2007年11月21日

代々木公園〜原宿〜表参道

日曜日、すっかり犬(笑)連れお気に入りのスポット’になってしまった代々木公園に3ワンを連れて夫と出かけましたるんるん
DSC_1257.JPG

ARMSでハンバーガーファーストフードをテイクアウトして代々木公園内のベンチに座っていただくことにわーい(嬉しい顔)
P1000660(1).jpg
まるで絨毯のように公園内一面に敷き詰められた散紅葉紅葉は晩秋の風情を感じさせてくれるぴかぴか(新しい)
それを眺めながら食べるハンバーガーもなかなかおつなものだなぁ〜黒ハート。。。
なんて想いに耽ってる隙にコニーとふぁーふぁはベンチの上のハンバーガーのいい匂いに釣られてクンクンクン犬(笑)るんるん
P1000663(1)a.jpg

↑は私が撮ったもの、そして↓はその様子を後ろから夫が撮ったものカメラ

DSC_1136(1).jpg



P1000686.JPG
↑のドッグランに行ってはみたものの、、、
ふぁーふぁが他のワンちゃんを恐がってしまい犬(泣)、ずーーっと抱っこしていないといけなくあせあせ(飛び散る汗)
(こんな感じ↓)
DSC_1239.jpg

なぜかコニーまで、、、顔(汗)
なので、ドッグランは早々に引き上げ公園内をお散歩することに。。。犬(足)


かわいいプーかわいい(夫の足元を離れないムード)うふふ
P1000671(1)a.jpg

かわいいコニーかわいい
DSC_1147.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_1144.JPG

DSC_1282(1)a(1)b_1.JPG

そのまま原宿〜表参道まで歩き、少し疲れたのでちょこっとカフェブレイク喫茶店
ANNIVERSAIRE CAFE下
P1000695.JPG
DSC_1352.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、指折り数えて待っていた花組東京公演が11月16日に初日を迎え、やっと昨日20日観に行くことができましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
もう数日前からワクワクドキドキ揺れるハート、やたらニヤついている私は夫と娘の目にはかな〜り不気味に映ったようですあせあせ(飛び散る汗)

P1000747(1)a.jpg

私のご贔屓の花組男役トップの春野寿美礼さんはこの公演を最後に退団されますもうやだ〜(悲しい顔)
それは私にとってもヅカファン卒業を意味しています(短い期間でしたが、笑)
今までの人生の中でこんなにも誰かのファンになってときめいた事など無かった私、夢中になれる何かがあると平凡な日常がこんなにも楽しく輝きだすということを初めて知りました顔(笑)るんるん
あーーっハートたち(複数ハート)、1日経った今もまだまだ興奮が覚めやらずついついダラダラと書いてしまって、、、あせあせ(飛び散る汗)
興味のない方、ホントごめんなさ〜〜いm(__)m






ニックネーム ゆーみん at 13:50| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

プー7歳に♪

11月9日はプーのお誕生日バースデー

いつもどこに行っても会う人会う人に「何ヶ月ですか〜?」「まだ赤ちゃんですよね〜?」と言われるプー犬(笑)なのですが。。。
もう7歳になりました〜〜犬(笑)手(チョキ)
P1000592.JPG

ささやかながら、ミニケーキを買ってお祝いしましたぴかぴか(新しい) プレゼントはコレ下
P1000610.JPG              P1000576.JPG

そこで・・・ひらめき
プーのお誕生日にちなんで、プーを溺愛する夫の親バカ語録を紹介したいと思います顔(イヒヒ)

夫「プーたんってビジンダーぴかぴか(新しい)だよな〜揺れるハート
私「ビジンダー???仮面ライダーかなんかの仲間かい?・・・ひらめき

夫「プーはお上品で奥ゆかしいところが可愛いよな〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
私「んんっ?・・・まあ、ふぁーふぁとコニーに比べればね顔(汗)

夫「意地悪な魔法使いに魔法をかけられて犬の姿にされてるけど、
  ほんとは美し〜いぴかぴか(新しい)お姫様なんだよな〜グッド(上向き矢印)プーたんるんるん

  「早く魔法が解けないかな〜るんるん
私「ハーー?!、、、おめでとう顔(チラッ)

とまあ、、、このように親バカ街道まっしぐらの何ともおめでたい夫なのですが、、、顔(イヒヒ)
その気持ちが伝わるのかプーも超パパッ子で夫が家に居る時はずっと側を離れません揺れるハート
勿論寝る時も夫の布団に潜り込んで寝ています(笑)

それとは逆にプードルチーム(コニーとふぁーふぁ)は私にべったりハートたち(複数ハート)


P1000491.JPG

お外ではいつも超ハイテンションで時々困ってしまう時もあるけれど、お家の中では一番いい子の優等生プー犬(笑)
私が出かける準備を初めても、今日はお留守番だと察知すると自分の寝床に行って寝る準備をして「いってらっしゃいHello犬(笑)」というお顔で送り出してくれるプー犬(笑)。(コニーなどは私のバッグを噛んで引っ張って引きとめようとするのにあせあせ(飛び散る汗)
それに・・・嫌な事(ブラッシングや爪切りなど)をされると分かるとさっさと逃げ出して呼んでも絶対来ないコニーとふぁーふぁに比べ、プーは嫌々ながらも絶対に呼べば来るしとっても素直で従順な性格黒ハート

ドッグフードを替えて最近少し痩せたプー。
1,4kgの小さな体で一生懸命生きてるだけでもエライClap。。。ってしみじみ思ってしまう私。
本当に・・本当に・・・大好きだよ!プー黒ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日の日曜日は久し振りにお台場へお出かけしましたわーい(嬉しい顔)

もうクリスマスツリーが目に入ってくる季節になりました〜クリスマス
DSC_1078.JPG



かわいいプーかわいい
DSC_1067.JPG
DSC_1041.JPG


かわいいコニーかわいい
DSC_1045(1)a.JPG
DSC_1110.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_1059.JPG
DSC_1036.JPG


大勢の方にいっぱいお写真カメラを撮っていただき、こーんなポーズで大サービスキスマークの超ご機嫌なコニーさんでした〜〜顔(イヒヒ)下
DSC_1106.JPG










ニックネーム ゆーみん at 14:15| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

近所へお散歩。。。

この週末は私のいつものしつこい頭痛が続いたためたらーっ(汗)3ワンと一緒にお出かけというのは特にしなかったのですが、あまりに退屈そうな3ワンが可哀相で犬(泣)久し振りに近所をぶらぶらお散歩犬(笑)犬(足)

四葉浜町公園四葉
P1000558.JPG    P1000573.JPG

P1000555.JPG

DSC_0960.JPG

DSC_0994.JPG



      



そして、今日11月5日は夫のお誕生日バースデー
でも今日は会食の為うちで食事ができないとのことなので、昨日ぴかぴか(新しい)お誕生日のイブぴかぴか(新しい)のお祝いをすることに。。。

いつも行くお店‘イタロプロバンス’
P1000547.JPG
P1000532.JPG  P1000534.JPG
P1000536.JPG  P1000540.JPG
P1000542.JPG  P1000545.JPG

娘はお友達のお宅のハロウィンパーティーに招かれていたので夫婦水入らずでお誕生日のお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

娘達のかわいいハロウィンの仮装パーティーかわいいの様子下
面白いのでちょっと載せてみました顔(イヒヒ)

IMG_4912a.jpg

b.jpg









ニックネーム ゆーみん at 23:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のできごと

この前の続きです。。。

話は前後しますが、義父が亡くなる前まだ入院していた頃、神戸の病院にお見舞いに行った帰り、久し振りに京都のお寺にお参りしたくなり清水寺に行きました。
そうあの「清水の舞台から飛び降りる・・・」の清水寺です。
子供の頃、親に連れられて行ったり小学校の遠足で何度も訪れているはずなのに、その頃はお寺などに全く興味が無かったせいか、全然記憶に残っていない私顔(なに〜)
言い訳をさせてもらうと京都ってあまりにも寺院が多いのでどこがどこだか分からなくなってしまうんですよふらふら
紅葉にはまだちょっと早過ぎたけど、山合いに映える建築美はさすが世界遺産だな〜と思わせる清水寺の佇まいぴかぴか(新しい)
そこから見下ろす綺麗な景色に感動し、しばし時の経つのも忘れとうっとり。。。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
紅葉清水寺紅葉
DSC_0799.JPG
P1000298.JPG
P1000278.JPG


その後、京都に住む夫の大学時代の友人夫妻(I君&Aちゃん)と一緒に夕飯を食べることに。。。
I君&Aちゃん夫婦と私達夫婦は大学時代によく一緒に遊んだ仲、お互いに学生時代からの交際で結婚にゴールインしたという共通点があり、年齢も同い年ハートたち(複数ハート)
10年振りに会ったというのに、そんな時間の隔たりも感じさせないぐらい楽しく会話も弾み、気分はすっかり大学時代にタイムスリップー(長音記号2)
いつもI君のグルメぶりには驚かされるんですが、京都の美味しいお店は全制覇していると思われる超グルメなI君にまたまた美味しいお店に連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
P1000306.JPG  
P1000309.JPGP1000311.JPGP1000312.JPG
P1000313.JPGP1000314.JPG

あまりにも美味しくて写真を撮るのも忘れて食べてしまったお料理もあるのですが、、、
I君&Aちゃん、どうもご馳走様でした〜〜m(^^)m
お土産までいただいておきながら、お店に忘れて来てしまった顔(なに〜)相変わらずのドジな私を許してくださいねあせあせ(飛び散る汗)
お二人とも全然昔と変わってなくてぴかぴか(新しい)、私と同じ匂いのする天然キャラ(笑)のAちゃんといるとすっごくホッとするというか楽で、とても10年振りとは思えないほど話も弾み楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)
本当にありがとう〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん




さてさて、、、
3ワンのことは娘にまかせてきたのだけれど、心配で何度もメールして
エサあげた?」
「お水、入れ替えてくれた?」
フンしたらすぐ始末してね!」
「ペットシーツ替えてあげてね!」
などなど再三確認したのにも拘らず、家に帰ってみるとペットシーツの上にフンが2つ転がっているちっ(怒った顔)
もうむかっ(怒り)、、、高校生にもなって、使えないヤツパンチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして。。。
つい先日、娘と私は娘の学校のお友達とそのお母様にチケットを取っていただき、四季のウィキッドを観に汐留にある四季劇場に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
P1000487.JPG

オズの魔法使いに出てくる西の悪い魔女と南の良い魔女のお話。

観終わった感想として、、、
とにかく主演をされている西の悪い魔女役の濱田めぐみさんの歌の上手さに圧巻exclamation×2
ブラボーの一言Clap










ニックネーム ゆーみん at 23:40 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お久し振りです!

久々の更新ですわーい(嬉しい顔)
ちゃんとした記事としてのブログは2週間振りになるのですが、自分では1ヶ月、いえ2ヶ月振りくらいに感じます。
パソコン自体からも遠ざかっていたせいもあるかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ようやく、色々な意味で落ち着き普段の生活に戻ってまいりましたので、ブログの方、また再開したいと思います。
皆様、今までと変わらずまたよろしくお願い致しますネm(^^)m



さてさて、ではこの2週間の記事をダイジェストでアップしてみたいと思います。

まずは、コニーの大変身exclamation×2

DSC_0892.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそしてひらめき、、、
先日お会いした「LOVE ラブ らぶ」のさちぼんさんから届いたとっても嬉しい贈り物プレゼント

P1000484.JPG

さちぼんさんの温かいお心遣い、その優しさが心に染み入りましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
そして、このいただいた大福の美味しい事と言ったら。。。
生クリーム入りと抹茶クリーム入り、どちらも美味しいという言葉でしか表現できないのが悔しいくらい、超美味でした〜〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
さちぼんさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。3ワンを連れて夫と行った鎌倉紅葉

●円覚寺●
P1000394.JPG  P1000427.JPG

DSC_0868.JPG

DSC_0852.JPG


昼食レストランは、、、中庭は犬連れOKでとても感じの良い対応をしてくださった風情のあるお蕎麦&甘味処の山里さんでレストラン
P1000449.JPG P1000448.JPG P1000446.JPG 
私が注文したのは「ニシンそば」
関東風の甘めのおつゆには未だに馴染めない私ですが、こちらのお店はとてもあっさりとした美味しいおつゆと茶そばで、大変美味でした〜揺れるハート

P1000437a.jpg


●鶴岡八幡宮●
DSC_0905.JPG


鎌倉駅の近くで見つけた素敵なお店ぴかぴか(新しい)でお茶喫茶店することに。。。
AMMIRARE
P1000478.JPG
テラス席はワンコOK犬(笑)手(チョキ)
デザートを注文るんるん
DSC_0930.JPG



最後に大好きな‘こ寿々’のわらび餅を買って帰りました目るんるん
P1000479.JPG



まだ、続きはあるのですが、、、
これ以上長くなるのも何なので顔(汗)
また後日アップしたいと思います目








  






ニックネーム ゆーみん at 13:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お友達の皆様へ。。。

いつもこのような私のつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ここのところ、ブログの更新はおろか、皆様のところにもなかなかお邪魔することができなくて、、、申し訳ありませんm(__)m

実は先日、神戸に住む主人の父が亡くなりました。
先週の初めに長年患ってきた持病が原因で脳梗塞・肺炎・心不全を併発し緊急入院したのですが、医師の懸命な治療の甲斐なく、先週末帰らぬ人となってしまいました。

父が倒れてからは私達家族は神戸と東京を行ったり来たりという慌ただしい日々を過ごしておりましたが、ようやくいつもと変わらぬ日常を取り戻して参りました。
もう少ししましたらまたブログの方も再開できると思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

*尚、お返事が遅れてしまうと申し訳ないので、今回コメント欄は閉じさせていただきます。


ニックネーム ゆーみん at 00:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ワクワクデート♪

13日の土曜日、前々からお会いしたかったラブちゃん&さちぼんさんご夫婦と、念願叶いお会いすることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それと両方の共通のお友達ぷぅちゃん&ECOさんにも来ていただいてるんるん
私達夫婦&うちの3ワンと合わせて 計5ワン+5人

待ち合わせのお店は代々木公園前にある‘TARLUM’

かわいいラブちゃんかわいい下
DSC_0555.JPG

P1000143.JPG

P1000190.JPG  P1000196.JPG
ラブパパさんに甘えるラブちゃんムード上、、、ラブパパさんがお手洗いに立つと、、、、こんな風にジーーッと後を追ってました犬(泣)

表情豊かなラブちゃん黒ハート、まだ9ヶ月のとってもカワユ〜イ女の子揺れるハート
うちのふぁーふぁと一緒で少し犬見知りしちゃうみたいなんですが人は大好きのようで・・・いっぱい抱っこさせてくれて幸せでしたぁ〜顔(メロメロ)

初めてお会いしたサチボンさんご夫婦も穏やかで優しいとっても素敵なお二人ぴかぴか(新しい)
お話も弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました〜ハートたち(複数ハート)



次に。。。

かわいいぷぅちゃんかわいい
DSC_0562.JPG  

DSC_0472.JPG

P1000151.JPG  P1000160.JPG

前のカメラで私が撮るお写真はいつもブレブレで、、、ふらふら
突っ込んでくださっていたECOさんにもおニューのカメラで撮ったお写真はきっと満足していただけるはず、、、と思っていたのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり夫のイチデジで撮ったお写真の方が綺麗なので、今回も私の撮ったものはほとんどボツもうやだ〜(悲しい顔)


可愛いラブちゃんとぷぅちゃんを撮るのに夢中になって、またもや我が愛しの3ワンのお写真はまともに撮れたものがほとんどなく、、、たらーっ(汗)
ずーっと「キューキューどんっ(衝撃)」うるさく鳴いていたプーのお写真だけなんとか1枚顔(汗)

かわいいプーかわいい
DSC_0430.JPG

ずーっとこんなハイテンション顔上でうるさかったプーを、どうぞお許しくださいねふらふら


またまた素敵なお土産をいただき。。。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0631.JPG  DSC_0628.JPG
ECOさ〜ん、いただいたシュークリーム美味しくてさっさと食べちゃってお写真撮るの忘れてしまいました〜〜ふらふら
ごめんなさい、、、あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぁーふぁとコニーのお写真は無かったのであせあせ(飛び散る汗)翌日近所のテラスをお散歩した時に撮ったものを載せることにしますわーい(嬉しい顔)


かわいいコニーかわいい
DSC_0682.JPG

DSC_0679.JPG


かわいいプーかわいい
DSC_0702.JPG

DSC_0683.JPG


かわいいふぁーふぁかわいい
DSC_0701.JPG

DSC_0687.JPG















ニックネーム ゆーみん at 19:49| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

電化製品が、、、(><)

この3連休に入る前、洗濯機が壊れてしまいましたどんっ(衝撃)
正確に言うと、洗濯機ではなく乾燥機能が全く動かない状態で、、、
普段当たり前のように使っている電化製品が壊れると、こんなにも不自由なのものなのかがく〜(落胆した顔)、、、と思い知らされましたたらーっ(汗)
いつもGパンやドライ洗いのもの以外は乾燥機で乾かしていたので、さあ大変exclamation×2顔(なに〜)
パワー不足の浴室乾燥機だと乾くまでに8時間もかかってしまうし、その上乾いたタオル類はカチカチのバリバリ状態どんっ(衝撃)
何とか一週間我慢してようやく修理してもらい直ったものの、今度はオーブンレンジ故障どんっ(衝撃)
こちらは修理するより買った方が良いと判断し、銀座にあるビックカメラに買いに行く事に。。。ダッシュ(走り出すさま)

そしてそして。。。
ついでに前から狙っていた(笑)デジカメを買っちゃいましたGood
松下、いえナショナル、(笑)いえパナソニックのLUMIXーFX33
IMG_4903.JPG

これでようやくブレブレ写真から卒業できそうグッド(上向き矢印)な予感顔(イヒヒ)


....................................................................................................


この3連休は体調が優れずいつにも増してしつこい頭痛が続き気分は少々鬱状態顔(なに〜)

連休二日目の日曜日、少し体調もましになって来たのでお散歩がてら久し振りに日本橋高島屋のドッグランに行ってきました犬(足)
DSC_0244.JPG

夏の期間は暑すぎて敬遠していた高島屋の屋上ドッグランですが、この時期だともう大丈夫Good
結構たくさんのワンちゃんが詰め掛けていました犬(笑)るんるん
かわいいコニーかわいい
DSC_0252.JPG
「嬉しいなったら嬉しいなっるんるんるんるんるんるん

かわいいプーかわいい
DSC_0301.JPG
「初めまして黒ハートでちゅ〜〜るんるん

DSC_0261.JPG
「ランラランるんるんダッシュ(走り出すさま)

そして、今日お友達になったとってもキュートなお友達犬(笑)黒ハート
かわいいアンジェちゃんかわいい下
2007,09(2) 043.jpg


DSC_0327.JPG  DSC_0329a.jpg
「ワーイるんるんアンジェちゃん、こっちでちゅよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ふぁーふぁといっぱい追いかけっこして遊んでくれたアンジェちゃん、本当にありがとうね〜揺れるハート

2007,09(2) 070.jpg
「楽ちかったでちゅ黒ハート


そしてこの3連休の間に観に行った映画は3本。

Image282.jpg  2007,09(2) 084.jpg  Image289.jpg

『ファンタスティック4』は、、、
アメリカンドラマの‘ダークエンジェル’のヒロイン役だったジェシカ・アルバ見たさに観に行きました。
耳にする評判はあまり良くなかったのですが、アメコミの映画版結構好きなので面白かったでするんるん

『パーフェクト・ストレンジャー』は、、、
ブルース・ウィリスハル・ベリーが出てるだけで見る価値ありひらめきと思ったのと、サスペンススリラーというジャンルも私的には大好きなのですが・・・
うーん、途中何度も寝そうになってしまいました顔(汗)

『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』、、、
‘愛の賛歌’など数々の名曲で有名な伝説のシャンソン歌手エディット・ピアフの伝記映画。
類稀なる歌の才能で歌手として成功の階段を駆け上がり掴んだ栄光と表裏一体をなす深い絶望や辛酸。
そこから逃れるために酒と麻薬に溺れあまりにも儚く短い人生を閉じたエディット・ピアフという女性。
見終わった後に何ともいえないドンヨリ感を心に残す重〜い映画でした。
















ニックネーム ゆーみん at 02:19| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

★復活祭★

まずは、翌日に控えたオフに備えて、今までデザインY(ゆーみん)でカットしていた(笑)ふぁーふぁを初めて美容院に連れて行き、トリミングしていただきました〜〜exclamation×2
お店は銀座のTHE BARKERY

こんな感じになりました〜犬(笑)手(チョキ)
かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4720a.jpg
トリマーさんのお話だと、ふぁーふぁは生まれて初めての美容院で初めはものすごく緊張していたものの徐々に慣れてきてとってもおとなしくお利口にしていられたとの様子でした犬(笑)

元々私が自分でトリミングするようになったきっかけは、かつてコニーを3度(全部違う所の)美容院に出した時に全然思ったとおりのカットにしてもらえずあせあせ(飛び散る汗)
しかも最後に出したお店では、耳の中を切られてしまいがく〜(落胆した顔)それがきっかけでしばらくは耳をさわらせてくれなくなったからです犬(怒)
それからはずっと私がカットはさみをやってあげていたのですが、、、
でもでも、今回はかなり大満足の出来です目るんるん
来月コニーもお願いしようと思っていますGood


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



29日の土曜日、yukiyoさんちの3ワンちゃんの末っ子明ちゃんの足の怪我の回復を祝し、ぴかぴか(新しい)復活祭ぴかぴか(新しい)という名目で6ママさん&10ワンちゃんが集まりました〜るんるんるんるんるんるん

場所は世田谷区にある『Cafe&Bar y.y(ワイワイ)』というペット(犬)同伴OKのカフェレストラン

集まった方々は。。。
先ずは今日の主役でもある明ちゃん・そしてその兄弟の陸君・紅ちゃんの3ワンちゃんとそのママさんyukiyoさんぴかぴか(新しい)
かわいい陸君(4歳)かわいい下
IMG_4790.JPG
人間にも犬にも媚びない少し陰のある男らしい佇まいがまるで高倉健のワンチャン版といった渋さを漂わせ、、、その上とっても綺麗なスタイルと立ち姿がグッとくる顔(メロメロ)陸君。

かわいい紅ちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4758.JPG
アニメのキャラクターのようなクリクリしたお目目と愛らしいお顔の紅ちゃん揺れるハート
1年前のプードルのオフ会で初めて会った時、その可愛さに衝撃を受けたこと今でもはっきり覚えていますよん黒ハート

かわいい明ちゃん(11ヶ月)かわいい下
IMG_4782.JPG
足のケガで長い間つけていた添え木が外れ、ようやく自分の足で立って歩く事ができ、本当に良かったね〜〜グッド(上向き矢印)るんるん
明ちゃんはECOさんちのぷぅちゃんと体重もお顔立ちも背格好もホントそっくりexclamation×2
どっちがどっちか見分けがつかないくらい似てるのにビックリ顔(笑)
何とかお耳の毛の長さと尻尾の形で見分ける事ができるといった感じなんです〜顔(ペロッ)
ちっちゃくて可愛かったぁああ〜〜揺れるハート




そしてもう何度もお会いしているECOさん&ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)
かわいいぷぅちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4761.JPG
みんなのアイドルぷぅちゃん、この日もとっても元気にぴょんぴょこ飛び回っていてダッシュ(走り出すさま)
色んなバッグの中からひょっこりお顔を出している姿は誰をも魅了し笑顔にさせてくれる力を持っていましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)




次にこの日初めましての御三方。
ツユミさん、みっしーさん、りりさんぴかぴか(新しい)
プードル界のカリスマブロガーの御三方なので、私の言葉足りない説明など一々しなくてもご存知の方、ファンの方多数いらっしゃるのでないでしょうかひらめき


先ずはツユミさんちの2ワンちゃんのご紹介から。。。

かわいいシアン君(5歳)かわいい下
IMG_4838.JPG
大きなお目目がとっても印象的で可愛い、ママべったりの甘えん坊のシアン君黒ハート
一軒目のカフェでは席がお隣だったので、その綺麗なお目目でじーーっと見つめられてぴかぴか(新しい)吸い込まれしまいそうでしたよ〜ん黒ハート

かわいいスールちゃん(2歳)かわいい下
IMG_4803.JPG
スールちゃんはうちのコニーとふぁーふぁの両方と血の繋がりのある親戚さんるんるん
コニーもふぁーふぁもそれぞれに親戚さんはたくさんいるけれど、両方ともというケースはスールちゃんが初めてで。。。
ずーーっと会いかったので、すんごく嬉しかったですぅ〜〜Clap
思ったとおり可愛くて穏やかな性格のいい子でした黒ハート


次にみっしーさんちの2ワンちゃん。。。
かわいい神楽君(2歳)劣下
IMG_4766.JPG
生で見た神楽君、本当に可愛くて可愛くて揺れるハート
優しいお顔立ちに癒されましたよ〜目るんるん
ふぁーふぁのことを気に入ってくれたのか、いっぱいご挨拶に来てくれてありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

かわいい古都ちゃん(1歳)かわいい下
IMG_4794.JPG
涙やけなど全く無い綺麗なお顔にお手入れのしっかり行き届いた古都ちゃんも見て、同じような毛色のコニーとのお手入れの違いは歴然で、自分がいかにさぼっているかを痛感させられましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主運の無いうちの3ワンをなんだか不憫にさえ感じてしまいました〜ふらふら


そして最後にりりさんちのオーパス君ぴかぴか(新しい)
かわいいオーパス君(1歳)かわいい下
IMG_4811.JPG
丸顔の詰まったお顔が本当に可愛くて、テディベアそのものといった感じクマ
皆さんのおっしゃるとおり、神楽君にそっくりでした〜ハートたち(複数ハート)



たくさんの素敵なお土産をいただき、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4870.JPG


それに、超〜〜可愛いプードルちゃん達をこんなにもたくさん間近で見ることができ、本当に幸せな時間をぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)
ママさんたちも皆さんお優しく品のある素敵な方達ばかりで、お会いできて本当に嬉しかったです〜〜〜黒ハート
これに懲りず、また遊んでくださいネ目るんるん






















ニックネーム ゆーみん at 11:36| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

代々木公園U

連休3日目の月曜日、3ワンを連れて夫と代々木公園に行ってきましたるんるん

お昼頃着いたので、まずは腹ごしらえ目るんるん

代々木公園の目の前にあるお店ARMS(アームズ)下
IMG_4690.JPG

IMG_4670.JPG
DSC_0057_1.JPG

評判どおりの美味しいハンバーガーでした〜顔(笑)るんるん


そしてその後、代々木公園に。。。


公園内に足を踏み入れると、まるで森にいるかと錯覚してしまうくらい背の高い木々が道の両サイドにものすごい数植えられています。
それらの木々の木漏れ日が葉とともにユラユラ揺れ少しヒンヤリした空気はマイナスイオンをたっぷり含んでそうな気がして、歩いているだけでとっても気持ちいいんです〜〜グッド(上向き矢印)
あまり気持ちがいいのでドッグランの周りの道をひたすら歩いていると、一周ぐるりと回って元の場所に戻っていました顔(イヒヒ)
DSC_0071★.jpg

そして目的のドッグランにるんるん

IMG_4697.JPG
IMG_4696.JPG
DSC_0086_1.JPG
DSC_0082_1.JPG
DSC_0078_1.JPG

DSC_0108(1)_1.JPG

夕方になり、またお腹が空いたので前に行ったお店TARLUMで早めの夕飯を食べて帰ることにレストラン
でも、画像を撮るのをすっかり忘れてしまい、、、ふらふら
3ワンもすっかり疲れたようで、、、私達が食事をしている間、カートの中で川の字になって寝ておりました〜犬(笑)眠い(睡眠)

昨日はドッグランにはあまり長居をせず代々木公園内をたっぷり歩いて散策したので足は相当疲れたけど、、、顔(汗)
普段の運動不足の解消にもなったし、何だかとーってもリフレッシュぴかぴか(新しい)した気分になれたので良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
















ニックネーム ゆーみん at 14:56| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ふぁーふぁ・初めましてでちゅ♪

一昨日、、、
私の心の支えとも言える大好きなお友達のTさんと久し振りに会うことに揺れるハート
メールでは頻繁にやりとりしているし、たまの電話では朝まで話し込んだりしているものの、電車で30分の距離に住んでいてもなかなか会えない私達。
面白いことにお互いに犬(笑)を飼っているのにも拘らず、会うときはいつも犬(笑)抜き。
でも、珍し〜く今回は犬(笑)連れで会うことになったるんるん
待ち合わせは浜町公園の近くの犬OKのお店CAFEαALPHA

Tさんはコニーとプーには何度か会ったことがあったけど、ふぁーふぁにはまだ一度も会ったことがなく、会いたいと言ってくれていたのでこの日もふぁーふぁを連れて行くことに。。。
2007,09(1) 054.jpg
「ママさん、今日はどこ行くんでちゅか〜?

Tさんちのジュアンちゃん下
IMG_4586.JPG
IMG_4564.JPG

ジュアンちゃん、私が今まで会ったシーズー犬の中で1番可愛いと思うくらい、ホーント可愛いいんですぅ〜顔(メロメロ)
Tさんもお顔がお見せできないのが残念なくらい美人ママだしぴかぴか(新しい)

お上品で優雅に佇んでいるジュアンちゃんに比べ、とにかく落ち着きが無いちょこまかふぁーふぁふらふら
おやつで釣って大人しくしてもらったり、、、あせあせ(飛び散る汗)下
IMG_4578.JPG
「あっexclamationふぁーふぁアレ何exclamation×2」とか意味の無いことを話しかけて気をそらしたりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4567.JPG
「ママさん・・・大丈夫でちゅか???

Tさん、いつもありがとうね〜黒ハート
久し振りにTさんとジュアンちゃんのお顔が見れて嬉しかったな〜〜目るんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして昨日は、、、
美容院嫌いの私が、今週末、娘の学校の学園祭があるので仕方なく3ヶ月振りに近所の美容院に行って来ましたちっ(怒った顔)

皆さん、コスメカールって知っていましたか???
私、最近まで知りませんでした〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど1年前デジタルパーマをかけたのですが、普通のパーマとは比べ物にならないくらい髪が痛みまくりどんっ(衝撃)大失敗だったので、もう暫くはパーマは懲り懲りと思っていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ところが、このコスメカール、髪の痛みが非常に少ないらしいひらめき
何でも厚生省では‘パーマ剤’という扱いではなく、‘カーリングローション’という新しい扱いだそう目
98%ダメージを出さずにカールやウエーブが自由自在で、2%のダメージというのは物理的に引っ張ったり、ロットを巻きつける時やブローする時のもので、薬剤でのダメージは極めて少ないとのことexclamation
その話が本当だとしたら、これはかけるっきゃない目と思い、試してみることにわーい(嬉しい顔)るんるん

痛まないのでヘアカラーの同時施術が可能ということなので、カラーそしてカットもお願いし、なんと3時間半(ストパーと同じくらいの時間)かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私的に、この3時間半は結構キツく顔(なに〜)(美容院のニオイに)途中から頭痛が始まり家に帰ってからは本格的に痛みだしてしまいました・・・たらーっ(汗)
でもでも、確かにパーマとカラーを同時にした割には髪は痛んでない気がするし、ゆるめのカールがいい感じなので、このコスメカールほんとにいいかもGood




ニックネーム ゆーみん at 08:12| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

プー復活の兆し!

先々週、下痢と血便で体調を崩していたプーですが、お陰様で病院でいただいたお薬が効いたのか、ようやく回復したようです犬(笑)手(チョキ)

というのも、、、プーは9月7日の記事を書いた時点でいったん治ったかと思われたのですが、それから4〜5日してまた同じ症状(下痢と血便)になってしまいどんっ(衝撃) 掛かり付けの病院で診ていただいたところ、急性大腸炎という診断を受けてしまいました犬(泣)

考えられる原因は、、、

。食べ物
。細菌感染
。ストレス
。気温の変化

など色々あるそうですが、どれも思い当たると言えば思い当たるし、思い当たらないといえば思い当たらないし・・・ふらふら
と、何とも頼りない飼い主ですよね〜バッド(下向き矢印)

糞便検査をしたところ、腸内バランスが崩れていて悪さをする菌がふえているとのことで、整腸剤と抗生物質のお薬を処方していただきました。
ありがたいことにお薬の効き目はてきめんで、すぐに下痢は止まりましたGood
そして、一日食止めした後いつも食べているドッグフードをお湯でふやかし与えて今日で4日目ですが、今度は本当に回復した様子です犬(笑)手(チョキ)

病院に到着してすぐの不安でハーハーしているプー下
Image267.jpg

自宅に帰って来て安心しきったお顔のプー下
Image279.jpg
プーのことを心配してたくさんの温か〜いメッセージを下さった皆様には、心から感謝しております黒ハート
本当にありがとうございました顔(笑)るんるん



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



さてさて、気分を変えて。。。

先日、ネットで注文していたお洋服が届いたのでファッションショーで〜するんるん

2007,09(1) 088.jpg

2007,09(2) 050.jpg

2007,09(2) 040.jpg

2007,09(2) 058.jpg

大〜好きなイチゴ・イチゴ・イチゴ〜〜揺れるハートなTシャツ
しかもイチゴのネックレス付きexclamation×2
このネックレス、なんとお洗濯のために取り外しもできちゃうんですよひらめき

ただ、、、チビッコサイズのみの販売でコニーサイズが無いのが残念なのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも「そんなことどーでもいいわよ犬(怒)」という顔付きでテーブルの上の端っこに置いた『オヤツ』をただひたすら見つめ続けるコニー下
2007,09(1) 083.jpg
「ウッシッシドコモポイント・・プーとふぁーふぁに取られる前に食べてもうたろーっとひらめき

飼い主に似てあせあせ(飛び散る汗)色気より食い気のコニーでしたぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆーみん at 02:06| Comment(28) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お台場&銀座♪

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4535.JPG
「今日は、あたちはお友達と遊ぶ約束をしているんでちゅよるんるん
「なので、、、今からママさんとお出かけちまちゅダッシュ(走り出すさま)
「初めに向かったのはお台場のドッグカフェPuppy's Diningでちゅるんるん

「一緒に行ったお友達を紹介しまちゅ犬(笑)るんるん
四葉くっちゃんことクッキー君四葉
IMG_4509.JPG

かわいい胡桃ちゃんかわいい
IMG_4513.JPG

「少し遅れてぷぅちゃんも来たんでちゅよ〜るんるん
かわいいぷぅちゃんかわいい
IMG_4531.JPG

「それから、鈴音ちゃんのママさんにも会えまちた〜グッド(上向き矢印)るんるん
「鈴音ちゃんは今日はお留守番だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)優しいママさんにいっぱい抱っこしてもらって、あたちはゴキゲンでちたよ〜〜揺れるハート

「それからみんなで銀座ぴかぴか(新しい)にも行ったんでちゅよるんるん
「目的はフランちゃんに会うためでちゅ黒ハート
かわいいフランちゃんかわいい
IMG_4528.JPG



かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4521.JPG
「どうでちゅかっexclamation&question
「あたちの自慢のお友達、みんな素敵でしょ揺れるハート
「お土産もたくさんいただきまちた〜るんるん下
IMG_4543.JPGIMG_4542.JPG
IMG_4541.JPGIMG_4545.JPG

「美味しすぎてホッペが落っこちちゃいそうでちゅよ顔(メロメロ)
「みなしゃま。。。ありがとうございまちゅ〜グッド(上向き矢印)


「今日はママさんに代わってあたちふぁーふぁがお送りしまちた〜〜犬(笑)手(チョキ)


ニックネーム ゆーみん at 22:39| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

肩乗りプー!

プーは不安な時や恐い時、そしてどこかが痛い時、必ずする行動があります。
それは、私や夫の肩に乗っかる(止まる小鳥)ことです。

月曜日の夜もこのように夫の肩に乗っかかってきました。下

IMG_4435.JPG

どうしたのかな〜あせあせ(飛び散る汗)と様子をみていると、どうもお腹がゴロゴロなっているどんっ(衝撃)

その翌日(火曜日)、案の定下痢が始まりました犬(泣)
食欲は全く無かったんですが、比較的元気なので1日食止めをして様子をみることにしました。

翌々日(水曜日)の朝、、粘膜状の血便になっていたので病院に連れて行かなきゃがく〜(落胆した顔)と思った矢先、娘のことで大事件が起き私は家で待機していないといけなくなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
なので病院にも行けず、、、「どうしよう〜たらーっ(汗)」とパニクってしまう私顔(なに〜)
昨日から何も食べてないのでお腹の中は空っぽなのに、何度も何度も繰り返しトイレに行って粘液状の血便を搾り出すプー犬(泣)
どうなることかと思っていたら、夕方くらいからトイレシーツに行く回数が減り下痢も止まったのですグッド(上向き矢印)
なのでもう1日家で様子を見ることにしました。

そしたら、その次の日(木曜日)にはいつもどおり食欲も出てきて下痢も完全に止まったのです〜るんるん
私は何もしてあげられなかったけど、自力で治したプー犬(笑)手(チョキ)
良く頑張ったね〜グッド(上向き矢印)

昨日(木曜日)のプー下
IMG_4454.JPG

この3日間で、1,5kgだった体重が1,35kgバッド(下向き矢印)、、、
たった150g減っただけなのに体の小さなプーだと触った感じが全然違うのですもうやだ〜(悲しい顔)
まあ・・・考えてみれば体重が10%減ったわけですから、人間でいうと50kg人が5kgも減ったことになるんですもんね〜ひらめき

この日の夜、私がキッチンで食事の支度をしているといつものように取り付けてある柵の外で眺めていた3ワンだったのですが・・・下

IMG_4484.JPG

中には入っちゃダメと教えてるのにもかかわらず、大好きなキャベツさんをもらおうとプーが・・・下
IMG_4479.JPG
            下         下         下
IMG_4486.JPG
「キャベツさんくだしゃい揺れるハート

IMG_4489.JPG
「あたちも〜〜揺れるハート

はいは〜いわーい(嬉しい顔) ママはそのお顔に弱いのよ〜黒ハート

というわけで、プーの事と娘の事で心配したり、ショックを受けたり、、、とドキドキふらふらハラハラがく〜(落胆した顔)続きだったせいか、木曜日には今度は私が頭痛と腹痛顔(なに〜)
もう最悪な1週間でした〜たらーっ(汗)






ニックネーム ゆーみん at 11:55| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

★スーパードッグカーニバル2007★

土曜日、昨年同様埼玉県・グッドウィルドームで開催されたスーパードッグカーニバルに3ワンを連れて行って参りました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

その日急遽行くことになり、午後に家を出たので到着したのは3時頃顔(汗)

まずは15分くらいでササーッと買い物を済ませゲットしたブティック下
IMG_4440.JPG

時間も時間だったので、コニーサイズがほとんど残っておらず、、、残念あせあせ(飛び散る汗)
でもふぁーふぁとプーサイズは意外と残ってるんですよね〜ひらめき
あとはコニーとプーだけおソロで持ってるものがあったのでふぁーふぁ用に買い足したりもGood


それと、買い物中にとっても嬉しいサプライズexclamation×2
いつもブログで仲良くしていただいている超カワイイ3兄弟(陸&紅&明)ちゃんのママ、yukiyoさんにばったりお会いすることができましたグッド(上向き矢印)るんるん
yukiyoさんのお友達のこれまたカワユイ兄弟(アンディ&ジュディ)ちゃんのアンディママさんにも約1年ぶりにお会いでき嬉しかったですしハートたち(複数ハート)




そして、その後は。。。
演劇本日のメイエベント演劇
ino-pさんのお友達、こちゃままさんちのこちゃ君が出場するエクストリーム決勝戦の応援にモータースポーツ
応援団長のino-pさんから旗をいただき、みんなで応援モータースポーツ
IMG_4429.JPG

画面中央がこちゃ君下
IMG_4367.jpg

一生懸命頑張っているこちゃままさんそしてこちゃ君の姿に感動ぴかぴか(新しい)
胸がジーンとして思わずもうやだ〜(悲しい顔)
そしたらあちらこちらでもうやだ〜(悲しい顔)で鼻をすする音が聞こえてきましたハートたち(複数ハート)
こんなにもみんなを感動させてくれたこちゃままさんこちゃ君には心から拍手を送りたいです〜Clap

この日一緒に応援した方達は下

あいうえお順に
かわいいくっちゃん(ino-pさんちの)かわいい下IMG_4389.JPG
くっちゃんは。。。とっても端正なお顔立ちのイケメンボーイ君ハートたち(複数ハート)
お店の中ではおとなしくじーっとしていられて、でも外だと元気で活発に、、、と感心するくらい、いい子なんですよ〜揺れるハート


かわいいぷぅちゃん(ECOさんちの)かわいい
IMG_4345.JPG
ぷぅちゃんは。。。もう反則でしょ黒ハートってくらい食べちゃいたいくらい可愛い女の子ハートたち(複数ハート)
帰りの電車の中でいーっぱい抱っこさせてもらっておばちゃんは夢のようだったわ〜揺れるハート


かわいい胡桃ちゃん(くるみんさん)かわいい
IMG_4375.JPG
胡桃ちゃんは。。。表情豊かでぱっちりお目目がカワイイ女の子ハートたち(複数ハート)
とっても落ち着きがあって頭のいい子なんですよ〜揺れるハート


かわいいキース君&プルート君(ゼロさんちの)かわいいIMG_4394.JPG
IMG_4392.JPG
キース君とプルート君はとにかくお洒落でカッコイイ兄弟黒ハート
こちらも初めましてで、あまりお話できませんでしたが、、、
お名前は存じ上げておりましたのでお会いできて嬉しかったでするんるん


かわいいモコちゃん(nicoさんちの)かわいいIMG_4410.JPG
モコちゃんは。。。とにかくママ命で、ラブリーなお洋服が似合う見た目も性格もとっても女の子らしい子ハートたち(複数ハート)
こんなに愛されてnicoさんはお幸せですよね〜揺れるハート


かわいいのえる君(のえるままさん)かわいいIMG_4427.JPG
のえる君は。。。ディープレッドの綺麗な毛色が目立っていた男の子ハートたち(複数ハート)
この日、初めまして、、、だったんですが、お会いできて嬉しかったでするんるん


かわいい鈴音(りん)ちゃん(まちさんちの)かわいいIMG_4356.JPG
鈴音ちゃんは。。。これぞプードルぴかぴか(新しい)といったスタイルの良さでどんなお洋服も着こなせちゃいそうな女の子ハートたち(複数ハート)
初めてお会いしたのですが、、、なんとECOさんちのぷぅちゃんの親戚さんだそうですひらめき


かわいいジャッキー君(りーたんげさんちの)かわいい
IMG_4386.JPG
ジャッキー君は。。。巻きが強く毛量があるからこそできるこの憧れの足のカット、ママさん手作りのシャツをカッコよく着こなしていました〜ハートたち(複数ハート)
それと、なんとジャッキー君はコニーの親戚さんなのです顔(笑)るんるん
ずーっとお会いしたいと思っていたので、感激でした〜グッド(上向き矢印)
記念にジャッキー君とコニーの2ショット写真を撮らせていただきましたるんるん
かわいい左ジャッキー君 ・ 右コニーかわいい下
IMG_4331.JPG
キリットした表情のジャッキー君に比べ、コニーの締まりのないふにゃけた表情・・・なぜ?あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、コニーの親戚さんとお会いしたのは初めてだったので、すごーく嬉しかったです揺れるハート


そして。。。
かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_4321.JPG

かわいい3ワン(左からふぁーふぁ・コニー・プー)かわいい
IMG_4376.JPG

この日100枚近くカメラを撮ったのに、、、よその可愛いワンちゃん達を撮るのに夢中で、なんとうちの3ワンのお写真はたったの5枚どんっ(衝撃)
しかもこんなにピンボケなものしかなくて、、、ふらふら
まあ可愛いプードルちゃん達と素敵なママさん達にお会いできたんだから、いっかぁグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

皆様〜!とーーっても楽しい時間をありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

























ニックネーム ゆーみん at 08:24| Comment(40) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

デジカメが無い、、、(><)

日曜日、‘ららぽーと豊洲’に3ワンを連れて夫と出かけたは良かったものの、、、帰りのタクシーの中でデジカメカメラが無い(落としたどんっ(衝撃))ことに気付いたがく〜(落胆した顔)

久々のお出かけだったのでいーっぱい3ワンのお写真を撮ったのに〜〜たらーっ(汗)
ガックリ顔(なに〜)

うちに帰ってからダメ元で‘ららぽーと豊洲’に電話して聞いてみると、、、
ありました、ありましたグッド(上向き矢印)Clap
どなたかが、忘れ物センターまで届けてくださっていたのですexclamation×2
どこのどなたか存じませんが、ご親切にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


というわけで、昨日カメラが無事手元に戻り、
ようやくその日の記事をアップすることができました〜〜るんるん


着いてすぐまず遅めのランチをとることに。。。

ファーストフードオーシャンズ バーガー イン ファーストフード下にて
IMG_4273.JPG    IMG_4246.JPG   

IMG_4233.JPG
コニー「うちはチーズバーガーのドリンクセットにしよかな〜るんるん

IMG_4234.JPG
コニー「えっexclamationダメどんっ(衝撃)、、、ガクッバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4238.JPG
コニー「ほな、うちはもう寝ることにしまっさバッド(下向き矢印)

IMG_4253.JPG
プー「あたちもお腹が空きまちたよ〜どんっ(衝撃)

IMG_4252.JPG
プー「わーーいるんるんビスケットくれるんでしゅかグッド(上向き矢印)
コニー「ほんまかいな〜ひらめきパパさんプーには甘いんちゃうかぁ〜どんっ(衝撃)、でももらえるん
      やったら何でもええわるんるん


食後、ドッグランの横でパチリカメラ
IMG_4215.JPG

IMG_4217.JPG

IMG_4195.JPG

IMG_4232.JPG
空中に浮いてる?ようなポーズのコニー(笑)上

IMG_4197.JPG

興奮状態でお耳が立ちっぱなしのふぁーふぁ犬(笑)るんるん
コニーはお耳じゃなく両足で立ちっぱなしでした〜顔(イヒヒ)


海をバックにまたまたカメラぴかぴか(新しい)
夕方になると潮風が心地よく昼間の暑さも嘘のように涼しかったね〜るんるん
IMG_4276.JPG

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、、、
コニーのお洋服だけ違うのには理由があってあせあせ(飛び散る汗)
コニーはパンツはダメなのです犬(泣)
本当はこのつなぎもおソロで3枚買ったのですが、、、
固まってしまってピクリとも動かなかったです、はいあせあせ(飛び散る汗)
なので、もう諦めました(笑)
嫌がるものを無理強いしたくないので仕方ありません顔(汗)
以外と神経質なようですたらーっ(汗)
おまけに買った時はちょうど良かったこのTシャツもパツンパツンになってしまいました〜(笑)












ニックネーム ゆーみん at 23:16| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

マイブーム♪

最近私がはまってるものはコレ下

★Mon shou shou の 堂島ロール★IMG_4129.JPG

前にTVで紹介されていてずーっと食べたいと思っていたのですが、大阪のお店なので無理、、、と諦めていました。
そしたら、先日銀座三越に入っているのを偶然見つけGood念願の堂島ロールやっと食すことができましたぁ〜グッド(上向き矢印)るんるん

感想は。。。想像以上の美味しさ黒ハート
ミルクの風味たっぷりの生クリームに、もっちりしたきめの細かいスポンジ、、、私が今まで食べたロールケーキの中で一番美味しいかも目るんるん
  



そして。。。
またまたスイーツの話題になりますが顔(ペロッ)
一昨昨日の8月21日に三越は三越でも今度は日本橋三越に 『ピエール・エルメ』 がオープンexclamation
早速、今日買いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お馴染み“マカロン”ですハートたち(複数ハート)下
IMG_4168.JPG

こちらも、お味もさることながら見た目がすごく可愛いので娘がたいそうお気に入り黒ハート
マカロンといえば、「マリーアントワネット」の映画でも登場した『ラデュレ』はフランスでも行列ができるという人気店だそうで、日本上陸の日も近いそうですひらめき
ただ、お値段がかなりお高いのがBadですが、、、顔(汗)


さてさて最近の3ワンは。。。
かわいいプーかわいい
IMG_3993.JPG

かわいいコニーかわいい
IMG_3823.JPG

かわいいふぁーふぁかわいい
IMG_3893.JPG

こんなんなってますけど、、、顔(汗)

もう少し涼しくなったらまたいっぱいお出かけしようね〜〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム ゆーみん at 23:15| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

代々木公園ドッグラン♪

それまでの猛暑とはうって変わり驚くほど涼しかった土曜日、、、
今年の春にオープンしてから気になってはいたものの、まだ1度も行ったことがなかった代々木公園のドッグランに行って来ましたるんるん

着いてすぐ、ドッグランに行く前にここも行ってみたかったドッグカフェ TARLUM でしばし休憩タイム喫茶店   

IMG_4056.JPG     IMG_4041.JPG 

IMG_4036.JPG  

IMG_4035.JPG

IMG_4047.JPG 

その後お店を出てすぐのドッグランに。。。

こちらのドッグラン、地面にはウッドチップが敷き詰められていてワンコの足に優しそうだし、その上おしっこも吸収されるので清潔なところがGOODGood
駒沢公園のドッグランのように地面に毛が大量に落ちていて空中にも舞っている状態がどうしても気になっていた私にとってはとてもありがたい配慮ハートたち(複数ハート)

ほのかちゃんという生後3ヶ月の可愛いベビーちゃんに会いました犬(笑)黒ハート
IMG_4075.JPG
ほのかちゃん、ふぁーふぁに興味を持ってくれてクンクンご挨拶してくれてるのに、、、
ふぁーふぁたら愛想無しで、、、たらーっ(汗)
ごめんね〜、ほのかちゃんふらふら
最近、急に犬見知りになってきたふぁーふぁ犬(泣)
他のワンちゃんが近づいてきても逃げまくりで、、、あせあせ(飛び散る汗)
でも相変わらず人間は大好きなのでいろんな方に助けを求めていました〜顔(イヒヒ)

IMG_4073.JPG    IMG_4076.JPG

IMG_4067.JPG
「あたちが偉そうにできるのはコニーたんとプーたんだけでちゅあせあせ(飛び散る汗)

コニーは終始嬉しそう犬(笑)るんるん
IMG_4083.JPG

ドッグランの外の芝生にもワンちゃんがいっぱい犬(笑)
IMG_4113.jpg

IMG_4097.JPG

IMG_4104.JPG

IMG_4109.JPG

小さい時はあんなに臆病で外に行くといつもガタガタ震えていたプーが恐る恐るだが他のワンちゃんにもご挨拶できるようになったのに比べ、家の中ではあんなに強気のふぁーふぁが、じーっと固まっていたり他のワンちゃんから逃げまくってる、、、という以外な一面が見られて面白かったな〜顔(イヒヒ)
コニーは相変わらずマイペースだし・・・ネ犬(笑)るんるん

涼しくなったら何度でも通いたいと思った代々木公園でした〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)















ニックネーム ゆーみん at 12:35| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

今年のお盆!

いやーーっあせあせ(飛び散る汗)今年のお盆は外に出るとまるでサウナ状態でしたね〜バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)
今日は・・なんと、国内観測史上最高の40.9度を記録したそうですしね〜〜がく〜(落胆した顔)

1日ぐらい3ワンを連れてどこかにお出かけしたかったけれど、結局は断念してしまいました〜たらーっ(汗)
でもでも、家の中だからといって決してじーっとしている3ワン(正確にはふぁーふぁ)ではありません顔(イヒヒ)
っとexclamation、、、いつも家ではおしとやかに佇んでいるプーが天敵ふぁーふぁと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
下
IMG_3939.JPG    IMG_3938.JPG

IMG_3930.JPG

IMG_3918.JPG

IMG_3919.JPG


実はこのお盆の14日は私の〇〇歳の誕生日でして(もうこの歳になると誕生日というのはある意味恐怖なのですが、笑)
夫が私の大好きなお店を予約してくれていて、夜お食事に出かけましたるんるん
日本料理の「雲海」の会席

Image237.jpg   Image238.jpg   Image238.jpg   
Image240.jpg   Image241.jpg   Image244.jpg

Image245.jpg   Image247.jpg   Image012_1.jpg 

こちら、日本料理の味の決め手である基本の‘だし’がとにかく美味で、そのだしがお料理全てに生かされているのと、いつでも鮮度抜群のお刺身が出てくるというかなり満足度が高いお気に入りのお店の一つですハートたち(複数ハート)
  
それと、とても嬉しいサプライズexclamation
私の心の支えとも言える大好きなお友達Tさんから嬉しいプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)
毎年お互いのお誕生日には一緒に食事に行くのが恒例になっているのですが、今年はお互いになかなかタイミングが合わずたらーっ(汗)、、、という状態だったのです。
とーっても綺麗なブリザーブドフラワーぴかぴか(新しい)
IMG_3949.JPG

Tさん、忙しいのにいつも細やかな心遣い、本当に感謝しています黒ハート
ありがとう〜〜〜〜顔(笑)るんるん

夫からのプレゼントは、後日何か買ってあげると言われたものの。。。
いったい何くれるんだろう(笑)
忘れられそうだな〜バッド(下向き矢印)顔(チラッ)








ニックネーム ゆーみん at 01:53| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ゴハン♪

いよいよ世間はお盆休みですね晴れ
毎日うだるような暑さが続きますが、、、ふらふら
皆様いかがお過ごしでしょうか目

うちは、ここ数年お盆の時期は帰省するでもなく、旅行に行くでもなく、いつもの休日と変わらぬ過ごし方をしております。
なんせ私、暑さ人ごみに滅法弱いもので、、、がく〜(落胆した顔)

こう暑いと日中は家にこもって、薄暗くなってから活動する(といっても食事に出かける程度ですが、笑)という、そう!まるで夜行動物のような生活が1番快適なんですもの・・・顔(イヒヒ)

人間よりも暑さが苦手な3ワンにとっても早朝か日が暮れて4〜5時間経ってコンクリートの温度が冷めてからでないと、お散歩にも行けませんしね、、、どんっ(衝撃)


四葉久々に動画を撮ってみたので、ご覧ください下



「ゴハン食べる?」という私の声に期待通りの反応を見せてくれる3ワンでした〜〜顔(イヒヒ)




IMG_3619.JPG





ニックネーム ゆーみん at 02:10| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする