もちろんmisaさんファミリーにも。。。黒ハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
misaさんに教えていただいたハワイアンレイのストラップ、早速その日の夜作ってみました〜わーい(嬉しい顔)下
DSC_2485.jpg
不器用な私にしては上出来exclamation×2・・・と自画自賛です顔(ペロッ) 




ニックネーム ゆーみん at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ハードな週末♪

−9月5日−

夏真っ盛りの頃、昼間は暑いので夜デートしましょう〜グッド(上向き矢印)るんるん、と約束していたreomamさん&reo君とのデートが実現Clap
でももう真夏とは違い昼間でも十分過ごしやすくなってきたので夜デートじゃなく昼デートに変更(笑)

嬉しいことにECOさん&ぷぅちゃんも参加してくださいましたグッド(上向き矢印)るんるん

そしてそして。。。
この日の私のお供はお久し振りのコニーさん
DSC_2114.jpg

最初に行ったカフェは表参道にあるLOTUS(ロータス)レストラン
P1030805.jpg
こちらでランチレストランをいただきましたるんるん

店内でのワンコ達の様子は・・・

四葉reo君四葉
P1030852.jpg
P1030808.jpg
P1030859.jpg
とってもとっても穏やかでお利口さんのreo君ハートたち(複数ハート)
手足が長くスタイルが良いのでお洋服が何でも似合っちゃいます顔(メロメロ)

かわいいぷぅちゃんかわいい
P1030868.jpg
P1030862.jpg
P1030853.jpg
可愛くて人懐っこくてとっても性格のいいぷぅちゃん黒ハート
1,2kgの小さな小さな体なのに大きい子以上にいつも活力がみなぎっていて、生命力の強さを感じますぴかぴか(新しい)

そして。。。
我が家の次女、コニー
P1030815.jpg




お腹がいっぱいになった後、次に向かったお店は、、、
渋谷にある347CAFE
P1030877.jpg

南仏リゾート風カフェバーぴかぴか(新しい)・・・らしいのですが、
このお写真を夫に見せたところ、誰かのお家?と聞かれました(笑)
あまり大きくないプールの大きさなどから、アメリカによくあるお家家に見えたそうひらめき
確かにexclamation×2と妙に納得してしまいました顔(イヒヒ)

P1030884.jpg

P1030921.jpg

このお店はテラス席のみ犬(笑)OKです。

毎度の事ですが、楽しいお喋りは尽きることなくるんるん・・・
気付いたら辺りはすっかり属くなっていました顔(ペロッ)
ライトアップされるとまた昼間とは違った雰囲気が醸し出されてこれまたいい感じぴかぴか(新しい)下

P1030942.jpg

この日行ったお店は2軒とも私は初めてだったのですが、初めて行くお店というのもワクワクドキドキして楽しいものですね〜るんるん
お店を調べてくださったreomamさん、ありがとうございましたるんるん

その上お二人からはまたまた美味しい&素敵なお土産をいただいてしまいました顔(メロメロ)下
reomamさんからいただいたプレゼント
P1040269.jpg

ECOさんからいただいた人間用のボーロちゃん、昔懐かしい素朴なお味が美味しくて、ついついお写真を撮る前にペロっと食べてしまいました顔(ペロッ)
ECOさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

お二人共いつもいつも色々とお気遣いいただき、本当にありがとうございます顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これからは人間にも犬にも優しい季節になってきますし、次はどこに行きましょうかね〜グッド(上向き矢印)(笑)
第2弾も楽しみにしておりま〜〜す揺れるハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以外にも。。。
この週は3日間も私の大好きなオサさん(元宝塚男役トップスターの春野寿美礼さん)のファーストコンサートに行ったり・・と、かなりハードな週ではありましたが、、、あせあせ(飛び散る汗)
でもその何十倍、いえ何百倍も喜びを感じた幸せな週でもありました〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート





















ニックネーム ゆーみん at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山にて嬉しい再会!

−−9月3日−−

さちぼんさんにお誘いいただいて代官山にあるCOLORさんでランチレストランしました。

いつも仲良くしていただいているさちぼんさんECOさん、そしてフランママさんれいよんさん&ジェリー君、姫ちゃんのママ&姫ちゃんを呼んでくださり、久し振りにお会いする事ができました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん

この日集まった可愛い子ちゃん達の紹介で〜す犬(笑)×6
<アイウエオ順で>

お部屋が暗かったので、シャッターがなかなか下りなくてこの日のお写真はほぼ全滅どんっ(衝撃)
皆様、お許しくださいね〜ふらふら

ジェリー君下再びその元気な姿を見せてくれてありがとう〜〜黒ハート揺れるハート
dc091901(修整1).jpg

姫ちゃん下お行儀がよく羨ましいくらいお利口さんの姫ちゃん、その髪型とっても似合ってるよ〜ん顔(メロメロ)
dc091917(修整1).jpg

ぷぅちゃん下せっかくの可愛いお顔がボケちゃってて、、、ホントごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
dc091908(修整1).jpg

フランちゃん下ママしか見ていないママ命のフランちゃん黒ハート羨ましいなぁ〜目るんるん
dc091912(修整1).jpg

ラブちゃん下ナイスショットと思ったのに、これまたちょっとボケちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜ラブちゃんたらーっ(汗)
dc091913.jpg


そして、、、
私としたことがお店ではふぁーふぁのお写真を撮るのを忘れていましたがく〜(落胆した顔)

なのでこの日行きの電車がガラガラだった為、キャリーの中からお顔だけだして撮ったお写真を載せてみました犬(笑)手(チョキ)

うちの子ふぁーふぁ下
IMG_1673.jpg


そして。。。
優しいさちぼんさんがジェリー君のお帰りなさい揺れるハートを祝してワンコ用ケーキを買ってきてくださいましたClap
IMG_1648.jpg

さちぼんさん、ご馳走様でした〜〜顔(笑)るんるん

皆さんにもこんなにたくさんのお土産をいただいたのに、、、
この日は何も用意していなかった私あせあせ(飛び散る汗)
大変恐縮しておりますふらふら
dc091920 宰澎1.JPG

この日、お誘いくださったさちぼんさん、そしてご一緒してくださった皆様、短い時間でしたがとても楽しかったでするんるん
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)





ニックネーム ゆーみん at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ワンコ服のお教室&元町

−8月22日−

仲良しのECOさん&さちぼんさんとワンコ服ブティックの洋裁教室に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
1回目は記事にしていないのですが顔(ペロッ)、この日が第2回目のお教室でした。

この日はさちぼんさんちのラブちゃんはお家でお留守番だったので、参加ワンコはECOさんちのぷぅちゃんとうちのふぁーふぁの2匹犬(笑)犬(笑)

前回(第1回目の時)私とさちぼんさんが必死でミシンと格闘している(笑)後姿をECOさんが写真を撮ってくださったので、今回は私がお二人の後姿を撮ってみることにしました黒ハート
dc091801(修整1) 宰澎1.JPG
私達がミシンがけをしている間、ぷぅちゃんとふぁーふぁはというと・・・下
dc091801.jpg
「クンクンクンダッシュ(走り出すさま)ここはどこだワン?探検探検るんるん楽ちいな〜グッド(上向き矢印)犬(笑)揺れるハート

時折ふとママ達にも視線を送ってみたり目下
dc091802(修整1).jpg  P1030671.jpg
(左)ぷぅちゃん  (右)ふぁーふぁ



そしてそして、、
悪戦苦闘しながらも(特に私があせあせ(飛び散る汗))ようやく完成ですブティックぴかぴか(新しい)
出来上がったお洋服はコチラ下
P1030690.jpg

さっそく着替えての記念撮影です下
(左)ぷぅちゃん (右)ふぁーふぁP1030688.jpg

(左)ふぁーふぁ (右)ぷぅちゃん
P1030698.jpg

ふぁーふぁ
dc091810 宰澎1.JPG

ぷぅちゃん
dc091801 宰澎2 宰澎1.JPG


お教室を終えた後、お腹がペコペコの私達は遅いランチを食べる為に元町の茶倉さんへGO〜ダッシュ(走り出すさま)
茶倉さんはこの日で2回目なのですが、私的には今一番お気に入りのドッグカフェです顔(メロメロ)

P1030718.jpg
私がいただいたのは和風ハンバーグ、さっぱりしていてとても美味しかったでするんるん

今日はさちぼんさんちのラブちゃんがお留守番と言う事で、何となく寂しげなさちぼんさんを励ますように甘えるぷぅちゃん揺れるハート下
P1030723.jpg
キャワイ〜〜顔(メロメロ)

そして、、、
ランチを終えた頃、ECOさんのお友達でこの近所にお住まいのメイママさん&メイちゃんと合流揺れるハート
初めましてのメイママさん、アニメの声優さんのように可愛らしい声と穏やかで優しいフンワリとした雰囲気の方で、お話しているだけでとっても癒されますハートたち(複数ハート)
メイちゃんもとても賢くて可愛いプードルちゃん揺れるハート

2軒目に行ったお店(ジャグスカットベース)でのメイちゃん下
dc091812(修整1).jpg
dc091812(修整1).jpg

知っているものから知らないものまで店内にはたっくさんのアニメのフィギュアが飾られていて、まるで‘アキバ’にいるかのような錯覚を覚えてしまう顔(イヒヒ)そんな雰囲気のお店でした目るんるん
P1030725.jpg  P1030737.jpg

最後に元町プラザの前で記念撮影カメラ
P1030761.jpg

そして、、、、
メイママさんからはあのパンケーキで有名なモトヤさんの焼き菓子をお土産にいただきました。
P1030778.jpg
メイママさん、初対面で、しかも突然お会いする事になった私にまでこんなお気遣いをいただき・・・本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
また、いつかお会いできる日を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)


そして、またまたいーっぱいお世話になったECOさん、さちぼんさん、楽しい一日を本当にありがとうございました黒ハート





















ニックネーム ゆーみん at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お盆に銀座で夏祭り〜♪

−8月16日−

ECOさんのお声がけで、ワンコと一緒に夏祭りオフが開かれ、私もふぁーふぁと一緒に参加させていただきましたグッド(上向き矢印)るんるん

開催場所は銀座アジアンカルチャーセンター

黒ハート先ずはこの日集まったお友達のご紹介黒ハート

かわいいぷぅちゃん(ECOさんちの)かわいい
IMG_1340.jpg


かわいいラブちゃん(さちぼんさん&ラブパパさん)かわいい下
IMG_1349.jpg


かわいい紅ちゃん(yukiyoさん)かわいい下
IMG_1359.jpg

かわいい明ちゃん(同じくyukiyoさん)かわいい下
IMG_1361.jpg


四葉神楽君(みっしーさん)四葉下
IMG_1388.jpg


四葉のえる君(のえるままさん&のえるぱぱさん)四葉下
IMG_1326.jpg


かわいいまりんちゃん(まりろびさん)かわいい下
IMG_1467.jpg

かわいいろびんちゃん(同じくまりろびさん)かわいい下
IMG_1342.jpg



かわいいととちゃん(FUMIさん)かわいい下
IMG_1413.jpg



かわいいデイジーちゃん(KATOさん)かわいい下
IMG_1426.jpg




そして最後に我が家の末娘。。。
かわいいふぁーふぁかわいい下
IMG_1379.jpg



この日はテーマが「夏祭り」ということで、皆さんそれぞれの故郷やお住まいの地域のご当地自慢の銘菓を持ち寄りましたClap

IMG_1436.jpg IMG_1437.jpg

IMG_1438.jpg IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg IMG_1441.jpg

IMG_1442.jpg IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg IMG_1445.jpg

IMG_1446.jpg IMG_1447.jpg

勿論、ワンコ達のご馳走だって忘れちゃいませんGood
下これだけあれば暫くはオヤツを買う必要は無さそうです(笑)
DSC_2199.jpg



2組に分かれての集合写真カメラ

2〜3kg台の子達下
IMG_1463.jpg


800g〜1kg台の子達下
IMG_1498.jpg

2次会は代官山colorさんに場所を移し・・・
楽しいオフはまだまだ続きました〜ハートたち(複数ハート)

この日のお気に入りショットは下

ぷぅちゃん
IMG_1477.jpg
目に涙をいっぱい溜めてそんなふうに見つめられたらみんなイチコロだよ〜ん顔(メロメロ)


まりんちゃん&ろびんちゃん姉妹IMG_1480.jpg
シンクロみたいな動きをしていた仲良し美人姉妹ちゃん揺れるハート


のえる君とふぁーふぁ
IMG_1507.jpg
緊張した面持ちの新郎新婦みたいに見えませんか〜ひらめきうふふ


いつも仲良くしていただいている皆様も初めましての皆様もこのように楽しい時間をご一緒していただいて。。。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

そして、こういう素晴らしい会を企画し色々と準備してくださったECOさん、今回だけじゃなくいつも心から感謝していますよ〜〜ハートたち(複数ハート)
本当にお疲れ様、そしてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日の会とは関係ありませんが・・・お留守番のコニーにこんなに素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント

みっしーさんからいただいたプレゼント下
DSC_2197.jpg

のえるままさんからいただいたプレゼント下
DSC_2189.jpg

お留守番のコニーのことまで気にかけてくださるお二人のその優しさにウルウルきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
みっしーさん、のえるままさん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)るんるん






















ニックネーム ゆーみん at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

忘れられない誕生日♪

約1ヶ月前に遡ってしまいますが、、、

814日は私の○○回目の誕生日でした

誕生日と一口に言ってもそれは迎える年代によってかなり受け止め方も変化してくるものでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

子供の頃・・・ワーイ嬉しいなっるんるんるんるん
10代の頃・・・早く大人になりたいな〜るんるん
20代の頃・・・前半、微妙〜あせあせ(飛び散る汗)後半、かなり憂鬱顔(汗)
30代を過ぎてからは・・・ガーンがく〜(落胆した顔)時間よ止まれ〜バッド(下向き矢印)
と毎年毎年誕生日の1ヶ月くらい前から軽く凹み、また一つ歳をとってしまう恐怖をひしひしと感じながら過ごすという日々を過ごしていました、、、たらーっ(汗)

・・・・・

今年は、誕生日がくるのが待ち遠しくて仕方なかった私目るんるん

なぜなら。。。
私の運命の人、まち*さんと一緒に誕生日をお祝いすることになっていたからハートたち(複数ハート)
もうご存知の方も多いかと思いますが、まち*さんと私は‘生まれた年も月日も血液型も同じ、その上物事の考え方まで似ている’そんな奇跡ともいえる運命的な出会いを果たした二人なのですー(長音記号2)

そしてもう一方、私達の出会いを語る上で忘れてはならない方がいます。
それはECOさんです揺れるハート
私達のキューピット役ともいえるECOさんも私にとってはとってもとっても大切な存在の方黒ハート

今回のこともECOさんが私達二人の為にこのような嬉しいお話を持ちかけてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

まだまち*さんとお知り合いになってから1年しか経っていないのですが、お誕生日が同じだと知って私の中ではいつか一緒にお誕生日のお祝いができるといいな〜〜グッド(上向き矢印)るんるんなんておぼろげに思っていたのです。
それがこんなに早く実現するなんてexclamation×2
ECOさんには言葉では言い表せないくらい感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート



さてさて、、、前置きが長くなってしまいましたが^^;

誕生日当日の8月14日、私は群馬から新幹線新幹線で来られたまち*さんを東京駅まで迎えに行き、二人でECOさんと待ち合わせ場所の‘溜池山王駅’に向かいました。
そして、私がよく行くANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にある‘イタロプロバンス ダイニングでランチコースレストランをいただきましたわーい(嬉しい顔)
P1030570.jpg

先ずはピーチ果汁入りシャンパンで乾杯グッド(上向き矢印)バー
P1030595.jpg

P1030599.jpgP1030601.jpgP1030602.jpg
P1030606.jpgP1030607.jpg

dc091001(修整1) 宰澎1.JPG
大好きなお二人と撮った記念写真は私の宝物ですぴかぴか(新しい)

お店の方からのサービスでネーム入りのスイーツもいただきましたプレゼント
P1030612.jpg P1030611.jpg


その後、ECOさんがお宅家に招いてくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
以前観たTVで一番住みたい憧れの町NO,1に輝いていた恵比寿にあるECOさんのお宅はECOさんらしいナチュラル感と優しさ溢れるとっても素敵はお宅ぴかぴか(新しい)でした〜顔(メロメロ)

6月に群馬に遊びに行かせてもらった時に体験した思い出のさくらんぼ狩りにちなんで、ECOさんが手作りのさくらんぼ柄のランチョンマットを作って食卓を演出してくださいました〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
こういう気遣いができる女性ってホント素敵ですよね〜揺れるハート
dc091002.jpg

その上、まち*さんと私の両方にこ〜んな風に下バースデーケーキとプレゼントを用意してくださって。。。
もう感動感動の連続でした〜〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
dc091005 宰澎1.JPG dc091007 宰澎1.JPG
dc091107 宰澎1.JPG


まち*さんからもこんなに素敵なプレゼントをいっぱいいただいて。。。ハートたち(複数ハート)下
dc091103 宰澎1.JPG

こんなに幸せな誕生日を過ごせた事・・・私にとって生涯忘れられない思い出になることでしょう黒ハート
出会ったきっかけはワンコを通じてのブログだったけど、、、きっとお二人とは出会うべくして出会った運命だったんだと信じておりますわーい(嬉しい顔)るんるん
そして、お二人にいただいたたくさんの幸せな時間ぴかぴか(新しい)・・・
何よりもそれが私にとっては一番の誕生日プレゼントになりました揺れるハート
本当に本当にありがとうございました顔(笑)ハートたち(複数ハート)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして昨日の9月10日。。。

まち*さんから贈り物が届きましたるんるん
P1040046.jpg

箱の中身は下

P1040049.jpg

ワオーexclamation×2美味しそう〜〜〜顔(メロメロ)
しかもこんなに沢山exclamation×2
知り合いの方の果実園から前日に収穫したばかりのぶどうを直送してくださいましたわーい(嬉しい顔)
こんなフレッシュでジューシーなぶどう、なかなか食べられないですもんねひらめき
期待通りの美味しさでした〜グッド(上向き矢印)るんるん

まち*さん、ありがとうございました〜〜黒ハート





















ニックネーム ゆーみん at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

大好きな歌。。。


あれ程思い詰めていたはずの事が

振り向けば 記憶の一つになってゆき 胸に降り積もる

「時間」は まるで飛び去る翼のように 気がつけば全てを彼方へ運んでしまう

たとえ どれ程の幸せも どれ程の悲しみも

永遠に留まりはしない

だからきっと傷は癒される

日は昇り また沈みゆく 打ちひしがれた瞳にも

見上げれば あの日と同じ日差しが降り注ぐ・・・



上これは宝塚の劇中歌で使われている曲の一節です。
この曲を始めて聞いた時、ものすごく共感を覚え私の胸に深く突き刺さりました。
自分が今まで生きてきて、どんな困難や悲しい局面に立った時でも、何が一番その辛い状況から救い出してくれたか・・・
やはりそれは時間だったからです。
 
勿論、家族や友人の励ましも大きな支えになってくれるでしょうし、
何かに没頭する事で気を紛らわせる事もできるでしょう。
でも、私の場合その時の悲しみがあまりに深いと周りの声にも素直に耳を傾けることができず、かえってその人達を傷つけてしまったり、他に何も手に付かなくなったりしたものでした。
そう、やはり時間が一番の薬だったのです。。。


今回なぜこのような事を書いたかというと、、、

今月は仲良しのお友達や知り合いの方に悲しい出来事が次々起こりました。
ご本人の深い悲しみは察するに余りあるものがあります。
今もまだ辛く悲しい日々を過ごされていることでしょう。
でもでも・・・何とか今は耐え、どうにか時間をやり過ごしてください。
必ず必ず時間がその心の傷の痛みを軽くしてくれるはずです。
その日が来るのを、
その日が来て明るい笑顔を取り戻してくれるのを、
私も周りの皆さんも心から待ち望んでいますよ〜かわいい


私に元気をくれるこの歌が悲しい思いを抱えたお友達の心に届きますように。。。
ニックネーム ゆーみん at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

またまたお客様です♪

8月7日。。。
2日前に引き続き、今日も仲良しのお友達が我が家にお越しくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ECOさん&ぷぅちゃんです黒ハート

光栄にもECOさんもカラー・リードの作り方を教えてくださーい、とおっしゃってくださって・・・ハートたち(複数ハート)

ランチの後、すぐにカラー・リード作りに取り掛かりました手(グー)
それが、作り始めてビックリexclamation×2
本当に初めてなんですか〜exclamation&questionと聞いてしまうほど手際がよくカシメを打ち込む為に使用する‘トンカチ’の使い方が素晴らしくお上手Clap
何とECOさん!初めてなのに1時間半もかからずに見事完成させたのですexclamation×2

かわいいぷぅちゃんかわいい
DSC_2046.jpg
↑のぷぅちゃんがしている赤いカラーとリードがこの日完成した作品ですぴかぴか(新しい)

DSC_2043.jpg

DSC_2090.jpg



そして我が家の3姉妹下
dc082002.jpg
(左から)プー・コニー・ふぁーふぁ



かわいいプーかわいい <1、35kg 7歳>
DSC_1889.jpg
ワンコ苦手なプーなのに、なぜだかぷぅちゃんの事がえらく気に入った様子で(笑)、、、ずーっとちょっかい(右手でチョイチョイ猫(足))を出していました〜顔(イヒヒ)
ひょっとして同じお名前って分かったのかしらんひらめき(笑)


かわいいふぁーふぁかわいい <1,55kg 2歳>
dc081805.jpg


かわいいコニーかわいい <3,4kg 5歳>
DSC_2021.jpg


そして恒例の集合写真です犬(笑)手(チョキ)
dc082006(修整1).jpg

 下 ママ達:「ダブルぷぅ(プー)ちゃん、お座りしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

dc082015(修整1).jpg
      ママ達:「ハイ黒ハート良く出来ました〜〜グッド(上向き矢印)かわいい

ECOさんは以前この辺りに住んでいたことがあったそうで。。。帰りに駅まで送って行く途中一緒に歩いている時、「この時計屋さん変わらないわね〜exclamation」と言いながら懐かしそうなお顔をされていたのがとても印象的で。。。ECOさんも過去に同じ風景を見ていたんだな〜と何だか不思議な感覚を覚え、それと同時にやはり出会うべくして出会ったような気がするこのご縁をとっても嬉しく思いましたハートたち(複数ハート)

ECOさん、楽しい時間を本当にありがとうございました〜〜揺れるハート
それに、いただいたお土産とっても美味しかったです顔(笑)るんるん
お写真撮る前に食べてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイふらふら
そうそう!もうエアコン直りましたので(笑)、また気軽に遊びに来てくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ゆーみん at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

リード作り!

8月5日。。。
いつも仲良くしていただいているお友達YUMIさんフランママさん&フランちゃんさちぼんさん&ラブちゃんカラー・リード作りの為に我が家に集まってくださいましたわーい(嬉しい顔)
光栄にも私が作ったカラー・リードの作り方を教えて欲しい、とおっしゃってくださって・・・むさ苦しい我が家に来ていただく運びとなりましたハートたち(複数ハート)

かな〜り悪戦苦闘しながらも(笑)皆さん頑張ってそれぞれのカラー・リードを完成させて帰られましたClap
ただ、残念な事に・・・皆さんのあまりに一生懸命な雰囲気に圧倒されてしまい完成した作品や製作風景を撮ることをすっかり忘れてしまった私あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、その日一緒に来てくれた可愛い〜〜ワンちゃん達のお写真だけは忘れませんでした犬(笑)揺れるハート

かわいいフランちゃん(フランママさんちの)かわいい下
DSC_1997.jpg

かわいいラブちゃん(さちぼんさんちの)かわいい下
DSC_2027.jpg

YUMIさんはカラーリード作りに集中したいとのことでお一人での参加でした。



ワンコは苦手だけど人が大好きなうちの3ワン、終始皆さんに付きまとっていました〜犬(笑)るんるん

DSC_1953.jpg
↑YUMIさんに抱っこしてもらってニコニコ顔のコニー

DSC_2018.jpg
↑皆さんに可愛い可愛いしてもらって、いつもより柔らかい表情のプー

DSC_1948.jpg
↑さちぼんさんに甘えるふぁーふぁ

DSC_1958.jpg
あまり他のワンちゃんとの2ショット写真を撮ったことがないプー、フランちゃんとの貴重な2ショット写真です揺れるハート

DSC_1965.jpg
コニーとラブちゃんの2ショット写真も撮れて嬉しい〜〜黒ハート

DSC_1989.jpg
(左から)コニー、ふぁーふぁ、プー、フランちゃん、ラブちゃん
皆で撮った集合写真、なぜかうちの3ワンがくっ付いているのには笑っちゃいました顔(イヒヒ)
普段ケンカとかはしないけど、こんなにくっ付いてることもあまり見たことがないので、、、目るんるん


YUMIさん、フランママさん、さちぼんさん、遠い所わざわざお越しくだり、その上たくさんの美味しいお土産までいただき本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
何のおもてなしもできず・・・しかもエアコンの調子が悪かったみたいで部屋の気温が下がらず居心地が良くなかったこと、お許しくださいね〜ふらふら
これに懲りず、また遊びにいらしてくださ〜いハートたち(複数ハート)






ニックネーム ゆーみん at 11:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

手作りって楽しい♪

最近ワンコグッズの手作りに嵌っている私顔(ペロッ)

4月にフランママさんにビーズの先生を紹介していただき教わったのを機にワンコ用&人間用(自分用)のネックレス作りに始まり。。。
   下
カラー・リード作り   
   下
そして最近はワンコ用お洋服作り

しかーしexclamation
そんなに甘くなかったがく〜(落胆した顔)
最初の意気込みはどこへやら、、、あせあせ(飛び散る汗)
このお洋服作りだけはあまりの才能の無さにちょっと意気消沈気味ですふらふら 
でも何とか諦めずにもう少し頑張ってみよう!と思っていますダッシュ(走り出すさま)


コチラ↓は今まで作ったワンコ用ネックレスの中の一部です
DSC_1799.jpgDSC_1792.jpgDSC_1795.jpgDSC_1789.jpg
DSC_1803.jpgDSC_1809.jpgDSC_1800.jpgDSC_1813.jpg
DSC_1814.jpgDSC_1819.jpg


そして次に嵌ったのはカラー・リード作りわーい(嬉しい顔)

実は4ヶ月くらい前にりりさんの手作りのリードを拝見し、すっごく素敵だったので自分でも是非作ってみたい〜!!!と、りりさんのリードのお写真を撮らせてただいて、後は自己流でリード作りに挑戦してみたのでするんるん
自分が持っているL○L○さんの物や他にもお気に入りのものを参考にして作ろう!と、それらを片手に色々なお店にリード作りに必要な道具やパーツを買いに行っものの、、、いざ家に帰って作る段になると皮ひものサイズに微妙に合わないものだらけで(数ミリ単位で)ぴったりサイズの物を探して何度もお店に通ったり、それでも揃わない材料はネットで購入したり・・・と、とにかく何度も失敗しかなりの材料を無駄にしながらもようやく作成する段階までこぎつけました。
でもでも、材料さえ揃うと後は思った以上に簡単に作れるのですっかり気を良くした私るんるん
とりあえず色んな色で作ってみることにしました顔(笑)手(チョキ)
コチラがその手作りカラー&リード下
DSC_2212.jpg


そして、、、
まだワンコ用お洋服作りは始めたばかりなので出来上がった作品は1枚もないのですが、そのうち・・・いえかなり遠い先になると思いますが(笑)いつかブログにも載せたいな〜と思っていますので(えっ耳!無謀だって顔(チラッ)
皆様・・どうか・・・
乞うご期待Hello顔(イヒヒ)


dc072220 宰澎1.JPG
「アハハハハあせあせ(飛び散る汗)・・・あ、あの・・今は暑いから洋服いりまちぇんよードコモポイント
ニックネーム ゆーみん at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久し振りの再会♪

もう約一月前の717日の事。。。
ずいぶん長い間お会いしていなかったお友達、いのぴーさん&くっちゃん(くっきー君)にお会いすることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ずーっとお会いしたいお会いしたいと思いつつ約1年が過ぎてしまっていたので、いのぴーさんのお顔を見た瞬間懐かしさと嬉しさで胸がいっぱいになり思わず泣きそうになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

それはそうと・・今回はいのぴーさんの提案でちょっとした企みが顔(イヒヒ)
予め待ち合わせのお店(三田にある「Italian Dining LENTEZZA」) で私とさちぼんさんが先に待っていて、後からいのぴーさんがこの日私達(さちぼんさんと私)がいることを知らないECOさんを連れて来るという手筈ひらめき
そう!皆でECOさんを驚かせよう〜ひらめきという企み目
ECOさんの驚いたお顔を想像してワクワクしながら先にお店で待つ私達顔(イヒヒ)
そして待つこと30分。。。
お店に現れたいのぴーさん&くっちゃんECOさん&ぷぅちゃん
ECOさんの期待通りの反応に大満足の私達でした〜顔(笑)Clap

こんな調子で最初から盛り上がりるんるん夕方だったこともありるんるん(笑)まずは乾杯〜〜ビール
IMG_1235.jpg

四葉くっちゃん(いのぴーさんちの)四葉下
IMG_1241.jpg
久し振りに会ったくっちゃん、アフロが似合ってて可愛かった〜〜顔(メロメロ)


かわいいぷぅちゃん(ECOさんちの)かわいい下
IMG_1248.jpg
キラキラお目目ぴかぴか(新しい)でママを見つめるぷぅちゃんの横顔が撮れました〜揺れるハート

かわいいラブちゃん(さちぼんさんちの)かわいい下
IMG_1260.jpg
なぜだかラブちゃんのお写真が全部ブレブレで、、、せっかくのラブちゃんの可愛さをちゃんと伝えられなくてゴメンナサイね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいふぁーふぁ(うちの子)かわいい下
IMG_1212.jpg
見ての通り、やはりふぁーふぁのお写真も全滅でした〜たらーっ(汗)


IMG_1226.jpg

お店の中がかな〜り暗かったのでお写真はほぼ全滅どんっ(衝撃)
それだけが残念だったのですが、その分割り切って美味しい食事と楽しいお喋りを楽しむことができたので顔(ペロッ)それはそれで良かったような気がしますわーい(嬉しい顔)
たくさん食べてたくさん笑って。。。いつも思うのですが、何で楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう〜目exclamation
名残惜しい気持ちを残したまま、家路に着く私でした〜あせあせ(飛び散る汗)

いのぴーさん、ECOさん、さちぼんさん、楽しいひと時を本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_1265.jpg
それにこんなにたくさんのお土産までいただき、重ね重ねありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)












ニックネーム ゆーみん at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

嬉しい贈り物♪

先日お友達からコニーに素敵なプレゼントプレゼントをいただきました犬(笑)るんるん

下reomamさんからいただいたコニーの似顔絵
コピー 〜 dc071357 宰澎1.JPG
袋から取り出した時、「キャー可愛いーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と叫んでしまった私。
実物より可愛く描いていただいて、もうホント感動でした〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
大事に大事に飾らせていただいていますハートたち(複数ハート)


そして、、、
下さちぼんさんからいただいた肉球クリーム
dc071341 宰澎2.JPG
こちらはさちぼんさんオススメの商品だそうで・・・
コニーは3ワンの中で一番乾燥体質でお鼻も肉球も乾き気味なのが悩みだったのでこれまたとっても嬉しい贈り物ハートたち(複数ハート)
夏は大丈夫なのですが、秋口くらいから使わせていただきますね〜るんるん

どちらのプレゼントの中にもお二人の優しさがギューっと凝縮されているようで、本当に心が温かくなりますハートたち(複数ハート)
reomanさん、大切にしますね〜!さちぼんさん、有り難く使わせていただきますね〜!
お二人とも本当にありがとうございました黒ハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして・・・
もうちょっと前になりますが、、、お友達のyukiyoさんにお願いして、yukiyoさんの知り合いの方にキャリーバッグをオーダーで作っていただいていたのが出来上がって来ました〜グッド(上向き矢印)Clap
下コチラです
DSC_1827.jpg

布を選んでいる段階ではこんなに上品な感じになるとは思っていなかったのですが、想像以上に素敵に作っていただいて・・・
私的には大満足です揺れるハート
作っていただいた方はもちろんですが、色々お手数をお掛けしてしまったyukiyoさんにもとても感謝していますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



・・・に比べ、最近自分で衝動買いしてしまったキャリーは、実際手元に届いて見てみるとあまりに子供っぽくて、、、何か違うあせあせ(飛び散る汗)
自分が持っている洋服に合うかどうかちゃんと考えて買わなかったことを後悔ふらふら
バッグだけ見て素敵!とか、可愛い!とか思っても自分が着る洋服のテイストに合わないと、結局は出番が無いわけだから勿体無いですもんね〜^^;
と、分っていてもついついこういう失敗を繰り返してしまう学習しない私顔(なに〜)
そのキャリーはコレ下
DSC_1827.jpg

キャリーバッグに限らず普通のバッグにしても洋服にしても靴にしても、せっかく買っても一度も使っていないものや袖を通さずにそのシーズンを終えてしまう洋服やデザインが気に入っても洋服に合わなくて履かない靴が結構あって、、、いつもそれを主人に指摘されるので最近はこっそり買うことが増えた気がします(笑)
その代わり気に入ったお洋服は週に2〜3回くらい(洗濯が間に合うサイクル、笑)で着ているので、主人に「いつも同じ服ばっかり着てるね〜!何で他の服着ないの〜?」と痛いところをつかれ笑ってごまかしています(笑)
気に入るとそればっかりになってしまうのが昔からの悪い癖だな〜と自覚しているのですが、今更治ることでもないしな〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って、、、話がそれちゃいましたが(笑)

今は・・秋冬物のバッグが欲しいな〜と密かに(主人に内緒で、笑)考えています顔(笑)(ちょっと気が早いですかねっ顔(ペロッ)

おっと、、、3ワンの画像が全くないままブログを終わろうとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ちょっと・・いえかなりボサボサですがあせあせ(飛び散る汗)一応これでも(笑)我が家のアイドル黒ハートプーの画像で締めたいと思います顔(イヒヒ)
かわいいプーかわいい
コピー 〜 dc071373 宰澎1.JPG




ニックネーム ゆーみん at 04:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

楽しいオフ会♪

7月12日(土)。。。
お友達に連れて行ってもらってすっかりお気に入りになった青山にある‘カイオナカフェ’でオフ会をしましたわーい(嬉しい顔)
‘カイオナカフェ’の店内の様子下
IMG_1170.jpg

この日集まってくださったお友達は。。。

まずは今月誕生日バースデーぷぅちゃん(ECOさん)下
本当の誕生日よりは少し早いけど・・・皆でぷぅちゃんのお誕生日をお祝いしました〜バースデー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy Birthday  ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
dc071363 宰澎1 宰澎1.JPG
dc071364 宰澎1.JPG

何とかお店の方にお願いして、カイオナカフェ初のワンコ用ケーキを作っていただきました〜グッド(上向き矢印)
お店の雰囲気にピッタリなバナナ味のトロピカル感あふれるお洒落なケーキリゾート下
dc071381 宰澎1.JPG
もちろんワンコ用なので甘みを抑えたあっさりとしたお味なのですが、人間が食べても十分美味しかったです黒ハート



そしてそして。。。今日のもう一人の主役、misaさんの娘さんのSちゃん
なんと、偶然この日が9歳のお誕生日だったのですexclamation×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Happy Birthday Sちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
dc0713108 宰澎1(修整1) 宰澎1.JPG
せっかくだからSちゃん・ドールちゃん・misaさんの記念写真カメラを撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)
いつもちょっと照れ屋さんのSちゃん、この日も皆にカメラを一斉に向けられてちょっとはにかんだお顔がポッと赤く染まって何とも言えず可愛かったなぁ〜〜顔(メロメロ)
このSちゃんのバースデーケーキもメニューには無かったのですが、お店の方にお願いして作ってもらいましたハートたち(複数ハート)
そして、こちらはもちろん人間用なのでこの後は皆で美味しくいただきました〜目るんるん
幾つかの我が侭なお願いを快く聞いてくださり、とても感じのよい対応をしてくださったお店のスタッフの方にもとても感謝しています黒ハート
ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)

かわいいドールちゃんかわいい下
dc071325 宰澎1.JPG



遅くなりましたが、、、この日ご一緒した他の方達をご紹介します。
(アイウエオ順に)

かわいいフランちゃん(フランママさん)かわいい下
dc071346 宰澎2.JPG

かわいい紅ちゃん(yukiyoさん)かわいい下
dc0713120 宰澎1.JPG

かわいい明ちゃん(yukiyoさん)かわいい下
dc071339 宰澎1.JPG

かわいいラブちゃん(さちぼんさん)かわいい下
dc071329 宰澎1.JPG

かわいいラブちゃん(ラブママさん)かわいい下
dc071353 宰澎1.JPG

四葉ルネ君(マージーさん)四葉下
dc071333 宰澎1.JPG

四葉reo君(reomamさん)四葉下
dc071345 宰澎1.JPG

かわいいふぁーふぁ(うちの子)かわいい下
dc071370 宰澎1(修整1).JPG

初めましてのマージーさん&ルネ君もいらしたり、皆さんとの楽しいお喋りに夢中になって、あまりお写真が撮れなかった上、、、お部屋が暗かったのでISOを高く設定したのに、それでもシャッター速度が遅くあせあせ(飛び散る汗)ほとんどがブレブレで、、、みんなの可愛さがちゃんと伝えられていないのがとても残念顔(なに〜)
やっぱりカメラ教室に通いたくなっちゃいました〜目ひらめき

楽しいひと時はあっという間に過ぎ、いよいよ1次会はお開きの時間虹
misaさん&Sゃん&ドールちゃんは改めてご家族だけでSちゃんのお誕生日会をする為にパパさんのもとへ。。。ハートたち(複数ハート)

あとの方全員で、タクシーに分乗して乗り込みECOさんが見つけて予約を入れてくださっていた代官山のお店にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

これまたすっごい素敵なお店ぴかぴか(新しい)
IMG_1193.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg IMG_1189.jpg

最後にお決まりの集合写真カメラ
dc0713155 宰澎1.JPG

そしてECOさんにこの日のお礼にといただいたプレゼント下
dc071344 宰澎1.JPG

yukiyoさんにいただいた(yukiyoさん宅に伺った時に撮っていただいた)お写真ハートたち(複数ハート)
dc071349 宰澎1.JPG

それからそれから。。。何ともう過ぎてしまったのにコニーのお誕生日まで気にしてくださってreomamさんとさちぼんさんがプレゼントを用意してくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
そちらの方は改めてまたアップさせていただきますわーい(嬉しい顔)黒ハート

皆様の温かいお心遣い、本当に嬉しくて嬉しくて・・・またまた感謝の気持ちが込み上げてきて胸が熱くなりましたハートたち(複数ハート)

暑い中遠い所から駆けつけてくださった方、体調があまり良くないのにそれを押して参加してくださった方、私の勝手な案や呼びかけに快く賛同してくださった皆様方、、本当に本当にありがとうございました黒ハート
いたらない幹事ではございましたが、皆様のお陰でとっても楽しく素敵な会になったと思っておりますぴかぴか(新しい)
是非是非またこういう機会を持てたら・・・と考えておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん























ニックネーム ゆーみん at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お友達のお家に。。。♪

7月1日(火)。。。
いつも仲良くしていただいているお友達黒ハートmisaさんのお宅にお邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

misaさんちのドールちゃんです犬(笑)黒ハート下
dc070808 宰澎1.JPG
dc070810 宰澎1.JPG
misaさんのありったけの愛情黒ハートをいーっぱい受けているドールちゃん。。。いつも落ち着いているのはきっと何の不安もなく安心しきっているからなんでしょうね〜グッド(上向き矢印)



この日一緒にお邪魔させていただいたのは。。。
yukiyoさん&紅ちゃん&明ちゃん、そしてECOさん&ぷぅちゃんです。


かわいい紅ちゃんかわいい
dc070824 宰澎1.JPG
dc070859a.jpg


かわいい明ちゃんかわいい
コピー (2) 〜 dc070803 宰澎1.JPG
dc070818a.jpg



かわいいぷぅちゃんかわいい
dc070805 宰澎1(修整1).JPG
dc070828 宰澎1.JPG

みーんなそれぞれの個性を持っていて、どの子も可愛くて可愛くて揺れるハート。。。いくら見ていても飽きません顔(メロメロ)
いつも感じることなのですが、、、可愛いプードルちゃんがたくさんいる空間というのは私にとってはこの上ない贅沢な空間なのです顔(メロメロ)



そしてそして、、、
かわいいうちのふぁーふぁかわいい
dc070804 宰澎1.JPG
dc070825 宰澎1.JPG

先ずは、可愛い我が子犬(笑)達にエサ
ECOさんが手作りゴハンを持ってきてみんなに分けてくださいましたるんるん
dc070830 宰澎1.JPG
みんなと一緒だと競い合うように食べるので、いつも食が細い子にはすごくいいかもGood
って、、、うちの3ワンには「食が細い」なんて言葉全く縁がありませんが、、、顔(イヒヒ)
食が細いのも勿論心配でしょうが、逆にもっと食べたがる(ヒモジそうにしているのをどんっ(衝撃))我慢させるのも辛いな〜と思いますふらふら
私は以前飼っていた子が全然食べない子だったので、どちらも経験済みです顔(汗)


そしてそして、、、今度はお待ちかねのママ達のランチですレストラン

な、なんと・・・misaさんがとっても美味し〜〜いお料理を作ってご馳走してくださいました顔(メロメロ)
dc070842 宰澎1.JPG
        dc070845 宰澎2.JPGdc070844 宰澎2.JPG
        dc070847 宰澎1.JPG

さつま芋の冷静スープもポテトグラタンもサラダもエビピラフも、お世辞抜きでどれもホーントに美味しかったですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
それらの美味しいお料理がよりいっそう引き立つような素敵な食器やテーブルセッティングも、さすがmisaさんClap
お友達が来てもいつも出前や簡単なお鍋料理で済ましてしまう私とは大違い(笑)
とても真似はできないけど、、、見習わなきゃ!!!とその時ばかりは心底思う私顔(ペロッ)
ただ、その気持ちが持続しないだけ、、、顔(なに〜)

そして。。。食後デザートはECOさんが持ってきてくださった美味しいヨーグルト・チョコムース・ずんだもちをいただきました〜顔(笑)るんるん
dc070870 宰澎1.JPGdc070887 宰澎1.JPG
ダイエット中なのにも関わらず、、、あまりの美味しさに見事完食してしまいました(笑)



お腹がいっぱいになった後は。。。
楽しいお喋りをしながらお砂糖のデコレーションをmisaさんに教えていただきましたるんるん
misaさんの作品ぴかぴか(新しい)下
dc070880 宰澎1.JPG
misaさんが見本に作ってくださっている様子下
dc070883 宰澎1.JPG
下
dc070884 宰澎2.JPG
下魔法のようにmisaさんの手から生み出されたバラのデコレーションぴかぴか(新しい)
dc070886 宰澎1.JPG
さすがに、このバラは初心者の私達には無理でした〜あせあせ(飛び散る汗)

私が作ったものは、、、とてもお見せできるような代物ではないので画像はカットはさみしますが顔(汗)
でもでも、思わず鼻歌を口ずさんで皆さんに笑われてしまうくらい(笑)、とっても楽しく幸せな時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)



こんな素敵なプレゼントもいただき。。。下
dc071005 宰澎1.JPGdc071007 宰澎1.JPG
有り難くて有り難くてハートたち(複数ハート)。。。
最近人に感謝されるより感謝している方が圧倒的に多い事に気付き、、、ちょっぴり複雑な心境目



misaさん、yukiyoさん、ECOさん、本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

















ニックネーム ゆーみん at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする