2008年07月04日

元町での素敵な一日♪

6月26日(金)。。。
朝から小雨雨がパラつくお天気の中、元町にお出かけして来ました〜るんるん
こんなお天気だとほとんどバッグインで移動することは必至ダッシュ(走り出すさま)
そう考えるとおのずとこの日のお供も決まってきます・・・
そう・・やっぱり・・・ひらめきふぁーふぁです(笑)
dc070403 宰澎1.JPG

この日ご一緒してくださったのは。。。
(アイウエオ順に)

四葉オーパス君&りりさん四葉下
IMG_0778.jpg

dc070310(修整1).jpg
いつ見ても本物のティディベアのようなオーパス君顔(メロメロ)
ママとおソロのネックレスがとっても似合っていて可愛かったよ〜揺れるハート

かわいいぷぅちゃん&ECOさんかわいい下
IMG_0828.jpg

IMG_0819.jpg
1,2kgの小さなぷぅちゃん、でも存在感の大きさは誰にも負けません黒ハート
誰からも愛される愛らしさと性格の良さはアイドルの素質バッチリだね揺れるハート

かわいいフランちゃん&フランママさんかわいい下
IMG_0833.jpg
IMG_0748.jpg
1,8kgのフランちゃん、この上品な佇まいは本当にフランちゃんならでは顔(メロメロ)
フランちゃんを見るたびにプードルって本来気品のある犬種だったのね〜ひらめきと思い出させてくれますぴかぴか(新しい)

かわいい明ちゃん&yukiyoさんかわいい下
dc070307(修整2).jpg

IMG_0841.jpg
明ちゃんはぷぅちゃんと同じ1,2kgの小さな小さなティーカッププードルちゃん黒ハート
ウルウルお目目目ぴかぴか(新しい)で見つめられると、何でもしてあげたくなっちゃうよ〜〜顔(メロメロ)

そしてうちの子ふぁーふぁ下
IMG_0839.jpg



初めに行ったのは布地屋さんのスワニーさん。
ここでキャリーバッグ用の生地を購入¥
あまりに素敵な生地がありすぎて決められないかと思いきや、意外とすんなり決まってしまったのには、私自身も周りの方もビックリ(笑)
出来上がりがとーーっても楽しみでするんるん


次に向かったのは今日のランチのお店レストラン
ヒルサイドガーデン内にある‘テラッツィオ’下
dc070302 宰澎1.JPG
とっても素敵なお店ぴかぴか(新しい)しかもお料理も二重丸Clap
IMG_0759.jpg
IMG_0766.jpgIMG_0767.jpg



お店を出る頃には雨もあがり、楽しくお散歩しながらワンコ関連のお店を見て回りました犬(足)



そして最後に行ったお店は以前からずっと私が行ってみたかったお店‘佐倉’でするんるん
IMG_0856.jpg
こちらは日本茶の種類が驚くほど豊富に置いてあるお店exclamation
無類の日本茶好きの私には堪らない顔(メロメロ)
私の好きな「川根茶」があったので迷わず注文したら期待を裏切らず、いえそれ以上(入れ方がスバラシイからか)のお味でしたグッド(上向き矢印)
是非是非またリピートしたいお店です黒ハート


この素晴らしい元町ツアーを企画し、ナビゲーター役を務めてくださったECOさんには、ひたすら感謝感謝ですClap
全てにおいてとても厳選された内容の濃い素晴らしいチョイスexclamation×2
本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)

それから・・・この日、共に過ごしてくださったお友達の皆様&可愛いプードルちゃん達、こんなにも楽しいひと時をどうもありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)




そしてお友達からいただいた素敵なプレゼントの数々ぴかぴか(新しい)
dc070316 宰澎1.JPG
dc070314 宰澎1.JPG
手作りの温もりであったり、貴重な時間を割いて選んでくださった優しさであったり。。。その一つ一つのプレゼントを見るたびに、贈ってくださった方々のお顔が浮かび・・・とっても幸せな気持ちになりますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート









ニックネーム ゆーみん at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

misaさんのケーキ教室W

6月24日(火)。。。
misaさんさちぼんさんにお声をかけていただいて、久し振りにmisaさんのケーキ教室バースデーに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今回は生徒は私とさちぼんさんの二人exclamation
なんとも贅沢なお教室ぴかぴか(新しい)

もちろん愛犬達も一緒です揺れるハート


かわいいドールちゃんかわいい(misaさんちの)下
dc063003 宰澎1.JPG
dc063045(修整1) 宰澎1.JPG


かわいいラブちゃんかわいい(さちぼんさんちの)下
dc063029 宰澎1.JPG
dc063023 宰澎1.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい(うちの子)下
dc063006(修整1) 宰澎2.JPG
dc063004(修整1) 宰澎1.JPG





この日教えていただいたお菓子は‘クッキーシューぴかぴか(新しい)
シュー生地を焼いている間にランチタイムレストランるんるん
さちぼんさんは美味しいプリン、私はサンドウィッチを持参、、、
そしてmisaさんは超美味しい手作りパスタを作ってくださり、楽しくいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
dc063038 宰澎1.JPG
dc063041 宰澎1.JPG
プリンの横に写っているのは来月のお菓子「マンゴークリームチーズのムースケーキ」ですぴかぴか(新しい)

そしてそして。。。
完成した‘クッキーシュー’はコチラ下
dc063050(修整1) 宰澎1.JPG

いつもながら、misaさんの決め細やかなご指導のお陰でとーっても美味しく出来上がりましたClap

misaさん、さちぼんさん、本当に楽しく美味しい一日をありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん




ニックネーム ゆーみん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

コニー5歳に♪

623日。。。
我が家の3ワンの次女であるコニーが5回目の誕生日を迎えましたバースデー

そこで、改めてコニーの成長を振り返ってみたいと思いますハートたち(複数ハート)

四葉生後2ヵ月半四葉
dc062501 宰澎1.JPG


四葉生後6ヶ月四葉 (ボサ子もいいとこだね〜あせあせ(飛び散る汗)お世辞にも可愛いとは言えないね、笑)
dc062502 宰澎1.JPG


四葉1歳四葉 (まだ細いでしょひらめき 今より足長さんだしGood
dc062503 宰澎1.JPG


四葉2歳四葉
dc062504 宰澎1.JPG


四葉3歳四葉
dc062507 宰澎1.JPG


四葉4歳四葉
コピー 〜 dc062501 宰澎1.JPG


そして、、、
四葉5歳の誕生日を迎えたコニー四葉
connie.JPG



私の側に家族(娘や主人)が30cm以内近づくと必ずその中に割って入ってくるコニー犬(怒)
そう!コニーは私専属のガードマンなのです(笑)
いつもポーカーフェイスで何事にも動じていないかのように見えるコニーなのですが、心の中はきっと色々な思いが渦巻いていて、言いたくて堪らない気持ちを抑えているんじゃないかな〜と思います目
私は家の中では常に3ワンに人間のように話しかけているのですが、その時間もふぁーふぁやプーよりコニーに対しての方がはるかに多い気がします。
というのも、ふぁーふぁは見てのとおり全く人の話を聞いていないし、プーは気まぐれな子猫ちゃんのように気が向いた時以外は知らん振りだしたらーっ(汗)
いつでもどんな時でもジーーッとアイコンタクトして私の話を一生懸命聞いてくれるのはコニーだけなのですハートたち(複数ハート)
だから、その時の反応から察するに相当の日本語を理解していると思われますひらめき
その分 悪知恵も働くのか、普段入っちゃいけないと教えているキッチンにも私の目を盗んでコッソリ入って何か食べ物が落ちていないか物色したりもしていますが・・・顔(イヒヒ)
そう、知能犯的なところも見ていて面白いんです目るんるん

3ワンの中で一番大きな体のくせに一番体の弱いコニー犬(泣)
心配もいっぱいかけられたけど、、、
でも、心配した分に比例して可愛さ(愛情)もどんどん増していくものなんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日が無事迎えられてホント良かったねexclamationコニー黒ハート
今もこれからもずっと大好きだよーー揺れるハート

そして、こんなダメダメママだけど、いえママだからこそ、、、これからもしっかりガードマンとして側にいてねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆーみん at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お友達とデート♪

7月20日の金曜日、りあ&ふぁみちゃん(二匹合わせてファミリアひらめき)というナイスClapなお名前の可愛い親子の2ワンちゃん、そしてその飼い主さんであるYUMIさんとデートしましたわーい(嬉しい顔)
うちは・・やはり毎度ながら軽いという理由であせあせ(飛び散る汗)この日のお供はふぁーふぁ下
dc062010 宰澎1.JPG


待ち合わせは豊洲ららぽーと‘OCEANS BERGER INN’レストラン
かわいいお母さんのリアちゃんかわいい下
dc062028 宰澎1.JPG
ふぁみちゃんを含め3匹の兄弟のママであるりあちゃん
毛量たっぷりでモコモコ可愛いりあちゃんは、とにかく驚くほど性格のいい子ハートたち(複数ハート)
出産するまで一度も「ワン」と吠えたことがなかったそうで、、、聞き分けがよく、穏やかで、大人しいのに、とっても人懐っこくてその甘え方が可愛いなんのって。。。顔(メロメロ)
YUMIさんのお話だと・・・とってもいいママっぷりで、その子育ての様子に何度も感動されたそうですグッド(上向き矢印)黒ハート
私も以前(かな〜り昔のことですが、笑)、当時飼っていたヨーキーに出産させた経験があるので、やはりその子育ての様子にたくさんの事を学び、感動した事を思い出し、お話を伺っているだけでウルウルきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

かわいい娘のふぁみちゃんかわいい下
dc062039 宰澎1.JPG
娘のふぁみちゃんに何でも譲るりあちゃんに比べ、ふぁみちゃんは無邪気で天真爛漫な感じがちょっとうちのふぁーふぁに被るところがあります(笑)
そして色々お話を伺っているとりあちゃん&ふぁみちゃん親子と何でもふぁーふぁに譲るコニーとふぁーふぁの関係が似ている気がしました目
全然違う性格なのに、どちらの性格も可愛くて仕方ない黒ハートとお話されていたYUMIさんの気持ちがホントによく分かりますわーい(嬉しい顔)


見てくださいexclamation×2
この仲良く寄り添った可愛い親子の姿を顔(メロメロ)下
dc062049 宰澎1.JPG
dc062036(修整1)(修整2) 宰澎1.JPG

YUMIさんとは共通の話題でかなり盛り上がり、まだまだ話し足りない私達は場所を変え、2件目のお店 ‘Les deux Bleue ’に喫茶店
dc062060 宰澎1.JPG
美味しいアップルパイをいただきながら、また楽しいお喋り。。。るんるん

お互いに娘が帰って来る時間になり、、、夕方頃お別れしました。

YUMIさんとお別れした後、豊洲の駅前ロータリーで撮ったお写真ですカメラ
dc062076(修整1) 宰澎1.JPG
dc062083(修整1) 宰澎2.JPG

親友の突然の死が原因で私がしばらく更新していなかった事を心配してメールをくださった優しいYUMIさん、YUMIさんもかつて私と同じような辛い体験をされたことがあるそうで、私を励まそうとご自分の体験を話してくださったり、とても親身になってお話を聞いてくださったその優しいお気持ち、、、本当に嬉しかったです黒ハート
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また是非お会いして色々なお話ができるといいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
もっちろん、子供の愚痴も・・ネ顔(イヒヒ)


dc062004 宰澎1.JPG
「ママ!楽ちかったね〜るんるんふぁみちゃんみたいにアタチもコニーママに甘えたくなっちゃった犬(笑)揺れるハート


ニックネーム ゆーみん at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

運命の人!

先週の13日のこと、、、

仲良しのお友達ECOさん&ぷぅちゃんと、群馬に住むお友達・そう!‘運命の人まち*さん&鈴音ちゃんに会いに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

と言ってもまち*さんにお会いするのはこの日で3回目。
昨年まち*さんが私と同じ病気で手術されたのがきっかけでメールのやりとりが始まり、そうこうしているうちにECOさんが私とまち*さんの生年月日が全く同じということに気付き教えてくださったのです黒ハート
私は今まで生きてきて自分と全く同じ生年月日の人と出合ったことなど1度もなかったので、もうビックリexclamation×2
誕生日が同じだけならまだしも、生まれた年も全く同じだなんて・・・スゴイ事でしょ〜〜〜目exclamation×2
これを運命の出会いと呼ばずに何と呼ぶひらめきって感じですよね〜グッド(上向き矢印)

しかも、メールでのやりとりをしている時から感じていたのですが、性格も似てるexclamation×2
この日お会いしてまち*さんの話されていることを聞いていて、私も前に他のお友達に話した事とまるっきり同じことを言ってる〜〜!!!とまたまたビックリexclamation×2
何度も背筋がゾクゾクしちゃいました揺れるハート
おまけに、初めてお会いしたお母様も私の母にとてもよく似た雰囲気の方ハートたち(複数ハート)
異性でなくても・・・ー(長音記号1) 赤い糸で結ばれていた人 ー(長音記号1) っているものなんだぁ〜と思わずにはいられない揺れるハート

お会いする日をずーーっと楽しみにしていたので、前日も興奮してあまり眠れませんでした顔(ペロッ)

東京駅でECOさんと待ち合わせし、初めての上越新幹線新幹線に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)
車内はガラガラ状態だったので、ゆ〜ったりと座ることができ快適な乗り心地四葉
IMG_0414.JPG  IMG_0412.JPG

ぷぅちゃん 右ふぁーふぁ
dc061605(修整1).JPG
向かい合わせの席に置いたキャリーバッグの中から顔を出し、落ち着いた様子の2ワン犬(笑)揺れるハート犬(笑)

かわいいぷぅちゃんかわいい
dc061602(修整1).JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
dc061603(修整1).JPG

ECOさんとの楽し〜いお喋りに1時間20分の新幹線の旅はあっという間目るんるん

9ヶ月ぶりに再会したまち*さん、大病を乗り越えられていたのを知っていただけに思っていた以上に元気そうなお姿を見て、熱いものが込み上げてくるもうやだ〜(悲しい顔)のをグッと押さえ、笑顔で再会を果たしました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

まち*さんが私達の為に綿密な観光コースを回る計画を立ててくださっていたのには本当に感激しました黒ハート



先ず初めに案内してくださったのはコチラ下

グラスアート美術館
IMG_0431.JPG

IMG_0431.JPG IMG_0445.JPG
敷地内にある建物や橋の欄干の所々にまでガラス細工が施されていますぴかぴか(新しい)



次に向かったのは。。。
関東「好きな道の駅」2004〜2007年 4年連続1位に輝いた田園プラザ川場下
IMG_0448.JPG  IMG_0452.JPG
IMG_0455.JPG  IMG_0461.JPG

綺麗な景色と空気に包まれながら外のテラス席でいただくランチレストランは絶対都会では味わえないとても贅沢な時間です〜グッド(上向き矢印)るんるん
hotaka01.jpg

食後は芝生の上で3ワンを遊ばせることに犬(笑)るんるん

まち*さんちの鈴音(りん)ちゃん下
IMG_0473.JPG
IMG_0475.JPG

立ち姿が美しい鈴音ちゃんぴかぴか(新しい)
パリの町を颯爽とお散歩している姿が絵になりそうな・・・可愛いというより、綺麗という形容詞がぴったりの美人さんですぴかぴか(新しい)

ママが投げたボールを元気いっぱい追いかける姿は見ていてとても気持ちが良かったです
IMG_0476.JPG  IMG_0476.JPG

IMG_0464.JPG  IMG_0465.JPG



そして、、、その後は事前にまち*さんが予約を入れてくださっていたさくらんぼ狩りに。。。ダッシュ(走り出すさま)
生まれて初めて経験するさくらんぼ狩りに年甲斐も無く興奮してしまいました〜揺れるハート(笑)

IMG_0498.JPG
IMG_0497.JPG
IMG_0499.JPG

大粒の佐藤錦と正光錦、、、前日家で食べたさくらんぼとは大違いでとても美味でございました〜グッド(上向き矢印)

さくらんぼを山ほど食べお腹がいっぱいになったところで、腹ごなしに沼田城址公園をお散歩犬(足)
IMG_0505.JPG  IMG_0507.JPG

IMG_0521.JPG  IMG_0516.JPG


その後は、まち*さんのお宅家にお邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)

心のこもった手作りのご馳走を作って迎えてくださったまち*さんのお母様の温かい笑顔と優しさに、またまた大感激の私達もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
IMG_0530.JPG

食べきれないほど次から次へと出てくるお料理はどれも本当に美味しくて。。。
中でも炊き立てのお赤飯はもう絶品ぴかぴか(新しい)
美味しい上に体に優しいお料理を沢山いただいて、、、細胞の隅々まで活性化したような気がします顔(笑)ぴかぴか(新しい)

dc061609(修整1).JPG  dc061610(修整1).JPG  

まち*さんもECOさんも見た目はとても女性らしい可愛らしい方なのですが、内に秘めた芯の強さと自分をしっかり持ったとても素敵な方ぴかぴか(新しい)
そんなお二人との楽しいお喋りは尽きることなく、、、名残惜しい気持ちを残したまま、次は秋頃にまたお会いする約束を交わしお別れしました。。。

お二人とも出会いのきっかけは「ワンコ」だけど、、、今ではワンコ無しでもお付き合いさせていただきたい、大切な大切なお友達だと思っています黒ハート
新幹線で隣の席に座っているECOさんの横顔を見つめながら、そんな熱い気持ちが込み上げてきましたハートたち(複数ハート)
この歳になってこんな素晴らしい出会いがあるなんて・・・人生まだまだ捨てたものじゃないな〜グッド(上向き矢印)なんて思いつつ、楽しかった今日一日に思いを巡らせながら家路に着く私でした新幹線



お土産に名産のお菓子、地元で取れたアスパラ、そしてお赤飯までいただいてしまいました
m(__)m

IMG_0543.JPG

何度お礼を言っても言い足りないくらい、本当にお世話になり・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

























ニックネーム ゆーみん at 08:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

トリミング〜☆

先週の水曜日、ふぁーふぁは久し振りにバーカリーさんでトリミングしていただきましたるんるん
避妊手術や色々な事でタイミングを逃し、しかもいつもお願いしているトリマーのSさんだと2ヶ月待ちという事もあり、何とふぁーふぁはお店でのトリミングは4ヶ月振りあせあせ(飛び散る汗)
何とかママカットでしのいでいたのですが・・・顔(汗)
やはりSさんの手に掛かるとこんなに違うのですClap下
dc061017(修整2) 宰澎1.JPG
dc061019(修整1).JPG

自分ではどう頑張っても出せないこの「手猫(足)」のボリュームぴかぴか(新しい)
カット以上にブローって、ホント難しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でもでも、、、せっかく綺麗にしたのに、この週は雨に祟られお出かけできずどんっ(衝撃)でした〜バッド(下向き矢印)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、7日の土曜日は。。。
お友達と昼間お出かけして・・そのまま夜は定例の飲み会ビール

P1030511.JPG


もうかれこれ10年以上続いている女友達との飲み会である「5人会」レストランビール
5人がその会のメンバーなので「5人会」(そのまんまですが、笑)
実は先月亡くなった親友のTさんもそのメンバーの一人だったのです。
亡くなる3日前に会った時も、「5人会いつにする〜ひらめき楽しみだな〜るんるん」と話していたTさん。
それを思うと何ともやり切れない気持ちになりますが、この日の5人会は、4人でTさんの思い出話にしんみりしたり笑ったりもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
みんなTさんの事を心から愛していたメンバーばかりだったんだな〜とつくづく感じ嬉しくなってしまいました黒ハート
Tさんがいなくなって4人になっちゃったけど、これからも「4人会」じゃなくずーっと「5人会」のままでいようね〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
Aちゃん・Tちゃん・Eちゃん、明け方までお疲れ様&ありがとう〜〜〜〜揺れるハート



※今回はちょっと時間に余裕がなくお返事が大幅に遅れてしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)コメント欄を閉じさせていただきますm(__)m


















ニックネーム ゆーみん at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

うちでまったり♪

最近ぐずついたお天気が続き、何だか気分もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)気味の私たらーっ(汗)
しかも、もう6月だというのに、、、何なのexclamation×2この寒さはどんっ(衝撃)という感じですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
皆様も体調を崩されないよう、くれぐれもお気をつけくださいませネ目

さてさて、ここのところ記事といえばお出かけの記事ばかりでコニーやふぁーふぁのお写真しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
で、久し振りに家家でまったりの3ワンの様子をお目に掛けたいと思います。

かわいいプーかわいい
IMG_0296.JPG
IMG_0323.JPG
dc053006(修整1).JPG
このように、プーも元気にしていますよ〜犬(笑)手(チョキ)
プーはお留守番が多くてあまりお出かけはしていないけれど、、、お家の中では多分誰よりも家族のを受けている気がしますハートたち(複数ハート)
特に娘にとっては最初に飼ったワンコですし、何たって3ワンの中で一番の器量良しですから(笑)
それだけにプーは娘にとって(もちろんパパにとっても、笑)可愛くてしょうがない特別の存在のようですわーい(嬉しい顔)
なぜかプーにだけみんな赤ちゃん言葉で話しかけていますし(笑)
犬だけど猫っ可愛がりされているプー、見た目は一番ベビーのようですが身体は着実に年を重ねてきているせいか前より胃腸が弱くなってきたのが最近とても気になります。
6歳くらいまでは下痢なんてほとんどしたことがなかったのに・・・そう思うと何だか切なくなってくるんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


かわいいコニーかわいい
IMG_0256.JPG
IMG_0262.JPG
ちょっぴり複雑な性格で、いつもシラーっとした雰囲気を漂わせているコニーだけれど・・・実は3ワンの中で一番ママッ子で甘えん坊で、何をしている時でもいつも視線を感じるくらいのストーカーぶりには誰よりも熱いもの(思い)を感じます(笑)
それに、ふぁーふぁやプーはただ溺愛するだけだけど、色んなことを一番理解しているコニーは私にとっては頼れる存在でもあり、何だか同士のような気さえする、そんなかけがえのない存在です黒ハート


かわいいふぁーふぁかわいい
dc053001(修整1)(修整1).JPG
dc053001(修整1).JPG
IMG_0360.JPG
ふぁーふぁは3ワンの中で一番単純でストレートで無邪気な性格。
私はふぁーふぁのそういう性格が大好きです黒ハート
見ているだけで自然と笑顔になる、我が家のムードメーカー的存在のふぁーふぁわーい(嬉しい顔)
とにかく動きも早いし、いつも長い手足をパタパタばたつかせて面白い動きをして笑わせてくれます顔(イヒヒ)

IMG_0319.JPG

IMG_0253.JPG

IMG_0301.JPG

どの子もぞれぞれの個性があり、、、
それぞれにしかない良さと欠点があり、、、
どの子が欠けることも考えられない、、、
そんな大切な大切な我が家の家族なのです。
ペットという言い方は敢えてしたくない、実の娘のSと同じくらい私にとってはかけがえのない大切な大切な存在の3ワン黒ハート
何が何でもこの子達の最期を看取るまでは元気でいなきゃわーい(嬉しい顔)手(グー)・・・とそう心に誓う今日この頃の私ですハートたち(複数ハート)




ニックネーム ゆーみん at 01:25| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

イケメン君とデート(?!)

5月24日、、、
今にも降りだしそうなそんなお天気の中、reomamさん&reo君に遊んでいただきましたるんるん
reomamさんのお家と我が家とは電車で2駅という近さClap
なので、今日の私のお供はコニー
こんなに近ければ少しくらい重い^^;コニーでもそんなに負担にはならないし・・・Good
もし雨が降って来てもタクシー飛ばして帰って来れちゃいますしねひらめき

雨が降り出す前にreomamさんオススメの公園で遊ぶことに。。。犬(笑)るんるん

四葉reo君四葉
IMG_0205.JPG
今日もお洒落なファッションに身を包み、イケメンreo君健在ぴかぴか(新しい)

かわいいコニーかわいい
IMG_0143.JPG

芝生の上を思い切り走り回とーーっても楽しそうな2ワン犬(笑)犬(笑)るんるん
dc060101 宰澎1.JPG
IMG_0176.JPG

reomamさんが投げてくれたボールを追いかける2ワン
dc060105(修整1).JPG

dc060104 宰澎1.JPG


と・・・そこへreomamさんのお友達のayaさん&チャタ君がたまたま遊びに来られ、短い時間ではありましたが(パパさんが待っておられたので)よりいっそう賑やかで楽しい時間を過ごすことができましたグッド(上向き矢印)るんるん
四葉チャタ君四葉
IMG_0193.JPG


ayaさんにスリスリ甘えるコニー、いっぱいナデナデしてもらってとっても嬉しそうでした犬(笑)るんるん
IMG_0201.JPG
dc060106 宰澎1.JPG

そしてreo君とチャタ君は・・・下
dc060109 宰澎1 宰澎1.JPG

記念に3ワンで写真撮影もカメラ
dc060113 宰澎1.JPG
dc060112 宰澎1.JPG

ayaさん、少しの間でしたがお会いできて嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)
またいつかご一緒してくださいね〜〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

そして、、、ひとしきり遊んだ後はお待ちかねのランチタイムレストラン
向かったお店は‘ドラゴンドック’
IMG_0230(1).jpg

前々からランチが美味しいとreomamさんから伺っていたのでとっても楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)るんるん
IMG_0233.JPG
臭みのないとってもやわらかい豚シャブランチ、とっても美味でした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_0234.JPG

IMG_0238.JPG

この日は、久し振りにコニーのあんなにも楽しそうな笑顔を見ることができましたし、私自身もreomamさんといろ〜んなお話が沢山できてとってもとっても楽しかったです♪
それから素敵な公園&素敵なカフェに連れて行ってくださって、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またぜひおデートしてくださいね〜〜揺れるハート





















ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回ビーズ教室♪

5月22日、この日はビーズ教室第3回目の日!
いよいよこの日で最終回
1回目、2回目に引き続き、場所は駒沢にあるお店SMILEレストラン

今回はワンコ用にも人間用にもなるターコイズを使ったネックレスを製作しました。
製作中の様子下
IMG_0067.JPG
出来上がった作品下
IMG_0073.JPG
今回私は自分用のネックレスを作ってみました目るんるん



この日ご一緒してくれた可愛いお友達は、、、

かわいいフランちゃんかわいい
IMG_0059.JPG

四葉ムック君四葉
IMG_0068.JPG

四葉陸君四葉
IMG_0079.JPG

かわいいぷぅちゃんかわいい
dc060102.JPG

かわいいクルミちゃんかわいい
IMG_0066.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_0094.JPG

そしてありそうで無かったぷぅちゃんとふぁーふぁとの2ショット写真黒ハート
dc060110(修整1).JPG

この日でビーズ教室は終了してしまいましたが(寂しいたらーっ(汗))、、、
でもでも、大袈裟かも知れませんがあまり趣味の無い私にとっては本当に心から楽しいと思えることが見つかり、世界が広がったような気がしますー(長音記号2)
もうすでに自分でもワンコ用や人間用のネックレスを何個も作りましたが、まだまだ製作意欲満々の私です(笑)
また後日、自分で作った作品の方もアップしたいと思っていますGood

アクセサリー作りの楽しさを教えてくださったN子先生、そしてN子先生を紹介してくださったフランママさんには心から感謝しております黒ハート
本当にありがとうございました〜顔(笑)るんるん







ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達のお家に。。。♪

そしてまた日付は遡り、、、
5月16日、いつも仲良くしていただいているyukiyoさん家にお招きいただき、お邪魔させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

恵比寿でECOさんと待ち合わせ、一緒に行くことにるんるん

前にも一度だけちょこっと寄らせていただいたことがあったのですが、今回は長時間ゆっくりさせていただくことができ、改めてyukiyoさん宅の素晴らしさに感動しました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

玄関をくぐると、手入れの行き届いた広〜〜いお庭に、これまた素晴らしく美しい薔薇(しかも何種類もの)が咲き乱れていて。。。美しさと魅惑の香りにクラクラしちゃいました顔(メロメロ)

素敵なお庭とyukiyoさんが丹精込めて育てあげられ見事に大輪の花を咲かせていたお花たちです下
P1030434.JPG
P1030435.JPG

P1030418.JPG
P1030421.JPG
P1030426.JPG
P1030428.JPG
P1030427.JPG
P1030429.JPG
P1030430.JPG
P1030432.JPG

バラのような華やかさは無いけれど、、、ひっそりと優しげに咲いているこんな奥ゆかしいお花も私は大好きですハートたち(複数ハート)下
P1030417.JPG
P1030425.JPG

いや〜グッド(上向き矢印)本当にあまりの美しさにすっかり魅了されてしまいました顔(メロメロ)
人をこんなにも惹きつけ癒すことができるお花が持つ力って・・・ほんとスゴイと思いますClap

綺麗なお花を堪能した後は、yukiyoさんが用意してくださったランチをいただきましたるんるん
P1030437.JPG
食後はECOさんが持って来てくださった美味しい和菓子にまたまた舌鼓揺れるハート
P1030473.JPG


そして、忘れちゃならないこの日のホスト役のyukiyoさんちの3ワンちゃんです下
(左から明ちゃん、紅ちゃん、陸君)
P1030446.JPG
四葉陸君四葉下
P1030464.JPG
P1030459.JPG
かわいい紅ちゃんかわいい下
P1030451.JPG
かわいい明ちゃんかわいい下
P1030454.JPG

そしてこの日一緒にお邪魔させてもらった仲良しのお友達黒ハート
かわいいECOさんちのぷぅちゃんかわいい下
P1030450.JPG
P1030457.JPG
P1030474.JPG

我が家の末娘ふぁーふぁ下
P1030448.JPG
P1030468.JPG
P1030453.JPG

楽しいお喋りに花が咲き、居心地のいいyukiyoさん宅にいると帰るのが嫌になりついつい長居してしまいましたが、、、あせあせ(飛び散る汗)
嫌な顔一つせず、精一杯おもてなしをしてくださったyukiyoさん黒ハート
そしていつもみんなの為に率先して色々なことをしてくださるECOさん黒ハート
お二人の優しさにまだまだ私は何もお返しできていませんが、、、お友達でいてくださって心から感謝していますハートたち(複数ハート)
本当に楽しい一日をありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん











ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜‘センター南デート’♪

またまた日付は遡って、、、
5月12日・・さちぼんさんからの嬉しいお誘いをいただき、センター南近辺を案内していただきましたるんるん
ワンコグッズを置いているとっても素敵なセレクトショップや、シフォンケーキの美味しいお店などなど、たくさんのお店をはしごし・・本当に楽しい一日でした〜グッド(上向き矢印)るんるん

この日ご一緒したワンちゃん達は。。。コチラ下

かわいいラブちゃんかわいい(さちぼんさん)
dc060101(修整1).JPG

かわいいドールちゃんかわいい(misaさん)
P1030364.JPG

かわいいフランちゃんかわいい(フランママさん)
dc060103(修整2).JPG

かわいいぷぅちゃんかわいい(ECOさん)
P1030404.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい(うちの子)
dc060102(修整1).JPG

素敵なチャペルの前で記念撮影カメラ
P1030384.JPG

親友の死からしばらく家に引き篭もっていた私。
本当はこの日も何となくまだ情緒不安定な自分に自信が無く皆さんに嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配で参加するのをためらっていたのですが、、、
可愛いワンちゃん達や素敵で優しいママさん達に癒され、元気をいっぱいもらって帰ってきましたハートたち(複数ハート)
思い切って参加して本当に良かった黒ハート
この企画を立てて何から何までお世話くださったさちぼんさん、そしてmisaさんECOさんフランママさん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆーみん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

銀座でケーキパーティー

もう一ヶ月近く前のことですが、、、
4月26日、ECOさん主催の「ワンコと一緒のケーキパーティー」が銀座のアジアンカルチャーセンターにて開かれました。
で、私は今回コニーと共に出席させていただきましたるんるん

出席者が各自オススメのケーキを持ち寄りみんなで頂くというケーキ好きにはたまらない何とも幸せな企画黒ハート
勿論ワンコのことも忘れてはいません。ECOさんがちゃんとワンコ達にも美味し〜いケーキを用意してくださいました。

P1030235.JPG

私が持っていたのは、スポンジにおいても生クリームにおいても私の中ではベスト1のこのケーキ下
バースデー堂島ロールバースデー
P1030243.JPG

開店と共にすぐに長蛇の列、50分も並んじゃいましたが何とか買えてホッとしましたグッド(上向き矢印)

他の方々が用意してくださったケーキもさすがグルメの皆さんのオススメだけあって、どれをとっても本当に美味しかったです顔(メロメロ)
P1030239.JPG P1030236.JPG

P1030237.JPG P1030238.JPG

P1030240.JPG P1030241.JPG

P1030242.JPG



特に、ケーキ教室でお世話になっているmisaさん手作りの愛情たっぷりのモンブランタルトは一口食べただけで幸せ〜揺れるハートな気分になれるるんるんそんな魔法のようなケーキでした〜ぴかぴか(新しい)

この日ママたちと一緒に参加したワンコ達です揺れるハート下
P1030252.JPG

↑ワンコ達の前にはそれぞれのママたちがワンコ用ケーキを持って立っているのです。
みんなとってもお利口に待っていて。。。ほーんと可愛い〜顔(メロメロ)

この日参加のワンコちゃん達、みーんなホントちっちゃくて黒ハート。。。その中で一番大きな(笑)コニーさんでした〜下
P1030222.JPG

ぷぅちゃん下
P1030259.JPG

ドールちゃん下
P1030262.JPG

ラブちゃん下
P1030268.JPG

ジェリー君下
P1030283.JPG

はなちゃん下
P1030264.JPG

オーパス君下
P1030289.JPG

神楽君・クララちゃん下
P1030299.JPG

紅ちゃん下
P1030266.JPG

明ちゃん下
P1030245.JPG

コニー・フランちゃん下
P1030294.JPG

そしてここからは、りりさんにいただいたお写真下
コニーちゃん2.jpg

コニーちゃん5.jpg

古都ちゃん・コニー・フランちゃん下
コニーちゃん7.jpg

コニー、実物の実力以上に可愛く撮ってくださって(笑)・・・りりさん本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

それに比べ私が撮ったお写真はもうほとんど全滅状態でして、、、ふらふら
みんなの可愛さがちゃんと撮れなかったのが何とも残念たらーっ(汗)
どうかお許しくださ〜いm(__)m
次の機会にぜひともリベンジさせてくださいね〜ふらふら

それにしても、こんな素敵な企画を考えてくださったECOさん、本当にありがとうございました〜〜グッド(上向き矢印)黒ハート
















ニックネーム ゆーみん at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

久々の更新

皆様、お久し振りでございます。

諸々の事情によりずいぶん長い間ブログをお休みしておりました。
元々滞りがちだったところに追い討ちをかけるようにあまりにショッキングな悲しい現実に襲われ、とてもブログを書くような気分にはなれませんでした、、、。

実は・・・
私のブログにも何度か登場したことがある親友のTさん(じゅあん母さん)がGW中に亡くなりました。
亡くなる3日前にも一緒にランチをし、翌週も会う約束をしていたのに。
misaさんのケーキ教室にも今月一緒にお邪魔させてもらうつもりで、それを心待ちにしていたTさん。
普段滅多にコメントをしないTさんなのに、misaさんが親友のAyaさんのことを書かれた記事に感銘を受け、misaさんのところに彼女が最後の最後に残してくれたコメント・・・それは今となっては遺言のような気さえし、読み返す度に涙が止まらなくなります。
彼女の気持ちが嬉しい反面、彼女が思ってくれているほど本当のところ私には何にもできなかったこと、何もしてあげられなかったことが悔やまれて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


突然知らせを受けた訃報をすぐには信じられず、暫くの間は彼女がこの世からいなくなってしまった事実をなかなか現実として受け入れることができませんでした。
でも、もう決めました。
私がいつまでもクヨクヨしていることを決して彼女は望んでいないでしょうし、彼女の分まで自分に残された残りの人生を楽しく悔いの残らないように生きていこう・・・と。
そして、生前Tさんが私のこんなブログを楽しみにいつも読んでいてくれていたことを思い出し、細々とでもこのブログを続けていこう・・・と。
人間誰しもいつかは必ず死が訪れるんですものね。
ちょっと早いか遅いかの違いで・・・。
生前‘美’に対する執着心が人一倍強く、老けていくことへの恐怖心を誰よりも強く持っていた彼女。
それを察して懇意にしていた美容部員の方が死に化粧をしてくださったようで、元々美人さんだった彼女、死に顔も本当に綺麗で・・・考えようによったらそんな彼女だからもう歳を取らずこんなに綺麗なまま死ねたのは本望かもしれない。

今は「私がそっちに行くまで待っててね〜、そしたら積もる話をいーっぱいしようね〜。」と心の中で彼女に話しかけたりしています。
別れの悲しみよりも、彼女と出会い13年間もお友達として一緒に過ごせたことの喜びに感謝しなくては、と思えるようにもなってきました。
そして彼女がちゃんと成仏できるように引き止めるのではなく送りだしてあげなくては、と。

Tさんがいつも楽しみに読んでくれていたこのブログの中で敢えて記事にすることで彼女のご冥福を心からお祈りすると共に彼女への感謝の気持ちを捧げたいと思います。
「Tさん、今まで本当にありがとう。あなたからもらったたくさんの宝物を胸に大切にしまい私はこれからも生きていきます。どうか・・どうか安らかに眠ってください。」


それから、、、
長い間私がブログを休んでいるのを心配してくださってメールをくださった方、直接励ましのお言葉ををかけてくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
どんなに励まされたことか・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
それ以外にもどうしたのかなぁ〜なんて気に掛けていてくださった皆様、やっと少しずつですがブログを再会する気力が沸いてきましたのでこれからも3ワン共々どうぞよろしくお願い致します。
そして皆様のところにも少しずつですがご訪問させていただきますので、どうか待っていてくださいねハートたち(複数ハート)








ニックネーム ゆーみん at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ふぁーふぁ避妊手術。。。

417日、うちの末娘のふぁーふぁが避妊手術を受けました。

プーもコニーももうすでに避妊手術をしたのですが、ふぁーふぁは2回目のヒートの後に、と考えていたのでそろそろだと思い先週手術することを決心しました。
3匹(3回目)だとはいえ、やはり考え出すと色んな不安が頭の中をグルグルと駆け巡る、、、。
やはりこういうことは何度経験しても慣れることではないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
差し当たって手術に関する不安(麻酔や術後の経過など)はもちろんのこと、その後の肥満防止のための体重管理など考え出すときりが無く、、、。
プーもコニーも避妊手術をしてから、フードの量を手術前と同じだけ与えていたら(毎回計って与えていた)明らかに体重が増えてしまったことからもやはり不安は募るばかりあせあせ(飛び散る汗)
避妊手術(卵巣・子宮摘出)により卵巣や子宮の消費カロリーの15〜30%が不要になる為、運動量が変わらない場合フードのカロリーを20%減らさないといけないらしいのですが、うちの3ワンは揃いも揃ってものすごい食欲なのでそれを考えると先が思いやられます、、、顔(汗)

とにかく肥満は病気の元・・・なので飼い主の私がしっかり体重管理をしていかなければ、と思っていますあせあせ(飛び散る汗)

話が長くなってしまいましたが、、、
手術後は病院に一泊し、翌日の18日退院ということで迎えに行って来ました。
dc041904(修整1) 宰澎1.JPG
無事手術は成功し、何も問題はないとはいえ・・やはりまだ痛々しい姿のふぁーふぁ犬(泣)
私の姿を見ると尻尾フリフリお顔をペロペロ舐めてくれました〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

ふぁーふぁを家に連れて帰ってすぐの3ワンの様子下
dc041910 宰澎1.JPG
コニーとプーがソロッー(長音記号1)とふぁーふぁに近づき匂いを嗅いでおりました。
こういう光景を見ていると毎回微笑ましくてジーンときちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

一週間後の抜糸が終わるまではまだまだ安心とは言えませんが、、、
一日も早くいつもの元気いっぱいのふぁーふぁに戻ってくれることを願っています。


今回ふぁーふぁのことを心配してくださり、たくさんの方から温かいお言葉をいただきましたハートたち(複数ハート)
どれだけ励まされたことか。。。もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
皆様、本当にありがとうございました〜m(__)m



ちなみに今回の検査内容・費用の内訳はといいますと。。。

 診察料〜¥1,500
 血液検査〜¥2,500
 血清生化学検査〜¥4,200
 尿検査(比重、7項目)〜¥1,800
 心電図〜¥3,000
 静脈留置〜¥2,500
 イソフルレンガス麻酔〜¥6,000
 卵巣子宮全摘出手術〜¥20,000
 内服薬〜¥600

 *フィラリア感染検査〜¥2,000
 *歯石除去〜¥2,000
 *乳歯抜歯〜¥2,000    
(*は避妊手術とは関係ありませんが、お願いしやっていただきました。)
__________________________________________
 
¥47,600
¥49,980(税込み計)
    

これから避妊手術を考えている方、もうすでに避妊手術はしたけれど手術に関する検査等の内容や費用に興味をお持ちの方の為に少しでも参考になればと思い掲載させていただきました。

お写真の少ない文字ばかりのブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございましたハートたち(複数ハート)






ニックネーム ゆーみん at 04:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

misaさんのケーキ教室(第3回)

413日はmisaさんのケーキ教室でしたバースデー

昨日夜遅くまでお出かけでコニーとふぁーふぁは朝からお疲れモード犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
なので、この日は娘と一緒に3ワンは家でお留守番です。

青山一丁目でみっしーさんのお車にNAMIKOさんと一緒に便乗させていただき、misaさんのお宅に伺いましたわーい(嬉しい顔)るんるん

いつものようにmisaさん宅ではmisaさん・Sちゃん・ドールちゃんが優しくお出迎えしてくださいましたハートたち(複数ハート)
かわいいドールちゃんかわいい
dc041804.JPG
せっかくの可愛いドールちゃんのお顔が全部ピンボケで、、、ドールちゃんごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、今日のレッスンでご一緒していただいた方は。。。

四葉神楽君四葉(みっしーさんちの)
dc041811.JPG

四葉茶太郎君四葉(mittiさん)
dc041807(修整1).JPG

かわいいMomoaちゃんかわいい(Momoaママさん)
dc041815(修整2).JPG

そして私と同じでワン無しで参加されていたNAMIKOさんにはこの日はパパさんとお留守番だったウィンちゃん犬(笑)というカワユイ女の子のプードルちゃんがいらっしゃいます目黒ハート

さてさて、この日misaさんに教えていただいたケーキはコチラ下
dc041824 宰澎1.JPG
ぴかぴか(新しい)キャラメルムースぴかぴか(新しい)です。
最後の最後まで手を抜かないmisaさんのこだわりには本当に畏れ入りますClap
苦めのキャラメル味が大人〜グッド(上向き矢印)な感じぴかぴか(新しい)

そして、来月のケーキも試食させていただきましたるんるん
見事なお花のカップケーキですぴかぴか(新しい)下
dc041817(修整1) 宰澎2.JPG

P1030126.JPG

甘さ控え目なので何個でも食べられそうです顔(ペロッ)
しかもお味だけでなく見た目も食べるのがもったいないくらいの美しさなのです顔(メロメロ)

甘い物の誘惑には勝てずこの日もついつい食べ過ぎてしまった私。
なのでこの日は夕飯を抜きましたが顔(ペロッ)
昔はいくら食べても太らない体質だったのに、、、年齢と共にどんどん代謝が落ちてくるんですよね〜がく〜(落胆した顔)
食べたいけど、我慢!我慢!・・・と日々自分との戦いです顔(汗)

ただ一つ言える事、、、不味いものを食べて太るのは絶対に許せないけど、美味しいものを食べて太るのは納得がいくんですGood
というわけで(笑)、この日も大満足の一日でした〜顔(笑)るんるん


いつも美味しい幸せをいっぱいくださるmisaさん黒ハート、そして今回ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん
みっしーさん、お母様の手作りロールパンめちゃくちゃ美味しかったです黒ハートそれにレバーケーキも3ワンにとっては何よりのお土産になりました犬(笑)黒ハート

本当に本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん








ニックネーム ゆーみん at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

代々木公園♪

412日、reoママさん&reo君とお会いする約束をしていました揺れるハート
で、せっかくなので以前から暖かくなったら一緒に代々木公園に行きましょう〜とお話ししていた何人かの方達もお誘いし、5人&6ワンで集まる事ができました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

先ず1次会は代々木公園前のTARLUMさんで。。。
この日ご一緒してくださったお友達は・・・
(お会いした順で)

reo君(reomamさん)下
P1020990.JPG
いつもカックイイ〜モヒが似合っているreo君、この日もお洒落なイケメンぶり健在でした〜顔(メロメロ)
家がご近所さんということで、水天宮前の駅で待ち合わせをし行き帰りもご一緒してくださったreomamさん、お話し上手なreomamさん!とっても楽しい時間をありがとうございました〜るんるん


ラブちゃん(ラブママさん)下
P1030006.JPG
この日初めまして〜のラブちゃん&ラブママさんひらめき
なんとラブちゃんはふぁーふぁの親戚さんなのですグッド(上向き矢印)目
元気いっぱいハツラツ手(グー)ラブちゃんを見ているとこちらまで元気をもらえるそんなキュートな女の子でした〜黒ハート
ママさんも気遣いのできるとっても優しいホンワカした雰囲気の方で。。。お会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


ラブちゃん(さちぼんさん)下
P1020989.JPG
プチお久し振りだったさちぼんさんとラブちゃん、ずーっとお会いしたかったので思い切ってお誘いして良かった〜るんるん
初めてお会いした時もこのお店だったですよね〜ハートたち(複数ハート)
さちぼんさんの優しいオーラに触れているとこちらまで優しくなれるぴかぴか(新しい)そんな気がしてくるから不思議ですハートたち(複数ハート)


ぷぅちゃん(ECOさん)下
P1030003.JPG
お仕事の後、お忙しい中駆けつけてくださったECOさん&ぷぅちゃん。
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ECOさんの優しい笑顔とぷぅちゃんの人懐こい可愛らしさにはいつも本当に癒されますハートたち(複数ハート)

そして今日の私のお供は・・コニー&ふぁーふぁです下
コニー下
P1020995.JPG

ふぁーふぁ下
P1020994(1).jpg


そして。。。
今月はラブちゃんの(ラブママさんちの)お誕生日だったので、さちぼんさんがケーキを用意してくださいました〜Clap
バースデーラブちゃん黒ハートお誕生日おめでとう〜〜バースデー
P1030030(1).jpg
↑ちょっと戸惑ったようなおすまし顔のラブちゃんですが、、、
↓こ〜んなポーズだってしちゃいますからぁああ〜〜顔(イヒヒ)
P1020971.JPG
面白可愛いこのポーズ、私的にはかなりのツボでした〜顔(笑)Good

さてさてその後、いざ代々木公園に。。。犬(足)
ドッグランでの様子下
dc041801 宰澎1.JPG

P1030066.JPG

P1030071.JPG    P1030070.JPG
まさに餌付け状態(笑)のreomamさんを取り囲みオヤツの順番待ちのワンコ達犬(笑)



代々木公園を出て、次に向かったお店はreomamさんが見つけてくださったとーっても素敵なお店ぴかぴか(新しい)
カイオナカフェレストラン
P1030090.JPG

もうすっかり外は日が暮れてアルコールを注文するのもあり(笑)の時間帯だったので、カンパーイビール
dc041820(修整1).JPG

毎度のことなのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ気付いたらもう夜の10時過ぎexclamation

皆様、こんな時間までお付き合いいただき本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)黒ハート
素敵で美味しいお土産もいっぱいいただき下
dc041823 宰澎1.JPG

HAPPYな1日は終わったのでしたっハートたち(複数ハート)


お店の中が暗く、撮ったお写真はほとんどピンボケ状態だったので、お写真少なくてごめんなさ〜いふらふら













ニックネーム ゆーみん at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ビーズ教室(第2回)

9日の水曜日、ワンコアクセサリーの為のビーズ教室2回目が駒沢にあるSMILEで開かれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

私のこの日のお供はふぁーふぁです黒ハート
DSC_1265.JPG


今回参加したメンバーのご紹介です。
かわいいぷぅちゃん(ECOさん) かわいいムック君(masakoさん) かわいい明ちゃん(yukiyoさん)
P1020910.JPGP1020923.JPGP1020911.JPG

かわいいかりんちゃん(ノンノンさん)  かわいいふぁーふぁ(うちの子)
P1020928.JPGP1010580.JPG

そして、N子先生はもちろんのこと、この方を置いては始まらなかったフランママさんとその愛娘のフランちゃんですハートたち(複数ハート)
かわいいフランちゃん
P1020920.JPG
フランママさんがご自分のビーズ教室の先生にお口利きしてくださり、今回このようなワンコアクセサリー教室が実現したわけです目るんるん

この日製作したネックレスはコチラ下
DSC_1390.JPG

それぞれが作った完成品ぴかぴか(新しい)をつけてパチリカメラ

P1020932.JPG
dc041601(修整1).JPG
P1020939.JPG
P1020949.JPG

気付いたらふぁーふぁのお写真を撮り忘れていました〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ママのお膝でお利口に待っていたフランちゃん、ご褒美のおやつをもらうのに、キチンと手を添えている姿が何とも愛らしい顔(メロメロ)下
P1020963.JPG

N子先生・フランママさん・そしてこの日生徒としてご一緒してくださった皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました〜顔(笑)黒ハート



それから、、、
まだまだ更新していない記事が溜まっているので、せっかくコメントをいただいても時間的に余裕が無く誠意あるお返事ができなくなってしまそうなので、今回もコメント欄を閉じさせていただくことにしますm(__)m
いつも遊びに来てくださる皆様には本当に感謝しております黒ハート
これからも、どうかよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)





ニックネーム ゆーみん at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

遠足気分でお花見ルンルン♪

6日の日曜日、いつも仲良くしていただいているyukiyoさんからお誘いいただき、武蔵丘陵森林公園にお花見桜に行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん
この日の私のお供はコニー犬(笑)下
DSC_1091(1).jpg

先ずは待ち合わせのお店森林公園近くの‘cafe Mint’で腹ごしらえですレストラン

この日ご一緒してくださったお友達は。。。

この企画を立ててくださったyukiyoさんちの3ワンちゃん
四葉陸君四葉
dc041527.JPG

かわいい紅ちゃんかわいい
dc041543.JPG

かわいい明ちゃんかわいい
dc041542.JPG


そして、今回初めまして〜黒ハートゆんさんとRuRuちゃん(ロンチー)&Rumちゃん(トイプー)
かわいいRuRuちゃんかわいい(左)    かわいいRumちゃんかわいい(右)
dc0415139(修整1).JPG
お名前はいつもECOさんのところで拝見していたので、お会いできて嬉しかったでするんるん
ゆんさんはとーっても可愛い方でその上ホンワカした優しい雰囲気をお持ちの方ぴかぴか(新しい)
RuRuちゃんもRumちゃんも飼い主さんに似て、もう可愛いのなんのって顔(メロメロ)・・・ティーカップチワワちゃん(1,3kg)とティーカッププードルちゃん(700g)の組み合わせがまた新鮮揺れるハート


かわいいぷぅちゃんかわいい(ECOさんちの)
P1020874.JPG


かわいいアンジェちゃんかわいい(銀サクさんちの)
P1020791.JPG


かわいいティアラちゃんかわいい(左)    かわいいジュエルちゃんかわいい(右)・・・(MAYUMIさんちの)
dc041548(1).jpgdc041547(1).jpg
ジュエルちゃんはティアラちゃんの実の娘なのです〜ハートたち(複数ハート)



ランチを終えた後、いよいよお花見桜にレッツゴー手(グー)

P1020849.JPG
雲一つない澄み切った青空をバックに咲き誇る見事な桜の花桜

P1020798.JPG
ふと目を止めたこんな可憐な道端の花にも癒しを感じますハートたち(複数ハート)

P1020800.JPG
楽しそうな紅ちゃんるんるん仲良し3兄弟でパチリカメラ

P1020802.JPG
お利口さん親子のティアラちゃんジュエルちゃん揺れるハート

P1020809.JPG
草と戯れるぷぅちゃん黒ハート心のキレイなぷぅちゃんには草花の話し声が聞こえるのかなぁ〜耳

P1020820(1).jpg
アンジェちゃんのシルバーの毛色と紫のお花の色がとても合っていてビューティフルぴかぴか(新しい)


たっぷり遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイムひらめき
遠足気分でレジャーシートを広げて、ワンコも人間もワクワクウキウキ犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん
P1020834.JPG
dc041598(修整1).JPG
「ママ達、おいちい物早くくだしゃいexclamation
こんな可愛いお顔でRuRuたんとRumたんに見上げられたら、何でもあげたくなっちゃいますね〜顔(メロメロ)


dc041577(修整2).JPG
美味しいものいっぱい食べて、たっくさん遊んで。。。満面の笑みのコニー黒ハート


P1020825.JPG
大きい子チーム(あれ誰か足りない???)

P1020811.JPG
1kg前後のチビッコチーム



恒例の集合写真も忘れませんカメラ

P1020856.JPG

P1020862.JPG

今回大変お世話になったyukiyoさん、そして楽しい時間を共に過ごしてくださった皆様方、本当に本当にありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート



































ニックネーム ゆーみん at 04:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

バーニーちゃんのお誕生日パーティー☆

ブログの更新がずいぶん滞っておりました〜顔(汗)
なので、少し(いえかなり前あせあせ(飛び散る汗))に遡ってしまいますが記事をアップしていきたいと思います、、、。

45日(土)のことです。。。
駒沢マダム〜ぴかぴか(新しい)さんの愛犬バーニーちゃんのお誕生日会が駒沢のTARLUMさんで開かれましたバースデー
光栄にもご招待いただき参加させていただきました〜グッド(上向き矢印)るんるん

先ずはこの日参加したワンちゃん犬(笑)のご紹介です黒ハート

この日の主役、1歳のお誕生日のバーニーちゃん下
dc0410141(修整1) 宰澎1.JPG

そして、バーニーちゃんのお兄さんでもあるモコ君下
dc0410139(修整1) 宰澎1.JPG

モッコモコでフッワフワで、まるで歩くぬいぐるみのようなバーニーちゃんとモコ君でした〜顔(メロメロ)


続きまして、この日の幹事をしてくださったみっしーさん製作のコチラ↓の‘参加ワンちゃんプロフィールノート’から参加ワンちゃん達のお写真を掲載させていただきます。
dc0410167 宰澎1.JPG


dc0410143(修整1) 宰澎1.JPG
dc0410144(修整1) 宰澎1.JPG
dc0410145(修整1) 宰澎1.JPG
dc0410146 宰澎1.JPG
dc0410147 宰澎1.JPG
dc0410148 宰澎1.JPG
dc0410149 宰澎1.JPG
dc0410150 宰澎1.JPG
dc0410151 宰澎1.JPG
dc0410152 宰澎1.JPG
dc0410153 宰澎1.JPG
dc0410154 宰澎1.JPG
dc0410155 宰澎1.JPG
dc0410156 宰澎1.JPG
dc0410157 宰澎1.JPG
dc0410158(修整1) 宰澎1.JPG
dc0410161 宰澎1.JPG
dc0410162 宰澎1.JPG
dc0410163 宰澎1.JPG
dc0410164 宰澎1.JPG
dc0410165 宰澎1.JPG
dc0410166 宰澎1.JPG
dc0410159(修整1) 宰澎1.JPG


DSC_1166.JPG  DSC_1187.JPG

DSC_1160.JPG  DSC_1178.JPG

DSC_1239.JPG  dc041041.JPG

dc041059.JPG  dc041057.JPG

dc041084.JPG  dc041052(修整1).JPG

dc041069.JPG  DSC_1186.JPG

dc041064.JPG  dc041032.JPG

dc041004.JPG  dc041077.JPG  



24ファミリー(40ワン近く)の参加だった為、全くお話できなかった方やお写真が撮れなかったワンちゃんがいたのは残念だったのですが、また是非お会いする機会があれば・・・と心から願っております顔(笑)黒ハート

マダムさん、そして幹事を務めてくださったみっしーさん、そしてこの日ご一緒してくださった皆様。。。
本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)












ニックネーム ゆーみん at 04:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

嬉しいお届け物♪

先日、フランス旅行に行かれていたみっしーさんから嬉しいお届け物プレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

黒ハートラデュレのマカロン黒ハートです下
dc033002 宰澎1.JPG

日本では買えないラデュレのマカロンぴかぴか(新しい)
噂どおりパリでも行列が出来ていたそうです。
先月、日本橋三越のバレンタインフェアで販売予定だったのに、異物混入が見つかり急遽販売中止になってしまい買えなかったマカロンもうやだ〜(悲しい顔)

みっしーさん、本当にありがとうございました〜グッド(上向き矢印)るんるん
お気持ち嬉しかったですぅ〜〜揺れるハート
エルメのマカロンより甘さ控え目でとーっても美味でございました〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わって、、、
先週の26日、娘と二人で久々にデートしました^^
とは言っても、娘にとってはお洋服を買ってもらうのが最大の目的で私は単なるスポンサー(?)ですちっ(怒った顔)

まずは娘のリクエストでいつもの‘イタロプロバンス ダイニング’でランチレストラン
Image355.jpgImage356.jpg
Image358.jpgImage360.jpg


それから、有楽町で映画を観ましたるんるん
そうです!皆さんのブログでも最近ちょくちょく話題になっている映画

「犬と私の10の約束」です

inu10.jpg

映画を観る前から号泣は覚悟していたものの、観終わった後に頭がガンガンして具合が悪くなってしまうくらい見事に号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
母娘で真っ赤に腫らした目で歩いているだけでも恥ずかしいのに、いったん緩んでしまった涙腺からはその後買い物をしていてもなぜだかずーっと涙が止まらなくなってしまいたらーっ(汗)、、、かなり恥ずかしかったです〜ふらふら

もう犬と子供は反則ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

ストーリー的にはところどころ突っ込みたくなる箇所(矛盾)もあったりしたのですが、、、どんっ(衝撃)
そんなことが吹っ飛んでしまうぐらい出演していたゴールデンレトリバーのソックスが可愛かったし、何より(勿論常日頃思っている事なんですが)、改めて3ワンに対する感謝と愛情をより強く感じさせてくれる黒ハート、そんないい映画でした〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

四葉10の約束四葉
1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことをきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


日々愛犬に貰っている大きな幸せに比べたらこれくらいの約束守れないでどうするの!と思うような約束ばかりなのですが。。。
完璧に守れているか?と聞かれると自信を持って頷けない自分がいます。
3ワンが生涯を閉じる時、幸せな犬生だったと思ってもらえるよう努力しなきゃ・・・ね黒ハート

そして、私と3ワンの11番目の約束は。。。
11、あなたたちが天国に行った後、毎日必ずあなたたちのことを思い出します。

もう一つ12番目の約束として。。。
12、あなたたちを見送り私も人生を終えた後、虹の橋で待ち合わせをしましょう!それからはずーーっと一緒だよ。先に待っていてくれているチャッピーとテリー(ヨーキー)も合流して皆で仲良く暮らそうね。

揺れるハート愛するプー揺れるハート
DSC_1149.JPG

揺れるハート愛するコニー揺れるハート
DSC_1120.JPG

揺れるハート愛するふぁーふぁ揺れるハート
DSC_0910.JPG

私の大切な大切な愛しの3ワンです黒ハート









ニックネーム ゆーみん at 05:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする